パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『北斗の拳 天昇で気持ちが昇天・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2019.12.07

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『北斗の拳 天昇で気持ちが昇天・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

はじめましての方が、はじめましてでは無くなる事を願って…

北の大地に生息するちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

そして花を添えてくれる絵師さんは、同じく北の大地の住人、めぐむ氏です!

 勝って▲酒にありつきたい~!今日も今日とて、美味しいお酒(スピリッツ)のために実戦!

皆様からも「このお酒美味しいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントおよろしくお願いします♪

★『北斗の拳 天昇で気持ちが昇天・スピリッツ


開店1時間前に到着。いつもなら…常連のおっちゃん・私・彼氏のダー様の、3人だけしか並ばない。新台は余裕で取れていた。

今日は【北斗の拳 天昇】(以下、北斗)の新台初日。我が町にはたった3台しか導入されない。さーて今日もいつもの3人で打ちますかぁ〜!

いつものおっちゃ…以前、朝並びで話している時「おっちゃんやないやろぉ!  オニィチャンやろぉ!」と笑って突っ込む謎の大阪人が、おっちゃん改めオニィチャン

ノーマルタイプ以外の新台大好き!  年齢は60代かな?  ちょっと染まった短髪に四角い顔、引き締まったガタイの良いおっちゃ…だからオニィチャンだって!

とても愛らしいキャラクターで、常連のお客さんも店員さんも、皆が慕っている。まだ私が新台初日に慣れてなかった頃、オニィチャンが先に並んでいて、打てないかなぁと不安な時…。「化物語打ちたいんやろ?  打ちぃな!  俺は北斗打つから。俺が化物語なんておかしいやろ?  な?」って笑って台を譲ってくれてから、私も慕っていた。

朝から話すと、それだけでもなんか嬉しくなる。今日も車があるから、うちは2番目かな~…なんて思って車から降りていったら、オニィチャンが車から出てきて…


オ「自分ら、北斗やろ?  もう2時間前には全部埋まってまってもうてるでぇ…。」


と教えてくれたのだ。えぇぇ…いつも1時間前でも余裕じゃぁん…。朝並び順のこのホールではあまりに早い並びだと暗黙のルールで車に待機しているのを許される。

故に誰も並んでない様に見えたのに、車は数台あり既に北斗は取れないと…。まじかよぉ…。

オニィチャンは2時間前に来て1番をゲット。去年の北斗や獣王の時も、1番取るのに頑張って朝並んでたんよな…頑張ってほしい!

諦めて私はSLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語へ。ダー様はパチンコの新台へ。戦況はあまり良くない…。

私は推測設定456あるんだけど、今ひとつナニカが噛み合わない。ダー様はあまりにも当たらないので初当たりを1度も引けずに撤退。

北斗を見てると…3台とも中間は入れてくれてる感じっぽいのかな?  いいなぁ〜。

ら「オニィチャンどお〜?」

オ「トロフィー的には3はあるねん。でも伸びないんやて〜。自分ら俺帰る時やるか?」


なんと北斗を譲ってくれることに!  やったぁ!
 


えへへ…北斗って可愛くなかったから…ねぇ…?   なんかモヒカンの123って頭のやつとか…。可愛いさを重視していた養分だったので、スロットの北斗というコンテンツをガン無視してきた私。

え…たのじぃ…!  んで、どれが種籾じいさんなわけ?  (ヘベスピ過去回でめぐむ氏が好きと言っていたキャラクター)

わからん…!  まぁよし!  とにかく楽しい!  最近は、新台を打つ様にしている。少しでも自分なりの予想解析を取るのが楽しくて仕方がない。抑えておきたいポイントが解ってきたっていうのも、めちゃくちゃ大きい。

ただ、頭の悪さで努力でもカバーできないものがある。そこはダー様の得意分野として担当してもらい、役割ができたのもいい感じ。

…なんて言ってる間に2400枚の完走もして、オニィチャンが伸びないと言ってたのが嘘のように、伸び始める。

ー閉店前ー

 

▲キリン柄トロフィーは設定5以上濃厚だゾ!


設定5・6…っ…!  オニィチャーーーーン!  あなたがくれたぁぁぁーーーほくとはぁぁぁぁ!  高設定でしたぁぁぁぁぁ!

 

ふぉぉ…歓喜よ!  こうして楽しい思い出になった初打ち!

でもね…高設定も楽しいけどさ?  私が1番楽しいのって「人とのふれあい」なんだよねぇ~…。最近それをしみじみ感じる…。

だってさぁ!  パチンコ屋で常連同士が話してたりさ、コーヒー差し入れして、お返しもらったりしてさ…なんかワイワイしてるのが…
 


っていうか嫉妬すら感じている。

私もそういうのしたい…でもジャグラーの島に居ても私に目押しを頼んで来る人なんていないから、きっかけもない。トンデモさん達はそういうのが通じないし…。

度々、色んなホールでたまに「友達になってください!」って逆ナン(?)してきた事はあるけど、私の目利きが良いのか…皆プロの人達で一箇所に毎日いる訳ではないし…。

今回はそういうのを求めてる話ではないんだなぁ…。
 

★『北斗の拳  天昇  導入2日目!


今日こそは朝から取れる…だ、だめだ…また昨日のカップルが先頭のオニィチャンの次に並んでる…。

ちなみにそのカップルは最終的に5日目まで並ぶのだが、私達もリゼロの時にそれをやってことごとく殺された。勝手にデジャブを感じつつ…無事に3日目から同じように低設定で殺され、3時間ほどで台を去るカップル達…。ご愁傷さまであります…。

話は戻り、2日目も朝からは取れなかったので、ジャグラーでちょい浮き…。帰ろうとしていたら、オニィチャンが走ってきた。

オ「オレの隣が高設定やでぇ!  もうちょいでやめると思うからやるかぁ!?」

ちょっと…っ…そういう交流…待ってたっ…!  うれじぃ!  声をかけてくれたのが嬉しくてたまらないのに、高設定なんてやるしかないしょやぁ!

一緒に台に行くと、その高設定とおぼしき台が…ちょうどATに当たってしまった。
きっとATに入らなかったら即やめだった雰囲気。しかし入ってしまったら、見切りをつけるまでもう少し時間がかかるなぁ…。

1度離れて店内をぐるぐる。いつ空くかわからないから、他の台に手もだせないし。オニィチャンにコーヒーを差し入れ。

オ「うう~ん…。」

ら「もしかしてブラックのがよかった?」

オ「せやなぁ!  笑」

ら「あはは!  笑」


そうそうこれこれ!  こういうやつをやりたかったのよ!  コーヒー1本でも笑いがあるスロットライフ!


ー1時間経過ー


さすがに…歩き疲れてきたよデブには…。休憩所でヘベスピの記事を書きながら待機していると…。

オ「おったおった!  空いたでぇ!」

小走りで駆け寄って来たオニィチャン…!

ラ「やったぁ!マジでぇ!?」
 


ぶわっ…!  泣

ら「でもオニィチャン高設定やったらいいんじゃ?」

オ「オレは今ちょうどAT入った所やからええねん。いくで!」


肩を組んでわははって笑いながら…気持ちが幸せでいっぱいだよ…。こういう人とのあったかい交流ってほんと素敵!

うるうるしながら着席。200Gの前兆から断末魔ZONEに突入。ケンシロウがバトルに勝った瞬間隣でオニィチャンがグッジョブ!  って親指ポーズからの…
 


最高かよ…!  北斗も楽しい、オニィチャンの隣で打つのも楽しい、高設定なのも嬉しい。


ー激闘BONUSー

小役レベル7で負けるケンシロウ。



おい…小役レベル7って最低でも80%あるんやぞ…!  「なんでや!」横で悔しがってくれるオニィチャン。それだけで気持ちが救われるから許す…。

右肩上がりだったグラフが、私になってからどんどん直滑降をし始める。ジャグラーで勝ってたはずのメダルも飲み込み、追加投資に次ぐ追加投資…だってATに6連続入らないんだもん。

オ「なんか…無理矢理俺が座らせたみたいでごめんなぁ…?」

ら「いいんだよオニィチャン!  私がやりたかったんだから!  それに設定はあると思うよ!  私が引けないだけなんだよぉ!  これからこれからぁ!」


結果▽3000枚という大敗に、オニィチャンは帰るまでずっと謝ってくれていた…。

本当に高設定だったのかどうかは確証はないし「自分で見た以外は人の話を信じるな」とかさ…厳しい意見はあると思うよ…?

でもさ、ATレベルでワイワイしたり、ベルやリプレイのうっすい所でバトルに勝った時に「○%通したやん!」とかさ…オニィチャンがAT入れば私も嬉しいし、苦しい時には一緒に冷たいコーヒー飲んで必死に回してさ!

気持ちがあったっかくなるって言葉だけじゃ足りない。なんていうのかな、今ある言葉では表現出来ない感情を表現する為に、音楽やアートってあるんだって言う人もいる気持ちが…わかるような気がする。
 


でっかいどうは雪が降って、スロット帰りの冷えた車で帰宅する時はちょっと嫌な時期。

だけど胸のところがぽかぽかで、身体まで暖かくなってるから…今日はそんなのへっちゃら!  ハッピーな日には、ハッピーなスピリッツで1日を〆るのだ!
 
実戦機種の機種情報はコチラから!

パチスロ北斗の拳 天昇

★『ほろよい  ハピクルサワー


ハッピークルクル!ライライ!

実はずっと…ハピクルサワーを紹介できるのを待ってたんです!  なんでかと言うと…。
 

▲キャンペーンだけの特別缶!

▲自慢のほろよいタワーに特等席で追加!


ハピクルサワーが全国発売する前のキャンペーンで、なんと試飲缶の抽選が当たったんです!  まさか本当に当たるなんて思ってもいなかったので、届いた時はまさにハッピー!

なんの味かというパッケージだけ見て飲んだ時の感想は…うっすいピル〇ル…!

味については、本音で語る女らびっとパンツァーですからね!  正直もっと味が濃い感じの方が良かったかなと…。

でも、ピ〇クル味のお酒を作っちゃおう!  というアイディアと冒険心に、SNSなどでも発売と同時に話題になりました!

発売される前に知ってたんだぜ…むふふ。って、全国発売の日には棚の前で優越感に浸らせてもらいました…えへへ!  ハッピーな事があった時にはハピクルサワーを飲みたくなる!  言霊ってあるって言いますからね。ハピクルってハッピーが来る!  ってね!

オニィチャンと仲良くしてるのを見て、他の常連さんも話かけてくれる様になってきたんですよ!  店員さんからの「常連」認識じゃなくて、常連客の中での「常連」って、ちょっとカテゴリの違うアイデンティティというか…。素直に嬉しいです!  皆さんもホールで私に会ったら沢山話しかけてくださいね! 

ポケットにスルメを常備した、ちょうどいいデブスが頬を染めて喜びます!


「ホールにいったら挨拶ができる常連仲間がいるって本当に素敵なこと!  乾杯!」



★今週も読んでくださりありがとうございました!
★らびパンTwitter @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter  @mg_ntm24

★『これまでの収支

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark
第22回 ▽12000発 上善如水
第23回 ▲6897枚 ゴディバ チョコレートリキュール
第24回 ▽650枚 流氷ドラフト
第25回 ▲1850枚 珈琲焼酎
第26回 ▲1900枚 酔鯨
第27回 ▽4925枚 こだわり酒場 レモンサワー
第28回 ▲9050枚 一番搾り(岡山づくり)
第29回 ▲5450枚 白霧島
第30回 ▽840枚 贅沢搾り ライチ
第31回 ▽4400枚 さくらさらさら
第32回 ▲200枚 とろける黒糖梅酒
第33回 ▲1225枚 ゆず酒
第34回 ▲2500枚 ミルク酒
第35回 ▽4200枚 大五郎
第36回 ▽4040枚 キリン・ザ・ストロング(ラムネ)
第37回 ▲425枚 神宮の梅
第38回 ▲8575枚 北海道オフのごちそう
第39回 ▽1700枚 ひと夏の恋
第40回 ▽1700枚 バカルディ クラシック カクテルズ モヒート
第41回 ▽525枚 オリオンビール
第42回 ▲1551発 甘えてられない人生梅酒 しょうが
第43回 ▲2000枚 ZIMA
第44回 ▲4400発 FeLiCe
第45回 ▽500枚 完熟トマト酎ハイ
第46回 ▽2200枚 ダイヤモンド姫梅酒
第47回 ▽12500発 赤兎馬
第48回 ▲1125枚 おたる特撰ナイヤガラ
第49回 ▲27236発 微発砲ワイン
第50回 ▽500枚 鬼ころし
第51回 ▽500枚 ハスカップサワー
第52回 ▲300枚 初しぼり デラウェア
第53回 ▲▽0発 田苑 金ラベル
第54回 ▲512枚 甘酒
第55回 ▽450枚 フルーツとハーブのお酒
第56回 ▽250発 檸檬堂 はちみつレモン
第57回 ▲480枚 純米吟醸 八海山
第58回 ▽3000枚 ほろよい ハピクルサワー

現在▲2741枚!

ヘベスピ2ndシーズン目標は6000枚!

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2019/12/07
うーん、らびはプロになれるのだろうか
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/12/07
ここまで読んで
私のピルクル!(自粛)
しかコメントが思い付かなかったので申し訳ないと思う

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

2020年6月度自由帳大賞&新人賞

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報