パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • HS5


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7編集部からのお知らせ
  4. 新企画『本当は教えたくないお店』スタート!

パチ7編集部からのお知らせ

パチ7編集部からのお知らせ

2017.05.19

新企画『本当は教えたくないお店』スタート!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7編集部からのお知らせ



『パチスロとは高設定を掴むことで完結される遊技である』


いきなり格言めいたものでスタートしましたが、これはとある有名メディアの偉い人のお言葉です。パチンコパチスロの遊び方、接し方は様々あって然るべきですが、個人的には全く持って同感でございます。

パチスロは同じ機種でも設定1と設定6では丸っきり違うゲーム性になることが多いもの。初めて打った際の設定が6なのか1なのかで全く違う印象になりますもんね。まぁ当たり前のことです。どうせ打つならひとつでも高い設定が打ちたい、設定6が打ちたい。想いの強弱はあれど、全スロッターの共通項であるはず。

ここで重要なのが、高設定の方が勝てる、ということもそうですが『高設定の方が面白い』ということ。これ、意外と忘れている方が多いと思いますけど、低設定ばっかり打っていたらそりゃツマンナイですよね。

詰まるところ『楽しくて勝てる設定6を打つことこそがスロッターとして至高であり、設定6を掴むことに努力が必要であれば、それを含めたものがパチスロという遊技である』ということですね。

いやはや、某メディアの偉い人、ほんと、良い事いいますねぇ。

………まぁ私のことなんですけどね!
 

 

★茶番はおしまい。

はい。テンションが上がるとタマに訪れる編集長の悪ふざけが炸裂したところで、真面目なお話を。

『設定6がホイホイ掴めりゃ苦労はしねぇよ!』
『こちとら出来れば努力なんざはしたくねぇんだよ!』


うんうん。皆様の心の声が聞こえますよ。かく言う私も現在はそんな感じです。昔は違いましたよ? ですが、結婚し、息子も産まれると努力する時間が惜しいと言いますか、余裕が無いと言いますか……。

人によっては近場のお店で打ちたい機種を打つ、という方向性になったり、それでも低設定は打ちたくないから打つ頻度が減る、という方向性になったりするかと。私は後者ですね。小遣い制ですと一回でも低設定を掴んで負けてしまうと、次の月まで修行僧状態ってなりますから……。

とはいえ私はパチンコパチスロメディアの編集長でございます。そんなんじゃいかん、そう思うわけですが、なんとも腰が重い……。会員になったり、情報収集したり、店舗視察したり……。極小の努力で高設定を掴みたい。皆さんもきっとそうですよね?

ですが!

私には、年を取り、時間が無くなった代わりに得たものがあります。それは『局地的権力』です。  『編集長という立場を使えば極限まで勝ちやすい環境を作れるのではないか?』 そういう考えに至ったわけでございます。

※決してホールさんから裏情報を得る、といった類のものではないですよ(笑)
 

 

★権力を使って勝つ! とは?

簡単にお伝えしますと、

『高設定使っている良いお店教えろや!』
『なおかつその店での鉄板の立ち回り教えろや!』


これを編集長権限を用いて、報告させる。そしてそこで打って楽しむ。そういう目論見でございます。これだけでは割りとありがちなものでございますね。私は今回、この2つの精度にこだわりたいと考えております。つまり、良いお店を教えてくれる人、立ち回りを教えてくれる人に精鋭を揃えるということでございます。

 

 

★良いお店を教えさせられる人

元祖立ち回り漫画家:天草ヤスヲ


はい。白羽の矢が立ったのは、ご存知『漫画家天草ヤスヲ氏』です。

このお方はですね、良いお店知っているんですよ。並ばせ屋山本さんとも交流があったり、色んな頑張っているお店の店長さん達と交流があったり。

それだけじゃなく、頑張っているお店はとことん応援しますし、そうじゃないお店にはそうじゃない対応をしますので、氏が良いと言うホールは間違いないと私は踏んでいるんですよ。

問題は氏が本当に良いホールを教えてくれるのか?  というところなんですが、ここが私の局地的権力の見せ所でもありますし、ちゃんと秘策も用意してあります。

タイトルの通り『本当は教えたくないお店』を教えて頂く予定です。
 

 

★良いお店の立ち回りを教えさせられる人

パチ7が誇るガチで勝っている人たち


意外とですね、これが重要だと私は思います。なんせ良いお店の中で高設定特に設定6を掴みたいわけですからね。そのお店でどうやれば設定6を掴めるのか? まで教えてもらわなければ困るわけです。咀嚼が必要なんですよ。咀嚼が。だったらそういう設定6を掴むための、お店のクセとか理想の立ち回りなんかをガチ勢に教えてもらえばいいじゃんか、ってお話です。

全台設定6があるのか? 機種イチで設定6があるのか? カドが強いのか? 末尾はどうなのか? 据え置き傾向なのか? 上げ傾向なのか? などなどをガチ勢に調べてもらって、報告させようって魂胆です。

私の指名を受けたのは、まだ世の中にそんなに知られている存在ではない3人(左から鬼くん、大味、ガチますく(ハニートラップ梅木))。詳細は別の機会に譲りますが、まずは彼らの収支を御覧ください。

【3人の収支】
  2016年収支 2017年収支
(5月現在)
鬼くん +100,882枚 +56,327枚
大味 約+250,000枚 約+50,000枚
ハニートラップ梅木
(ガチますく)
+31,602枚 +12,060枚

ガチ勢の方から見ればどうなのかは分かりませんが、立派な収支です。特筆すべき点は3人共『設定6狙い』の立ち回りがメインだと言うこと。まぁ今の機種で期待値うんぬんはナンセンスなのかも知れませんが、朝から設定6を狙いに行く王道スタイルでこの収支であれば充分かと思います。

もうお分かりですね?


良いお店を知る男『天草ヤスヲ』からお店を教えて(無理矢理)貰い、それだけじゃまだ足りないとばかりに3人のガチ勢に(無理矢理)実戦させ、鉄板の立ち回りを噛み砕いて、咀嚼して編集長に教えろや!  そしたらそこに打ちに行くから!


そういった企画でございます。ここまでやれば、私だって極小努力で設定6を掴めるはず。理想は月に1回~2回フラッと好きな機種の設定6を打つことです(笑)

あ、ガチ勢3人さん。優良店でガチで打っていいんだから、当然勝てるよね? だったらギャラなんていらないよね? そうだよね。ノーギャラにしよう!  あ、あとね、鉄板立ち回りレポートは実際に打ちに行った結果から推測して書いてもらうんだけど、その推測が大きくハズレてたら、ね。分かるよね。なにか良くないことが起きるよ?

プライドを賭けて調べて報告してね!
 

 

★良いお店連れ打ちしましょう!

もちろん私一人が楽しむだけの企画ではありませんよ(笑)  天草ヤスヲ氏から聞き出した本当は教えたくないお店、かつガチ勢3人が認め、鉄板立ち回りレポートが出揃ったお店で、後日連れ打ちをする予定です。

高設定を、設定6を掴んで打つという至高の楽しさを皆さんに知って頂きたいですし、共に楽しみたい。ラクして掴んじゃいましょうや!

仮にガチ勢3人が認められない店舗状況だったり、私がこのお店は難易度が高い等の判断した場合は連れ打ちを見送る可能性もございますので、そこはご了承ください。

我々が判断した真の優良店でしか連れ打ちしません!ってことです。
 

 

★まとめますね!

編集長が天草ヤスヲ氏から(無理矢理)本当は教えたくないお店を聞き込む

ガチ勢3人に(無理矢理)打ちに行かせる

それぞれが鉄板立ち回りレポートを作成

編集長に報告

良いお店かつ掴めそうなお店なら連れ打ちを行う

高設定、特に設定6を打つことの楽しさを知る

みんなハッピー!



長々と書いちゃいましたが、まとめると上記の通りです。ね?良い企画でしょ? この企画をまずはテストでスタートさせますので、お楽しみに!
 

 

★5月28日(日)埼玉県でスタート!(予定)

知る人ぞ知る、これぞ名店!

初回ということで、絶対に優良店がいい!  ということで、天草ヤスヲ氏から数ある優良ホールの中でも特に間違いない店舗を聞き出しました!

まずは5月28日(日)にこのお店にガチ勢3人を送り込みます。間違いのない優良店での間違いのない立ち回りを彼らが噛み砕いてくれるのを待ちましょう!  もちろん28日に遊びに行かれるのもアリ!

詳細情報は追って公開させて頂きますので、楽しみにしていてください!


【追伸】
あくまでも新企画のテストとなりますので、テストした結果、企画内容はおろか、タイトルまで変わる可能性も秘めていることをご了承ください(笑)

 

18

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(5 件)

プロフィール画像
なるしま
投稿日:2017/05/22
ものすごく楽しみです!!
プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/05/20
素敵な企画ですね〜\( ˆoˆ )/

便乗して、6ヅモしたいものです!
(ゲス顔)

ゴマを擦らなければ!(使命感)
プロフィール画像
*Luna_vxv*
投稿日:2017/05/20
あ、これか…
Twitterに載ってた打ち合わせって(笑)
連れ打ち、楽しみにしてまーす( ̄∇ ̄)
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2017/05/20
いや〜良い企画考えるなぁ〜(^_^)
プロフィール画像
たけだ
投稿日:2017/05/20
お金は大事
お金欲しい。
=6打ちたい。

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • HS5

  • パチ7