パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

その他

パチンコ、パチスロに関する心に響く...

水道橋ですら さん
投稿日:2020/04/19 14:32

パチンコ、パチスロに関する心に響く川柳をお願いします。

  • 回答数:6
  • お礼PT: 10000PT

LINE Twitter facebook

ベストアンサーに選ばれた回答

あきうめ さん
投稿日:2020/04/19

一番に
並んで帰りも
一番だ

水道橋ですら さんからのコメント
2020/04/26

これは悲しい!切なさあふれる一句です!

ベストアンサー以外の回答

†りや† さん
投稿日:2020/04/20

赤保留
西陣だけは
裏切らない

水道橋ですら さんからのコメント
2020/04/20

これは五七五にぱちんこの歴史を凝縮した句です!
その昔、保留変化が真新しい時代、赤変化でどれだけテンションをブチ上げさせられたか。
そして時代の移り変わりと共に現れる紫保留の位置付けの曖昧さ。。金保留と黄色の違いが分からない。。えっ?黄色保留ていつの間に無くなった??。。柄保留灼熱じゃないの?!。。青保留が熱い!!?などという世の中で西陣だけは赤の権威を守り続け、進化していくぱちんこ界の中でも温故知新の精神を忘れずにいるんだという一句です。
素晴らしいのは、【保留(保留玉)】というぱちんこ季語を取り入れ、"これはぱちんこの句だよ"という事をしっかりと明文されているのも点数が高いですね。

あきうめ さん
投稿日:2020/04/19

もうやめよ
次でやめよう
全飲まれ

水道橋ですら さんからのコメント
2020/04/19

日常茶飯事!

あきうめ さん
投稿日:2020/04/19

フリーズだ
よく見りゃまさか
2枚がけ

水道橋ですら さんからのコメント
2020/04/19

通常時3枚掛け傾向にあるメーカーへの思いをぶつけた句ですね。
最近は2枚掛けにすると危険な台も増えてきましたので気をつけましょう!

あきうめ さん
投稿日:2020/04/19

夢ですら
出ないカド台
座ってる

水道橋ですら さんからのコメント
2020/04/19

これはすごい。カド台が出るという都市伝説に踊らされてつい座ってしまう心情を表していますね!
更にそれを夢に見て、夢の中でまで座っている。
すごいというのはその先、縦読みにすると「夢出座(夢で座(る))」となり、夢でも座っていたという心の奥底の願望を全体の句かつ縦読みにまで重複されて表現されているという高度な一句です。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報