パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 2月13日(土) 【所沢市くすのき台のホール】ハナビ5台が全系! それでも後ヅモが簡単な理由!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2021.02.24

2月13日(土) 【所沢市くすのき台のホール】ハナビ5台が全系! それでも後ヅモが簡単な理由!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

今回は2月13日 所沢市くすのき台のホール』さんでの稼働ブログとなります。何回か行ってる人は気づくかもしれませんが、最近の3の付く日のデータを見直すと『ノーマルに複数の全系』があるように感じます。

「どうせ定番のクレア3とマイジャグ3でしょ」

こう考える人も多いと思います。しかし自分が言いたいのは『ノーマルに複数の全系』です。定番の【クレア3・マイジャグ3】が優秀になりやすいのは置いといて、その2機種のうちどちらかが違ったら、別のノーマルに全系があると考えられます!

今回はクレア3がおそらく全系ではありませんでした。では他のノーマルはなんだとなるとこちら↓
 


ハナビですね! 19時ぐらいのグラフですが、おそらく全系でしょう!設定5.6濃厚となるBB中のハズレも複数台から確認!

自分も661番を後ヅモしたので、判別ツールに入れた数値を後で載せますね。狙う人も少ないのでノーマル好きなら結構狙いやすいですよ。


このハナビが後ヅモできた理由などは長くなりそうなので、まずは店舗情報をどうぞ。
 


調査ホール
 
埼玉県所沢市くすのき台のホール

並び人数
 
65人
(一般22人)

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
263台

アクセス
 
所沢駅東口すぐ

※各種数値は独自調査の結果となります。提携駐車場もありますので詳しくは店舗ラインなどから。

 

★過去のノーマル仕掛け

自分は過去データから「ノーマルに複数の全系がある」と結論づけたので、少しおさらいしましょうか。

   
1月23日 マイジャグ3
ファンキー
アレックス
2月3日 マイジャグ3
クレア3
バーサス
2月13日 マイジャグ3
ハナビ

ノーマルでおそらく全系の仕掛けを、上記のようにまとめてみました。冷静に見直すと、定番以外にもノーマルからの全系はあるんですよ!
 

★ノーマルをツモるまでの思考

最初に少し書きましたが、自分は最終的にハナビをツモりました。ツモるためにまず大前提として頭に入れておく事は

ノーマルに複数の全系アリ

これです。この情報は過去データから予想できました。だから自分はライバルの少ないバーサスから実戦を開始! しかしバーサスは全体的に見ても少し弱くなり早めのリリース。ここから後ヅモへの思考は下記のような感じです。

マイジャグ3とクレア3を確認

あれ?クレア3違うのでは⁇

それならまだ埋もれてる?

全てのノーマルをチェック

ハナビ怪しくない?


みたいな流れでした! その時のハナビがどんなグラフだったかというとこちら↓
 


ハナビで打たれていたのはプラスの3台。その3台はしっかり小役を数えてそう。そしてマイナスの2台が空き台という状況を発見! 予想ではノーマルに複数の全系があり、ハナビ以外のノーマルは見切られ始めてきた。

まだ舞える!!

抽選人数も65人と少ないので、少し打って他のを打つ人もいます。そのため全系でも判別が甘くなる可能性がある。だからこのグラフでもまだ舞えるんですよ!

まだ舞えると感じたからこそ、マイナスのグラフでも関係なしに自分は661番へ!!
 

※画像引用元:期待値見える化

 

わかりにくいかもしれませんが、BB中にハズレ(設定5.6濃厚)の画像です。ツールのように偶数の数値にも寄ったので、ゴリゴリの設定6予想!!

自分がどう考えて立ち回ったかを書いてみましたが、これならガッチガチのデータ読みをしなくてもツモれそうじゃないですか? 大事なのは

ノーマルに複数の全系がある

これを意識できただけで今回ツモれたと言っても過言ではありません。人数も少ないのでこのように思わぬお宝台が拾えるかもしれませんよ!!
 

★まとめ

人数も少なかったので、グラフを載せたハナビでさえずっと空き台という状況でした。他のAT・ART機にも優秀台はありましたが、まずはノーマルから全系探しをするのもアリだと感じた実戦でしたね。


ノーマルの話題ばかりなので少しAT・ART機について書きますと、気になるのは番長3です。7800回転ほど回っている台もあるので、ここが不発だったのかは個人的に気になってます!


それでは今回の画像データを載せておくので、皆さんの稼働の参考になれば幸いです!!
 


 

★おまけ

元気になってくださいって言われてもらった差し入れで、ゴリラアームが発動してハナビで2000枚以上流せました!

あの台良さそうだよ~などの情報も記事に活かしたりしてます。いつもありがとうございます!!

それでは~(^o^)丿また遊びに行く時は楽しみましょう!
 


 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ