パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【3月】お題帳大賞発表!今回の発表は6本!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.04.05

【3月】お題帳大賞発表!今回の発表は6本!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

3月に応募締め切りとさせて頂いたお題は下記の通り。

【記事募集】
●『CRぱちんこGANTZ』の面白さを教えてくれる記事募集!
●『SHAKEⅢ』の面白さを教えてくれる記事募集!

●『GI優駿倶楽部』の面白さを教えてくれる記事募集!
●『CRぱちんこ水戸黄門Ⅲ』の面白さを教えてくれる記事募集!


記事募集は初の試みですね! 大賞となった記事はパチ7内の機種情報ページにそのまま掲載させて頂きます!

【連れホル調レポート】
●2/18(土)キングNo.1世田谷レポート
●3/11(土)
アラフォー限定連れ打ちレポート

連れホル調レポートの大賞選定は、ホスト役を担ったマスクマン達にお願いしました。


佐々木真のお題、天草ヤスヲのお題もありましたが、そちらは別枠で先に発表させて頂いております。

※佐々木真のお題大賞はコチラ
※天草ヤスヲのお題大賞はコチラ
 


『CRぱちんこGANTZ』の面白さを教えてくれる記事
大賞は?

 

FLEAさん:GANTZはA-Cタイプである。


ハマればハマルほど出玉が増えるというエクストラ突入時の脳汁がヤバイという評価のGANTZ。その面白さを集中機に例えて頂いたFLEAさんが大賞です。うん、上手い。
 


『SHAKEⅢ』の面白さを教えてくれる記事
大賞は?

 

ザンボさん:ARE YOU READY?


もはや機種紹介記事職人とも言えるザンボさん。相変わらずのクオリティ、しかも『ゲーム数を数えると面白くなる』という独自の着眼点もあるという仕上がり。ただただ素晴らしい。
 


『GI優駿倶楽部』の面白さを教えてくれる記事
大賞は?

 

久兵衛さん:あの娘ぼくが『GI優駿倶楽部』を打ってたらどんな顔するだろう


こちらも機種紹介記事のクオリティが高い久兵衛さん。詳細解説して頂いているんですが、最初に『競馬を知らなくても楽しめる』という訴求があるところが実にお上手。……まこちゃん、かわいいですよね。
 


『CRぱちんこ水戸黄門Ⅲ』の面白さを教えてくれる記事
大賞は?

 

一琉さん:水戸を攻めてみた結果


ええと、正直私(編集長)はパチンコに疎いもので、なにがなにやら状態(笑)  書かれている内容が合っているのか間違っているのかは???な部分もありますが、解き明かそうとするその姿勢。かつ、そう思わせる水戸黄門は魅力があるんだな、と。
 


キング世田谷No.1連れホル調レポート
大賞は?

 

なべっ子さん:2月18日 キングNo.1世田谷店 連れホル調レポート


選定人:ダンナくん(ホスト役)

前日の下見、当日の状況、さらには一週間の稼働データから連れホル調当日が「ど平常営業」だったと導いたわかりやすいコラムだった。 そんななべっ子さんが一番負けてしまった事はちょっと面白いけど受賞とは関係ありません(笑)
 


アラフォーのUTAGEレポート
大賞は?

 

つーちゃんさん:ぬるりときたぜ……777だっ!ドキッ!おっさんだらけのアラフォー連れ打ち!


選定人:パチ7編集長(ホスト役)

朝の並び時に皆さんの軍資金をお聞きした際に『9万円です!』と答えたつーちゃんさん。『あー、今、まさに負けフラグたったな』と皆が思いました。そして結果として77,000円負け…。楽しんで頂けたようなので、アレですが、せめてものクオカードをどうぞ(笑)
 



受賞された皆様にはパチ7オリジナルクオカード5,000円分をお贈りいたします! また記事募集の大賞に関しましては、各機種ページにも掲載させて頂きます。

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー