パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の1周年記念祭!的なもの。
  4. お題帳大賞〜あなたにとってパチ7とは?〜

パチ7の1周年記念祭!的なもの。

パチ7の1周年記念祭!的なもの。

2015.09.16

お題帳大賞〜あなたにとってパチ7とは?〜

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7の1周年記念祭!的なもの。


お題帳 〜あなたにとってパチ7とは? 〜

今思えば、いくら1周年だからといって厚かましいにもほどがあるお題にびっくりしています。そんなお題にも臆せずに投稿して頂いた勇者が13名もいらっしゃった。

もうね、全員に対してマスク脱いで、170度くらいのお辞儀でもって感謝の言葉を伝えたいですよ。よくぞ書いてくれました。

そして書いて頂いた内容。私、割とこういったものに冷めてる体質なんですが、さすがにグッと来ましてね。何度も読み直しました。

「あー、この方々がパチ7を支えてくれているんだ」
「あー、やっぱりちょっと変わった方が多いんだなぁ(笑)」

その想いで一杯ですよ。
ご期待に添えるように家庭崩壊寸前まで頑張ります、そう言わざるを得ません。

まだまだサイトとしてもペーペーですし、メンバーも相変わらず試行錯誤中。なんてったって編集長である私こそが「編集長の役割ってなんだ?」というお悩み真っ最中ですが、パチ7らしさ(パチ7らしさってなんだ?)を忘れずに邁進していきます。

では不要かも知れませんが、溢れ出た私の想いをコメントに乗せて。

●てらこりさん
「お肉とクオカードを応募しながらコラムを書き続ける場所ですね!」
言わずと知れた「コラム神」。我々もおっかなびっくりで始めた自由帳へ、いち早く投稿頂いたのは忘れられません。てらこりさんが広めてくれたおかげで投稿者さんが増えた、というのは大きい。そしてそこからまさかの毎日更新記録が続いております。
お肉が動機でもいい、クオカードでもいい、走りきれ!自由帳の向こう側へ!

●タイルまんさん
「煙草吸ったり食事したりうんこしたりするのと一緒ですね。」
誰彼構わず、場所問わず、毒を吐き続ける人(笑) 定期的に編集部に対し愛のムチを振るって頂けるのは本当にありがたい。キモフラットにプレッシャーかけてください!
つか、うんこかよ! 酒は水、煙草は空気、パチ7はうんこ。かよ!

●養帝ひろさん
「一言でゆーと生活の一部です。」
おいおい、ひろさん、生活の一部ってある意味末期じゃねーか(笑) ツイッター含めてコメントを頂けるのは本当にありがたい。
ホールの方、ということなので、ひろさんからホル調の依頼が来ることを待っております。 

●あざらしさん
「自分の知らない世界の情報をたくさん見聞きできる場所」
みなさん、聞きました? こうやって聞くとパチ7ってなんか凄くないですか。あざらしさんは金のチラシ攻略メモ投稿が凄く記憶に残っています。ガチ勢が来たって編集部がざわつきましたもん(笑)
あと個人的には福岡で応援に来ていただけたこと。良く考えれば応援しに来ていただいてるのに、マスクも脱がずにすんませんでした!

●にゃむ之助さん
「パチンコと繋がらせてくれる世界への扉」
なんか、凄く、壮大。こういう受け取り方をしてくれる方もいるというのは励みにもなりますし、背筋がピンとする想いです。
なかなかパチンコを打ちに行けない(?)ようですが、少しでもパチンコを身近に感じて頂けるようにパチ7なりに頑張ります!

●yuuさん
「何があったかなぁと考えるとまずはやはり懸賞のなのかなぁ。」 
おい!って突っ込みたくなるように気もしますが、実はこれ、狙い通り。パチ7はスタートからモノで釣ると他サイトに寄生するってのがある種の方針でしたから(笑)
うちいくファンのyuuさんと私はきっと気が合うと思います。

●ざぎゃさん
「世の中にはアホみたいな量のパチ攻略サイトや情報サイトがありますがその中でもちょっと独特な雰囲気の場所、それがパチ7だと思ってます。」
そうなんですよね。他のサイトさんがやっていることをやってもまぁあんまり価値がないですからね。変化球は意識しております。
でも本来は王道で勝った方が強いは強いって悩みもあったりしますが、ざぎゃさんのように応援して頂ける方がいる限り、または私のクビが吹っ飛ばない限り、独特な雰囲気を出せるように頑張ります!

●マジャキダさん
「アガペ。」
うん、なるほど、分からん(笑)

● アインさん
「メーカーの台やホールにおんぶにだっこの経営だけでなく、業界そのものを盛り上げるようなことができるようになると思っている。」
アツいぜ!アインさん!原作の通りですな。まさしくパチ7が向かっている方向性のひとつです。私個人としてはメディアとユーザーの力がもう少し強くなれば、良い影響が出るって考えております。メーカー、ホールだけではなく、やっぱり冷静な第三者勢力が必要ですよ。

●まきぐちょさん
「一人打ちしている自分の味方をゲットできる場所w 」
ふざけた名前なのに良いこと言うじゃなぁ~い。これは素直に嬉しいですね。パチ7を媒介としてユーザーさんたちが関係性を持つ、直接的でも間接的でも。この和を広げていきたい。うん、頑張る。

●へとみんさん
「色んな意味でチャンスを頂けた場」 
個人的に夫婦漫画が大好きです。更新が少なくて私みたいに寂しい思いしている人もいるんですよ(笑) いやーでも、逆にへとみん、まろっこさんたちが漫画を投稿してくれたおかげでパチ7としては凄く可能性を感じました。誰も投稿しないだろうなぁ、と思い込んできましたから。
更新、待ってますよ!

●長門龍希さん
「今では欠かせない場所であります、昔の自分にもっと早く知っておけと説教したいくらいですね・・・」
いや、ここまで言って頂けると気持ちいい。調子に乗っていいですか、ダメですか、そうですか。説教なんかしなくていい、こっから、こっから!
某お肉の会でのプレゼント、忘れておりませんよ! 今度は私自ら突撃しますからもっと凄いのください(笑)

●あおときさん
「一番面白い事を実行してくれるサイト」は間違いなくパチ7です。
間違いなく大げさです(笑) でもね調子乗っていいですか、ダメですか、そうですか。
あおときさんは本当に立ち上げ当初から応援頂いているお一人。ニコニコのブログを拝見した時は本当に感動しました。楽しみにしてくれている人がいるんだ! 閉店くんに嫌われたって構うもんか!ってね。
そして初めて直接お会いした際の「綺麗なジャイアンそのままだ!」という感動も忘れていません(笑)

※みなさんの投稿はこちらで確認できます!


 

本当にありがとうございます!
パチ7がどう受け止められていて、なにを期待されているのかが分かりました。期待に応えたり、裏切ったり(良い意味で)しながらこれからも全力で走っていきます!

もうね、これは全員にクオカードでいいんじゃないか? と思いまして、ちょっと偉い人に相談したんですよ。

編「もう、嬉しくて。全員にクオカードいっちゃいましょ!」

偉「は? いいけど、自腹な」

編「やめましょう。全力でやめましょう!」

ということで断腸の想いですが、いつも通りお題帳大賞を選ばせて頂き、そのお方にクオカードをプレゼントさせて頂きます(笑)



 


ではお題帳大賞の発表です!

 

「祝!パチ7一周年」

「あざらしさん」に決定

 

金のチラシガチ勢のあざらしさんが見事受賞! これからも金のチラシ、パチポイントを活用しまくってください!

 

お題帳大賞を受賞したあざらしさんには「パチ7オリジナルクオカード5,000円分」をお送りいたします!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ