パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 百鬼夜行【常】実戦レポート

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2015.10.06

百鬼夜行【常】実戦レポート

キモフラット3 キモフラット3   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

どうも、編集部キモキャプです。
さる9月26日(土)に開催された、1GAMEさん主催のオフ会「百鬼夜行【常】」をまたまた取材してきました。

BUNBUN
住所 東京都大田区西蒲田7-4-7
アクセス JR蒲田駅西口から徒歩約60秒
台数 スロット461台
営業時間 10:00~22:50
定休日 年中無休
ホームページ http://pachiseven.jp/halls/detail/11480

第5弾となる今回の開催地、東京・蒲田の『BUNBUN』さんは日本最大級を謳うノーマルタイプ専門店
“出玉=やる気”につながってしまうノーマルタイプのみのホールということで、開催前からかなり話題を集めていたようです。



取材ということもあって当日は午前7時前に集合……。
徹夜明けだったためボーッと1GAMEさんの生着替えを盗撮していましたが……、

目が覚めました!
めっちゃ誇らしげにお乳のポジションをセットする姿に、プロ魂を感じずにはいられませんでした。
そっちがその気なら、こっちも真剣に取材しなければ!

ちなみに、今回の編集部の布陣はこちら。
編集長(マスク)…実戦&取材(はする気ないらしい)。
ライター・鬼くん…実戦&取材。
右キモ…カメラ担当。
キモキャプ…実戦&取材。


とりあえずサラッと取材を終えた後は、待ち
前回の八潮に比べると人少ないな~と、余裕のティータイムをかましていると…

 

いつの間にやら大行列が…。
う~ん、やはり激戦区蒲田。みなさん抽選慣れしているのか、時間ギリギリに来たようです。
で、ここからは抽選を引くために、ふたたび待ち

正直、今回の取材で一番キツかったのがこの待ち時間。
大人数のため屋上に並んでいたのですが、 ひしめき合う野郎たちの熱気(湿気)&謎の小虫の猛攻のせいで、かなり疲れました。
私に虫がたかっているのを「たぶん黄色い服が目立つから、虫がよってくるんですよ」という同行ライター・鬼くんの決して核心をつかない気遣いに、ちょっと癒されましたが、ここで体力ゲージの7割は持っていかれたと思います。
あ、臭くないですよ! さて、そんなグロッキー状態でいよいよ抽選。

 

左の虫がよってくる服を着ているが私、右の鈴木軍Tシャツが鬼くん。
微妙な番号……。まぁ、全部で461台あるから何かしらには座れるかな、といったところ。

ほかの面々はこんな感じ。

天膳様……

編集長……

てつさん……

あららら……。なお、抽選を受けたのは745人とのこと(抽選番号は多めに用意)。

で、この後は再整列をしていよいよ入店!

先頭の人が入店してから約12分…。ようやく私も入店。
ホール入り口には、巨人店長さんが待ち構えていました(写真はスタンバイ中)。

私の通ったコースが上。

特に打つ台を決めていなかったので迷いがありますが、待ち時間で疲れていたため2階に上がることもなく、目についた角台のマイジャグ2に着席。
いったん躊躇しているのは、シマに人がいなくて不安になったから。
抽選302番のわりに思ったより空き台があり、早々と埋まったマイジャグ3クレアエヴァ以外は、どれも座れそうな感じでした。

後で伺ってみると抽選745人に対して、入店人数は490人だったそうです。
番号が悪かった人や、狙い台があった人は帰ってしまったみたいですね。
抽選857番だった天膳様でも、しっかり台を確保できていました。
 

ちなみに、編集長はハッピージャグラー、鬼くんはクイーンハナハナに着席。

そして、ようやく実戦スタート!

早速、投資1,000円の14回転でペカリ!!

その後も14回転バケ、44回転バケと続きいい感じ。
あとから入店してきた編集長に「いや~バケばっかで困りますよ~」といいながら、内心ガッツポーズしてました!

ここでちょっと心に余裕ができたのでホールをうろうろしてみると、開店直後というのもあって全台満席!
しかも全台がノーマルタイプっていうのが凄い!!
ALL沖スロの2階が満席になっている様子には、かなり圧倒されました!

さて、私の台の方はというと、
あ、たぶんこれアタリです!

ほとんどハマらず、昼過ぎ頃にはほぼ2千枚
ひさしぶりにカチカチしていましたが、ブドウ確率も◎。
なもんで、取材は鬼くんやら右キモにまかせて、 もくもくとブン回してました。


途中、屋上で行われていた撮影会。
自分の台に夢中だったのであまり気がつきませんでしたが、 結構コスプレの人多かったんですね。
 


実戦の方は着々と当たるものの、特にドラマチックな展開もないまま夕方。
この時間になると段々周りの台の状況も見えてきます。

全体的に出ていますが、特に怪しいのが入口側のマイジャグ2のシマ
あきらかにこのシマは、他に比べて出ているような気がします。
まるで高設定の壁があるみたいに……… 、

ハっ!!

こっ、これは…!!
(高設定の)壁になぞらえて巨人のコスプレをしていたんじゃ……、
そういや、店員さんも「進撃の巨人」のコスプレをしていた人が何人かいたような……!?



私の脳内~~~~~~~~~~
ウォールマリア(「進撃の巨人」に出てくる壁の名前)

オールマリア …

オールジャリア … … … …

オールジャグラ!!!!!!!!!
~~~~~~~~~~

あの店長やりやがったな!

この説を唱えた時、右キモに「強引すぎるだろ!」といわれましたが、 なんか他にも出ているシマがあるっぽいし、ちょっとブン回すのも疲れてきたので、他にも壁があるんじゃないかとひとり調査兵団スタート

他の壁って「ウォール・シーナ」と「ウォール・ローゼ」だから……

ウォール・シーナ …

オール・シーナ …

オール・ビーナ … … …

ール・ビーマ!!!!!

B-MAXだ! と、思って見にいってみると、出ている台があるものの空台もあるしなんか微妙……。
「ウォール・ローゼ」に至っては語呂合わせすら思いつきませんでしたが、 壁(シマ)を意識して、ぐるぐるホールを見ていたおかげで、なんとなく他にも出ているシマを発見できました。

それが、エヴァマタドール

先のマイジャグ2(入り口側)も含め、もちろん全台が出ているわけではないですが、全台高設定って可能性もなくはないとかと。

自分でもかなり強引だとは思ってますけど、本当に店長が壁を意識して巨人コスプレをしていたなら、アルミン並みの策士だと思います。

そんなこんなしている内に、 途中から目標にしていたブドウ1000回獲得を達成したので、 まだ閉店まで3時間ほどありましたが実戦終了。(疲れました……)

実戦データはコチラ!

※画像のデータは終日のデータです。

マイジャグラー2 【117番台】
総ゲーム数 6138G
BB回数 30回(1/204.6)
RB回数 22回(1/279)
ブドウ確率 1/5.98
投資 1,000円
回収 3,311枚

勝ちました!
バケのヒキ弱か、ブドウのヒキ強かはわかりませんが、 設定5or6はあると思います(個人的には5かな!?)。

他の機種はこんな感じ。

当日の出玉やデータについては、のちのち鬼くんが別の記事でまとめるみたいなので、そちらをご覧ください!
あ、自分のことばかりで忘れてましたけど、 編集長は1500枚くらいプラス、 鬼くんはちょいマイナス、 右キモもマイナス(何気にちょろちょろ打ってた)、といった感じ。

 

感想

最後にちょっとまじめな話をすると、前回の「百鬼夜行【烈】」から、私は百鬼夜行に対して少し“寂しい”という感情を抱くようになっていました。それは、前までに感じていたアットホームな雰囲気が薄れてしまった気がするから。もちろん、有名になって多くの人が訪れるようになったり、会場が大型ホールになったことが大きいです。それはたぶんいいことなんだと思います。ただ、それと同時に取材をしていて百鬼夜行を“ただの出玉イベント”と捉える人が多くなってきたと感じました。別に、ただ出玉を求めて来る人を否定はしませんし、パチンコやスロットを打つ人なら出玉を求めることは当たり前だと思います。それでも、やはり最初に百鬼夜行へ参加した時に味わった、一体感みたいなものをまた感じたいです。

う~ん、これはコスプレをしたら変わってくるのかな……。
次は、なぎら健壱かやくみつるのコスプレでもして参加してみようと思います。

あ、ところで今回「百鬼をやれば嬢が儲かる」って桶屋的理論ができたらしいです。どうやら、百鬼夜行をやる→いい台掴む→勝つ→ピンサロ行く→嬢が儲かるみたいな感じで、地域活性に一役かっていたとか(体を張って調べてくれた〇〇さんに感謝)。というのは冗談にしても、右キモが調べてくれたところによると当日の近隣ホールの状況は、百鬼夜行に対抗してかかなりよかったみたいです。こういう地域のホール自体が盛り上がるってのは百鬼夜行ならではだと思いますね!

 

おしまい。

おまけ・当日いろいろ

イベントQでおなじみのJKJさん。あいかわらず尖ってます!

前回開催地のメガガーデン八潮さんから景気づけのお花!

こんな格好でも、おもてなしの心を忘れない店長!!

妙にマタドールが似合う!

モミモミ。これがウチの編集長だ!

ピカ!(ハナが!!)

街中を歩く1GAMEさんたち。

毎度好評の似顔絵コーナー!!

おにぎり&おいなりが無料!

個人的ベストコスプレ!!

途中で胃薬飲んだ私……。

なんか撮影中!

「百鬼夜行【信】」開催決定!

次回は10月17日(土)、長野県松本市の大将軍AXで「百鬼夜行【信】」が開催されるそうです!
気になる人は下記をチェック!
1GAMEさんサイト

前の記事 記事一覧 次の記事

キモフラット3
代表作:ゆるゆる調査隊

決してオーバーラップはしない守備一辺倒のパチ7編集部の3名。パチンコパチスロが好き、背中が丸まっている、仲間意識が強い、人にやさしい、自己主張はどこかに置いてきたといった共通項を持つ。

 


その他のコンテンツもチェック!
 

【パチンコ 新台】ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバルをパチ7編集部せせりくんが試打解説!

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ