パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 新機種特集&展示会レポート
  4. 【新機種『パチスロ ピンクパンサーSP』リリース情報】ビタ押しできなくても問題ナシ!ビタ押し入門マシンが登場!

新機種特集&展示会レポート

新機種特集&展示会レポート

2022.04.18

【新機種『パチスロ ピンクパンサーSP』リリース情報】ビタ押しできなくても問題ナシ!ビタ押し入門マシンが登場!

ぐらん ぐらん   新機種特集&展示会レポート

どうも、オールドルーキーぐらんです。

山佐さんが“ビタ押し入門マシン”『パチスロ ピンクパンサーSP』を発表しました。

 

山佐さんは過去にも同シリーズの機種を発売しており、前作から実に20年以上の時を経てシリーズ3作目の登場となります。

※過去シリーズ
・『ピンクパンサー(1995年)』アニメタイアップの元祖!
・『ピンクパンサー3(1999年)』当時人気を博したCT機!

 

『パチスロ ピンクパンサーSP』概要

基本仕様

■BIG(175枚固定)・REG(40枚固定)
■ボーナス合算確率は【1/159.8〜1/145.0】
■ART搭載(純増枚数 約0.3枚/G)
■ボーナス初当り後はRTに必ず突入
■ボーナス・ART(RT)中にビタ押しチャンス!
 

ゲームフロー

通常時

通常のノーマルタイプ同様、ボーナス当選を目指す

ボーナス

■ボーナス中はビタ押しチャンス成功でRTゲーム数を獲得(失敗しても保証あり)
■初当りボーナス後はRTに突入

RT「パンサーチャンス」

■RT「パンサーチャンス」は10G+ボーナス中の上乗せ分でスタート
■RT中は【ボーナス当選・スイカの一部・ビタ押しチャンス発生】でART昇格!?

ART「パンサータイム」

■ART「パンサータイム」は2択ベルを完全ナビ(純増約0.3枚/G)
■昇格でART50Gを保証
■ボーナス当選とビタ押しチャンス発生で上乗せのチャンス
 

4つの目押しサポートシステム

視認性の高い狙いどころ!

ビタ押しポイントは左リールのボーナスサンド目

ビタ押しポイントは視認性の高いボーナス図柄サンド目。通常の目押しができる人なら問題なく見えるはず!
 

ビタ押し失敗でもG数上乗せ!

上乗せの楽しみは誰しも平等に訪れる…!

ビタ押しに失敗しても必ずゲーム数上乗せが発生、ビタ押し成功なら+αでさらなる上乗せがもらえます。当然ビタ押しできたほうが恩恵は大きいですが、上乗せの喜びは誰にでも訪れる仕様です!
 

ビタ押しの精度がチェックができる!

早すぎたのか、遅すぎたのか…!?

コマ数はもちろん、さらには1コマを12分割したところまで分析してくれます。STEPは「6/12」が基準(ビタ中のビタ)で、そこから7/12、8/12と離れるごとに約0.08コマずつズレているということになります。しっかりチェックしてビタ押しエイムを調整しましょう!
 

いつでも練習「プラクティスモード」

いつでもできる、5G間の練習タイム!

MAXBET後、第1〜3停止ボタンを同時押しするとカスタマイズモードの画面が表示。そこでプラクティスモードを「ON」に切り替えると、5ゲーム間の擬似遊技が開始されます。

擬似遊技の5ゲーム間は、毎ゲーム左リールのビタ押しの練習ができます。ここでも精度をチェックしてくれるので落ち着いて調整しましょう。なお、消化中は第1〜3停止ボタンを同時押しすると通常遊技に戻ります。
 

PV & 解説動画

▼プロモーションムービー(PV)

▼10分でわかる最速解説動画


本機最大のポイントは、ビタ押し成否に関わらず恩恵が保証される点。ビタ押し入門マシンというだけあって懐が深いですね。プラクティスモードでビタ押しを練習できるのも嬉しいところ。

 

Twitterでの反応


Twitterではユーザーの好意的な発言が多く見られました。

 

『パチスロ ピンクパンサーSP』の導入日

『パチスロ ピンクパンサーSP』は2022年6月6日の導入を予定しています。

 

 


 

共有する

ぐらん
代表作:新機種リリース情報など

アラフォーにしてまさかのライターデビューを果たしたオールドルーキー。スロ歴20年超。Aタイプをこよなく愛するガチ風エンジョイ勢。バラエティ島の住人でもある。得意技は、甘いと言われる機種での大敗。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報