パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ!『5歳のスロッター・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2019.01.26

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ!『5歳のスロッター・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

はじめましての方が、はじめましてでは無くなる事を願って…

北の大地に生息する、ちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

 



そして、花を添えてくれる絵師さんは、めぐむ氏です!

勝って▲酒にありつきたい~~!

皆様からも「このお酒美味しいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントよろしくお願いします!


 


★『5歳のスロッター・スピリッツ』

いきなりですが、私、らびっとパンツァーはバツイチ、子持ち。


そう…5歳の女の子の
ママなんです!!


公の場で言うって結構勇気いるんですよ。だって「親のクセにパチスロばっかやってんじゃねーよ!」とか「子供にお金かけれるじゃん、親失格なんじゃないの?」とか…周りの声が怖いものなのです。同じように、声を大にして言えないママさんスロッターって、実は結構いると思うんです。なので、たまには娘の回も交えつつ、そんなママさんスロッターの人たちにも「ママでもスロッカスは自分だけじゃないんだ!」なんて思ってもらえたらいいなぁ…なんてのが今年の目標の一つ。


それでは紹介します!


一番打ち込んだスロットは「初代モンスターハンター」で、将来の夢は「ウチいく.TV 」でないおさんの番組に出る事。5歳の女の子、ミニらびです。

 



ミニらび「ママ、今日もいく?」

らびパン「行っちゃう?」

もみじの様な、ちぃちゃなお手てを握って私たち親子が行く所。

60万かけて作った、私のスロット小屋。

 



ミニらび「今日何打つ?」

らびパン「ママはね!ママはね!戦車!(ガールズ&パンツァー)」


いっちょ前に、何打つ?なんてどこぞの連れ打ちさながらで聞いてくるミニらび。2人で自宅から数メートルの敷地にぶっ建てた、スロット小屋はまるで、私たちだけの「パーラー」。扉を開ける瞬間は、なんちゃってパーラーと言えど、ワクワクしてしまう。
お金をかけてしまった事に後悔はしていない。


それぞれ打つ台に座って、MAXBETを押す。最近のミニらびのお気に入りは「エウレカセブン2」。

 



>ボーナス確定っ!!

ミニらび「ママ、ボーナスってなに?」

らびパン「え…」


ボーナスって何って……ボーナスはボーナスなんだけど……改めてボーナスって何って言われたら困る。


らびパン「ボーナスってなったら、メダルがね、沢山増えるの。そしたら、沢山また遊べるし、ボーナスでメダルが沢山になると、ミニらびの欲しいお菓子やおもちゃになる魔法も、使えるようになるかもしれないんだよ。ボーナスってメダルの魔法がたーっくさん!ってことかな…わかった??」

ミニらび「うん!メダルのまほう~~!」

ほのぼの…

ミニらび「ってことは、ママはいつもメダル出ないで帰ってきてるってこと?  まほう使ってくれないもんね?」

ウッ……

らびパン「はい…そうでごさいます…」

オエェェェーーー
なんでそんな事は理解してるんだよ5歳児!

ミニらび「ママ、これ何を狙えばいいの?」

らびパン「エウレカ2は黒(バー)だよ。ターン、ターン、ターン、見える??」

ミニらび「うん!黒!」

ぽち!(黒が止まらない)

らびパン「へたくそ。」

ぽち!(また黒が止まらない)

らびパン「へたくそ。」

ぽち!(やっぱり黒が止まらない)

らびパン「へたくそ。かしてみなさい!たーん!たーん!はい!黒!ほらね、黒が止まったでしょ??」


5歳児に目押しを、ドヤ顔で決める33歳。

大人げないが、スロッカスとして誇れるものはこれぐらいしかない。しかも私の目押しはかなり限定された機種しかできないので、素直に、ここぐらい子供に自慢をしたかった。しかし、その自慢も、この質問で瞬時に終わることになる。


ミニらび「ママ、なんで黒で止めなきゃいけないの?」

何でって…

らびパン「そういう打ち方だから…」

ミニらび「なんで?なんでそういう打ち方になってるの?」

食い下がる娘。

らびパン「左に黒を狙うと、その時に出てくる、絵によって、真ん中と右側に、何の絵を、止まらせないといけないか、の判断をするためなんだけど…」

ミニらび「ふう~ん…」


あ、コレ解ってない。絶対解ってない。だって…


ミニらび「なんで左に出てくる絵によって絵を止まらせなきゃいけないの??」

やっぱり解ってなかった。くそう!小役をこぼさないためって、5歳児にどう言ったら伝わるんだ…!?

ミニらび「ママ!マーマ!!ねぇ!答えて!」


ぐっ…答えられないって事だけは避けたい。母親の威厳を保ちたい。しかし、どう言っていいのか思いつかない。トゥーーー…という、リールの音がやけに大きく響きわたる。これは…テレフォンでファイナルアンサーを聞くしかないですねぇ…

 



母の威厳、オワタ!!

らびパン「しらなーーーい!!もうしらなーーーい!!」

ミニらび「…」

らびパン「まず黒を止めれるようになってからじゃないとわかんないもんねーー!」

ミニらび「…」

ぽち!

レバオン!

ぽち!

レバオン!

黙って、1人でバーを狙って、ひたすらレバオンをする娘。次第に、バー近くを見えるようになってきてるらしく、タイミングが合いだした。そしてとうとう…


バーで止めた!!!


ミニらび「ママ!とまったよ!」

ラビぱん「ほんとだ!」


やっと初めて止まったバー。たった1回できただけなのに、満面の笑みで嬉しそうにしている。そうだ、私も最初はバーなんて見えなかったし、なんでバーを狙ってるのに、スイカになったり、チェリーになったりすることが理解できなかった。でも、たった1回でも、ただバーを左リール内に押せた嬉しさはひとしおだったっけなぁ…


ミニらび「ママ、うれしい?」


なんと、娘が必死で止めたバーは、「自分ができるため」ではなく「ママを喜ばせたい」ための頑張りだった。


ぶわっ…!!涙


何を私はいじけていたのだろう!  こんな健気な、左リールのバーを出した3Gがあるだろうか。


らびパン「うれしい!うれしいよ!!すごいね!できたね!!!」

ミニらび「うん!」

一度できると、少しずつ精度も上がってきはじめた。

ミニらび「たのしいね!」


バーが狙えはじめると、必然的に小役の停止系にもなってくる。ああ、今教えれば解ってくれるかも…と、私にも胸にストンと何かが落ちてきた。


らびパン「左のリールに、黒のバーがこうやって止まったときはね、スイカの絵をそろえてくださいーって事なんだよ。」

ミニらび「なんでそろえなきゃいけないの??」

らびパン「えっとね…スイカの絵はね、真ん中はこうやって、適当に押していいけど、3番目は自分で揃えなきゃいけないんだよ。スイカの絵見える?」

ミニらび「見えない」

らびパン「うん、難しいよね。でも、黒のバー見えるようになってきたでしょ?  中・右のリールも、同じ黒のバー近くにスイカがあるから、それを狙ってチャレンジしてみよう?もし揃ったら、メダルがもらえるんだよ。そしたら、もっと遊べるチャンスが増えるよ。たくさんスロットできたら嬉しいよね。」

ミニらび「うん!いっぱいスロットしたい!もっと黒見えるようになって、スイカも見えるようになったら、もっとたくさん、たーっくさんママとスロットできる?」

らびパン「うん!たくさん一緒にスロットうとうね!」

ミニらび「うんっ!」


いつから私たちは、小役をジュース1本分だのとか、現実計算してしまって、経験を積む過程の嬉しさや楽しさ、想いをないがしろにしてしまうんだろう?


頭で「理解すること」や「理解できること」ばかりが、喉を通ることになってしまって、失敗する悔しさから、初めて出来た時に、経験で理解することの大切さを忘れてしまっているんじゃないだろうか?


5歳に小役の取りこぼしの大切さを、知識で語っても、この子の愛しい笑顔はきっとない。やっとできたバーの目押しひとつが、目に見える経験になった事で「なんで小役を揃えないといけないのか」ではなく、「小役を揃えることで、どんな嬉しい事があるか」を教えるほうが、笑顔の花が咲く大切な事だった。そして、1ゲームでも続けることが純粋に楽しい、そんな大切な事を思い出させてくれる出来事でした。


こうして、スロットは私たち親子の前に色々な学びを教えてくれる、コミュニケーションツールとしても大切な家族として、スロット小屋は、そこに在り続けてくれてるのでした。


らびパン「あのさ…ママ、遊びにいってきてもいーい…?」

ミニらび「いいよ!大人のスロットする所にいくんでしょ?!」

らびパン「へへ…」

ミニらび「ママ、魔法使えるように頑張ってきてね!」


21,500円負け


今日も魔法は使えないママなのでした…めんぼくねぇ……それでも、1ゲームでも長くスロットを打てた今日に感謝!  ちょっと罪悪感もあるので(笑)  今回は▽酒の極みコストなこのお酒!

 


★『オランダモルト39』



こくんこくん…んっぱもるーー!!

このお値段で、このクオリティなら全然ありでしょ!


どうしても、他の発泡酒と比べてしまうと、薄く感じてしまうけれど、逆を言うと、そのぶん苦味なども少ない。よって、万人受けも見込めるだろうし、お値段とクオリティを考えると、めっちゃ得した様に感じれたりもする。すごくフランクに家計に寄り添ってくれる存在って感じ!

「今日も家族が在って、スロットができて、お酒を飲める、お金では買えない感謝と乾杯!」



★今回も読んでくださりありがとうございました!
★らびパンTwitter @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter @mg_ntm24
                     気軽にフォローミー★


 


★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト

現在▽16475枚

目標は▲5000枚!

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(15 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/03/09
すこさんへ✩.*˚

止めれてるならとっくにやめてるからぁぁぁぉ!!!止めれないんじゃぁぉぁぁ!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/03/09
れにおちゃん✩.*˚

可愛いかなぁ!?毎日みてると寝てる時だけ可愛くは思うけど…親あるあるだよね(●´ω`●)寝てる時だけは天使!(笑)

ついつい勝つとか、小役こぼしとか、あと何時間だから、ぶんまわさないととか…そんなことばかり突き詰めてたから、ふと1周まわって、忘れてた楽しいって気持ちに改めてさせられました(´;ω;`)ミニラビ共々よろしくお願いしまーす(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/03/09
ぼらさん✩.*˚

大人になったら一緒にホール行きたいー(●´ω`●)仲良しで新台うって、あーでもないこーでもない言いあえる様になれたらいいなぁ(๑'ڡ'๑)♡

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/03/09
べるさまさん✩.*˚

流行りですかね(๑'ڡ'๑)?!うちは実機買い始めた時から打たせてるんで、2年くらい前からやらせてます∠( ’ω’ )/
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/03/09
銀チャさんへ✩.*˚

佐々木先生!!それいったい1日おいくらまんいえんに…!!ガチの英才教育!!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/01/30
すろ さん
すろさんの気持ちはよく分かります。
もう少しだけ、見守っててください!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/01/30
れにおさん
ミニらびちゃん可愛いよ!生も可愛い!!
らびさん今日もがんばってー!!!(他人事)
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/01/30
ぼらキンさん
ミニらびちゃん本当可愛いんですよー!
ぼらさんの言う通り、いい思い出になるといいですな…でも実践デビューは…うーん(笑)
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/01/30
べるさまさん
たまたまですよ…タマタマ!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/01/30
銀チャさん
らびさんよりも知識豊富なガチ勢の仕上がりに…!

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!