パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【花慶の日2018特集】俺と『連れ慶』しないか?
  4. 【花慶の日特集】 花慶の日経験者30人に聞いた『花慶の日』心構え

【花慶の日2018特集】俺と『連れ慶』しないか?

【花慶の日2018特集】俺と『連れ慶』しないか?

2018.07.11

【花慶の日特集】 花慶の日経験者30人に聞いた『花慶の日』心構え

パチ7編集部 パチ7編集部   【花慶の日2018特集】俺と『連れ慶』しないか?

2018年花慶の日イベント開催まで、残すところあとわずか(7/11現在)。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

開催に向けて着々と準備を進めている方がいる一方、今回初めての参加で漠然と不安を抱えている方も多いはず。そんな方々の不安を少しでも和らげるべく、パチ7では過去に当イベントに参加された猛者の皆さんに心構えなどを聞いてみました。

その結果、30名の方たちからアドバイスを頂けましたので、それらをまとめていきたいと思います。
 

※アンケート受付は終了しております。

パチ7らしく、しっかり物で釣らせて頂きました(笑) アンケートにご協力頂きました皆様、誠にありがとうございました!
 

 

2018年の花慶の日もステージやアトラクションが充実!

花慶の日イベントの特徴は『ステージ』『アトラクション』『グッズプレゼント』。一度でも花慶の日イベントに参加された方であれば共感頂けますよね? 初めての人のために、花慶の日イベントの特徴をよく表しているポイントを、 現時点で公式サイトで公開されている情報を見ながらピックアップしていきたいと思います。

「そもそも花慶の日って何?」という方は、こちらのインタビュー記事をご覧下さい。少し胃もたれする記事ボリュームですが、当イベントの主催であるニューギンさんの想いまで理解できる内容になっております。

インタビュー記事:慶次ルームに感じる10年の歴史とニューギンの本気!

 


歌唱ステージは今年も豪華!!
 

角田信明さんをはじめ、数々のアーティストがCR花の慶次を盛り上げる楽曲を生歌で披露! 昨年の花慶の日では「そろそろ東京ドームか?」とおっしゃっていた角田さんですが……今年は東京ドームシティプリズムホール(惜しい!)。 東京ドームライブを目指して、今年も大いに吠えて下さるでしょう!
 


人気ライター勢揃いのトークショー!
 

様々なメディアで活躍する人気ライター・タレントさんが、色々な形で慶次愛を表現します! 上記の思い出語りはその最たるもの。 当日はたくさんの演者さんがいらっしゃるので、各々のホール取材に足を運ばずとも、ココに来れば一挙にお目当ての演者さんに会えますね!(あ、もちろんホール取材も是非見に行ってください!)

会場の特設ステージでは、ほぼ休む間もなく歌とトークが展開されます。今年もステージの前にいるだけでも充分に過ごせるボリューム感になっていそうです!
 


実機試打はハズせない!
 

当然来場される皆さんは慶次ファンであると同時にパチンコファンですよね? 順番待ちの長蛇の列はもはや当イベント恒例の風景じゃないでしょうか。パチンコ慶次シリーズ全13機種が勢揃いするみたいなので、打ちたい台は事前に決めておいたほうがいいかもしれません!
 


女性専用の花慶ラウンジ……!?
 

女性に優しいニューギンさん、今回はこんなくつろぎスペースを用意してくれているそうです。会場混雑が予想されますので、ちょっと人混みが辛くなったらここでインターバル休憩もいいですね。男性の方は残念(笑) 女性と同伴なら入れるみたいですけど。

この他にも『サイバー慶次パチンコ』『デジタル花慶コスプレ』などの変わりダネのアトラクションが用意されていますので、是非とも全制覇を目指してみてください!



 

 

花慶の日『グッズ攻略』!

前項の「特徴」に並列すべき内容ですが、アンケートで「グッズがたくさんもらえるから行く!」という意見が多かったので、実際にどんなものがもらえるのか、まとめてみます。

※グッズは変更になる可能性もあります。予めご了承ください。
 

これがタダでもらえるだと……!?

来場者に配られる花の慶次オリジナルグッズは今年も豪華! 数多くのグッズを作って待ち構えてくれていますよ! ブース限定で配布されているモノをしっかり理解して、お目当ての品を取りこぼすことが無いように気を付けましょう!

ブース限定で配布されるグッズ(一部)
※先着順。無くなり次第配布終了。
品名 該当ブース
スマホリング 遊戯の間
(試打コーナー)
虎柄タオル ライブステージ
参加
2wayバッグ ・デジタル花慶コスプレ
・サイバー慶次パチンコ
あぶらとり紙ミラー
(ピンク)
花慶ラウンジ
タペストリー サイバー慶次パチンコ
ドレッシング CSRコーナー
マグネット 社会貢献紹介
コーナー

▶︎フロアマップと入手可能グッズの詳細はコチラからチェック!

なお、この他に来場者全員に配られるグッズ、事前アンケートに答えるともらえるグッズ、パチンコ未体験の同伴者を連れていくともらえるグッズも別途用意はあるみたいです。グッズ全制覇を目指すなら以下の2点はしっかりチェックしておきましょう!

▶︎事前アンケートに答えて慶次オリジナルグッズをゲット!
▶︎パチンコ未体験者と一緒に来場して慶次オリジナルグッズをゲット!


さて、だいぶ前段が長くなってしまいましたが、いよいよここからが本題。花慶の日経験者30人のアンケート結果を見ていきましょう。
 

 

花慶の日経験者30人に聞いた『花慶の日のお目当て』

アンケートに答えて頂いたのは、このような方々!

回答者は20〜40代の方々で、なかでも20代の割合が一番多く、そしてそのほとんどが男性でした。原作コミックの連載は90年代前半ですので、当時の中学生・高校生ならば40歳を越えたあたりでしょうか。学生時代から原作に触れ、さらにパチンコ慶次シリーズも長く打っているであろう40代の方々の比率は少ないですが、彼らには濃ゆい回答を期待したいところ。

 

Q1.花慶の日のどこが好きですか?
   

過去の花慶イベントにおいても『グッズ』『歌唱ステージ』『実機試打』が目当てで参加することがほとんどみたいですね。『その他』は会場にいるコンパニオンさんとの写真撮影やフードコーナーが目当てという意見もありました。複数回参加されている人も王道はハズさない!

 

Q2.今年の花慶の日の注目ポイントは?
   

今まで同様に王道を楽しむ感じですね。当イベントにおいてこの王道をしっかり楽しむのが大切なようです。『その他』のなかには、女性用ラウンジの存在を気にする声が複数あり、さらには「来場者の性質の変化を見て楽しむ」という意見もありました。

来場者の変化を見るというと少し怖くも感じますが、今年で10回目を迎えるロングランイベントですので、ずっと通っている方であれば確かに周囲の変化は感じるかもしれませんね。タレント「エド・はるみさん」が流行らせた『グ〜!』は、初めて花慶の日イベントが開催された2008年の流行語大賞ですからね(笑) 歴史を感じます。

 

Q3.他のファンイベントとの違いは?
   

半数以上の方が『グッズ』と答えましたね。無料で入場できるうえ、慶次オリジナルグッズを配りまくるとか……神ですね。豪華なグッズは、慶次を知らない人にも楽しんでもらいたいと考えたニューギンさんの想いの表れ。参加された皆さんにもしっかり伝わってるみたいですね。

 

Q4.花慶の日イベント、参加にあたって気を付けていることは?
   

物販コーナーでのグッズ購入、会場内で財布を落としたり盗難に遭わないように注意する、といった『所持金』を気にする意見が多かったです。『服装』に関しては、特に足下への注意を促す声が多く、無防備なサンダルは思わぬ怪我に繋がることもあるので避けたほうが良いとのこと。

『その他』には、マナーや楽しむ気持ちといった、マインド部分に言及するものがあり、あらためて回答者の年齢層の高さを実感した次第です(笑) でもこの気持ちはとても大切! お互いが気を遣い合えれば皆で楽しめますからね!

 

Q5.花慶の日イベントには、誰と参加していましたか?
   

ソロプレイヤーが多い結果となりました。10〜20代の方と比べると30〜40代の方はどうしても友達と連れ立つ機会は減りますので、結果的にソロが多くなっているのかもしれません。あえて1人というわけではなく、結果として1人で遊びに来ることになったという方が多そうですね。

でも、そんな今年の花慶の日のテーマは「連れ慶」なんですね。これには「もっとたくさんの人にパチンコ慶次を知ってもらいたい」というニューギンさんの想いが込められています。パチンコに興味はあるけどあと一歩が踏み出せないお友達や知り合いが周りにいたら、是非とも声をかけてあげて、そして一緒に来場してみてはどうでしょうか?  楽しみは分かち合えば倍になりますし、パチンコ未体験者同伴で来場しますと素敵なグッズがもらえますしね!

▶︎パチンコ未体験者と一緒に来場して慶次オリジナルグッズをゲット!

さらには、パチ7でも『連れ花慶』なるものを実施します! その名のとおり、皆で連れ立って遊びにいこうというものですね。初めてなので不安という方や、皆で楽しみたいという方は是非ともご応募ください! 先着順となっていますので早めのご応募をオススメします!

 

 

花慶の日経験者30人に聞いた『花慶の日立ち回りのコツ』

かなり盛りだくさんなイベントとなっていますので、グッズコンプリートを目指にしても、全ステージ制覇を目指すにしても、立ち回りに気を使う必要があります。アンケートではその立ち回りのコツも収集しましたので、自身の目的に沿って活用してください。

※同じ内容の意見はまとめております。
 

ステージ観覧におけるコツ
10分前行動を心がける。
タイムスケジュールを把握する。
恥ずかしがることなく声を上げる!

ひとステージはそんなに長くない(30分〜45分ほど)ので、少しブースを見て回っていたら、気付いたらお目当てのステージが始まっていたり、最悪終わってしまうことがあります。少々面倒でもこまめにスケジュールを確認して早めに動き出すのが重要なようです。また観覧においては、恥ずかしがることなく盛り上がりましょう!

※ステージ前の場所取りは、進行の妨げや周囲の方々へのご迷惑となりますので控えましょう。
 

グッズ収集・アトラクション回遊のコツ
とにかく速く動く。
並びが少ないブースから攻める。
グッズは邪魔になるけど早めに買う。
早めに行って並ぶ!これに限る!

数多くのグッズを狙うなら、並びの少ないブースを早めにまわっておくのが良いとのこと。無料配布のグッズもそうですが、物販コーナーに置かれている商品にも数の限りはありますので、お目当てのものがあれば先に購入しておくのも手ですね。
 

その他
ライターさんを捕まえて写真を撮る。
漫画を全巻読んでくる。
立ち回りなどなし!楽しむ!

早朝から並んだほうが良いという意見もありましたが、通行の妨げになる可能性もあるので、早朝からのガチ並びはお控えください(笑) 8時から会場入口付近で整理券の配布がありますので、それだけゲットしておけば問題ないでしょう。

また、演者さんへのお声がけは躊躇するだけ損です! せっかく出会えたのなら写真をお願いしてみましょう。出番直前とかですと対応が難しい場合もあると思いますが、基本的には快く対応してくれるはずです!

楽しみ方は人それぞれ、漫画を全巻読破してくるのもそのひとつです(笑) 年に1回のイベントなので、精一杯楽しむためにもできる準備はしておきましょう!
 

 

花慶の日経験者から未経験者へのメッセージ!

もらえるグッズの量は本当に多いです。かばんの空きは多めで臨みましょう。
楽しみましょう!
花慶はいいぞ!
気楽に楽しめば良いと思います!
一人で行って寂しい思いをしたので、友達誘って皆で行きましょう!
こんな楽しいイベントはない。必ず参加するべし!
当日キセルの持ち込みができるかは事前に確認しましょう!
俺は花慶の日に参加して漢をあげるんだぁ!
会場でお会いしましょう!
楽しんだもの勝ち
楽しいですよ!
損はしませんよ!!!
気合いをいれろ!
慶次かっこいいし面白いよ! 原作もパチンコも!
ファンもそうでない方も充分楽しめるイベントになってますので迷ったらまず行きましょう!ライブの豪華さに驚くことでしょう! 無料でこの規模なんだからすごいの一言。
花の慶次…いや、慶次様は私の憧れる男性!!きっと同じ女性はいるはず!!参戦し、慶次と共にかぶいて候!!はっ!!

最後に、経験者の皆様から参加を検討中の方たちに向けたメッセージの紹介でした。人が増えれば並ぶ時間が長くなったり、先着順グッズを貰いそびれたりする可能性が高くなりますが、そんなことよりも皆で慶次を盛り上げたいという気持ちが勝っているようですね! 素晴らしい!

メッセージにもあるように「迷ったなら行く」でいいと思います。豪華なグッズ・ステージが無料で楽しめるうえ、なんだったらアンケートに答えて頂いたパイセン達にも会えちゃいます!


【花慶の日2018】
2018年7月14日 @東京ドームシティ プリズムホール
 ※11時30分開場
▶︎公式ホームページはコチラ
 

▼パチ7『連れ花慶』枠でのご応募もお待ちしています!

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報