パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング
  4. 【2019年4月】勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

2019.04.07

【2019年4月】勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

おはザンス!パチ7にて動画演者やライターをやっております、梅チャンです。今回から新連載という事で、パチンコガチ勢の私がパチンコの勝てる機種を紹介しようという企画でございます。

『勝てるパチンコを探せ!出しちゃうガチ会議』最新記事はコチラ

パチ7にて好評連載中の『鬼くんの勝てるパチスロエース機種特集』のパチンコ版。と考えて頂けたら分かり易いでしょうか。

鬼くんの記事はコチラ

私が本当にガチ勢なの?という疑問もあると思いますので、パチンコ歴を簡単にお伝えします!

様々な芸事もやっている私ですが、芸人のギャラって本当に安いんです。ゴールデンでも15,000円とか、深夜に至っては3,000円。そんな状況でも稼げるものは無いのか?と探した結果、辿り着いたのがパチプロ。

グランドオープンしたお店の近所に引っ越したり、総勢40名のパチンコチームを作って情報交換したり、と芸事そっちのけで力を注いだ結果、現在まで7年連続プラス収支を達成しております。

少しでも新たな勝ちやすい台を探すべく、今回もパチンコチーム『出しちゃうボーイズ』の会議を開いて参りました!

ハニートラップ梅チャンのプロフィール&収支はこちら
 

 

4月の勝てるパチンコ選出メンバー紹介

Aさん=凄腕のパチプロ。情報、見立て、技術と全て高水準。私より確実に上手い方。普段の稼働は、特定日に店舗のメイン機種を狙う王道スタイルから、止め打ち等の技術介入出来る甘デジをピンポイントに狙ったりと幅広い。元打ち子。

Hくん=パチンコ大好きな後輩。パチンコ動画を見ながら、1パチばかりを打つのにパチプロのフリをする。
普段の立ち回りは、出る台や勝てる台を何となくで探すスタイル。新台好き。年単位ではトントンというが信用ならない。

 

4月の本命パチンコは『真・北斗無双』

梅「とっとと勝てる機種について話しましょ!Aさんは最近はどんな台を打ってるの?」

A「定番の『真・北斗無双』か『ルパン三世LAST GOLD』が多いですね」

梅「やっぱり『初代無双』は外せないか!看板機種である事が多いし。技術介入がしっかり出来ないと厳しいけど」

A「技術介入は前提ですね。250玉あたり19回転前後の台は打ちますね。」

※初代無双の技術介入
・電サポ中に電チューの開放に合わせて、タイミング良く球を打ち出す事で出玉減を防ぐ方法。

梅「時短、確変の増減込みで、大当り1Rあたり平均148球くらいの出玉が取れれば、18.5回転くらいでもいけるよね。じゃあ『ルパン三世LAST GOLD』は?」

※1Rあたりの出玉の計算方法
・大当り、確変、時短を全て含めて増えた玉数を大当りで開いたアタッカーのR数で割ると1Rあたりの出玉がわかる。コレを計算するとボーダーを独自に算出できる。

A「ルパンはアタッカーが優秀なんですよね。めちゃくちゃオーバー入賞取れます。技術介入すれば8割くらいは1球多く入りますね。」

梅「それはオイシイね。通常時の消化も最近の台にしては早い気がするし。」

A「そうですね。後はやっぱり『海シリーズ』ですよね。」

梅「海も消化早いし、逆捻り打ちとか技術介入要素多いから、出玉を意外に取れるもんね。」

※海物語の技術介入とは
・電サポ中に電チューが開く度に1〜2発打ち出し、出玉減を防ぐ方法。強弱をつけて玉をまとめて効率良い入賞を狙ったり、スルー保留を見ながら打ち出し数を調整。
・大当り中にアタッカー開放毎に、強め打ちから弱め打ちに少しずつ打ち出しを緩める事で、玉をまとめてアタッカーへのオーバー入賞を狙う方法。逆捻り打ちと呼ばれたりする。

 

   


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
真・北斗無双
16.3
 

17.2
 
17.8 18.8
大海物語4
20.3
 

21.2
 
21.8 22.5
ルパン三世
LAST GOLD

19.8
 

20.9
 
21.6 22.7

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

※ボーダーはハニトラ梅木調べ

『真・北斗無双』は出玉性能の高さから期待値が高くなり易い台。設置から時間が経っているので、極端に厳しい扱いになる事は考え難いのも狙い易い要素。店舗が出玉を見せたい日はこの機種から見ると良いでしょう。

『大海物語4』はリーチ時間が比較的短い事から、通常時の抽選を多く受けられ、高い期待値を狙える台ですね。熱い演出時以外は常に保留満タンをキープする様に意識しましょう。大当り中はアタッカーに7個程入ってから止めると無駄玉減。

『ルパン三世LAST GOLD』はアタッカーの性能が非常に優秀。オーバー入賞を取りやすいので、ボーダー程度の台でも戦える。台の形状から、ヘソが下がっている台は開いて見えるが厳しい。アタッカーが優秀な分、電サポ中の出玉減に注意。


▶︎パチ7機種ページはコチラから
ぱちんこCR真・北斗無双
CRルパン三世~LAST GOLD~ 319ver.  
CR大海物語4
 

 

4月の大穴パチンコは『緋弾のアリアAA』

梅「意外に良かった機種とかある?」

A「『緋弾のアリアAA』ですかね。オーバー入賞けっこう取れるので、甘いです」

梅「ほう!あんまりイメージ無かった!色んな店舗のデータを見てたら、勝率高い店が多かったから何故だろう?とは思ってたが、ステージ強くて回り過ぎてるのかと思ってた」

A「それもあるとは思います」

梅「設定付きも3月4日に導入されてるから、低設定と仮定して、想定外に回る台を探すのもアリかもね。低設定でもボーダーは比較的高くないし」
 

設定無し『緋弾のアリアAA』

4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換

21.9
 

22.7
 
23.3 24.2

設定付き『緋弾のアリアAA』
設定 4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3円
交換

1
 

21.9
 

22.7
 

23.1
 

23.9
 

2
 

21.1
 

21.8
 

22.3
 

23.0
 

3
 

20.2
 

20.9
 

21.3
 

22.0
 

4
 

18.8
 

19.4
 

19.8
 

20.4
 

5
 

17.8
 

18.3
 

18.7
 

19.3
 

6
 

16.2
 

16.7
 

17.0
 

17.5
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

※ボーダーはハニトラ梅木調べ

『緋弾のアリアAA』はオーバー入賞が取りやすく、出玉性能が上がる事も。その場合は上記表のボーダーよりも低くなります。等価で約1程度低下するはず。又、ステージからの入賞が多く、ワープ部分に多くの玉が流れるならば、ヘソ部分が厳しくても戦えます。ステージに玉が乗ったら打ち出し止めましょう。


▶︎パチ7機種ページはコチラから
CR緋弾のアリアAA(ミドルタイプ
P緋弾のアリアAA 設定付(ライトミドルタイプ)
 

 

その他注目の機種『CR牙狼TUSK OF GOD』ってどうなの?

梅「『CR牙狼TUSK OF GOD』はどう?確変時の遅さや確変継続率が発表より10%高いんじゃないか?という噂もあるけど」

A「どうなんですかね?定かじゃないと打てないですが」

梅「継続率が高かったとするとボーダー16くらいかな?と思って探したけど、それでも満足出来る台が見つからないのよね。牙狼も店舗のデータを見てると勝率高かった機種なのよね」

A「そういった特殊な条件の機種はお店限られますからね」

梅「そうね。あと2月4日導入の『P暴れん坊将軍』もオイシイのあるみたいね。右打ち後の残保留が当たってて、右打ちしたら大当りする台。小当りRUSH搭載機種なら起こるんだけど、この機種は見た目で、その状態が判りにくくて、結構捨ててあるらしいよ」

A「そうなんですね。打てる台が無い時に時折見ると良いですね」

というわけで今月の会議は終了です!無駄話も多かったので、内容をかなり割愛したら、H君がほぼ喋って無い事になってしまいました。お笑いファンの女子とラインしつつ、話に入って来ていたので、ズレまくりで邪魔にしかならんかったよ。どうかその女子から何かしらの病気をうつされますように!


▶︎パチ7機種ページはコチラから
CR牙狼TUSK OF GOD XX
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHX
 

 

梅チャンのワンポイント:北斗無双が強い店の見分け方

・パチンコの稼働が高い店は『初代無双』が強い店が多い
・無双の設置台数をラインなどで紹介している
・朝一で『初代無双』を覗きに行く人が多い店も注目。当日弱くても、月のどこかに強い日があるかも。

勿論、偏った意見でもありますが、強いお店を見付けられないという方は参考にして店舗を探してみても良いかと思います!

出玉性能の高い『初代無双』は、出玉アピールにも繋がりやすかったり、プロも狙いやすいスペックである事から、現行機種の中の柱になっている機種です。設置場所が悪くても優秀台が配置されている事もあります。初めて訪れる店舗では、必ず確認するようにしましょう。

また『初代無双』の稼働が良い店は、パチンコ全体に力を入れている事も多いです。その時点で戦える店として候補に出来るので、店舗を推し量るバロメータとしても使えますよ。

 

ハニートラップ梅チャンのプロフィール

●特技:怪談・パチプロショートコント
●好きな言葉:期待値
●嫌いなもの:回らない台
●出没地域:お化けも含めて出る場所

パチンコ・パチスロの動画演者、ライター。芸事では儲からず、芸能生活を続ける為にパチプロを開始。パチンコにハマり過ぎて、事務所をクビになりつつあるそうな。ガチ立ち回りを初めて以来7年連続プラス収支。パチンコチーム『出しちゃうボーイズ』を結成。

※出しちゃうボーイズとは?
凄腕のパチプロから、再生数MAX30回のおじさんYouTuberまで在籍する来る者を拒まないスタイルの勝つ為のパチンコチーム。会議を開き、勝てるホールや勝てるパチンコ機種を話し合う。

2018年梅木会長の収支
収支
1月(19日稼働) +49,103玉
2月(15日稼働) +29,971玉
3月(17日稼働) -71,020玉
4月(20日稼働) +61,123玉
5月(17日稼働) -38,655玉
6月(22日稼働) +92,417玉
7月(21日稼働) +53,080玉
8月(17日稼働) +32,341玉
9月(20日稼働) +58,620玉
10月(18日稼働) +38,750玉
11月(16日稼働) +3,813玉
12月(18日稼働) +23,866玉

 

※認められていないホールでの止め打ち、捻り打ち等は厳禁です。ハウスルールを遵守しましょう。


 

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
(C)2015 赤松中学・KADOKAWA刊/ProjectAA


 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチプロ目指すもの
投稿日:2019/07/05
aaはフル攻略で17まで下がるからもっとホール増台して欲しいんだけどなぁ。。

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ