パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 【1月25日(土)in 福岡】超ディスクアッパー選手権:『連れ予選』で打って、飲もう!

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2020.01.14

【1月25日(土)in 福岡】超ディスクアッパー選手権:『連れ予選』で打って、飲もう!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7参加者募集企画

既にご存知の方も多いでしょう。1月25日(土)にサミーさん主催の第一回P-SPORTS 超ディスクアッパー選手権の福岡予選が開催されます。
※詳しくはこちらにて 

さて福岡予選のMCは「ハニートラップ梅木」で、私こと編集長も同行する。そして場所は大好きな福岡。かつ、旧うちいく.TVの本拠地。となればですよ。……飲むしかないでしょう! ねぇ?

というわけでございまして、

①みんなで超ディスクアッパー選手権の福岡予選に当日枠で参加!
②終わったらHOBARTで飲もう!(むしろ本番)


という、思い付きが服着て歩いているような企画ですが、『連れ予選in福岡』を実施させていただきます!

まぁ多分ですけど、賞金331万円を狙うような目押し猛者の方は、既に事前エントリーで応募されていると思うんですよ。一方で、そこまで目押しに自信がないよ、という皆様って、参加するのになかなかの勇気が必要ですよね? 参加してみたいけど、自信がそんなにないって?  そこで『連れ予選』ですよ。

みんなで参加すれば怖くない!  むしろ飲みでのネタになりますよ!  ってことで、どうぞお気軽にご参加くださいね。参加することに意義があるって、誰か言ってましたよね?

 

ナカキン氏・ないお氏とコラボ!

▲ホスト役の面々

出戻りだとか、クビだとか。なんて呼べばいいか分からないから、面倒くさいですね(笑) 本拠地福岡ってことで、うちいく.TVさんのナカキン氏とないお氏とのコラボ企画とさせていただきます。

パチ7からは、ハニートラップ梅木と私、編集長がホスト役で参加させていただきますね!

 

P-SPORTSとは?

ぱちんこ・パチスロの新たな可能性を多くの方にご提案いたします。

大衆娯楽であるぱちんこ・パチスロにおける新たな遊びのカタチです。

遊技におけるスキル(技術)を中心に『スポーツ』と捉えた『今までにない新しい競技カルチャー』と定義しています。


上記がサミーさんの公式ページに記載されています。んでもって、P-SPORTS(ピースポーツ)企画の第一弾として「超ディスクアッパー選手権」を開催する、と。そして、そして優勝者には331万円の賞金が用意されている、ということ。その福岡予選が1月25日(土)に実施されるってことでございます。

個人的に『素晴らしすぎるぞ! サミーさん!』という喝采を送りたい。ホールには導入されない競技専用の超ディスクアップを作ってしまうあたり、本気度がうかがえますよね。参加人口が減少し続けているこの業界にとって、こういう試みは大歓迎。バンザイバンザイですよ。

昔に比べて、こと勝負という面において、目押しという要素は薄まりましたが、やはりパチスロにとっては『目押し』はアイデンティティー。これがあるからこそ、奥が深くなり、攻略性を感じさせてくれる要素。こいつをスポーツにしちゃうって言うんですからね。目押しレベルに関わらず、参加しちゃうってのが、スロッターですよね。

 

『連れ予選』詳細情報!


【連れ予選:予選参加】
◯日程:2020年1月25日(土)
◯時間:14時30分集合→15時予選参加→16時予選終了→飲み会へ
※ナカキン氏、ないお氏、編集長がお待ちしております!
◯場所:サミー福岡支店集合
※当日参加枠での参加になります
※当日参加枠の申込みが多数の場合、予選に参加出来ない場合がございます

【連れ予選:飲み会】
◯時間:17時開始予定~19時終了
◯場所:Cafe&Bar HOBART
◯参加費:お一人様3,000円(貸切で飲み放題+軽食を用意しています)
※当日、現金でのお支払いをお願いします
※既に福岡予選に事前エントリーしている方もぜひ!
※成績優秀者さんは、17時から行われる決勝進出者決定戦に参加後に合流となります(その場合、参加費は調整させていただきます)



こんな感じで、連れ予選参加の皆さんと予選に参加し、終了後HOBART飲み会になだれ込む予定です。注意点としては、あくまでも福岡予選の当日参加枠に申し込むので、人数によっては全員参加が難しいかも、というところでございます。もし、全員参加が難しい場合は、リリースされているアプリでプレ予選しましょう(笑) 極力、予選当日枠で参加したい!という方は、朝10時30分から受付しているみたいですので、そちらでお願いします!  飲み会で合流しましょう!

万が一、応募者数が多かった場合は、会場の広さを鑑みて、抽選とさせていただくこともご了承お願いします!

 

▲Cafe&Bar HOBART

なにかと融通が効くBARなので、ある程度、何をやっても許されると思っています(笑) ここで約2時間、飲み放題で遊びましょう!

 

素敵な何かをプレゼント?


改めてお伝えしますが、『目押しレベル』は気にしないでくださいね。だって、大会規約にも書かれていないですしね(笑) 熱気を感じてみるってだけでも、全然構いません。飲みメインでも構いません(笑)

なんか、ナカキン氏もプレゼントを用意してくれているみたいですしね!(なに、この顔)

 

応募方法!


【募集要項】
◎20歳以上の方(18歳以上の方もOKですが、アルコールはNGとなります)
第一回P-SPORTS 超ディスクアッパー選手権の規約への同意
◎当日時間通り会場に来られる方


当日まであまり時間がないので、応募締切を『1月23日(木)』とさせていただきます。

「お前が博多で飲みたいだけだろ?」と気づいた方は、センスがいいですよ♪

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報