パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7で出来ること!
  4. 《パチスロ》空き台からお宝を探せる!?

パチ7で出来ること!

パチ7で出来ること!

2014.10.03

《パチスロ》空き台からお宝を探せる!?

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7で出来ること!

誰でも使える優秀台判別!

パチ7のなかで密かに人気が高い「空き台チェッカー」。

その理由は簡単。どのホールのどの台にも必ず付いている「データ表示機」の数値を入力するだけで、その空き台を打つべきか否かをチェックしてくれるから!しかも打つ前に使えるので、ノーリスク

「あれ?この機種のボーナス確率はどれくらいで高設定だっけ?」
「いやぁ、この機種のおいしいゾーンとか覚えてないわぁ」
「天井ってナンボだっけ?閉店までに到達できる?」
「えーと、いま止めていいんだっけ?」


こんな時に活躍するのが「空き台チェッカー」という訳です!

 

《あのお方も使ってる!5:10あたり》

いや、使わされてる(笑)

使い方は超カンタン!

まずはTOPページ「空き台チェッカー」を選択!

PC、スマホのTOP画面に「空き台チェッカーバナー」がありますので、そこを選択して頂ければOK!また各機種の攻略情報ページからもご利用可能です。スマホの場合は画面左のメニューバー(三本線)からも選択可能です!(まぁPCで使われることは無いと思いますが…)

次に使いたい機種を選択!

お好きな検索方法で使用したい機種を選択肢てください!また空き台チェッカー対応機種は随時更新していきます。

あとはデータ表示機から必要な情報を入力!

使用例)アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver.-

現在の回転数:460ゲーム/GG初当り回数:8回/総回転数:3000G

という数値を打ち込むと画像のような結果が出てきます。
この場合はGG初当り確率から設定はまぁ悪くはないが、チャンスゾーン、天井はちょっと遠いな、という結果になりますね。あまりオススメ出来る空き台ではないということです。他の台を探してみましょう!

使用例)やじきた道中記乙

現在の回転数:304G/やじきたボーナス回数:4回/やじきた祭初当り回数:10回/総回転数:2101G

やじきたボーナス、やじきた祭の確率から設定6の期待度が高い!これは打つべきです!
さすがに周回数は追えないので、天井狙いの結果は出ませんけどね。。。

使用例)アイムジャグラーEK_KT

現在の回転数:200G/RB回数:6回/総回転数:1800G

RB確率から設定4の期待度が高いという結果。私だったらGO!ですね。またジャグラーシリーズはRB確率の設定差が大きいので、敢えてBB回数は入力できないようになっております。

使用例)吉宗

現在の回転数:250G/BB回数:4回/RB回数:3回/AT初当り回数:3回/総回転数:2000G

設定も良くないし、天井も遠い状態ですが、通常Aに滞在していたら次回チャンスゾーンが近い!他に打つ台が無ければGOですね。
ゲーム数管理の機種はチャンスゾーン覚えるのが大変ですので、ここでも空き台チェッカーは活躍します!

入力するデータが足りなくてもOK!(吉宗の場合)

・データ表示機に全ての数値が表示されていない
・ゾーンや天井だけ知りたい

といった場合は必要な数値だけを入力すれば、それに合わせた結果が表示されます。例えば吉宗でゾーンや天井だけ知りたいという場合、現在のゲーム数のみ入力すればOK。ただし設定期待度に関しては入力された項目が少ないほど信頼性は低下していきます。

というわけで、色んな場面で使えるのが「空き台チェッカー」ですが、出てきた結果は目安としてくださいね。なにせ打ってみないと分からない設定推測要素(小役確率など)なんかもありますので。。。またデータ表示機の種類によっては使用が難しい場合もございます。

ただ「何も根拠が無い台選びと比べると、勝率UPに貢献出来る」ということは言い切ってしまっても良いと思います。カンタンですので、是非使ってみてください!


※空き台チェッカーの結果は勝利を保証するものではございません。

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報