パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

圧倒的に感謝が足りない

物申したい話 | コラム

圧倒的に感謝が足りない

プロフィール画像
毛利就忠さん
コロリですがな
投稿日:2017/03/18 08:03

皆様おはようございます。
今日は私、毛利の言いたいだけのコーナー。


パチスロの射幸心問題だが、開発陣に対してやり過ぎって声が多々あるけど、これが俺は納得いかん。
初期5号機から抜け道を求めたのは我々ユーザー側だし、どんな風にやってても規制なんか入るのよ。
こんなに活気が戻ったのはメーカー開発陣のお陰。
感謝こそすれ、したり顔で彼等を罵るのは筋が違うんじゃないかと思わざるを得ない。



ありがとう、お疲れ様。
また規制とかされちゃったね…
お互いツラいけど頑張っていこうや!



これくらいの気持ちでこの危機に臨むのが、供給を待ってるだけのユーザーの正しい姿勢なんじゃないのかい?
現状だけをみて、あーだこーだ言う奴等は好きじゃねーんだわ。

繰り返しになるけど5号機初期のスロットコーナーの惨状、覚えてる人はどれだけいるのかな?
俺は初期の台も嫌いじゃ無かったけど、周囲のスロット人口は明らかに激減した。

ジャックと豆の木で大量出玉を夢見させてくれ、2027はボーナスを回避することでゲームを継続させ出玉を得ることを教えてくれた。

ダーマンやリンかけはリプパン外しで完走して機械割に夢を持たせてくれた。

初代戦国無双だって、分かりにくいナビでうっかりは発生しがちだったけど、次回ボーナスまで継続させることが出来るARTでハマる快感を生みだした。

マリンバは萌え台というジャンルを確固たるモノにした…流石にこれは盛ったか?

こういった各メーカーの開発陣がしのぎを削って対応してくれた過去があるからこそ、現在のような多種多様に遊べる環境を整えてくれたのではないか。

犯人探しやら、何が悪いとかやめようよ。
これからすぐに6号機の時代がくるでしょう。
マイナス思考で待つくらいなら、『どんな抜け道を探してくれるのかな』『どんな仕組みが導入されるのかな』といったような期待を持って、次の世代を待ちましょうや。
多かれ少なかれ、業界全体の愛の結晶であることに間違いは無いのだから…

8

毛利就忠さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
毛利就忠
投稿日:2017/03/23
パチ7編集長さん
地味に青7の曲が好きでした。
まーた今日もやられたにゃ~♪
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/23
マリンバは盛ったな。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/18
毛利就忠さん

いえ、これは私の読解力の無さをお詫びすべきでございました(汗)。


なるほど、それは確かに筋違いもいいとこですな‼︎

2005年から2007年を見ただけでもかなりの進捗ですからね、5号機は。

規制はまぁメーカーの所為ではありませんからね。
プロフィール画像
毛利就忠
投稿日:2017/03/18
FLEAさん

ご意見ありがとうございます。
もちろん、ク◯台には◯ソ台って言いますよ。
ガキーン、ピシャーン、ドゴーン…+5Gとか殺意しか湧きませんもの。

まず、私の筆が足りなかった為に誤解させてしまっている可能性があるのでお詫びさせていただきます。

私が言いたかったのは、現在の射幸心を煽っていると言われる5.5号機を作ったメーカーに対して、お前らが荒波仕様にしたから5号機に規制がかかったというような論調で開発陣を責めている声が多々あったので、それに対しての反論という意味で今回書きました。

メーカーを擁護したくても、アクロス以外は難しいと言わざるを得ないでしょうし…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/18
感情的になって言うんじゃないのでそこだけはご理解のほどよろしくお願いします。

先ず持って「ダメなものをダメと言ってはならない」風潮ってなんなんでしょう。

大学のサークル活動とかなら肩を叩きあってドンマイっ‼︎で良いと思いますけど、商品として世に出るからには批評がなされて当然だと思います。

逆にその声すらあがらなくなれば終わりだと思うんです。

感情的になったNET広報に対して賞賛の声はあがりましたか?
あのメーカーから良い機械が発売されましたか?

答えはそこにあると思います。
もちろん、良いものは良い‼︎と言いますしね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報