パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ジンクス

★フリーテーマ | コラム

ジンクス

プロフィール画像
フォードさん
養分稼働をし続け、偶の勝ちに脳汁を流している駄目人間です。 コラムが書けるか分かりませんがよろしくお願いします!
投稿日:2017/04/06 23:13

長年打っているとどんどんデータが蓄積されていき、ふと気づくのでは無いでしょうか。こんな事があると勝ってる、負けてると――
私の場合、勝つジンクスというのを未だ発見しておりません。勝っている事が少ないからかも……
なので、今回は負けるジンクスについて話していきたいと思います。

一つ目のジンクスは雨が降る事です。

昔は雨が降る事で湿度が高まり、台盤が水分を含んで釘が開くから勝ちやすいと言われていたらしいですが、私にとって雨は天敵です。まぁ、雨が降っていると勝てない。
なので、パチンコ屋に出撃しようとドアを開け、雨が降っているとジンクス、そして私が雨を嫌いなのもあり、テンションだだ下がりです。
なら「行かなきゃいいのでは?」と思うでしょう! ただ、パチンコ屋に行くという気持ちは中々崩れないのです。たとえ、負けるジンクスで嫌いな雨が降っていても――

収支表というものは長い稼働期間の中で一度しかつけたことがありませんが、本当に負けているか知るために収支表をつけてみても面白いかもしれません。ただ、雨とは関係なく、自分の養分っぷりに絶望しそうですが――

二つ目ですが人と打ちにいく、ズバリ連れ打ちです。

昔は友達に誘われて、連れ打ちに行ってました。
ただ、勝てないんですよ。勝った記憶なんてあまり無いですし、バカ勝ちしたのも一回だけ。負けた時は、途中で資金が尽きて、帰る事も何度もありましたから大分やられていたと思います。
それに打つ台が無ければ打たなければいいのに、養分の私には待つという事は出来ずに適当な台を打ってしまうのも一つの原因だと思います。目の前に台があるのに打たないなんて出来ないですよ、本当に……

ただまだ希望がありまして、連れ打ちは連れ打ちでもノリ打ちはやった事がないんです。
私の場合、一人で稼働した時は負けて、ノリ打ちした時はバカ出ししそうな気がするんですよね。ヒキ弱いですし……

ただ、検証するにはノリ打ちしてくれる人が必要ですから、養分稼働を許してくれる仏の様な方を探さなければなりませんね――

3

フォードさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
フォード
投稿日:2017/04/08
らびっとパンツァーさん

はじめまして!
残念ながら道民では無いんですよね(^_^;)
昔はスキーを滑りに北海道行っていたんですが、最近は行けてないです……
また行きたいなぁーー
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/08
北海道なら暖かい目で、見守り隊しますが…w
流石に道民じよなさそうな…((>人<;)
台盤。という言葉を胎盤に読み待ちがえて、1度読み返しましたw
おはずかしやw
プロフィール画像
フォード
投稿日:2017/04/07
FLEAさん
一人ならそのまま飲みに行くことが多いんですが、連れ打ちだとそうはいかないですから(^_^;)

占いだと上位の時、負けそうな気がします。そこでヒキを使っているのではと勘ぐってしまいます。基本、ネガティブ人間なので……
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/07
連れ打ちは負けますね。
これは間違いないですよ。
自分のタイミングで退けないってのはやっぱデカイです。

雨の日は昔からよく言われてますな。

僕は占いランキングを朝見ちゃうと負けるってのがありますね。

良し悪しは関係無く、ランキングを意識した時点でアウト。

みなさん、色々ありそっすよね、ジンクス。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報