パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. データランプで高設定を掴む話。
  4. 編集部解説「ミリオンゴッド-神々の凱旋-の見方」

データランプで高設定を掴む話。

データランプで高設定を掴む話。

2015.10.01

編集部解説「ミリオンゴッド-神々の凱旋-の見方」

パチ7編集部 パチ7編集部   データランプで高設定を掴む話。


「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」データランプの見方
 

ここを要チェック!!
★とにかく初当りが軽い台
★初当り確率1/300が目安

天国と地獄のイメージが強い機種ミリオンゴッド-神々の凱旋-。低設定でもGODを引けばなんとかなる!というイメージだが、高設定は違う。ハマること無く初当りを稼ぎ続ける。 初当り確率が設定1で1/525.4設定6で1/274.7なので約2倍程違うのである。

低設定は通常時のモードがほとんど動かず小役を引いてもなかなかモードが上がらない。今回のミリオンゴッドは今までのシリーズよりもモード移行を示唆する光の風演出が多い。 つまり低設定でも光の風演出が多いのでモードがすごい動いている?と思いがちだが、しっかり液晶出目に注目していないとモードの動きが見抜けない。 光の風演出が発生したあとはしばらく液晶出目に注目してモードの動きを観察しよう。左奇数+奇数ケツテン133、奇数順目345、0ハサミ+中奇数010などの出目が止まった場合内部モードが上位モードにいる可能性があるので即ヤメ厳禁。


とにかく初当り確率
 

深くハマっていない履歴を狙いたい。

初当たり確率と粒に注目

先ほど説明した通り、凱旋は初当り確率に大きな設定差が存在するので、データランプから素直に台の高低を読み取れる機種のひとつであろう。 とにかく早いG数で初当りを重ねている台が狙い目。


初当り確率狙い目の目安は1/300以下。


スランプグラフ
 

初当りもよくGGが終わった後でもまだ伸び続けている

一見初当り確率はいいがGODを2回も引いており高低の激しいグラフなので危険

初当り確率が表示されるデータ表示機であれば問題ないが、GG総数しか表示されないデータ表示機の場合は「スランプグラフ」に注目して欲しい。
上のスランプグラフだが見る限り早い初当りからGODを引いて伸びたグラフ。だがそのあとも初当りを引いてまた伸びているのが分かる。こういうグラフは狙い目である。2枚目の画像は、一見初当たりが良いが、GODを2回引き尚且つ高低の激しいグラフなのであまり打つことはオススメ出来ない。

履歴でGG初当りのゲーム数を調べその初当り確率とグラフを照らし合わせながら打つのが最善策である。
 


打つ際の注目点と注意点
 

注目点

モードがちゃんと動いているか出目で確認
光の風がよく吹くから動いているだけではなく出目の内容もしっかり確認しよう。左奇数+奇数ケツテン133、奇数順目345、0ハサミ+中奇数010などの出目に注目!

設定差のあるリプ3連でのG-STOPの突入率
設定1で5%、設定6で20%これを1回でも確認出来ればかなり期待度が上がる。2回確認出来たら全ツッパ必死。


注意点

要注意の黄色7 3連の初当り確率
設定1で20%、設定6で33.3%なので設定1でも5回に1回当たるので意外に引っかかる。なので2回程初当たりを取れてようやく高設定を疑えるレベルなので過信は禁物。

メイン機種で使っていないホールは要注意
当たり前ですが、ミリオンゴッド神々の凱旋は設定を使わないお店はとことん使わない傾向が多く当日だけのデータが良くて打つのは危険なので週間データや前日、前々日のデータを見て稼働がついてるのか確認し、尚且つ粘られてるようなグラフを確認出来ない場合は控えよう。
裏を返せば、稼働がついていてメイン機種で頑張って使っているホールは狙い目。
 


勝てる要因
 

何を言おうとプレミアム役の強さ。設定狙いをしてる間に突如くる幸福。
しっかりと知識を持ち、勝ち方を身につければ十分勝負できる機種なのだ。
出玉に満足してやめていく人が多いので良い台が落ちやすく、良い台でもハマるときはハマるので夕方からでも狙いやすい機種のひとつでもある。


オマケ:天井狙い目
 
★850G以上ハマっている台
★リセット時〜400G以上ハマっている台

ミリオンゴッドシリーズといえば天井の強力な恩恵。 今回のミリオンゴッド-神々の凱旋-にも強力な天井恩恵がある。

天井到達時の50%80%ループストックを、50%1%ループストックを獲得。
正に天国と地獄の振り分けだが80%ループストックを獲得出来れば、いつ終わるかわからない怒濤の連チャンを重ね大勝利出来る可能性も充分ある。

通常はGG間1480G消化で天井到達。
設定変更時は天井が510G1000Gだが大半が1000G。また、設定4以上のみ設定変更時でも天井1480Gが選択される可能性がある。

設定変更が期待できる状況であれば、400G以上ハマっている台、通常時は850G以上ハマっている台を狙いたい。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

【パチンコ 新台】ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバルをパチ7編集部せせりくんが試打解説!

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチンコ新台一覧

パチスロ新台一覧

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ撤去日カレンダー

パチスロ撤去日カレンダー

パチンコのやり方 初心者入門

12/9 導入予定

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

S沖っ娘

12/2 導入予定

ルパン三世 イタリアの夢

パチスロ トータル・イクリプス2

マジカルハロウィン7

天下布武4

S喰霊‐零‐ 運命乱~うんめいのみだれ~

ドリームクルーン2

ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル

P13日の金曜日

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FW設定付

PA咲-Saki-阿知賀編 99バージョン

PA元祖大工の源さん

PAフィーバースーパー戦隊LIGHT ver.

11/18 導入予定

Pフィーバートータル・イクリプス

P烈火の炎3

P鳳凰∞

ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘 Light Version

P ハイスクールD×D GLA

11/5 導入予定

パチスロ北斗の拳 天昇

パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~

パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS

P華牌R ~猿渡翔がローズテイルにやってきた~

P亜人

P牙狼コレクション

P忍者ハットリくん

デジハネP七つの大罪 エリザベスVer.

CRマッハGoGoGo GP7000

パチスロ定番機種

Re:ゼロから始める異世界生活

ディスクアップ

バジリスク絆

押忍!番長3

ミリオンゴッド 神々の凱旋

沖ドキ

ジャグラーシリーズ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ