パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

回らないなら店を変えればいいじゃない

★フリーテーマ | コラム

回らないなら店を変えればいいじゃない

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/13 23:10


連日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ぼくはセブンイレブンのアイスコーヒーLサイズを過剰摂取することでどうにか生き長らえております。本当、暑い…。

以前にパチンコで勝つためには「回る台を打ってやめどきを誤らないこと」ということを申し上げましたが、最近それを守れておりません。

と言うのも、マイホの近い方ことD店が最近渋いから…。

素人に毛が生えた程度のぼくの釘見によれば、D店は基本同じ機種は一律調整。ヘソサイズも「開けてますよ~」みたいな状態はほとんどなく、同じような感じでもあっちの機種は20回るけどこっちは15とかいう感じで、まあ調整上手なんでしょうね。

D店は大阪ではそれなりのチェーンのホールで大阪府下に27店舗、府外にも近畿に35店舗、その他関東にもちょっとあるみたいです。

基本的には優良店だと思っていますが、最近はちょっと釘が厳しい…。ボーダー以下がゴロゴロしています。

昨今の傾向に漏れず、MAX機メインの台構成ですが、甘デジライトミドルコーナーもまずまず充実していて、スロットコーナーの稼動も良くハイエナもまあまあできるので稼動しやすいのが利点だったんですが、そもそも回らないのではお話にならない。

MAX機種でも回れば打つ気はありますが、金色17前後、北斗18前後、慶次19前後とどうしても打ちたいというレベルではないので却下。ちなみにこの3機種が最大のメイン機種で各40台ずつあります(北斗は最盛期80台もあった)。

やはり7月末~10月にかけての駆け込みMAX攻勢に備えているんでしょうか…。あんまりMAX打ちたくないけどMAXしか打てないなら致し方ない。


ということで、D店が復活してくれるまではC店メインで稼動しようと決めた本日でした。本日の稼動は以下のように!


7月13日収支

▽スターウォーズ甘:-4375円(1k16程度しか回らず、4R1回引いたのみでやめ)
▽化物語甘:+11168円(1k17程度でムラあり。展開は初当たり軽く6R単、6連(15R4回、6R1回、突確1回)、2連(6R→15R))
▽麻雀物語2甘:+826円(初打ち、1k15程度。当たり軽く4連、2連も全部7R)
▽大海物語BLACKライトミドル:-8750円(初打ち、1k19.2とまずまず。魚群2回外してノーヒット)
▽クリスタル&ドラゴン:-3500円(1k15程度、4R1回のみ。演出はクソですが音と出玉感が良いのでちょこちょこ打っています)

合計:-4631円


大海BLACKはけっこう打てそうな回りありましたね。100%突入STなので安定しやすそうではありますが、その分出玉感はなさそう。お隣のサラリーマンの方が一撃15連してましたが4箱半(7000発くらい)しか出てなかった。


C店は自宅からだとD店の約2倍、自転車で40分ほどかかります。この炎天下だと下手したら死にかねないのでおとなしく電車で行こうかと…。

店の規模としてはD店とそれほど変わりませんが、こっちはムラがひどい(釘調整が下手?)、スロットのお客さんのレベルが高いのでハイエナがほぼできないというデメリットはありますが、ムラがあるのを差し引いても回る台もけっこうあり、ラインナップ的にもダンバイン、モンキーパンチなど個人的に気に入ってる台もあるのでどうにか今月はC店で行きたい気分…。


とりあえずは新しいリングをしっかり打ち込みたい!前作好きだったし!


みなさんも暑い中ホールに行く際は熱中症にご注意を! リーズナブルなセブンコーヒーで水分摂取してください!(ステマ)


{Photo01}


羽川が好きだけどひたぎさんも良い。今日はひたぎさんはST全部当ててくれたけど違う子にした瞬間駆け抜けた…。

{Photo02}


ネコも暑いよね~。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報