パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『春のスロット遠足・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2019.05.11

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『春のスロット遠足・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

はじめましての方が、はじめましてではなくなることを願って…

北の大地に生息する、ちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

そして、花を添えてくれる絵師さんは、同じく北の大地の住人、めぐむ氏です!
(時々文章も書くよ!)

勝って▲酒にありつきたい~!  今日も今日とて、美味しいお酒の為に実戦!

皆様からも「このお酒おいしいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントよろしくお願いします♪


★『春のスロット遠足・スピリッツ』

北海道のとある田舎町に生息するらびっとパンツァー。

住んでいる町には中小のホールが3つ。

A店…個人経営で珍古台の宝庫。設定も新台も入らない。

B店…最高設定4のループ。中規模ホール。

リモート店…マイホで設定もあるけど死亡率も激高の中規模ホール。


A店とB店には養分の私でも行かない。リモート店だけがこの田舎町で頼みの綱。この日はダメそうだったので、遠方のホールを巡り設定を掴む戦法に変更。

近隣の分布図はこんな感じ。
 





ちなみに車移動での時間!  一番近い隣町のホールまで、どの方向に行っても片道45分かかるのがおわかりいただけただろうか…。

ほっかいどうはでっかいどう!

彼氏のダー様と一緒に春のパンまつr…春のスロット遠足

この日の遠足は札幌方面へ。(さっきの地図で右の方向)自宅から片道1時間半ほどの距離にあるM店で設定狙い。【エヴァンゲリオンAT777】を初打ち。

ゲンドウのオヤジ、高設定示唆な画面が出てきて心の中でガッツポーズ。

これはいける…!  高設定…勝ち確…!  あとはぶん回すだけ…!

1Gでも多く回したい!  回した…

ダー様「らびさん大丈夫…?」

らびパン「だいじょ…ばない…。」


ちょうどいいデブスも生物学上は女。ツキのモノで鈍痛がひどくなってくる。いだいいぃぃ…でも回したいぃぃぃ…元々おしっこも行きたくない人間なので極限まで鈍痛にも我慢する。

しかし「月経困難症」という病気を持っているので「動けなくなるほど痛くなる病気やぞ!」というほどの痛みに我慢できず、ロキソニンをドーピング。

よし…コレで痛みは少しマシに…。そう思った瞬間…。

やばい!  ホールさんの椅子を汚すわけにはいかん! 

急いでトイレに駆け込む。女子トイレにある「生理の方はこのカードをカウンターに出してください。ナプキンをご用意してあります。」という小さなカードを持ってカウンターへ。

このサービスは「来る時に限ってナプキンをカバンに入れ忘れる」という、女性あるあるにはめちゃくちゃ助かる!
(もし持ってても長時間滞在にはとても助かる!)

でもね…小さなホールさんだとカウンターに男性しかいない時があるんです…ちょっとそれは困る時あるんですけども…(汗)そういう時は、女性スタッフさんを探して渡す手間でまた1G回すのが減るのが悲しぃ…。

塵も積もれば何とやら。3000G回す頃には隣の男性と比べて500Gくらいの差ができちゃったりする。閉店間際に取りきれずの時「あのトイレがなかったら!」って後悔になるのもつらい…。

お店が熱い日なのに痛みで動けなくて打ちにさえ行けない日もあったりするし…女性のスロッターってちょっと損かもしれない…。悲しみ…。

ホールさんはもし余裕があれば、お腹を温めるために使う、貼るホッカイロとか…月のモノのアメニティの充実があれば、女性ターゲットの新しい獲得に繋がるかも?  鎮痛剤あったら…嬉しいなあ!


 


話はスロットに戻り「なにこのシナリオって…訳わからん…。」と思っていたのに…打ってみるとすんなり理解できてめちゃめちゃ面白かったエヴァンゲリオンAT777。

私のツボにドハマリ。個人的にはRe:ゼロから始める異世界生活(以下リゼロ)より通常時がおもしろい!

通常時1シーン50Gごとにチャンスゾーンに入れる抽選があるので、毎G叩き所だし50Gという通常時の短い周期が飽きさせない。リゼロでA天井777までぼーっと回すより毎Gドキドキできるゲーム性がハートにずっきゅん!

しかし無情にも迫る保育園のお迎えの時間。



やばいやばいやばい!

保育園のお迎えの時間が迫ってくる!

片道1時間半のホールに遠足してしまったので18時のお迎えを考えると、少し余裕をもって16時15分にはホールを出なきゃいけない。

ううう…いつもながらお迎えの時間への焦りと悲しみには慣れる事がない。私が行かなきゃ誰が行く…

ブルル…

母から「ミニラビ保育園迎えに行ってそのまま泊めるから!」とラインが入る。

っしゃあああああ!!! 

私の代わりに母がいた!  母よ生きていてくれてありがとう…いつもポックリいってくれよと言ってごめん…。

らびゲリオン発進!  閉店までぶんまわしフィールド全開! 

▲1650枚!  

あざっす!  あざっす!  っはー!  あースロットほんと好き!  これだから止めらんねぇ!

遠くまで遠足してきてよかったぁ!

パンのシールを集めてお皿をもらった高揚感はこんな感じなんだろうか?(笑)

あとはゆっくり帰って今日はママ業もお休みして寝るだk…

めぐむ氏が…【明日は某ホールの周年!】なツイートをしているのを見てしまった…。

すぐラインしてそのホールさんを教えてもらう。本当に某ホールさん期待できるんじゃないの!?  現在の時刻は23時。今から家に帰るとなると到着が深夜の1時近く…某ホールの8時15分開始の抽選を受けるには、朝5時半に出発しないと間に合わない…。(片道2時間半かかるため)

自宅滞在時間4時間半じゃん…。

お風呂入ったりしたら3時間…きっつーー!  このクソ田舎め!

3時間のために運転するの…?  いやぁ…さすがに…

…かえ…れ…まてん…。

事故る可能性さえある…。ダメだ。さすがに体力の限界が来てる。事故って車を廃車にして数百万には変えられない。ママという存在もこの世に私だけなのだ。

幸いにも▲収支だったのでホテルに宿泊することに決める。はぁ…このお金があったら子供に新しい靴下とか買えたなぁ…とか、少しでもお金使っちゃうと罪悪感が凄い出るんですけどね…でも熱い日の抽選に行ける、このチャンスは逃したくない。

明日また勝とう。

まぁ…ホテルに泊まるも不眠症なんで寝れなかったんですけどね…。(白目)

服も臭い。替えの服を持ってきてないので自分で自分の臭さに吐きそうになりながら消臭スプレーで誤魔化す。

子供の服の替えは常備していても、自分の服の替えはない…

今度から替えの服を常備するのも遠足には必須だなぁと勉強になった。 隣の打ってる人が臭いって迷惑にもなりたくないですしね…!
 
あと眠剤も…本気で寝れない…。結局、不眠のまま朝を迎えてホテルを出て朝の抽選に向かう(泣)

久しぶりの朝の抽選。う…うれしい…。道行く人が「朝からパチンコ屋に並んでる女もいるんだな…。」みたいな目でチラリと見てくる。女性にとっては公衆の道での並びはちょっと視線が痛い。

あと30分の抽選が始まるまでの我慢…400人くらい並んでるし良番なんてどうせ引けるわけない…。

おい!  今日も勝つって言ってたのはどこにいった!  弱気になるのは誰より早いらびっとパンツァー。

<92番>

ワンチャンあるやんけぇぇ!!  メインとれるんじゃ…。どうすんの…。

バジリスク絆(以下バジ絆)いっちゃう?  狙っちゃう?

でもどの番台に座ればいいのかわからないし…。

ぐるぐる考えがまとまらないうちに入場5分前。前後の男性達が殺気立っている。

怖い!  マンマァ!  マンマァ!  ラインに応答せよ!

めぐむ「私はらびさんのママじゃない!  なんでそんな怖いのに行くの!」

らびパン「普段は保育園に7時半に送っていったら、片道2時間半の札幌にあるホールの抽選なんて間に合わないから普段行けないんだもん!  行ける期待できそうなチャンスなんてそうそう無いんだよぉ!  ってかめぐむ氏はなんでいないの!」

めぐむ「私は違うホールで抽選受けたけど、腹痛に耐えられなくてトイレに行ってる間に再整列終わってて死んだ。(笑)」

らびパン「何やってるん…?  なんでマンマァこっちにいないのおおぉお!  どこのホールにいるの!  寂しい!  孤独で死にそう!」

めぐむ「うるせぇ!(笑)  おしえない!  ダー様とラインしなさい!」


らびパン「ダー様携帯の充電切れてるんだもん!」

気を紛らわせるもの、このホールで過去2回良番を引き、数万ストレートで死んでる過去がよみがえる…思い出したくない!  あ、頭が割れるっ…! 



ー入場開始ー

男の人たちの足の速さが半端じゃない。間隔を空けないようについて行くのが精一杯。

そしてフロアに着くと台を選ぶ余裕なんてない。少しでも良台を確保しようとシャカリキになってる男性の中に入ってなんていけないもん。怖すぎるので目についた空き台を即確保する。

ふぅ…台は取れた…っていうか…この前ストレートで6万死んだ時と同じ台番のバジ絆じゃん…。

思い出しただけでどっと疲れが襲ってきた。意識朦朧とする…打ち始めスタートの時間もわからぬ…。

左右はカチカチくんを用意したガチプロっぽい男性に挟まれてる。「おらぁ!  いくぞ!」って感じで同時にレバーオン! 

こっえええぇ…なにそれ…ガチじゃん…もう回していいの…?  遅れて恐る恐るそーっとレバーオン。

投資3000円でBC(バジリスクチャンス)に当選。

どうせ弦之介様なんて敵倒せないんでしょ?  1回目でバジリスクタイム入るわけないじゃん…どんどんネガティブになっていく。

<バキーーーーーン!撃破達成!>

3ベル撃破

…のはず。っていうか3ベルって何だっけ?  6確定だっけ?

3000円で6確定出てくるわけないだろうが!  …じゃあこれなに?

わからない!

たしゅけて!  マンマァー!泣
    



全く思い出せない。

肝心な所で頭がポンコツに。どうする…? 

わかる人に聞けばいーじゃない!

プライドがないのがらびパン流。打ち始めて早々、知らない人にも迷惑をかける。

らびパン「あの…私…バジ絆打つの3回目なんでわかんないんですけどさっきの3ベル見てました?」

隣のガチ男「はい。」

らびパン「あの3ベルって設定6ってことですか?」

隣のガチ男「小役も引いてたからわかんないですねー。」

らびパン「押し順ベルだったか覚えてなくて…。」

隣のガチ男「それは見てないですねー(にっこり)」


確かに小役から入ったら6確定じゃないけど!  見てないは嘘だろ!  小役引いたの見てて、その次の押し順ベルかどうだったか見てないわけないだろうが!  小役で入ったかどうかもガチ勢なら判別してるだろう!  教えてや!

…さてはおめぇ、バジ絆3回目の初心者(ウソ)にこの台を捨てさせて台を奪う気か?  ってことは、つまり6ってことでいいね?  ね?

らびパン「もういやだ…。帰りたい…。」

3ベル&6ベルがなくても、1スルー以上しない。確率も60を切ってる。とにかくハマらない。赤同色も多い。朧スタート(設定差ありません)も2回。

ものすんごい挙動の良さに恐怖を覚える。こんなバジ絆打ったことない…。私の知ってるバジ絆じゃない…。

すぐに情報が回って私の周囲に張り付きが。

めぐむ「らびさん!  張り付きがキツイかもしれないけどその先に勝利があるかもだから!  元気出して!  ね?」

らびパン「うえぇぇん~こわいよぉ~。」

設定が無くて負けても泣くし、設定掴んで勝てそうでも泣く。

めぐむ氏が大きな赤ちゃんをあやしてくれたので少し元気がでた。よし!  ぶんまわ…

ー本日こそ保育園のお迎えの時間ですー

ぎゃぁぁぁ…!  今日はお母さんは仕事で頼めないぃ…! 




いやだ!  帰りたくない!  こんなバジ絆はもう2度と打てないかもしれない!

今度は遠足から帰りたくないと泣く。もう3歳児レベルの駄々をこねにこねまくる。

ダー様「代わりに頑張るから…ね?」

らびパン「うえぇぇぇ~~~~(泣)」

ダー様「泣かないでらびさん。よしよし。」

らびパン「ごしぇんまい…わたじのかわりに!  ごしぇんまいだじてよぉぉぉぉ!!」


ダー様「えっ…。いやそれは…が、がんばるから!  ちびちゃんお迎えにいってあげて。ね?」

ひとしきり泣いて今度はダー様に迷惑をかける。

春のスロッター遠足は、人に迷惑ばかりかける行事である。

しょうがない…私が打てなくても…もし6じゃなくても…このバジ絆は絶対に捨ててなるものか! 

抽選に負けてパチンコの新台を打ってたダー様に交代! 

ダッシュで駐車場へ向かい、片道2時間半の道のりを経て保育園のお迎えに。

ひぃ…ひぃ…。 



お迎えに行くと休む間もなく「ママおなかへった~!」攻撃。

家に戻って晩御飯を作って食べさせ、お風呂に入れたら20時近く。

お母さんが仕事から帰ってくる時間なので、もう正直に言う!

らびパン「設定が…6かもな台で…。」

お母さん「わかったよ…。」


スロットをしてる事を打ち明けてから、お母さんはもの凄く協力的なんです(笑)ミニラビを泊まらせてくれることに。

閉店までぶん回せ!  と命令されているダー様を迎えに行かないと、住んでる田舎まで帰る交通手段はない。

ネットカフェにでも泊まってもらえば?と、思うかもしれないけど【勝ってるときこそ節約するべし!】がモットーなので迎えに行く。

これ遠足じゃなくて修学旅行レベルの長さなんじゃ…。

事故なく到着。大きな収穫あり!


なんと7400枚!!



昨日起きた朝7時から37時間を経過しようとしている…デザイナーズハー…(やめろ!)じゃなくて、ナチュラルハイ! 

まだまだイけるぜ!  あと2日は寝ないで行こうぜ! 

めぐむ「寝ろ!!」

らびパン「はひ…。」


こうして長い遠足が無事に終わりを迎えた。

キツかったけど、めちゃくちゃ嬉しい思い出に残る遠足だった! 

遠足サイコー!



今回はスピリッツちゃんを買いに行く時間もなかったので、こんな時こそ人の優しさがある一杯を飲む!

フォロワーの【武尊ちゃん】が送ってくださった、このスピリッツちゃんに決まり!
 


★『岡山しぼり』



もんげ~~~やさしうまいじゃ~~~~!

なんちゃって岡山弁がついでちゃうほど優しいビール!  な、なんだこの一番搾りは…!?  今まで知ってる一番搾りの味じゃない!

造っている岡山工場は自然にとても囲まれた中にあるそうで、自然の豊かさがビール造りの美味しさに繋がっているそうな。北海道とはまた違った大地の味!

しっかり後味にキレがあるんですが、口に含んでワンテンポ遅れて来る~ふわっ~って優しい甘みが舌に最後まで残ってるんです。

美味しい…ほっとする美味しさ。武尊ちゃんの送ってくれた優しさが味に伝わって、何倍も美味しく感じる気がする。

優しいお酒はどんな高級なお酒にも敵わない素敵なスピリッツ。

「次があるなら人様に迷惑をかけない遠足を目指す!  乾杯!」


 


★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark
第22回 ▽12000発 上善如水
第23回 ▲6897枚 ゴディバ チョコレートリキュール
第24回 ▽650枚 流氷ドラフト
第25回 ▲1850枚 珈琲焼酎
第26回 ▲1900枚 酔鯨
第27回 ▽4925枚 こだわり酒場 レモンサワー
第28回 ▲9050枚 一番搾り(岡山づくり)


現在▲6582枚
っしゃあああああ!  みたか!  これが私の意地じゃ!  (泣いてたくせに)

目標▲5000枚達成!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(5 件)

プロフィール画像
れにお
投稿日:2019/05/14
目標達成!!おめーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ やったね!!!!やっぱり絆だね??笑
今回のスピリッツちゃん細かいところまで凝ってて服が桃ーって気づいた時はめぐちゃんすげーっなった(^^)岡山!!
おっぱい!!!!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/05/14
銀チャさん
ついにやったよ銀チャさん!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/05/14
すろ さん
寝てない稼働は色々と危険です…!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/05/11
やった‼︎遂に捲った‼︎やったねらびさん‼︎
プロフィール画像
すろ
投稿日:2019/05/11
色々しっかりしれ!

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ