パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【ライブガーデン鹿沼グランドシティ】連鎖パターンは要チェック!たろぅ☆も途中まで気づけなかった『大きなモノ』を取りこぼした実戦!しっかりと分析します

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2021.03.24

【ライブガーデン鹿沼グランドシティ】連鎖パターンは要チェック!たろぅ☆も途中まで気づけなかった『大きなモノ』を取りこぼした実戦!しっかりと分析します

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

たろぅ☆さん、連鎖箇所捨てちゃった?『大きなモノを取りこぼした感』が否めない状況でした。

ジャグラーシリーズをはじめ、10箇所の仕掛けで楽しませてくれた『ライブガーデン鹿沼グランドシティ』さんのちゅんげーリサーチ!

 



現役ガチ勢が実戦ホールのクセ・傾向を攻略するガチ勢たちのホール攻略。今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、『ライブガーデン鹿沼グランドシティ』さん。毎月21日を中心に頑張っているお店です!


パチ7編集部
どうも!  今回の実戦人『たろぅ☆』です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪ 

ハナハナシリーズを愛する元スロ専業。3リール同時直視スキル持ち。稼働地域の範囲はかなり広いです!

 

★ライブガーデン鹿沼グランドシティさんで実戦して来たぞ!


実戦ホール
 
ライブガーデン鹿沼グランドシティ

実戦日
 
2月11日(木)

並び人数
 
140人
(一般入場78人)

入場方法
 
抽選入場
(8:30抽選・会員カード必須)

設置台数(20スロ)
 
320台

アクセス
 
鹿沼環状線木工団地西交差点内 南大通り沿い三菱ふそう様向いにある入口の大きな看板が目印。

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

大型駐車場完備!

 

★当日の出玉状況!

吉宗3 801~805連鎖

【吉宗3】
プラス台 4台/5台
勝率 80.0%
全体差枚数 +12097枚
1台あたり差枚数 +2419枚
 

なんとびっくり。昼くらいまで全台空いていたんですよね!



 

ゴージャグ2

【ゴージャグ2】
プラス台 8台/9台
勝率 88.9%
全体差枚数 +20142枚
1台あたり差枚数 +2238枚
 

片列が超強かったですが、全体結果も悪くなかったです!



 

Sアイム(6号機)

【Sアイム】
プラス台 4台/5台
勝率 80.0%
全体差枚数 +8476枚
1台あたり差枚数 +1695枚
 

気づけたようで気づけなかった連鎖箇所。1台B48R47でぶっ飛んでましたね!



 

絆2 871~875連鎖

【絆2】
プラス台 4台/5台
勝率 80.0%
全体差枚数 +5193枚
1台あたり差枚数 +1039枚
 

人気の絆2のも連鎖箇所。放置されていた時間が長かったです!



 

ゴージャグ 513~517連鎖

【ゴージャグ】
プラス台 3台/5台
勝率 60.0%
全体差枚数 +5946枚
1台あたり差枚数 +1189枚
 

こちらも気づけなかった連鎖箇所。ジャグラー難しい(泣)



 

ゴッドイータージ・アニメ

【ゴッドイータージ・アニメ】
プラス台 3台/4台
勝率 75.0%
全体差枚数 +5919枚
1台あたり差枚数 +1480枚
 

6号機ニューマシーンにしっかりと仕掛けがありました!



 

ケロット4

【ケロット4】
プラス台 3台/4台
勝率 75.0%
全体差枚数 +4644枚
1台あたり差枚数 +1161枚
 

ジャグラー以外のノーマルタイプも要チェックです!



 

番長3 796~800連鎖

【番長3】
プラス台 4台/5台
勝率 80.0%
全体差枚数 +6565枚
1台あたり差枚数 +1313枚
 

非常に大きな獲物を取りこぼした感。夕方で稼働はまばらでした……!



 

はーです

【はーです】
プラス台 4台/5台
勝率 80.0%
全体差枚数 +3154枚
1台あたり差枚数 +631枚
 

夕方から稼働が上がり、良挙動でした!



 

バイオ7

【バイオ7】
プラス台 2台/3台
勝率 66.7%
全体差枚数 +2755枚
1台あたり差枚数 +918枚
 

6号機バイオ7!伸び悩んだかな。



 

★朝の抽選は140人!


朝の抽選は140人!安定のやや後方……(笑) 人気の絆2・ハナビ通・リゼロ・その他6号機は諦めて、Sアイム取れたらいいなぁって感じで入場です!

 


なんとか残り数台のSアイムに滑り込めました!もちろん『全台系or連鎖』を視野にいれた台選びです。ライブガーデン鹿沼グランドシティさんといえば、ジャグラーシリーズも無視できないですからね!

自身初打ちとなる6号機アイムでの実戦開始!

 


開始早々順調にボーナスを重ねています。しかし、バケが恐ろしく付いて来ないんです……。数字と睨めっこする事数千ゲーム、ある一定のラインを超えちゃうと色々根拠探りのお時間となるわけで。

どうしたもんかと周囲を確認してみます。 あれっ?良さげな台がちらほらとある中『連鎖視野』で考えたら、自分の台も含まれそうだという事に気付きましたよ。

『もらったな』

ちゅんげーリサーチ調査員を3年もやっていれば、瞬時に気付ける仕掛けだと思います!長年のガチ専業という経歴も相まってツモを確信(笑)








 

……なんでサラ番2打ってるんだろう。モードAを2連発喰らっての天井だけどAT取りましたぁ!! はぃ?


Sアイムですか?単品or連鎖で見ても数字が微妙になっちゃったので、全体的に当たりが軽いサラ番2が気になって移動しちゃいました。結果、失敗……と(泣)

 

★気づけた事

移動が失敗。いや、待ってくださいな。移動は失敗しましたが、サラ番2を打ってたから気づけた事もあるんですよ! サラ番2の背中の島、『番長3』の挙動がおかしい。むしろ途中からサラ番2を打ちながら、後ろしか見てなかったです(笑)

機種単位としては厳しめで、連鎖と捉えるには稼働不足であった番長3。まばらに稼働が付いている状況での挙動を見ると、通常BBやら引き戻し確定対決が複数台出てるじゃないですか……。1台はこぜ6グラフ。えぇ、ただの6です。

しかし、時間は既に18:00を過ぎていました。フラフラとチカラ無く店内状況を確認しに動く。吉宗3も連鎖で設定6ですね!昼くらいまで稼働ゼロだったのに。正確にはちょい回され全台放置でした。自分も勝手に「吉宗3は違ったのね」と解釈しちゃってました。


正直、ゴージャグ2が全台系・6号機新機種系が高配分・単品系多めとしか把握出来ていませんでした。単品系って思い込むと、そこで探りがストップしてしまう悪い例となってしまいましたね……。

 


その後、良さげなニューハナゴールドにて耐え!
しかし、悔いが残る実戦でした!勝てて良かった……。  

 

【実戦結果】
実戦結果 +1134枚
(投資368枚:回収1502枚)
打った台数 3台
設定状況 ■全系:ゴージャグ2・ケロット4・ゴッドイータージアニメ・バイオ7・はーです

■連鎖系:吉宗3・Sアイム・絆2・ゴージャグ・番長3
 
客層 ピーク稼働:約70%
客層は幅広い
反省点 状況把握不足



 

★まとめ

今回のライブガーデン鹿沼グランドシティさん『店内状況』はコチラ!  

 

 
設定状況 ■全系:ゴージャグ2・ケロット4・ゴッドイータージアニメ・バイオ7・はーです

■連鎖系:吉宗3・Sアイム・絆2・ゴージャグ・番長3
 


総差枚数は+13700枚!!

いつもの状況より悪かった?いえいえ、そんなわけありません(断言)。今回は『仕掛けがめくれるのが遅かった』というのが大きな取りこぼしと考えます。



★Sアイム・ゴージャグの連鎖
ぶっちぎる台がちらほらある中、昼過ぎに早見切りヤメにより連鎖箇所の稼働が激減していた。

★吉宗3の連鎖
初手で軽く動くも、昼過ぎまで全台空き台放置。 動き始めた時間は把握していませんが、こぜ6挙動をしつつも本来のチカラは発揮できず。(平均回転数5495G)

★番長3の連鎖
こちらも多少沈んだ台が見切られ、2~3台が軽く動いた程度。18:00過ぎに異変に気付くも、時すでに遅しでした。



他にも埋もれた箇所がありそう。そして、ヒントが全くなかったわけでもなさそうです。
 

連鎖箇所の台番が繋がっていた?


 

ラブ嬢Ⅱの771番はバキバキの設定6でした。772番はほほゼロ稼働。これ、繋がってませんかねぇ……。


 

こちらも、バラエティー2台設置のバジⅢがバキバキの設定6挙動。リノは動いてませんでした(笑)


 

そして『設定6でも超荒波』の政宗3! 苦しそうな感じでしたが、結構ブン回されていたんですよね!確定系とか出たのかもしれません。ちなみに笑ゥ絶笑はバキバキの設定6挙動でした。


 

翌日の政宗3


『リベンジじゃぁ!』といわんばかりに翌日の政宗3が全台出ていた事も踏まえると、うまく繋がる気がするんですよね!


良挙動台は単品よりも連鎖傾向


個人的には消化不良の実戦となりましたが、次回はしっかりと大きなモノを釣り上げたいです!





ではまた( ゚∀゚)ノ

 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ