パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ!「遂にこの日が参ったか・スピリッツ」

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2019.03.23

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ!「遂にこの日が参ったか・スピリッツ」

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

初めましての方が、初めましてではなくなる事を願って…

北の大地に生息する、ちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

 

そして、花を添えてくれる絵師さんは、めぐむ氏です!

勝って▲酒にありつきたい~~!

皆様からも「このお酒が美味しいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化して欲しい~!」などなど、気軽にコメントよろしくお願いします!


★『遂にこの日が参ったか・スピリッツ』



……

………


らびさん!  私、やったよ!


 



ヘベスピ初万枚!

人生2度目の万枚!(4年振り)

もう、一生ないかと思っていたお万枚…連載以降、マイナスを増やし続け、このままヘベスピが終わってしまうのでは?  と誰もが思っていたでしょう!

そんなことはありません!!  (笑)

今回はめぐむの万枚ストーリーにお付き合い下さい!
 


ー苦手意識が強いバジリスク絆ー

平日の仕事を必死に頑張り、迎えた日曜日ー…気合いを入れ、マイホへ行く準備をしていた。
打ちたい!  と、狙っていた機種は、ディスクアップ。いつも抽選受ける人少ないし…「開店ちょいすぎに行っても取れるべ~♪」と、のんびりホールへ向かった。

お店に到着したのが9時5分頃、店内に入ると

5台設置されているディスクアップは、全部埋まっていた!

うーむ…さすが人気機種。考えが甘かった!  次はちゃんと抽選から参加します (笑)  残念ながら、ディスクアップは満席。でも、開店したばかりなので稼働も少ない。メイン機種も全然空いている。まどマギだって選び放題だ(笑)

本命には座れず、何を打とうかな…?  と悩んでいたら
 



「真瞳術やりたいから一緒に絆打とう!」

と、午後から仕事があるにも関わらず、一緒に来た通称:相方氏(長年連れ添っているめぐむのパートナー)と半強制的に並び打ち。台選びは、最近勝っている、相方氏にお任せ。


打ち始めること数100G、その間に巻物を引くもウンともスンともしない。発展しても外れる演出…巻物→発展→外れる…を繰り返すこと数回、初当たりが取れたのが400G超え、朝から当たりが深くないですかね…弦之介さん…(笑) 
もちろんBTは取れず。そのまま打ち続け、BTに入れることが出来ても、全然伸びない…。あぁ、私の知ってる苦手な絆。「この台はなさそうだね~」なんて言って、今すぐにでも違う機種を打ちたい…(笑)


初当たり取るのに投資が6000円、そのあと追加で5000円。トータル11000円投資したところで、やっと、2000枚程のまとまった出玉を確保できた。

グラフがグーンと上がってから、少し下山しては、少し上がる、下山しては、上がるの繰り返し。パッとしない展開とグラフで、「次当たったらやめようかなー」なんて思うも、データランプを見たら6スルーもしていた…(笑)  朝一はあんなに重かった当たりが、BC抜け後、すぐBCを引いたりしていたので、スルー回数を確認していなかったのだ!

6スルーしたからにはBTを取るまで打たねばならない…

その後も、BC当たりが軽く、9スルー目で漸くBTをゲット!  なんとか持ちメダルで耐えた…長かった…ここまでよく頑張った…気持ちを整え「単発は勘弁してくれよな~!」 と、勢いよくレバーオン!

プォォォ~~~~♪

ん?  あれ?  背景が…赤い!?


 

※実際は天膳画面を写真に収めることが出来なかった為、らびさんに提供して頂きました(笑)



ててててて…天膳!!

フリーズ以外に天膳がやってきたの初めてだよおおおおおお!  隣で黙々と打ってた相方氏も大興奮!  2人して『えぇー!』っていう顔をしていた。あまりにもビックリしすぎて手が震える私(笑) 

第2戦目の終盤「鬼哭啾啾」タイトルと思いきや

 


やっぱり80%…!  80%ですって!  でも20%引いて終わらすのって簡単だよね。パチンコだったらすぐ20%引くもん!  すぐ終わるもん…!

ふふふ…だが今日の私は違った!

 



  のランプが光ればだいたい引けてる…!  BCが取れなくても、エピソードバトルに負けても、噛み合うだけで楽しい…そして気持ちイイ!  そうか、これが絆の楽しみ方なのか…ふむ。

80%のBTを終わらせまい!  と、手に汗握りながら消化。隣で打っていた相方氏が話しかけてくる、仕事がある為、実戦終了だそうだ。私は自分の台に集中しすぎて、最後にサクっと2000枚程出していたのに全然気づかなかった…(笑)

相方氏とホール内で別れ、その後、あれよあれよと続いた第29戦目、天膳バトルに負けてしまう…弦之介は負けてしまった…よく頑張ったよ…弦之介。第29戦目ということはですね、大体の人ならお判りでしょう!


 



来世邂逅  ~エンディング~

ひっっっっっさびさに見れた。何度見ても泣ける最終話。愛する人を殺すくらいなら、死ぬことを選ぶ…果たして私には、そういう殿方が見つかるのであろうか…?

そんな事はどうでもいいとして、3500枚ちょっとで終わってしう…。「80%、あまり伸びなかったな…残念。」と、しょぼくれながらレバーオン…!  すると

まだです!  ズババババーン!

まだあった。来世邂逅中に巻物いっぱい引いたか…ら?  無知すぎて、分からん (笑)

「とりあえず継続したから、またエンディング目指して頑張ろうかな~♪」  と、苦手意識なんてなかったかのように、完全に絆を楽しんでいたら!

 



第29戦目まで続き、また来世邂逅

これが2週目で見れるエンディング背景…めっちゃ可愛いじゃねーの!!  ここで終わると思いきや、また継続。まさかエンディング3週目なるか…?  と思ったのですが


 


そんな甘くはなかった…6戦目で終わったものの、枚数は8000枚オーバー、充分だ。これで持ちメダルはトータルで9500枚くらい。この後の展開を考えると、後1000枚くらい出せば、万枚…これはいくしかねぇ!

そのまま打ち続けると、すぐBCに当選し、BTもゲットできた。ここで伸ばさねば女が廃る…!

 


このBTが上手いこと継続し、ペロっと1500枚少し出すことができた…最高枚数が10000枚を超えた瞬間である…!  久しぶりの万枚に顔がニヤけた (笑)

万枚出て満足したので、やめたい。私はもう打つのをやめたいのだ…だが、やめ時が分からない!!
…そうだ!  分からない時は絆に詳しい、あの人に聞こう!


 


絆に特化した女、らびっとパンツァー

序盤で意味不明な供述をしているが、あえてスルーさせてもらった。

レア役を引いた後の挙動を見て判断。この助言が正しいかと言われたら分からないが、とりあえずらび先生の教えの通り、250Gくらいまで回すも、特に何も起きなかったので、実戦終了!  最大で11000枚あったが、500枚ほど飲ませてしまう結果に。でも持ちメダル万枚は死守できたのでよし!

今年に入って嬉しい展開、気分もイイ!  前から気になっていた、アノお酒を今日は飲むことにしよう♪

 


★『Maker's Mark』

ま、まろやか~~~~~~~!

まず、ロックで飲んでみる、口に含むとバニラの甘さが広がり、その後に穀物の味わいも追いかけてくる…!  バーボンってキツイのかな?  と思っていましたが、メーカーズマークは飲みやすく、初心者向けなのかもしれません!
ロックで少し飲んだ後、お決まりのジンジャーで割って飲む。公式サイトでもメーカーズマークを使用したカクテルレシピが多数あるので、色んな飲み方を試してみたいですね!

さて、万枚ストーリー如何でしたでしょうか! 初当たりゲーム数と初期投資の違和感に気付いた方、いらっしゃいますか…?  400Gも回したのに投資が6000円…!?  絆ってこんなに回らないよね…?


実はですね、今回の実戦…10スロなんです (笑) 

10スロが自分のお財布事情にも優しくて、スロットは、暫くこのレートで実戦しています!  投資が嵩むこともあるけれど、20スロに比べたら半分…優しい! (笑)


「わからなくても出せばいい。これが私のスタイルだ!  乾杯♪」

 



★今回も読んでくださりありがとうございました!
★らびぱんTwitter @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter @mg_ntm24
 


★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark

現在▽5140枚
だいぶ減ったよ…!

目標は▲5000枚!

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(7 件)

プロフィール画像
れにお
投稿日:2019/03/24
祝お万枚(*`・ω・)ゞ
すごい!!私なんてまだ万枚処女だよwやはりきじゅなかぁ〜
お師匠さまぁー
最後のだいぶ減ったよが味でてる!
こんかいのスピリッツおしゃれなボトルだねぇ!スピリッツちゃんも背が高くておしゃれな感じ∩^ω^∩
プロフィール画像
すろ
投稿日:2019/03/23
絆は50ゲームぐらいまわして状態あがらないなら止めます
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2019/03/23
2人の頑張りと絆を見放さなかったのですな…!
万枚おめでとうございます
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2019/03/23
大勝利の美酒はさぞ美味しかったでしょう
万枚おめです
つかお先生がスゴい顔でコメ付けて来そうw
プロフィール画像
ちりっち
投稿日:2019/03/23
いやーいい記事☆☆☆おめでとう!

※なしてこの人ここまで出来て...で15分くらい腹筋鍛えさったわw
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/03/23
ラビさんは神に頼り、めぐむ師匠はラビさんに頼る……

やっぱ最期は神頼み(o´Д`o)ハァーン

万枚おめでとう!!
メーカーズちょい飲みたかったからレビューみて試してみようかと思います(✽´ཫ`✽)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/03/23
めぐぽんが頼れる…だと…!?
おめでとうございます!10スロなら充分ですな!!

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • スポGOMI