パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ▲▽スピリッツ『パチンコ・パチスロオフ会に行くことになってしまった・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2020.01.25

らびめぐのへべれけ▲▽スピリッツ『パチンコ・パチスロオフ会に行くことになってしまった・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

はじめましての方が、はじめましてでは無くなる事を願って…

北の大地に生息するちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

そして花を添えてくれる絵師さんは、同じく北の大地の住人、めぐむ氏です!

 勝って▲酒にありつきたい~!今日も今日とて、美味しいお酒(スピリッツ)のために実戦!

皆様からも「このお酒美味しいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントをよろしくお願いします♪

★『パチンコ・パチスロオフ会に行くことになってしまった・スピリッツ』

私は1つの場所に停滞しているという事が苦手な性格。鼻をヒクヒクさせてるだけで動かないウサギが、突然ガッと活発に動き回るのと似ている感じっていうのかな。

そんな感じで、ずっとパチ7の仲間だけが自分の世界だった。が、突然の行動を起こしてしまった。皆さんご存知の方もいるでしょうか?  「ジモ○ィ」という、地域密着型掲示板を。

地域密着という特性を活かしリサイクル品の直接手渡しで0円の物も多かったり、スクールの宣伝まであったりする。

その中で、趣味仲間を募集してライングループを作ろう!  という人たちも多く活用されている。そこで…

「北海道でパチンコ・パチスロ好きのライングループ作りませんか」

と、募集をしてしまった…!


集まったメンバーは北海道各地から、年齢も20代~50代まで幅広いラインナップ。

ちなみに私を含め、女性が2人。私は皆さんご存知ちょうどいいデブス。しかし、もう1人のみきちゃんは、めちゃくちゃ可愛い。そんじょそこらのタレントさんより可愛い。

1度だけ写真を見てから、あまりの可愛さにメロメロになってしまった。しかも、みきちゃんはこんなデブスにもとても優しい。

そんなみきちゃんは札幌から、高速を使って2時間ほど離れた地に住んでいるのですが「札幌に行くから打ちに行ける人一緒に行こう!」と、みきちゃんからのお誘い。

あの可愛いみきちゃんに会える…だと…?

会いたい…! 可愛い生みきちゃんに会いたい…!  も~らびちゃん~とか言われたい。みきちゃんに「らびちゃん」って言われたらしねる。

めちゃくちゃ出会い系の男みたいな勢いで、オフ会参加OK宣言をしてしまった。ドキドキする…!  みきちゅわぁん…。
 

★『みきちゃんがまさかの欠席』


なんと…!  みきちゃんが…前日に仕事場のトラブルで来れなくなってしまった…。

可愛い子がいない連れ打ちオフ会に皆だって来たいはずがない。来たって居るのはデブスなんだから。

もうさ「やっぱ用事がはいっちゃって~!」って休んでいいよ。むしろ中止にしたほうがいいんじゃ…。誰かそう切り出してくれ…。

しかし、誰もそんなことは言わない!  なんでや!



迎えた連れ打ちオフ会当日…。揃ったメンバーはこちら!
 


開催は札幌の某パチンコ屋さん。

【けんちゃん】パンケーキが美味しいカフェの店員さんだが、パンケーキよりもジャグラーが大好き。ムードメーカー的存在で、誰にでも分け隔てなく気を使ってくれる。「らびちゃんに会ったら引きずってぶんなげる」等と言うが、本当はめちゃくちゃ優しさの塊。モテ男。

【てんちょー】2020年中には札幌にスロット・パチンコのイベントもできるバーをオープン予定の次期てんちょー。パチンコがアホの様に強く9月から1月まで無敗。150万以上勝ってるのをらびパンは知っている。

【ゆーさん】趣味はフットサルで背の高い良い男。1児のパパでマイホームも建築を実現、ワンダフルホームライフを築いているのとは裏腹に…パチンコ・スロットも大好き。しかも奥さんに内緒で楽しんでいる。

【くろちゃん】本州出身で就職に北海道にいきなり来た為、北海道でパチンコ・パチスロ仲間が欲しいと応募してくれたらしい。穏やかで優しい雰囲気に癒される。出会いがないと悲観しているが、絶対に良い人が見つかる未来が見える。

様々な事情を持ったバラエティあるメンズで、4人も集まってくれてしまった。いいんか…デブスは紅一点にはなれないけどいいんか…?

14時にホール待ち合わせだったのに、グループリーダーの私が遅刻…しかし、さすがムードメーカーけんちゃん。皆と既にワイワイして空気を作ってくれていたので遅れて合流でもスムーズに輪の中に入れました!  ありがたし!
 


想像していたよりも、皆でワイワイと楽しい!  しかし、子供のお迎えという大役があるので、そろそろ帰らなければいけないゆーさん。下皿が無くなったらやめるというので…

らびパン「じゃぁメダル無くなったらディスクアップ教えて!」

ゆーさん「時間ないからディスクはやらないよ~。」

らびパン「ゆーさんは打たなくていいから!  私が打つのを教えてくれればいいから!  3千円だけ!  おねがい!  ね?」


ブスが「ねっ」って言ってもキツイやつだって知ってるわい!
 


結局自分も打ってしまうゆーさん(笑)

ゆーさんの打ち方は速すぎて意味不明…ゆーさん優しく教えてや…優しくぅ…どこのリールで何狙えばいいの?  という初歩の初歩から優しく教えてもらって…とうとう私もディスクアップ処女喪失!  となりました!

おおお…ディスクアップ打ててるーーー!  とにかく基本中の基本だけを教えてもらったんですが3000円でトントンとBIGを引けて、そのたびに毎回「リプリプバーを1回だけとめてね」とか教えてくれるのがなまら優しい…!

途中でけんちゃんが見に来たので無理やり隣に座らせて、ディスクアップで3人で連れ打ち!

ビタ押しを失敗しまくるけんちゃん。優雅にキメるゆーさん。初心者打ちのらびパン。

なるほど!  ディスクの面白さが少しわかった気がする!  何のキャラがどうのこうのも、何出てきた~?  ってワイワイできる意味がわかった!  ディスクアップ面白い!  

そんな浮かれた私が打っている横で…
   


手が小さいせいでなのか、打っているとメダルをめちゃくちゃ落として床が汚い私。それを見て一生懸命メダルを毎回拾ってくれるけんちゃん。

パッキーのボタンを押しても出ない!  と、目で訴えるだけで、笑って変わりにボタンを押して取ってくれたりと、子守りに磨きがかかるけんちゃん…すんまてん…。

その後、20時くらいになり、そろそろメシに行こうか~という話になったのに…てんちょーが…

てんちょー「ぼく…ちょっとやっぱさっきの台気になるんで見てきてもいいですか…?」

らびパン「いいよー!」

見に行って帰ってくるのかと思いきや、全員集まってるのにてんちょーだけがいない…。捜索すると…

打ってた。しかも当たってた。

おいぃぃぃ!  メシだってばよ~!  てんちょーを置いて一足先にご飯屋さんに行って、てんちょーを待つこと1時間…。

けんちゃん「てんちょーまだこないんだけど…。」

くろちゃん「まだ当たってるってラインで言ってますね…。」

ダー様「あの台継続率95.7%…。」


全員「それ終わんねぇじゃん!」



結局2時間待っても来なかった…。勝ちまくったてんちょーにご馳走になる予定だったのに、実際は半分けんちゃんが出すという男気!

全員がやっと揃ってからも、たくさんスロット・パチンコの話に花が咲いて、夜遅くまで盛り上がりました。

すると、けんちゃんが…

 


らびパン「いいの!?」

けんちゃん「うん!  まこにぃさん(本州に旅打ちに行って今回はこれなかったメンバー)と、らびちゃんが書いてくれたら嬉しいのにねって話してたんだよ!」


う…うれじい…ヘベスピに書いてほしいって言われたのなんて初めて…泣きそう。

しかも、自分が居ない所でもメンバー同士でそんな風に言ってくれてるなんて…。くろちゃんもてんちょーも、もちろん書いてOKだよと言ってくれて、今回の記事を書かせてもらえる事に。

広い北の大地ですが、それぞれに色々な事情があって、パチンコ・パチスロ仲間として出会えた事。毎日たわいもない「おはよー」っていう挨拶から、「打ちたいよー!」とか「今日は負けたー」「GOGOランプが光ったよ!」とか…そんな事をラインで毎日話してくれるメンバー。

まだ今回は来られなかったメンバーもいたんで、次こそは念願のみきちゃんも交えて、次も集まろうね!  って皆で約束して解散に!

ちょっときっかけを作る勇気があれば、同じ「もっとパチンコパチスロの話ができる友達がほしいな」って人達と新しいコミュニティーでつながれる…勇気を出してジモ○ィーに投稿して良かったと思いました。

3日以上会ってなければ彼氏のダー様でさえ初対面の人…っていう認識になってしまう私…人見知りにはまた初対面から始まる連れ打ちオフ会はつらい!  (笑)

それでも、また会いたい!  って本当に思えるメンバーでした!  しかも…実は12月ってスランプど真ん中に突入してるみたいで…勝てたのはこの日だけ。▲600枚!  やったー!

帰ったら、特別な日用に買っておいたシュワシュワしたのを開けたい!  ということで今回はこちらのスピリッツちゃん!
 

★『グレープフルーツシードル』


グレチュワ!

なんか、やっと勝てた自分へのお祝いの意味も込めてシュワシュワしてるのを空けたくなっちゃうよね!

シードルってやっぱリンゴのがベーシックなんだけど、グレープフルーツのシードルは初めて見たので楽しみ~!

飲んでみると、味はリンゴのシードルに近いの!  後味で段々とグレープフルーツだ~ ってなる。

飲みやすい感じではあるかな~!  炭酸の強さは良い感じできめ細かい炭酸が美味しさを引き立ててると思います。

ただ…なぜか「リンゴ果汁不使用」をめっちゃ押してくるデザイン…いったいリンゴ果汁へ何が…!

気になる謎も秘めたスピリッツちゃんでしたが、良い仲間に出会えて、収支も勝って、美味しいスピリッツちゃんを飲む!  原点回帰のような1日でした!   

「オフ会記事って内輪話にならない様に…っていうさじ加減がめちゃくちゃむずっ!  もっと上手に苦手分野でも書ける様になれたらいいんですが…まぁそんな機会が今までなかったので致し方なし!  きっかけを貰えた事に素直に感謝!  乾杯!」

★今週も読んでくださりありがとうございました!
★らびパンTwitter @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter  @mg_ntm24

★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark
第22回 ▽12000発 上善如水
第23回 ▲6897枚 ゴディバ チョコレートリキュール
第24回 ▽650枚 流氷ドラフト
第25回 ▲1850枚 珈琲焼酎
第26回 ▲1900枚 酔鯨
第27回 ▽4925枚 こだわり酒場 レモンサワー
第28回 ▲9050枚 一番搾り(岡山づくり)
第29回 ▲5450枚 白霧島
第30回 ▽840枚 贅沢搾り ライチ
第31回 ▽4400枚 さくらさらさら
第32回 ▲200枚 とろける黒糖梅酒
第33回 ▲1225枚 ゆず酒
第34回 ▲2500枚 ミルク酒
第35回 ▽4200枚 大五郎
第36回 ▽4040枚 キリン・ザ・ストロング(ラムネ)
第37回 ▲425枚 神宮の梅
第38回 ▲8575枚 北海道オフのごちそう
第39回 ▽1700枚 ひと夏の恋
第40回 ▽1700枚 バカルディ クラシック カクテルズ モヒート
第41回 ▽525枚 オリオンビール
第42回 ▲1551発 甘えてられない人生梅酒 しょうが
第43回 ▲2000枚 ZIMA
第44回 ▲4400発 FeLiCe
第45回 ▽500枚 完熟トマト酎ハイ
第46回 ▽2200枚 ダイヤモンド姫梅酒
第47回 ▽12500発 赤兎馬
第48回 ▲1125枚 おたる特撰ナイヤガラ
第49回 ▲27236発 微発砲ワイン
第50回 ▽500枚 鬼ころし
第51回 ▽500枚 ハスカップサワー
第52回 ▲300枚 初しぼり デラウェア
第53回 ▲▽0発 田苑 金ラベル
第54回 ▲512枚 甘酒
第55回 ▽450枚 フルーツとハーブのお酒
第56回 ▽250発 檸檬堂 はちみつレモン
第57回 ▲480枚 純米吟醸 八海山
第58回 ▽3000枚 ほろよい ハピクルサワー
第59回 ▽500発 レゲエパンチ
第60回 ▲150枚 ギシャール・ド・ペルー
ボージョレー&ヴィラージュ・ヌーヴォー
第61回 ▽200枚 タピオカミルクティーのお酒
第62回 ▽3000枚 シャリキン
第63回 ▽2500発 ユーロポップ
第64回 ▽250発 CHOYA 本格梅酒Pio
第65回 ▲600枚 グレープフルーツシードル

現在▽409枚!

ヘベスピ2ndシーズン目標は6000枚!

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/01/25
全然人見知りじゃなくなったならびよ

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ