パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2000枚モードは、ありまぁす!! 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

2000枚モードは、ありまぁす!! 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/14 02:13

新基準ではKPEがナンバーワンだと先日申しましたが、旧基準でももしかしたらナンバーワンかも??(都合の良い解釈)




∇4月5日


この日も昼からで、まずはE店にて妥協の1台から…。



▼まどマギ:515G【期待値1100円】

おそらくモードAのまどマギですが、他にホントに何もなかったので…。


これがスイカちゃんがご機嫌で541G、574Gと立て続けにCZに入って2回目の方でサクッと一確して576GにBIG。

これが後告知で消化していて1回も高確に行かなかったんですが、最後のバトルがお菓子の魔女の変身前だったのでちょっと違和感感じていると復活で勝ってARTへ!


調べたら後告知での変身前はART確定だったんですね…。最近長らくARTご無沙汰だったので忘れてました…。


で、これもきっちり天国に飛んでくれていたので1回BIG引っ張ってきて引き戻しと天国だけ見て100Gやめ。



で、ここで打つものがなくなったのでD店に移動して、入れ替え初日だったこともありあの機種を触ってみて…。



▼トータルイクリプス:42G【期待値などない】




そう、遊び打ちだ!



わたぼうは、トータルイクリプス(のARTが)大好きだ! 通常時? 知らんなぁ…。




とりあえず1回ART入れたらやめよ…(設定微妙っぽいので)と思っているとスイカが全然当たらず、まあまあハマった444Gでトータルイクリプス108つある罪の1つ、クソほど当たらないCZであるスカーレットツインゾーンに入ると…。




{Photo01}




確定CZ!?




CZスルー回数に到達してたんですかね…?





ともかくこれでARTに入るとARTレベルは当然1ながらランクは5でレベル1では最高の継続率!



も、レールガンチャンスを3つ引っ張ってきただけでARTは終わってしまい、天井がボーナス間でこのとき650Gほどハマっていたのでそのまま続行すると今度はスイカがヒットして688Gで赤BIG。


で、16Gやめ。







軽傷!!












遊び打ちは、ここまでだぜ!(気が済んだ)






▼エヴァ勝利:1スルー280G2種警戒(前日2スルー)【期待値?円】

はい、E店に戻りました。


エヴァはモンハン狂竜とかといっしょで、モードアップが見てわかるんですよね。リールの下のシリンダー部分の文字がアルファベットでエヴァンゲリオンってなってるのが、第○種警戒態勢っていう風に変わりまして、第三種<第二種<第一種ってな感じです。

たぶん第一種が激アツで、ぼくはまだ見たことありませんが、二種なら一応狙えるのではと思って二種はボーナス1回引くまで打つことにしてます。打ってるうちに50とか100とかの節目ゲーム数で昇格抽選もしてますし、レア役でも上がりますからね。



で、エヴァもなんだかんだとボーナス体感重いんですが、今回は早く313Gで弱チェからREGを引くとラミエルをガツーンと撃ち抜いてART確定。

で、準備中にチャンス目からREG引いてソウル3つ上乗せして、最初の継続バトルに行くときにはソウルは12個に。

で、1戦目が第9使徒(2番目に強い)で8個消費して、2戦目も第9使徒で7→2個で継続、3戦目も第9使徒で3→0で3連終了。


まあエヴァにはもう何も期待してないので負けなかっただけ御の字…。


▼戦国コレクション2:196コレ(前日31G、前々日113G→200コレ?)【期待値1000円】


えー、白状しますとこれはミスりましたね…。


前々日が113Gやめでたしか200コレくらいでやめられてたな~と思って打ち始めたんですが、結局当たったのは当日825コレだったので、コレ数を勘違いしていたか、どこかのタイミングでリセットかかっててモードAが選ばれてたか…。


ただ店舗傾向的にたぶん据え置きのA天井最深部だと思います…。



で、投資が850枚だったのでもはや回収は絶望的みたいな感じだったんですが、このATが思いがけず伸びまして…。


とりあえず1セット目にスイカから50G乗せたり、その1セット目がアメリカ(80%確定)だったりして、

{Photo02}



2セット目に7揃いして継続確定し、4セット目の継続演出中に、


{Photo03}




強チャンス目…?


これで書き換えたのかどうかは定かではありませんが、次のセットに、


{Photo04}



夢幻斬り!!





{Photo05}





この夢幻斬りは140G乗せとまあそれなりって感じでしたが、そのあともちょっと続いてくれて、


{Photo06}




6連でしたが高純増AT機なのでけっこう出ますね…。世界制覇できそうな感じもありましたが…。




で、天国はきっちりフォローしていくことにしているので回していくと、110Gで30G周期のステチェンしたのでモードBor天国確定して、126コレでAT当選の2連。


{Photo07}



天国前半のバトルがクローバーで外れたんでびっくらこいたんですが、ちゃんと後半で当たってくれました…。



次が6コレで鬼ヶ島チャレンジに入って127コレでAT当選の単発(終了画面キラキラ)。

次がまた30コレステチェンで、66コレで鬼ヶ島チャレンジに入ると鬼にたんこぶがあって113コレでAT当選の単発。


天国後半当選の単発ばっかりなので増えてんだかどうなんだかみたいな感じですが、次は18コレで鬼ヶ島チャレンジに入って鬼がたんこぶ弱気で104コレでAT当選すると、



{Photo08}




1セット目で強めカットインからシングル揃いして継続確定したりして、



{Photo09}




カワイ子ちゃんをぶっ飛ばしたりして3連したところで、



{Photo10}





2000枚突破!




で、これが50コレ→100コレでステチェンして期待させといて天国抜けました…。





うーん、こぜ2000枚モード…。






∇4月5日収支
▼まどマギ:+5696円(+320枚)
▼トータルイクリプス:-4909円(-214枚)
▼エヴァ勝利:+3916円(+220枚)
▼戦コレ2:+19188円(+1078枚)

合計:+23891円(+1404枚)

期待値合計:2100円+α








次回、イーエェヤァアスゥウウウコォーウリィーンンンンンン!!!!!!






coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/16
>>すろ さん!

その通りでござる…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/16
>>あきうめさん!

もしもしちゃま? おじいちゃまじゃイエエエエエエエエーーーイイイイイイイ!!!!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/15
全部ヒキなり
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/14
次回こそ
イエエエエエーイ!

の出番!(違

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報