パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【ゲーセン連れスロ】レポート大賞発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.11.24

【ゲーセン連れスロ】レポート大賞発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

パチ7の3周年記念企画の一環で、10月1日(日)に行いました『佐々木真&J.P.Fとスロゲーセン連れ打ち!』のレポート大賞を発表させて頂きたいと思います!

選定はホスト役であった佐々木真&JPFにて行わせて頂きました!

 


大賞は?
 

▲ひよこっこーさん:スロ変態達による狂宴


ひよこっこーさんに決定です! ひよこっこーさん、おめでとうございます! では選定させて頂いた2人からのコメントをどうぞ!

【佐々木真のコメント】
ご投稿という前に、ご参加ありがとうございました。私も実に楽しかったです。集合前から打って楽しんでいた様子も書かれていたりしてホッコリ読まさせていただきました。 私も始球式の一打用に『ニューペガサス』のBIGを仕込もうと行ったのですが、世代なオジサマがどいてくれませんでした。ええ。 途中でBIGが当たった際にも「最古のサウンド」をお聞かせしようとは思いましたが、皆さん一心不乱に自分の台を打ってらっしゃって(笑)。

いいんです。ひよこっこさんが書かれたように、今回のメインは飲み会なんです。というか、オフ会や連れスロはそういうものでしょう。 同じくひよこっこさんで「収支がつかないゲーセンでも(中略)スロットそのものを愛してる……」というのも、まさに今回のコンセプト。参加されてない方にもわかりやすいレポートありがとうございます! ま、大負けして欲しくないからゲーセンというチキンな考えもあったりしますが(笑)。

参加してくださったみなさま、さらにレポを書いてくださったみなさま。場所を提供してくださった巣鴨RISEさん。遊びに来てくださったBOSSパイセン。本当にありがとうございました。

【JPFのコメント】
個人的には、ひよこっこーさんとメモ用紙さんのおそらく同世代であるお二方で非常に悩みました。

メモ用紙さんのいわゆる「5号機世代」からの純粋な疑問もとても興味深かったのですが、ひよこっこーさんのコラムの締めの部分が今回の開催意義をズバッと示されていたので、大賞はひよこっこーさんにさせていただきました。 ひよこっこーさん、おめでとうございます! 



改めまして、参加された皆様、投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました。若い方の参加が、想像以上に多かったのは嬉しいですね。まぁ極端ではありますが、勝った負けた以外の楽しさ、というものを再確認させてくれるのが、スロゲーセン。歴史の保存という意義も持つのが、スロゲーセン。

実施日前後に相次いでスロゲーセン閉店の情報が出てきましたので、パチスロ変態としては寂しい限りですが、やはりスロゲーセンは素晴らしいということを立証できた会でもあったかと。色んな年代の方々が、パチスロ愛という同じ軸を持って、打ち、飲む。いいじゃないですか、良い光景じゃないですか。これはまたやるべき企画、そう思います。

受賞されたひよこっこーさんにはパチ7オリジナルクオカード5,000円分を進呈致します!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報