パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハイパーリノのシステムを勝手に予想してみる

★フリーテーマ | コラム

ハイパーリノのシステムを勝手に予想してみる

プロフィール画像
暇人ししょうさん
ノーマルタイプをメインに立ち回る自称アマチュア養分。 好きな機種はマタドールとスーパーシオ。 パチンコもちょくちょく打っている模様。 所謂5号機チルドレンだがなぜか古臭いネタを知っている。
投稿日:2017/05/02 15:11

気がついたらゴールデンウィーク、そのド頭に6万負けて不貞腐れてます、暇人ししょうです。
バイオリズムが悪かったんや……

さて本来なら時期的に月刊保通協の資料更新時期でございますが、面白い話が出てきたのでそちらを先に触れてみようと思います。
ハイパーリノの話です。
某人がTwitterでアップした画像が元で一気に話題が駆け巡りましたが出て来る情報が流石に少ない。
真贋のほどはさておき情報をまとめると、
・ちょっとの時間で楽しめる新スペック
・発表5/19の6月納品予定
・ベースは約25G/k
・3択トマト確率は1/40で実質1/120
・BBが300枚ちょっと
こんなところでしょうか。
自分は最近Twitterばかりで某掲示板なんかは見ていないのでどういった議論が交わされているか知らないのですが、自分なりの見解を…
可能性は2つ、リノやスーパーリノに近い純ボーナス連チャン機か単なるノーマルタイプかです。
昨今の内規変更でボーナス成立後のRTに閉じ込めておくことが出来なくなったはずなので、出るとすれば全く新しい機構を備えたものか何も考えずに出せるものか、そのどちらかだと思います。
とりあえずノーマルタイプだとすればトマトをメインの重複役に据え、重複率に設定差を設けたうえで見抜くには変則押し……そんなゲーム性ではないでしょうか。
しかしそんなことはどうでもいいんです。
問題はもしノーマルタイプじゃないとすれば……。
ここで気になるのが先月分の月刊保通協の資料です、近頃成立後RTの代わりにボーナス中を利用した機種が開発されているのではないかとお伝えしました。
これが先月と3ヶ月前、そしてこの時期のリーク。
もしかするとハイパーリノはこのシステムを搭載している可能性があります。
実は上のまとめた情報にはあってもおかしくないのに足りないものがあります、それはRBの枚数です。
スーパーリノの公表時にはBBRB両方の枚数が情報として出ていたはずなので出せる情報なら出してくるはず。
もしRBの枚数が公表できないからではなく、メダルを増やす契機として搭載されていないからだとしたら……
俄然盛り上がってまいりましたが、残念ながら自分も核心までは至っておりません。
どのようにして連チャンを成立させるのか、3択をどのようにして活かすのか……、このあたりが気になるところです。
そのあたりは本職の人に任せたいと思います……。

6

暇人ししょうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/03
ほんと、気になる機種。佐々木真降臨をお待ち下さい!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/05/02
ベース25Gで300枚ちょい出るBB搭載のノーマルタイプにするには役比がネックになりそっすよね。
逆にリアボじゃないとすれば…いや、それも下限にかかりそっすよね…
2種やらを利用した何がしとなるともう最近はワケワカメなんで何とも想像が出来ませんな(汗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報