パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の3周年記念祭!的なもの
  4. 【追加!】愛喜さんパチンコ工場見学会はむしろ『体験会』だった!

パチ7の3周年記念祭!的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

2017.09.02

【追加!】愛喜さんパチンコ工場見学会はむしろ『体験会』だった!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7の3周年記念祭!的なもの


行って参りましたよ、愛喜さん。

なにやらですね、見学会というよりも、ガンガンパチンコを作る工程を体験できる『体験会』に近いものでやれますよ?  という話らしいんですよ。

となれば気になっちゃうのが私、編集長ですし、見に行っちゃうのが私です。珍しいもの、ヘンなもの大好きです。

というわけでございまして、事前視察した際のレポートを簡単に。これを見て気になった方は是非一緒に行きましょう!
 

 

愛喜工場『体験』で出来ること


■クギ打ちマシーンや風車マシーンをスイッチON!
各種機械のスイッチを皆さん自らスイッチON出来ます。……はぁ。それで? で思った方。いやいやこれが意外とテンションあがりますよ。

ガッチョンガッチョンとクギを打ちまくる機械を動かすトキメキを感じてください。
 


■役物などをビスで付けちゃう!
実際に手を動かして作業をするのがこの工程。これがですね、なんか面白いんですよ。女性でも出来ますので、この工程は山場のひとつです。
 


■枠付け、木枠付けしちゃう!
出来上がった盤面を筐体枠に取り付ける作業ですね。ハメるだけではありますが、この作業をベルトコンベアーに乗せながら行いますので、なんかソレっぽくて良い感じです。
 


■みんなで作った台をホヤホヤの状態で打てる!
もちろん出来上がった状態の台をそのまま打つことが可能ですよ。まだ穢れない状態のパチンコを出来たてホヤホヤで打てることなんて、ほぼ無いですからね!


はい、詰まるところ、ほぼ全ての工程を皆様自身が体験出来ちゃうんですよ。ね、『体験会』ですよね?  これは絶対にいい思い出になりますよね。

 

男性はこういうの好きな方多いですよね?

 

グループワークで体験!

上記の体験を大体4~5人のグループで体験したいと思います。本当は競争の要素とかがあった方が楽しいのですが、差が出る部分がないので、仲良く体験しましょう(笑)

また万が一、何か故障させてしまったり、盤面が上手く出来なかったりしても全く問題ございません。明らかな故意で無い限りは、全然気にしないでくださいと愛喜さんも仰っていますので!
 

 

社長による賄いつき!


未確定だった社長自らによる賄いですが、正式に決まりました!  作って頂けます!  献立はカレーの予定です。

みんなでワイワイ体験会が終わったら、賄いカレーにむさぼりつきましょう(笑)

また連れ打ち後の飲み会にも社長が参加されるという噂も!?
 

 

パチ7メンバーも参加!

なんと総勢13名参加(笑)


はい、たくさん来ます(笑)  もしかしたら一般参加の方より多いんじゃ……。

もちろん皆さんと一緒にグループワークを体験しますので、お楽しみに!  各ライター、漫画家のファンの皆様、一緒にパチンコを作るという不思議な空間をいかがですか?(笑)
 

 

体験後は『軽く連れ打ち+飲み会』でシメ!

工場体験・見学だけで終わってしまっては……むしろパチンコが目の前で出来上がるところを見れば、打ちたくなるのが人情だと思います(笑)

というわけで、せんげん台駅周辺のホールで『連れパチ』しましょう!

パチンコ苦手な私に是非パチンコを教えてください。ココのホールなんか、ハネモノ多くて素敵そうですね。といいますかパルサーに対する異常な愛を感じます。


で、連れ打ち終了後は『飲み』にでも行きましょう! こちらもせんげん台駅周辺を予定しております。

※もちろん工場見学のみ参加でも問題ございません。

 

 

募集要項

●18歳以上でパチ7会員登録がお済みの方(男女問わず)
●9月23日(土)朝10:00までにせんげん台駅にお越し頂ける方
●または朝10:40までに愛喜さんに車でお越し頂ける方
●工場見学体験レポート(お題帳)を書いて頂ける方
●パチンコ・パチスロが好きな方(歴は問いません)

●パチンコが出来る工程をみたいという方
●編集長にパチンコを教えたい方


※飲み会費用は4000円程度を想定しております
※交通費、実戦費等も皆様のご負担となります
※報酬等は発生いたしません

参加したい!という方は下記アドレスから参加登録をお願い致します! また不明点等も下記アドレスよりお願い致します。

パチ7編集部:pachi7@ml.gendai-a.co.jp

※上記アドレスをクリックするとメーラーが立ち上がります
※応募締め切りは『9月13日(水)中』とさせて頂きます
※規定人数に達しなかった場合、開催を見送らせて頂く場合もございます

 

 

当日の流れ

★朝10:00までにせんげん台駅改札に集合
※パチ7編集長がご一緒します

★朝10:20バスで移動
※みんなで一緒にバスに揺られましょう(笑)
※遅れてしまった方は10:45に次のバスが来ます

★朝10:40頃、愛喜さん着
※お車で直接向かわれる方はここで待ち合わせ

★朝11:00頃、工場見学開始
※途中で社長の賄が炸裂するか?

★昼14:00頃、工場見学終了

★15:00頃、せんげん台駅周辺で連れ打ち開始
※みんなでパチンコ打ちましょう
※編集長にパチンコをやさしく教えてくれる方募集!

★17:00頃、せんげん台駅周辺で飲み会
※お酒飲めない方も大丈夫ですよ
※19:00~20:00頃解散予定

★後日お題帳にてレポート作成
※当日ご説明させて頂きます

簡単に言ってしまうと「編集長と工場見学して、パチンコ熱が高まったところで連れ打ち! んで、飲みに行ってワイワイしましょう!」そういうことです(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報