パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ!「ジャグラー仙人・スピリッツ」

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2019.03.09

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ!「ジャグラー仙人・スピリッツ」

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

はじめましての方が、はじめましてでは無くなることを願って…

北の大地に生息する、ちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!
 


そして、花を添えてくれる絵師さんは、めぐむ氏です!

勝って▲酒にありつきたい~!

皆様からも「このお酒美味しいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントよろしくお願いします!

 


★『ジャグラー仙人・スピリッツ』

ジャグラーのシマは、奇想天外なおじぃとおばぁが織り成す、唯一無二の空間。

この日まで、私はジャグラーを、まともに打ったことはなかった。データの見方もわかんないし、左リールのバーも見えなければ、当たっても目押しができない。

そんな私が、ジャグラーのシマへ初潜入することになり、そこに巣食う奇想天外なおじぃ達と出合った話。




今月も15日がやってきた-…

らびパンの実戦する、通称リモート店。1ヶ月のなかで、一番熱い特定日の15日。いつものごとく、バジリスク絆(以下バジ絆)に座る。

読みは的中し、そのまま打っていれば、最終的に4700枚出る当たり台だった。なのに、朝一の挙動が悪く、ステージ移行も弱い。3スルーもしていたので、これは私的に設定がないと判断し、捨ててしまったのだった…。

私の読みが甘かったのが悪い…しょうがないと思いながら、ふらふらと、ジャグラーの島へと向かった。

実は最近、勝率を上げるため、私に救いの手を差し伸べてくれている友人がいる。海を越えた友人【ハイレグ様】が、ラインでジャグラーのいろはを指南してくれていた。

台のデータの写真を送って、どう見るのか、そして、2000円だけ打ってみよう、など、とにかく細かな所までフォローしてくれる。

おかげで、失敗したバジ絆から切り替えて、今日は、良さそうなジャグにかけてみよう、という気持ちになれた。


狙うは、前日良さそうな台の据え置き狙い。

よし!  この台で勝負してみよう!  気持ちも固まって、いざ回してみると、投資2000円で光った!

やった!  心の中でガッツポーズ。しかし、硬直する私。


だって目押しできねんだもの。


1回目失敗、2回目失敗、3回目の目押しにチャレンジ…リールをじっと何秒も見つめる。見えない。嫌な汗がでる。やっぱりやめておけばよかった…

すると、横からぬっ…と手が出てきた。

その手は、リールの前で、トン、トン、とリズムを刻み始めた。

そう、目押しのためのリールタイミングに合わせて、リズムを刻んでくれているのだ。

えええ…?  顔を上げて、手の主である隣を見た。

せ、仙人…

白い頭に、ちょっとおしゃれな帽子を被り、骨と皮のような痩せこけた体に、サンタさんのような白い髭。思わず心の中で、名も知らぬおじさんを、すぐに「仙人」と呼んだ。

もう一度リールに向き合い、仙人のリズムにあわせてリールを押そうとする。しかし、リズムを合わせるのが難しく、再び硬直する。

そんな私を見かねて、仙人は、第三リールをビシっと目押ししてくれた。そして、口を開いた。

仙人「おねえちゃん、隣のシマの子だろ?」

隣のシマの子ー…!?  妙な言い回しに、頭がぐるぐるしながら、お礼を言った。仙人は、うん、と、頷いて、自分のジャグラーを打ち始めた。

私もまた打ち始め、早く光れ!  と、思う気持ちと、仙人とどう接していいかわからないので、光るな!  と言う気持ちのせめぎあいの中、光るジャグラー。

これは頼むべきなのか!?  いや、迷惑か!?  汗がじっとり出る。しかし、仙人はすぐに手を出して、目押しをしてくれた。

そんな事が数回続き、お茶を差し入れ、仙人にお礼をした。

私の台は、ボーナスが浅く来ていたけれど、仙人の台はもう2万は飲んでいる。

そんな台もうやめよーや!?  仙人に心の声が聞こえたのかわからないが、島の端っこへ移動していった。

もう仙人はいない。自分で目押しを頑張らないといけない!  意気込んで、光ったGOGOランプ。よーしやるぞ!

……タタタタタッ‼


仙人が小走りで来て、目押しをしてくれた。


えええ…?  マジで…?  それからも、当たるたびに小走りで来てくれる仙人。何度も来てくれるので、面倒くさくなったみたいで…

仙人「おねぇちゃん心配だから。」

そう言って、また私の隣の台に座り、投資をし始めた。やめてくれ!  私のためにもうそれ以上、その設定がない台につぎ込むのはやめてくれ!

ここは、もしかすると私が撤退するべきなのかもしれん…私が打ってるだけで、迷惑かけるとか、心が痛い。そう自問自答していると、ジャグラーの島に、おじぃが増え始めた。

しかも、来るおじぃ来るおじぃ、皆仙人に挨拶をしている。仙人はジャグラーの島のドンなのかー…

仙人に挨拶し終わった、中肉中背で、色褪せたグリーンのキャップを被った、どこにでもいそうなおじぃが、私の隣に座った。仙人・私・おじぃの布陣でレバーオン!

それがものすごい強打マンだった。

めちゃめちゃレバーをゴンゴン叩いて、台にパンチを入れたかと思ったら、優しく撫で回しはじめ、コインでGOGOランプの所を、スクラッチを削るように、丹念にシャカシャカしている。


なにそれめっちゃ怖い。ジャグラーの島めっちゃこわい。


仙人と、おじぃに挟まれ、いつこの台を止めていいのか、完全にタイミングを失った。

しかも、おじぃが話しかけてきた。


おじぃ「ごれ、電球ぎれてんでねぇべか?  なぁ?  なんも光がらねぇべや!」

私は、愛想笑いをして、今度はデータ機をじっと眺め始めたおじぃに、こう喋りかけた。

らびパン「おじさんの台、いいグラフしてるね!  そろそろ光るんじゃない?」

おじぃ「なんもだ!  これ5日前のデータだ!」

らびパン「…。」

なんで5日前のデータをそんな眺めてんだよ!  だめだ、おじぃの行動が読めない。やっと光るおじぃの台。

おじぃ「球切れてねがったな!」

らびパン「やったねおじさん!」

おじぃ「ごれで、ビッグだったらなぁ!」


ビッグとかバケの前に、おじぃも目押しができない。

仙人がすかさずやってきて、いつものことだ、と、言わんばかりに、当たり前に止めてもらう、おじぃ。

そう、仙人は、当たった人をいち早く特定し、どこでどの人なのかを見て


島全部を把握し、できない人の全ての目押しをやってあげていたー…。


なんだこの空間は…!?

ただでさえ、テンパっているのに、私の台が、残りメダル5枚でGOGOランプが光る。ばかばか!  一度で目押しできなきゃいけないじゃん!

仙人が助けてくれるまえに、自分で目押しをして、ミスる私。

残り2枚。詰んだ。どこかにメダルが落ちてないだろうか…もう泣きそう。

仙人は、私の懐事情まで、把握してくれていた。メダルを一度出して、1枚だけ入れて、目押しをしてくれた。

一枚がけー…!  そんなん完全に忘れてた!


仙人「一枚でいいから。」

らびパン「ありがとうございます!」

おじぃ「やったなぁ!」

らびパン「おじさんもまた光ったじゃん!  やったね!」

おじぃ「おお!」

そして、とうとう、私は自分で目押しができた。

らびパン「できたよ!」

仙人は、その時、初めて笑顔を見せてくれた。

おじぃ「やったな!」

らびパン「初めて自分で止めれたよ!」

仙人も、おじぃも、手を叩いて喜んでくれている。


なにそれちょっと楽しいかもしれない。


しらないおじさんと連れ打ちになり、コミュニケーションをとり、なんだか暖かいものが流れてる。

ああ、パチスロっていいなぁ。

いいなぁ…い…い…私の台、高設定じゃなくね?

 



こちらが、私の台の前日データと、当日のデータ。

前日の据え置きだと信じて、ぶん回している。

 



今さら、中間設定だったなんて信じたくない。

らびパン「私の台、設定いくつだと思いますか?」

仙人「3。」

らびパン「(うそやろ?)」

今にも、死にそうな人の心電図の様な、グラフを描き続ける私の台。それでも、最後には、プラス域になるはずだと、自分に言い聞かせる。でも、正直キツい。涙目の私に、仙人は、ポツリと話し始めた。

仙人「昨日は、あの台が4000枚出したんだ。」

らびパン「え!  おじさんがまわしてたの?」

仙人「うん。おねえちゃんの台も、けっこう出てたよ。この店は、ジャグラー据え置きするんだよ。」

らびパン「え?  どのくらい?」

仙人「2~3日」


そんな簡単に情報教えてくれんの!?


らびパン「おじさん毎日きてるの?」

仙人「うん。」

らびパン「なんで据え置きだってわかってるのに、あの台打ってないの?」

仙人「朝回したけど、深かったからやめたんだ…。」

今日も、その台めっちゃ出てるやんけ!

仙人といえども、読み間違う事があるのかぁ…。こうして、仙人は、私がハマれば、気にするなと励ましてくれたり、結構話してくれるようになった。

仲良くなれた。これからは、もっとジャグラーの島を朝から狙ってみようかな。

やっぱり、コミュニケーションがあるってめっちゃ楽しい。

テンションも回復したところで、ツイッターにつぶやくと、フォロワーさんから、「らびパンだけに見えてるおじさんじゃないよね?」と、返信が来た。

私は、そんな事はないはず!  と、トイレから急いで戻ると…


仙人は消えてた。


まさか、本当に仙人なのかー…?  私が目押しの辛さに、生み出した架空の人物だったのかー…?

ジャグラーの島全部を見たが、跡形もなく消えていた。

考えていると、2つ隣に、足取りもおぼつかず、腰も曲がりきって、巾着だけを持った、80歳くらいのヨボヨボしたおばぁが座った。目押しできないだろ…と、思ったが、華麗に目押しを決め、あっという間に2箱出す、おばぁ。

次の瞬間、私は目を疑った。

2箱、左の台の上にあるのが、お分かりいただけるだろうか?  それを置いたまま、仙人が5万は飲まれたであろう隣の台へ、下皿のメダルだけを放り込み、打ち始めた。
 



速攻で、1箱出して、帰っていった。

助けて仙人‼  なにこの無法地帯…私は台をキープしたまま、他の島に台を見に行っただけで注意を受けるのに…。

初めて長時間滞在した、ジャグラーの島は、奇想天外な人ばかり。濃いメンバーにどっと疲れた。

私は、最後にビッグが連荘し、1304枚でフィニッシュ。閉店を迎えた。

ジャグラーでは、勝っていたが、バジリスク絆の分が響いてマイナス収支…

ジェットコースターみたいな一日だった。でも、まぁ、なんか悪くない。

今日は、ここ最近で一番好きなお酒で▽酒を楽しもう!


★『ウメカク ピンクグレープフルーツ味』



ウメえよぉ~!  うめかっくーん!

はー、マジで美味い。ほんっとーに、これオススメ!  アルコール度数も3%なので、ちょっと明日、仕事があって心配って方でも、安心して飲める!

炭酸の割合も最高にいい。主張しすぎず、ちょうどいい刺激で、梅酒とグレープフルーツの味を前にもってきてくれる。

味も、ものすごく適度な酸味と、甘さもあって、これが梅酒カクテルっていうものなのか…!  と、ぜひハマってみてくださいね!(笑)

「色々あったけど、新しい出会いに!  乾杯!」




★今回も読んでくださりありがとうございました!
★らびパンTwitter  @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter @mg_ntm24




 


★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ



現在▽16101枚

目標は▲5000枚!

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(16 件)

プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/03/20
ぼらキンさん
ぼらさんもジャグ島を避けてしまうんですね…(笑)
地域は違えどやはり雰囲気は同じ…(笑)
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/03/20
れにおさん
ジャグ島を避けて通るの、なんとなくわかります!(笑)
ウメカク美味しいですよね~!最近はあまり見かけなくなったような気がしました!また見つけたら確保しなくちゃ!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/03/20
長門龍希さん
おじさまおばさまがいる島はいろんな方がおりますね…
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/03/20
すろ さん
ピエロの闇。。。
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/03/20
銀チャさん
ウメカクちゃんの髪色私も気に入ってるのよ~!
らびさんに宇宙の感じ方を教えてあげて~
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/03/20
村谷みあさん
ジャグ島って不思議で謎な人多いですよね…(笑)
ウメカク、結構おいしかたです!見かけたら是非とも飲んでみてください(∩´∀`)∩
プロフィール画像
ぼらキン
投稿日:2019/03/12
ジャグラー打ちの闇は凄いですよ…
スロ好きでも、なぜかジャグ島は避けてしまうというか…
仙人みたいな人多いので近づきにくいのですかね
プロフィール画像
れにお
投稿日:2019/03/10
自販機までジャグラーの島を通ると近いところわざわざ遠回りして行くぐらいジャグラーの島は異様な空気が流れてて避けてしまいますw
あそこはほんと異空間w仙人様様だね!
ウメカクちゃん飲んだことある!飲みやすいよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
そしてオシャレすぎてきゃわ!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2019/03/10
ジャグ島然り海然り、仙人方々はいるのです...いるのです...

おのれバジ(´;ω;`)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2019/03/09
ジャグは闇が深い

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチンコ新台一覧

パチスロ新台一覧

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ パチスロ新台カレンダー(777スリーセブン)

6/3 導入予定

Pうる星やつら~ラムのラブソング

Pフィーバー バイオハザード リベレーションズ LIGHT VER.

超AT 美ら沖

実況BINGO倶楽部

5/20 導入予定

P SHOW BY ROCK!!※一部地域で先行導入

P緋弾のアリアⅢ FUZ設定付

PハイスクールD×D

P JAWS再臨-SHARK PANIC AGAIN-

PAキャプテン翼雷獣バージョン

PA女子ザジャイアント

ハナビ通

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版

ぱちスロ 冬のソナタ

5/7 導入予定

CRキャッツ・アイ ~最高のお宝、頂きに上がります~

ぱちんこCRどらきゅあ!

Pゾンビリーバボー~絶叫~

P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~

パチスロ ボンバーパワフルⅢ

ジャングルマスターコングダム

4/22 導入予定

Pぱちんこ GANTZ:2

Pスーパー海物語 IN JAPAN2

Pぱちんこ 冬のソナタ Remember Sweet Version

SLOTギャラガ

パチスロ黄門ちゃまV女神盛-MEGAMORI-

プレミアムハナハナ-30

4/15 導入予定

P七つの大罪 強欲Ver.

Pフィーバースーパー戦隊S

CRウルトラジャンボ

4/8 導入予定

P GOD EATER-ブラッドの覚醒-

P Rewrite(リライト)

CRターミネーター2

PA清流物語3

ぱちんこ セブンインパクト

ゴーゴージャグラー2

マイフラワー30

ワンダフルジャック


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 【パチンコ実戦動画】せせりくんのせせって行こうぜ!