パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 【漫画家のダンナ君も参戦】第13回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in 大宮西口のどんじゃら

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2019.11.06

【漫画家のダンナ君も参戦】第13回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in 大宮西口のどんじゃら

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7参加者募集企画

こんにちはこんばんは。大体萌スロのことしか考えてない大味です!

9月15日に『第13回萌天画劇』が大宮駅西口のどんじゃらさんにて開催されました! 今回も途中参加の方を含めて11名もの方に御参加を頂き、誠にありがとうございました!

 

★萌天画劇とは?

【萌天画劇とは?】
◯萌えスロを全身で楽しもう!
◯チームで競って楽しもう!
◯連れ萌えスロ終了後は、皆で飲もう!
◯自分だけの素敵な写真(俺の嫁)を撮ってNo.1を決めよう!


といったものとなっています。

『萌えスロを全身で楽しもう』はコスプレ参加OKということ。このコスプレ参加はチームの勝敗にも影響してくる重要な要素となっています。コスプレ衣装はもちろん自前の衣装も大歓迎、お持ちでない方は、どんじゃらさんが無料で貸出してくださります。また、参加者さんの為に、どんじゃらさんが臨時更衣室を作ってくださり、着替えも安心してできますよ♪
 

 

★ミッション

今回は途中参加の方が多いので個人戦とさせていただきました!

そして勝敗に左右するミッションは下記の通り。 
 

ミッション ポイント 備考
コスプレをする 1  
イメージキャラクターの萌子ちゃんと
記念撮影をしツイートする
1  
メーカー柄を出す 1  
レインボーを出す 1  
上乗せ特化ゾーンに突入させる 1  
50ゲーム以上の上乗せ 1 枚数上乗せの機種は純増より計算
AT.ARTのセット数の上乗せ 1  
設定2以上確定演出を出す 1  
一撃1000枚Over 1 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/1000以下のフラグを引く 1 1/100フラグの1/10のような場合もOK
コスプレ写真を撮りツイートする 2  
最強特化ゾーンに突入させる 2  
100ゲーム以上の上乗せ 2 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定4以上確定演出を出す 2  
一撃2000枚Over 2 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/8192以下のフラグを引く 2 1/100フラグの1/10のような場合もOK
フリーズを引く 3  
300ゲーム以上の上乗せ 3 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定6確定演出を出す 3  
一撃3000枚Over 3 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/65536以下のフラグを引く 3 1/100フラグの1/10のような場合もOK

 

★当日の様子

まどマギ叛逆超楽しいと語るHOTDプロさん。
特化ゾーンのくるみ割りの魔女突入してますね!なんか456確定したらしいですよ(ボソッ

今日のためにみぽりんのウィッグ作ってきました!と語るちひたむさん。
顔出しNGなのが残念なほど可愛らしかったです!
大味は目に焼き付けましたよ。

今回の『俺の嫁コンテストグランプリ』はコチラ!!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!
戦車道初戦負けの25%で入るチョビっとチャンス突入画面ですね!
すやすやドゥーチェが可愛いですよね!

 

★ミートマスターコラボ!BIGてりやきバーガー!

もちろんメダル5枚!

チンして食べればふかふかで更においしい!


でけぇなおい!!
今回はお初のBIGてりやきバーガー。
比較でたばこの箱と並べましたがこの大きさ。
もちろん味も最高!濃い目のたれと柔らか鶏肉。
皆でおいしくいただきました!!

 

★タコ負けからの!?

参加者のちひたむさんにガルパンGを教えながら一緒に打っていました。
が、大味の台の挙動がでみるみるうちに-1200枚。

次は何やろうと悩んでいると目に入ったのはスーパーファミコン。
こういう遊び心があるどんじゃらさん本当に大好きです。
あ、ちゃんとプレイできますよ!

 

★実戦の後は飲み会&結果発表

Twitterダンナ君を誘ってみたところなんと来てくださることに!
当日は別の仕事があったらしくその後参戦してくださいました!
ダンナ君参戦!!ダンナ君参戦!!
酒飲みてぇ。

という事で飲み会をやってきました。
まどマギをはじめとした萌スロトークでワイワイ楽しみましたよ♪

また今回の個人戦結果は
ミッションポイント11
俺の嫁コンテストポイント2
合計13ポイント獲得したちひたむさんの優勝でした!

もふたんさんには賞品として桜木玉子ちゃんのアクリルフィギュアをプレゼントいたしました!
 

 

次回は11月16日(土)開催予定!

この様な感じで「第13回萌天画劇」も無事閉幕しました。

毎回参加してくださっていた方がご家庭の都合で数日後関東以外にお引越しするらしいのですが、その合間に今回も中参加してくださりました。
毎回楽しく一緒にパチスロを打ってくださりありがとうございました。
また、萌天は最高に楽しいとのお声もいただきまして誠に光栄です。
この企画を、台を、お店を好きになってくださり心から嬉しいです。
本当にありがとうございました!

次回も勿論コスプレ参加、衣装貸出や様々なミッションもご用意しております。コスプレに興味があるスロッターさん、パチスロに興味があるコスプレイヤーさんなどなど、どんな方でも大歓迎です!  来てくださった方が楽しいと思っていただけるよう努力していきます。是非皆さま遊びに来てくださるのをお待ちしていますよ!

みんなで一緒に楽しく萌スロ打ちながら愛を語ろうぜ!!
 

『元祖萌えの店』とも言える萌えにこだわったお店。中規模の設置台数ながら、激戦区大宮で独特な立ち位置を見事に築いています。

詳細はコチラで!
 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報