パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らび&めぐのへべれけ! ▲▽スピリッツ『100回記念で最終回・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2020.09.26

らび&めぐのへべれけ! ▲▽スピリッツ『100回記念で最終回・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

娘にキュウリを食べてるだけで、マヨネーズのカロリーがダメだと言われ、晩御飯を一緒に食べれないデブです。ふつつかものですが、はじめましての方が、はじめましてではなくなる事を願って…

北の大地に生息するちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

(今回はたっくさんスピリッツちゃんを、紹介しちゃうよっ!  土曜日はみんなでラストヘベレケッ!)

そして花を添えてくれる絵師さんは、同じく北の大地の住人、めぐむ氏です!

 

★『100回記念で最終回・スピリッツ


2018年11月3日が、記念すべき連載第1回目でした。時は過ぎ、2020年の9月。約2年間で100回の連載を、このパチ7でさせていただきました。とうとうヘベスピも……










最終回です!


という事で、本来は【実戦して目標差枚達成で気になるバーへ行く】という趣旨だったのがヘベスピ。しかし、お目当てのバーへ行くには、観光シーズンだとホテル代が高く、オフシーズンを狙っていたら、コロナですすきのには近づけない状況に。

なので、2年分のお疲れ様&ご褒美を編集長が計らってくれたおかげで、2年ぶりにめぐむ氏と再会! 編集長のお小遣いをパッスロで倍々チャンスしてきて、私たちにもっと予算ください(真剣)なんて駄々っ子したのは秘密です。(編集長白目)
 

★『スピリッツちゃんの調達へ!

落ち着いた声のトーンに、オシャレのセンスがほどよく入ってて、よく笑う可愛いめぐむ氏との感動の再会。そうそう、これがめぐむ氏の生身の体だよなんて思いながら、ちょっと照れくさい感じにもなりました。

札幌まで迎えに行くはずが、まさかの父の法事を忘れていて、中間地点の小樽で落ち合う事に。そして言われた駅を間違うという、しょっぱなの迷子。ちなみに、めぐむ氏は私の車の運転を全く信用していない。むしろ乗りたくないと思っているほどのトラウマを抱えている。


さーーーー!  スピリッツちゃんを買って飲みまくるぞーーー!


まずは、小樽の有名な酒蔵【田中酒造】さんへ!  本当なら、観光バスが沢山来て賑やかなんですが、コロナの影響でお客さんは私たちだけ。ちょっとVIPな感じ!
 

パチ7編集部
「わーー!  やっぱスピリッツちゃんが沢山ある酒蔵ってテンション上がるねぇぇ。何にする!?」
 
パチ7編集部
「ここの『小樽美人』シリーズ気になってたんだけど、こっちのヨーグルトの方が気になってきちゃったぁ!」

  パチ7編集部
「じゃぁ私は小樽美人シリーズにして、らびさんチョイスはそっちにしようか?」
 
パチ7編集部
「うんうん!  そうしゅるうぅ~~!」


この2本、最高に美味でした!  桃の上品な味も最高だったし、よーぐるとの方は、甘酒の様な味がする……と思い、ラベルを見ると、米麹が入ってるんですよ。ヨーグルトの後に甘さ酒の味がきて、その絶妙なバランスに、めちゃくちゃハマった!  最高!

次は【小樽ワイナリー】という、ワインの無料試飲や1000円でワインが当たるガラポンもあったりするので、楽しみながらほろ酔いにもなれるベストスポットへ行く予定が、お休みという事で悲しみの断念…。

  パチ7編集部
「まじかぁー!  残念だー!」
 
パチ7編集部
「まぁまぁ、私にまかせろぉ!  まだまだスピリッツちゃんスポットはあるけぇ!」

  パチ7編集部
「思ったよりちゃんと案内してくれる添乗員らびさん。やるやんけ。」
 
パチ7編集部
「バスガイドならぬ、ブスガイド。ポンコツにも得意なことはあるんやぁ!」

  パチ7編集部
「ここまでヘベスピをやってきて改めて思うけど、100回も連載できるくらいのお酒の知識もってるんだよな……このイカレたスク水ウサギはぁ。」
 
パチ7編集部
「めぐむ氏も100人スピリッツちゃん描いてるとか、はんぱねぇよ! 」

お互いを褒め合い、ちょっと照れる私たち。でも最後くらいは褒めあって労いあってもいいよな!  なんて、なんとなく気持ちが通じ合う。


次は王道の【ニッカウヰスキー】へ。しかし、門のところで車を止められ、今はコロナのせいで予約制でしか入場できないんだそうな。ニッカウヰスキーも、無料試飲ができたり、プレミアがついてる生産中止になってるウィスキーを有料試飲できたり、めぐむ氏に私のオススメウィスキーを飲ませたかった……。

残念ながら予約をしていなかったので断念し、次いくぞ次ぃ!  ねくすと【余市ワイナリー】へ。ここの魅力は、ナイアガラワインソフトクリームが食べれる所。ナイアガラはワインの中でも私が1番好きなぶどうなので、是非ともめぐむ氏に食べてほしかったのです!
 

パチ7編集部
「あ!  美味しい!」
 
パチ7編集部
「やろぉ!」

美味しいと言ってもらって満足まんぞく。併設されているワインショップにて、ワインではなく梅酒を購入。ナイアガラのワインが候補だったんですが、ヘベスピ始まってからずっとめぐむ氏に飲ませたいと思ってた、別のナイアガラワインがあったので、ここはあえてスルーすることに。

お次に向かうのは【NIKI Hills Winery】へ。比較的新しくできたワイナリーなんですが、山の上にあるのでパノラマの景色がとても綺麗でした。しかし、売ってるワインの種類がお値段が張るものばかり。予算の半分くらい1本で消し飛んでしまう。

  パチ7編集部
「らびさんどうする……?」
 

パチ7編集部
「申し訳ないけど、決め手にかける。この値段で失敗はしたくない。かけるにはハイリスクすぎる。」

  パチ7編集部
「サンドに諭吉をぶっこむヤツにかぎって、他の価値観は慎重なやつでたぁ……。」
 
パチ7編集部
「賞をとってるとかならまだね。店員さんも自信もってスピリッツちゃんを取り扱ってるってオーラも、悪いけど薄いし。よし、次いくぞ!」

パチ7編集部
「らびさんまだ行く所あんの!?」
 

パチ7編集部
「下手すると全部は回りきれないんじゃないかってくらい、行くとこあるでぇ!  ワイナリーや酒蔵だけがスピリッツちゃんの生息地じゃないっていう。ふふふ。」


次は毛色を変えて【きのこ王国】へ。ここのスペックは、試飲のお茶が3種類あり、好きなお茶を入れて、お茶を片手に30種類以上のキノコ商品を試食できまくれるというキノコ天国なのだ。これもコロナのせいでできなくなってしまったんだけど……。でも100円のキノコ汁はここにきたら絶対飲むべし。

そして、キノコと名打ってはいるものの、ここの店長とは昔仕事で関わってたのですが、けっこうチャレンジャーなんですよ。面白いものはどんどん売ってみよう!  って。なので、たまに面白いスピリッツちゃんが棚に並ぶこともあるんです。


  パチ7編集部
「北斗のお酒あるやんけぇ~!(笑)」
 
パチ7編集部
「やっぱそれ反応しちゃうよね!(笑)」

ここでは、桃のワインと、北海道で造られたという、チェリー&ベリーのフルーツビールをチョイス。このフルーツビールシリーズは私も初見でした。これもまためっちゃ美味しかったんですよ!  キノコ王国あなどる事なかれ!

  パチ7編集部
「らびさん次は……。」
 

パチ7編集部
「ここの界隈で、最も高級志向のワイナリーの1つへ行くぞ!」

  パチ7編集部
「まだワイナリーあんの!?」
 
パチ7編集部
「ハイブランドすぎて、私も行ったことが無いんだよぉ。ちょっと緊張するけど、このせっかくの記念だから行ってみよう!」

  パチ7編集部
「……らびさん、この道さっきも通ったよね?」
 
パチ7編集部
「通ってな……なんでや!  ナビで行ってるのに!  何で同じ所ぐるぐるしてるんや!」


死ぬほどの方向音痴と、機械との相性の悪さ炸裂でまた迷子に。なんとか到着し、いざ重厚な扉を今開くときー…!

  パチ7編集部
「うわぁ。空気が……。しかも高けぇ……。」
 
パチ7編集部
「ここはなぁ、ワインだけに集中できるように、子供連れは入場禁止っていうルールもあるんよ。ワインの木のオーナーを募集して経営をしていくっていうワイナリーさんで、一躍脚光を浴びたんや。」

  パチ7編集部
「へぇぇぇ……。でもここも試飲ないし、買わないでおく?」

パチ7編集部
「うんや。ここは絶対飲んでおいたほうがいい!  まだ予算的に手が出しやすそうな、この4本のうちどれかを買おう。すいませーん。この4種類の違いってなんですかー?  ふんふん。なるほど……。そのぶどうの組み合わせなら最低限の味の想像ができるから、これを買っておけば間違いはなし。」

  パチ7編集部
「まともな人なのかと錯覚しそうになる自分に焦るわ。ぶどうの種類でワイン選べるって、高級レストランだったらいい女だよ……。」
 
パチ7編集部
「デブじゃなかったらな!」


実は昔「やまのばぁちゃん」というばぁちゃんがいた。本当のばぁちゃんじゃないんだけど、よく「やまのばぁちゃん」は、色んなぶどうを私に教えて食べさせてくれたのだ。今思えばぶどうの英才教育を受けてたのかもしれない。やまのばぁちゃんの存在を今の今まで忘れていたわい。
 


ここで時間は17時に。実は市場に出回らない、各農家さんの直売所だけで購入できる、数量限定のワインが何種類もあるのを知っているんだよなぁ~へへへ。今から行っても開いてるかどうかを確認に、農家さんへ電話をかけまくることに。しかし、どこも17時で終了とのこと。チッ!

  パチ7編集部
「らびさんの裏のコネを使うときが……。」
 

パチ7編集部
「使うしかない。……裏のコネの住人、こういうとき皆連絡つかねぇ。誰も電話に出てくれない。」
 
  パチ7編集部
「うおおい!  つかえねぇぇぇ!」
 
パチ7編集部
「あいやー!」


使えるようでつかえない、これがらびっとパンツァー。しかし、まだまだ行ける所はある。知る人ぞ知る立ち飲みワインバーや、町のソムリエと言われる店主がいる酒屋さん、穴場の酒屋さんなどなど。

使えないようでつかえる、それもまたらびっとパンツァー。ということで、閉店時間が迫ってる、有名な海鮮を扱う【柿崎商店】さんへ行くことに。ここは海鮮丼と海鮮の安さで、ものすごい有名なお店なんですが、併設でスピリッツちゃんのショップもあり、地元のポピュラーなお酒などが基本あるかんじ。おつまみもここで調達しつつ、スピリッツちゃんも購入することに。

 
  パチ7編集部
「あ!  この金魚の日本酒のスピリッツちゃんずっと気になってたやつ!  これ!  これがいい!」
 

パチ7編集部
「ほほーいいね!  じゃあ、梅酒、果実酒、ビール、日本酒、ワイン、のラインナップで揃えてきたから、ここらでウィスキーと、焼酎を買おっか!」
 
  パチ7編集部
「ちょっとしたバーみたいに楽しめるぐらいのラインナップだね!」
 
パチ7編集部
「私これ全部今日飲んじゃうかもしれない……。」
 
  パチ7編集部
「どんだけぇ(白目)」
 
パチ7編集部
「予算あと53円くらいになってもーた!  あと2件は行きたかったけど、これでフィニッシュして、パーラーらびっとにて飲み打ちしましょっい!」
 

★『パーラーらびっと到着!

▲パーラーらびっととお酒たち


いよいよ、本日のメインイベント!

スピリッツちゃんを飲みながら「パーラーらびっと」に初のお客さん(めぐむ氏)来店イベント!

いやぁ~60万かけて建設した、私の家スロ。しかし友達がいないため、来客は2年間ゼロ!  ZERO!  ぜーーーろぉーーー!

ということで、初のお客様はめぐむ氏!  オーナーらびパン、全6でお迎えさせていただき……

  パチ7編集部
「おいおい~これ本当に6かぁ~?」
 
パチ7編集部
「お客様、ちゃんと6です!  ご安心ください!」
 
パチ7編集部
「6だったら3分で当たるんじゃねぇのかぁ~?  おい店長ボタン早くしろよぉ~。」
 
パチ7編集部
「そ、そんな、お客様、3分でなんて殺生なぁ……。当店はボタンなんてものはなく、裏モノも裏ロムも無いクリーンな子ばかりなんですよぉ~!」

なんてやり取りをしながら、わいわいとマクロスを並び打ちで飲み会スタート。
 

パチ7編集部
「なぁらびさんよ……。私たちももう会うことないかもしれんな。これが最後かもしれないなぁ。」
 
パチ7編集部
「んだなぁ。最後かもしれんなぁ。」


切なくも、しみじみと深い間合いで私たちは話し始めた。

  パチ7編集部
「出会って何年だっけ。」
 
パチ7編集部
「5年くらいかねぇ。」

  パチ7編集部
「そうか……。」
 
パチ7編集部
「うん……。」

孤独だったスロット人生の始まり。ふと検索して知ったパチ7。そこでお互い自由帳の住人として認識しあい、同じ北海道ということで、オフ会をして知り合った。

  パチ7編集部
「らびさんや、本当にヘベスピ辞めてよかったんかい?」
 
パチ7編集部
「ええんや。2人で納得して決めた事だし、なんも後悔はないんや。思い返せば、私の人生で叶わなかった夢はないんだよ。パチ7で連載ができる夢を叶えてもらった。そこにはめぐむ氏が相方としていてくれて、めぐむ氏じゃなきゃここまでもこれんかった。100回で潔く辞める。これ以上は老害になってしまう。それは嫌や。それに、私が経営者なら、今私たちをこのまま続けさせるメリットを感じられない。会社にとってメリットがあると思えなくなったら、会社にも失礼だと思うしね。」

  パチ7編集部
「らびさんはどうしても『絶対に休まない』って言ってなぁ~、ヘベスピは休む事無くやり終えた。らびさんが言い張ってくれなかったらそれはできなかった事だよ。ありがとう。」
 
パチ7編集部
「めぐむ氏……。こちらこそ、その我侭を通させてもらって本当にありがたいよ。ありがとう。あー。ほんとに何があっても100回休まずやった!  それだけは胸を張れる!」

  パチ7編集部
「コメントくれたり、読んでくださった人には本当に感謝だよね。ほんとに励まされたわ。」
 
パチ7編集部
「んだなぁ。1人でも読んでくれてるんだ、0じゃないんだ、ってすげー勇気もらえるんよ。すろさんなんてコメント皆勤賞だし、ラッコさんは独自のキャッチコピーで宣伝してくれたり、昔馴染みの自由帳の人がふとコメントしてくれたりさ、自分の文章が褒められなくても、めぐむ氏のイラストが褒められてるとそれだけでも、自分のことのようにハナタカだったりしちゃってなぁ!  ありがてぇわほんとに。だからこそ、なんかこう、なぁなぁで辞める経緯も書かずにしれっと『次回作をおたのしいみにー!』とかって〆るの嫌なんよなぁ。」

  パチ7編集部
「らびさんはまっすぐよね。そこだけは変わってない。すーぐ騙されたりするけどな!(笑)」
 
パチ7編集部
「やりっきった!  ほんっとーーにやりきった!  後悔マジでない!  そして次回作もありません!」

  パチ7編集部
「ぶっちゃけたぁ!」
 
パチ7編集部
「あははは。ほら、いい感じにお酒がまわってるから!  ね!」

  パチ7編集部
「あーーー酒がうまいっ!  マジでどれもハズレなしよ!  最高のお別れ打ち会だわ!  もうほんっと辛い時あったけど、ここまで頑張ってよかった!」
 
パチ7編集部
「んだなぁ。うめぇよ。100回ぶんのご褒美の酒はぁ。染みる……。」

  パチ7編集部
「らびさんの事だから、何かまたとんでもないアイディア暖めてるんでしょ!」
 

パチ7編集部
「ああ~…。まぁ。うん。まぁ。」

  パチ7編集部
「なにその反応は!」
 
パチ7編集部
「夢ってさ、この年になっても無くならないんだよね。次々にこんな事やってみたいって、夢が増えていくんだよね。いっぱいやってみたい事あるんよ。それが途中で挫折するかもしれないし、私の事だから何があるかわからんで泣いてばっかになるかもしれんけどな。でもさ、手の中に入れておける量って限られてるんよ。何か新しいものを手の中に掴みたいなら、今あるものを手放さないと、こぼれ落ちて何も掴めねんだ。」

  パチ7編集部
「らびさんなりに最終回は終わりじゃないのね。」
 
パチ7編集部
「新しい自分の始まりだ!  過去の経験は次の自分へのチャンスを与えてくれてる。そこからまた新しい夢を叶えていく。でもその先に、縁があればまた会える。だから寂しくないんよ。めぐむ氏とも、この先にどんな未来で繋がってるかわからんから、これでバイバイって言っても、笑って言える。」

  パチ7編集部
「なんだよぉ。らびさんつえぇなぁ。」
 

パチ7編集部
「おう!  私さ、このパーラーらびっとで本物のパチ屋ではできないことをコンセプトにした民泊施設のアイディアを形にする、クラウドファウンディングとかやってみたいとかも思っててさ。そのために必要な知識や技術、設備とか調べてたりしててさ~!  まぁ成功はできないかもしれないけどね。やってみてぇ!  それだけ!  だからやる!」

  パチ7編集部
「それだけじゃないんでしょ?(笑)」
 
パチ7編集部
「ふふり。長期計画だけどね。2年前かな?  私が携わったワインのプロジェクトでラベルの担当しててさ、そのワインが国の検査通って市場にも売れるようになったのよ。もっと地域に根付いたツーリズムデザインを改築したりとか、ちょっとやってみたい飲食のアイディアもあるんよね。他にもSNSや自分のスキルをどう売れるかとかも考えてて……。10年計画の夢も動き出したいとか。」

  パチ7編集部
「どこからくるのそのパワーは!」
 
パチ7編集部
「夢を見るのはタダ!」

  パチ7編集部
「らびさん……このマクロス6じゃないでしょ?」
 

パチ7編集部
「ばっかこの!  6だわいいいいい!」


という事で、2年間のヘベスピは100回を以って、皆様に「今まで本当にありがとう、そしてバイバイ」をしたいと思います。といっても、会話の通り、涙は不要!  いつかまたどこかであえたら!  なんて薄っぺらい約束も言いません。

ありきたりのお別れの台詞なんて、みなさんももう聞き飽きた事でしょう。さあ、皆さんにとってもヘベスピを読んでくださってた時間で新しい自分へのチャンスの時間です!

掴みましょう、未来を。忘れないでいよう、夢を。はじめましてがはじめましてではなくなった今日、愛を込めて最後を貴方へ。

「ばいばい!  ありがとう!  絶対に忘れないよ!  乾杯!」
 

★『小樽美人&雪あそび


ラストスピリッツはらびめぐにキュン死にしてくれスピリッツぅぅぅうーにん!

大切な最後のスピリッツちゃんは、らびめぐを美化させた擬人化でスピリッツちゃんテイスト!  「とにかく美化させてくれ」「最後にマジで美人にしてくれ」などなど、散々私にせっつかれためぐむ氏の力作!

やっば……かわよ……!  今日から鏡を見るたびに、この自分で勝手に脳内写りできるように訓練したいと思います。きっとスピリッツちゃん総選挙をした際には、トップは確実に小樽美人めぐむ氏か、ゆきあそびらびパンでデットヒートになる事でしょう。

大切なことなので、もう1度言います。


夢見るのはタダ!


夢を見なきゃソンソン♪ 
 

★『これまでの収支

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark
第22回 ▽12000発 上善如水
第23回 ▲6897枚 ゴディバ チョコレートリキュール
第24回 ▽650枚 流氷ドラフト
第25回 ▲1850枚 珈琲焼酎
第26回 ▲1900枚 酔鯨
第27回 ▽4925枚 こだわり酒場 レモンサワー
第28回 ▲9050枚 一番搾り(岡山づくり)
第29回 ▲5450枚 白霧島
第30回 ▽840枚 贅沢搾り ライチ
第31回 ▽4400枚 さくらさらさら
第32回 ▲200枚 とろける黒糖梅酒
第33回 ▲1225枚 ゆず酒
第34回 ▲2500枚 ミルク酒
第35回 ▽4200枚 大五郎
第36回 ▽4040枚 キリン・ザ・ストロング(ラムネ)
第37回 ▲425枚 神宮の梅
第38回 ▲8575枚 北海道オフのごちそう
第39回 ▽1700枚 ひと夏の恋
第40回 ▽1700枚 バカルディ クラシック カクテルズ モヒート
第41回 ▽525枚 オリオンビール
第42回 ▲1551発 甘えてられない人生梅酒 しょうが
第43回 ▲2000枚 ZIMA
第44回 ▲4400発 FeLiCe
第45回 ▽500枚 完熟トマト酎ハイ
第46回 ▽2200枚 ダイヤモンド姫梅酒
第47回 ▽12500発 赤兎馬
第48回 ▲1125枚 おたる特撰ナイヤガラ
第49回 ▲27236発 微発砲ワイン
第50回 ▽500枚 鬼ころし
第51回 ▽500枚 ハスカップサワー
第52回 ▲300枚 初しぼり デラウェア
第53回 ▲▽0発 田苑 金ラベル
第54回 ▲512枚 甘酒
第55回 ▽450枚 フルーツとハーブのお酒
第56回 ▽250発 檸檬堂 はちみつレモン
第57回 ▲480枚 純米吟醸 八海山
第58回 ▽3000枚 ほろよい ハピクルサワー
第59回 ▽500発 レゲエパンチ
第60回 ▲150枚 ギシャール・ド・ペルー
ボージョレー&ヴィラージュ・ヌーヴォー
第61回 ▽200枚 タピオカミルクティーのお酒
第62回 ▽3000枚 シャリキン
第63回 ▽2500発 ユーロポップ
第64回 ▽250発 CHOYA 本格梅酒Pio
第65回 ▲600枚 グレープフルーツシードル
第66回 ▲150枚 カルピスサワー
第67回 ▲1000枚 出雲シャインマスカット
第68回 ▲3000枚 北の勝
第69回 ▽250枚 ハーブの恵み
第70回 ▲1750枚 大人の抹茶チューハイ 抹茶&黒みつ
第71回 ▽150枚 n.e.oプレミアムジンジャエール
第72回 ▽▲0枚 はちみつのお酒
第73回 ▽▲0枚 toromelt
第74回 ▽▲0枚 アサヒチューハイ果実の瞬間
(桃とさくらんぼのチューハイ)
第75回 ▽▲0枚 ゴールデンハンマーチューハイ
第76回 ▽▲0枚 世話女房
第77回 ▽▲0枚 スミノフアイス
第78回 ▽▲0枚 ルジェ クレーム ド カシス
第79回 ▽▲0枚 -
第80回 ▽▲0枚 ミニラビオリジナルモクテル(ノンアルコール)
第81回 ▽▲0枚 パチンコ・パチスロイメージモクテル(ノンアルコール)
第82回 ▽▲0枚 パチンコ・パチスロイメージモクテル(ノンアルコール)
第83回 ▽▲0枚 ベイリーズ
第84回 ▽▲0枚 八重桜のチューハイ
第85回 ▽▲0枚 ほろよい メロンソーダ
第86回 ▽▲0枚 極上レモンサワー 味が変わる!? レモンサワー
第87回 ▽▲0枚 ミントハイボール
第88回 ▽▲0枚 氷結 アイスの実
第89回 ▽▲0枚 りんごに恋したお酒
第90回 ▽2500枚 すず音
第91回 ▽10000発 HPNOTIQ
第92回 ▲7575発 アサヒ ザ・リッチ
第93回 ▽▲0枚 えぞの誉
第94回 ▽250枚 久保田 雪峰
第95回 ▲50枚 杏仁豆腐 氷酒
第96回 ▲250枚 ぽんしゅグリア
第97回 ▽▲0枚 The CHOYA CRAFT FRUIT
第98回 ▽▲0枚 とちぎ とちおとめチューハイ
第99回 ▽▲0枚 アマデウス 蔵粋(クラシック)
第100回 ▽▲0枚 雪あそび 小樽美人

2ndシリーズ▲1091枚でフィニッシュ!

応援本当にありがとうございました!

LOVE&THANKS!


 

★2年間のご愛読、ありがとうございました!

2年間、連載100回。へべスピを楽しんでいただけた皆様、応援してくれた皆様。本当にありがとうございました!  作者の二人と話した結果、今回を持ちまして最終回とさせていただきます。

第1回自由帳コンテストから連載を勝ち取り、2年間1度も休まずに週1回連載を成し遂げた二人に敬意を抱かずにはいられません。ネタをみつけ、構成を考え、文章を紡ぐらびさん。毎回お酒の擬人化イラストを添えてくれるめぐさん(どっかのお酒メーカーさんから声が掛かってもおかしくない)。最高のコンビネーションだったかと思います。同時に担当編集としてもっともっとやれることがあったはず、と悔やむ部分も存分にあります。本当にすまなんだ!

らびさん、めぐさんのセンスは間違いがないものがあります。らびさんは特に独特だけど(笑)   魅力的な人物を引き寄せる(絡まれる)力は天性のものでしょう。それ、レアスキルね。あとはパワーが凄い。本人たちも文中で触れていますが、既に新しい夢に向かって走り始めています。今回で連載は終わりますが、それで縁が切れるわけでもないはず。大したことはできないかもですが、陰ながら応援を続けさせていただきます。

パチ7をきっかけに二人が出会い、連載を始め、2年間走りきった。これは私にとってはもちろん、パチ7にとっても大きなことだったと思います。何かのきっかけになれたことは本当に嬉しい。改めてお二人と、二人の作品を楽しんでくれた皆さんに心から感謝申し上げます。

一旦の最後に。らびさん、めぐさんの今後に幸多からんことを祈っております!

2020年9月26日 パチ7編集長

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(19 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2020/09/27
らびさん、めぐさん、2年間お疲れ様でした!
らびさんのぶっ飛んだ発想とお二人の掛け合いいつもま楽しみに見させてもらってました!
コロナもあり後半のネタ探しも大変だったことでしょう。一回の休載もなく走り切ったのは本当にすごい!

これでさよならになるのか、またぱちセブン内外で見かけることがあるのかはわからないけど、今後の成功祈ってます!!

本当にお疲れ様でした!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2020/09/27
(´;ω;`)下戸ながらも密かに楽しみだった……きっと飲めたのならさらに楽しかったんだ……本当にお疲れさま……アリガトウ
プロフィール画像
元職長
投稿日:2020/09/27
お疲れ様
・・・・
またちょっとしたらちがうやつ
読めると感じてます
その時までstayしてますから
ちょっとだけ休んでね(冗談)
自分も気が向いた時しかコラム
upしなくなりましたがupした時はコメントくれたらありがたいと思います
今までありがとう
プロフィール画像
みつや
投稿日:2020/09/26
お疲れ様ですー!!
二人は近くに住んでてしょっちゅう会ってるのだとばかり思っておりました。
そういえばホッカイドウハでっかいのですねっ… 100回すばらしい。今後の二人に期待しておりますねっ!
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2020/09/26
お疲れ様でした!
毎週の楽しみがなくなることに切なさ炸裂ですが、また読める時を楽しみにしております!
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2020/09/26
お疲れ様でした!
毎週の楽しみがなくなることに切なさ炸裂ですが、また読める時を楽しみにしております!
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2020/09/26
うおん…第一回のころから読んでました…
お疲れ様でした!めちゃくちゃ面白い記事をありがとうございました!しかし100回連載って普通にすごいですね!?(今更)
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2020/09/26
何だよぉ何だよぉさみしいじゃねーか( ;∀;)←
後半はコロナお前許さん←のせいでなかなか打ちに行けなくて残念でしたが、毎回ぶっ飛んだ文章とかわいいスピリッツちゃん楽しませてもらいました!
とりあえずおつかれさまでした!
連載は終わってもこの空の下みんな繋がってるんだよー!\(^o^)/(いいこと言った風)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/09/26
土曜日の朝から泣かせるんじゃないよ。

とりあえずお疲れ様。でもさよならは言わないよ。また会えるべきっと。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2020/09/26
めぐむ師匠、らびさんお疲れ様でございます‼︎

二人の冒険はこっから始まりだぜ‼︎ヒャッハー‼︎‼︎‼︎

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報