パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【化け1】旅打ち

初体験の話 | コラム

【化け1】旅打ち

プロフィール画像
キツネさん
パチンコ・パチスロの付き合い方と距離の取り方を考えてます。…………以下、本文。
投稿日:2015/07/16 19:14

 皆さんのコラムを読んでいたら書きたくなる。
 残り1万円の生活費でも打ちにいきたくなる。
 コラム「つよパチ」に共感しては読み返してしまう。

 考えた末、書きながら働く向きにしていこうと筆を取る次第です。


 パチ7会員である皆様は、アンケートの「旅打ちをしたことがあるか」にはどう答えられたのでしょうか。
 今回は【ある】と答えた私に関する雑記と感想を交えた一回目のコラムとなります。

 始めに、旅打ちを始めるに当たって必要なことは電気水道ガスを止めてもらうこと。郵便物なども同様です。
 当時の私は味噌やマヨネーズで飢えを凌ぐ生活をしていて、滞納から強制停止に追い込まれていました。バイトを始めて旅打ちを始めるまでは、眠くなるまでロウソクを立てる日々です。
 郵便物は溜まっていると知り合いや親戚から捜索願いを出されます。気を付けましょう。
 他には、コラムやブログに記事を起こし成功も失敗も見ていてくれる人がいたり友人とSNS上で繋がっていたり、ギャンブル以外の時間があると気持ちが楽になります。


 私は「繋がりや仕事が面倒になったから」と旅打ちを始めました。生活費と合算した160k、メモ帳と契約解除済みのスマホをバッグに詰め込み、食事と下着は現地調達することに。
 ギャンブルだけで生活ができるのか。旅打ちはどこまで続けられるのか。思いを馳せながら、普段行ったことのない場所や前から通いつめていたホールを歩き回る日々。



 パチスロ化物語で万枚を2回達成したり。
 40k投資すると必ずフリーズが絡んで帰る時には2箱積みながら+1~2kになるマイホだったり(旅打ち中に2回、今年に2回経験)。
 残り30kがCRルパン三世で、所持金が16万になったり。
 ホールを3件はしごして+10kずつ勝ったり。



 旅に出て1ヶ月が過ぎた頃、20kを残して帰宅しました。
 繋がりが嫌になった私にとってギャンブルは一方的に負けることもある性質上、現実逃避としては向いていないと改めて思った次第です。16万円で県内を回るだけの旅打ちよりも、散歩を好きなときにしてゲームを一日やったり小説を書いたりする時間を朝起きてから決める生活をしていた方がよっぽど気楽だったと。
 しかしこうしてギャンブルに関するSNSができたことで、企画物としてやっていけることに魅力を感じています。
 旅打ちをしたことのある方、これから始めようという方のお話が聞ければ有り難く存じます。




 負けているばかりでも生きていれば楽しいことを作れる、その一心でまた書ければと思います。その前に打ちにいきたいです。取材ですから、生活費は取材費ですから。
(旅打ちやコラムが仕事だったらとつくづく思います。あと漫画描けたらと)

7

キツネさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/17
タイルまん様

おや、嗅ぎ付けられてしまいましたね。同胞とあっては調子に乗って過剰反応してしまいますよ、おっと400字では足りませんねえ今回の所は見逃して下さい。

数日前の記事にコメントにて藤原ジェット様から旅打ちを勧められていたのを覗いておりました。今回の記事の着想を得たのもそこからだったりします。

ヒキには振り回されるばかりで、パチンコで1ヶ月間負け続けることもあります。偏り方がもう、ヤバいです……。
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/17
藤原ジェット様

体験してみるまではぼんやりとしていましたが解放されたい欲求と憧れていた旅打ちが重なるとろくでもないよと、いい思い出になりました。

「旅打ちは最高ですよね」と一文から察するに経験されたことと存じます。藤原ジェット様の旅打ちをコラムとして読めれば一読者としては嬉しい限りです。
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/16
パチ7編集部様

徒歩と電車のみで回っておりました。
客引きに追い回されたり、靴が破れたり。徒歩で良かったのは少ない荷物で身軽だったことですが、欲しい荷物を持てない点で悩まされます。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/16
これは…!なんかとてつもなく同胞の匂いがプンプンしますなぁ!!(笑)
ただ素晴らしいヒキをお持ちですね!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/16
初めまして、旅打ちは最高ですよね。
生活切り詰めて旅打ち・・ また素晴らしい思い出をお持ちで・・
4号機の頃の話かなぁー。と思ったらまさかのスマホ。

最高です。  
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/07/16
また濃いのが来ましたね〜笑(^_^)
ちなみに旅打ちは何で回られたのですか?バイク?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ