パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【プロット】パチ7にあったらいいなと思う企画

編集部へのご意見 | コラム

【プロット】パチ7にあったらいいなと思う企画

プロフィール画像
猫の字さん
パチなら高尾信者であり、スロならアリスト信者。 思い出の台は「だるま猫」
投稿日:2017/03/25 18:17

【前置き】
あくまでも個人的な感想であり
こうしろ!ああしろ!と言ってる訳では無いので悪しからず。

【とりあえず現在のパチ7】
個人的な日記帳?的なイメージ。
でもそれならTwitterでいいやんって感じも否めず。

【影になっている部分】
パチンコ・パチスロを楽しむっていうよりホールでの情報ポータルになってる感じ。

そこで個人的にこんな企画を考えてみたり。

【ドヤ写メ、供養写メ】
タイトルは適当だけどありそうで全くない不思議。
読者投稿コーナー。
クソ台×大量獲得だったり、数倍ハマりだったりまだまだ夢があるぞってのを見せつける感じ。

投稿すればポイント付与。
人気投稿上位にはさらにポイント付与。とか。

もはやファミ〇のガバ〇みたいにしちゃうとか。
ハード機プレゼントする感覚で実機プレゼントしちゃうとか。

【マニアックコーナー】
これは実機ユーザー向けのコーナー。
例えば自動クレマンの設置方法とかデータカウンターの接続方法などあくまで個人の趣味の範疇で。
(実際、技術は日進月歩だから公開しても悪用出来んだろうし)

【メンテナンスコーナー】
マニアックコーナーの派生ではあるが店員による店員の為のコーナー。
当たり前の洗浄からこんなエラーがあって解除するためのテクニックとか。

【景品コーナー】
これはチラシコーナーの派生。
うちの店はこんな景品があるよ!的な。

ちなみに自分が見る限り個性的だった景品は米俵(1俵)とタル酒(木槌で蓋壊すやつ)
米俵は吉宗の時のイベント景品だったかな?

【歴史コーナー】
これは業界だから出来る企画。
たとえば正村ゲージについて(聞いたことない人も多いだろうけどね。)
「ホール」の話ではなく「パチンコ・パチスロ」の話。
自慢も人に話せない知識を読むコーナー。

あとは今の台開発者に裏話を聞くコーナーとか欲しい。

【タレントにインタビュー】
パチプロや、ライターさんより個人的には芸能人インタビューを見たいです。
是非、六角精児さんのインタビューを!
間違っても安田大サーカスのクロちゃんは要らないです。

【最後に】
あくまでも個人的な意見なので適当に流し読みしてくださいな。
とりあえずカテゴリは編集部への意見で。

7

猫の字さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/27
ご意見有難うございます!

検討させて頂きます!お題帳でお試し!は出来そうですね!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/27
最後のお題帳以外の記事で編集部がピックアップしてってやつは面白そうですね!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/27
自分もスマホからなのでトップページは確かに見辛かったですね。

どこから自由帳に飛べるか分からなくなってグルグル回ったりもしました(笑)


今となっては自由帳と公式の新着しかほとんど観ないので不自由してないですが…

自分としてはユーザー投稿のページが増えすぎると覗ききれないから、自由帳だけ開ければどのカテゴリーの投稿もチェックできるのが良さかなと思ってます。

確かに新規さんには慣れるまで不便かなとは思います。
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2017/03/27
ガラムさん
自分はスマホだからかも知れませんが今でもトップページがガチャガチャしてて見づらいってのと、
面白い事書いてるのに日の目を見ずに埋もれてる投稿も多々あるのがどうも勿体ないんですな。

カテゴリ分けると確かに探しやすくはなりますけど、
カテゴリが多すぎるのも何かスッキリしないんですな。
(今回のはパチ7ユーザーって言うより新規向けって感じでの提案なので)

お題帳以外で編集部で投稿から面白い記事をピックアップするのもアリだと思うんですよね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/26
今は書かれてるほとんどの事をまとめて自由帳としてやってる感じですね。

細分化すると開くページが増えるので自分には今くらいが丁度いいかなって感じです。

カテゴリーを増やしてみるのも手かも知れないですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報