パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/23ホル調】まるみつ葛原は良台が空きやすい!?(結果編) with政重ゆうき

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.02.02

【1/23ホル調】まるみつ葛原は良台が空きやすい!?(結果編) with政重ゆうき

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

雨が降り、とても寒い中…。

まるみつ葛原さんでホル調しました!with政重ゆうき

1月23日(土)まるみつ葛原店の3の付く日がアツいのではないか? ということでホル調で伺ってきました。簡単ではございますが調査結果レポートをお届けします!
 


まずは朝の並びをチェック!
 

本当に寒い中、65名の方が並んでおりました!

この日は西日本を中心に強烈な寒波に見舞われた日でした。沖縄で雪が降るとか降らないとかの日ですね。ええ、とても大変寒かったです(笑)

そんななか、朝から並んでいらっしゃった勇者たちは65名! いやはや皆さん元気ですね!
 

政重ちゃんは5番ゲット!

政重ちゃん、強いですね…。私は53番だったので、格付け完了ですね。完敗です(笑) でもですよ、ユーザーさんから「写真いいですか?」と言われたのは、なんと私の方が先だったんですよ♪ フフン♪

ちなみにホル調名物ユーザーヒアリングで入手した情報は下記の通り。

●まるみつで一番設定が入っているのは「ハナハナ」などの30パイ機種
●高設定は塊で入りやすいから出ている台の近くは狙い目
●2スロ、5スロの稼働が凄い。出玉も割りとちゃんと使っている


という3点ですね。このあたりを意識して調査してみたいと思います。個人的にはこれだけ「3」を推しているホールさんなので、末尾3番台で実戦調査予定!
 


入場時、どの台が埋まる?
 

速攻で埋まる2スロ!

こちらも大人気の5スロ!

おおう!常連さんの言う通りですね!真っ先に埋まったのは2スロと5スロです。20スロの方はと見てみると、特にこの機種が圧倒的、というわけではなく、満遍なく埋まっていきました。ただし、先頭集団の方々は、新台を確保される方が多かったですね。ちゃんと新台を出してくれるホールなんでしょうか?

もう1点気になったのが、入場時のBGM。当日は北斗のBGMが流れていましたので、もしかしたらなんらかの示唆かもしれません。北斗の動向も注意してみましょう。
 


末尾3番台で実戦開始!
 

まどまぎの末尾3番台で勝負!

まぁベタなんですけど、末尾3番台はどうなんだろうか、が気になりますので、実戦台は末尾3のまどマギに挑みかかりました。

デカボタンから…

こんなのが出たりして…

見事勝利!

カウント要素は「弱チェリー約1/90」で「スイカからのマジチャレが7回中4回」と高設定が期待できる数値。ですが、ボーナスは引けないという状況。ラッシュ中が長かったというのもありますが、それにしてもちょっと少ない。いずれにせよ2500回転くらいしか回せていないので、確信は持てませんが…。

で、末尾3。私が打ったまどマギは高設定っぽい挙動でしたが、他の末尾3番台を見ると、特にこれといって目立って出ている状況ではなかったですね。…どうやら末尾は関係なさそうです(笑)
 


店内状況
 

ハナハナコーナー

北斗強敵

稼働で言いますと、2スロ、5スロが終始高稼働で、20スロで言いますと、ハナハナ、沖ドキ、北斗強敵、絆あたりが人気でしたね。

出玉面なんですが、画像でお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、まるみつ葛原さんは「パーソナルシステム」導入店なんですよ。なので、ドル箱が存在しませんので、パッと見で出玉感が全く分からない(笑) 打っている時は台移動がラクだったりするのでありがたいのですが、調査の際は完全に敵です!
 

並びで良さそうな絆

こちらも並びの北斗強敵

新台ガンダムも良いグラフ

ハナハナ

ジャグ

スカガが出てる!

常連さんの声にもあったハナハナコーナーは設定5or6ありそうな合算の台を数台確認、高設定は塊で入るという点は、絆と北斗強敵で2台並びを確認できました。

入場時のBGMだった北斗強敵は設定状況は悪くなさそうでした。粘るお客さんも多かったので、朝イチのBGMは注意してみても良いかもしれません。
 


気になったこと
 

●小役カウント人口が少ない
●粘る人が少ない
●出て、止めた台を打つ人が少ない


店内を見て回った際に気づいたのが上記3点です。まどマギもフル稼働に近い状態だったのですが、カウントしていたのは私のみ。他の機種を見て回ってもカウントする方はほとんど見受けられませんでした。これらから考察されるのは「高設定を期待されていない」か「まったり遊びたい派が多い」のいずれかでしょう。

2スロ、5スロの人気ぶりや当日の出玉を見ると、まったり遊びたい派が多いのではと推測しておきます。設定状況もメリハリよりも、中間設定が多そうな印象を受けましたからね。

いずれにせよ良さそうな台がポコポコ空き台になったりするので、チャンスは多くある、という印象ですね。
 


まとめます!
 

店名 スロットまるみつ葛原
調査日 2016年1月23日(土)
台数 パチスロ347台
(5スロ36台、2スロ28台)
朝並び 65名
(通常時よりもかなり多い)
ピーク稼働 6割程度
朝の動き ・2スロ、5スロが埋まる
・新台も埋まる
狙い目 ・北斗の拳 強敵 ・バジリスク絆
・ジャグラー ・30パイ(特にハナハナ)

パチ7編集部

今回の調査テーマはまるみつの3の付く日はどうなんだ?でしたが、朝の常連さんの話や、並びが多いことから、注力している日であることは間違いなく、認知もされていると思われます。
ド派手な出玉でお祭り状態! というわけではありませんでしたが、高設定を匂わせる台は充分存在していましたし、中間設定が多そうな印象ですので、大怪我はしにくい、といった感じですね。

またスロット専門店なので、機種ランナップが充実しているのはありがたい。自分な好きな機種であれば、中間設定使ってくれるだけで感謝、感謝ですから! 当日もなぜかスカガが吹いていましたし。
 


一方、政重ちゃんは?
 

5番入場で新台戦国乙女確保!

気づけば北斗に移動…

朝イチ新台を確保したのはいいんですが、どうにも挙動が良くない模様で、気づけば北斗に移動。再度様子を見に行ったら、ジャグラーでブドウ数えてました(笑)

要するに、負けちゃったようです…。

でも設定推測もきちんとやってましたし、実戦データも取ってる姿を見ると、ちょっと感動しました。「あぁ、政重ちゃんってちゃんとした人なんだなぁ」って。

ちなみにお昼は政重ちゃんゴリ推しの「資さんうどん(九州のうどんチェーンさん)」に連れて行かれました。おすすめの「モツ鍋うどん」を食べたのですが……うどんって西と東で結構違うよね♪
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報