パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

その他

「あまり玉」は元気玉の亜種でしょう...

岡井モノ さん
投稿日:2017/12/10 22:07

「あまり玉」は元気玉の亜種でしょうか?

先日景品交換を試みたところ、スタッフの女性に「アマリダマはいかがなさいますか」とたずねられました。

奇妙なことに私が交換したのはメダル、玉などあまろうはずがありません。

私はピンときました、最近テレビで新シリーズも放送されているドラゴンボール、おそらくカカロット氏の得意技「元気玉」に新たなバリエーションが誕生したのでしょう。

そんなアマリダマの対処を私にたずねるほどの熱狂的DBファンの女性に、私も本気で答えました。

でえじょうぶだ!! 邪悪な心がなければアマリダマもはねかえせっぞ!!

若干の声マネもまじえてアドバイスを試みたところ、彼女は困った顔をして、少々沈黙の後に駄菓子を差し出してきました。

これはカカロット氏らしくモリモリ食べろというメッセージだったのでしょうか、それとも私は何かを間違えていたのでしょうか。誰か教えて下さい。

ちなみに駄菓子は「んめーなぁ!!」と言いながらモリモリ食べました。



  • 回答数:9
  • お礼PT: 3000PT

LINE X facebook

ベストアンサーに選ばれた回答

めぐむ さん
投稿日:2017/12/11

玉は2つしかない!余ってない!以上!!

岡井モノ さんからのコメント
2017/12/18

「ところで 俺のアマリダマを見てくれ こいつをどう思う?」

「すごく…大きいです…(23枚)」

ベストアンサー以外の回答

銀チャ さん
投稿日:2017/12/13

おそらく、彼女の言っているあまり玉とは、メダルの端数の事だと思います。コレは、貯玉を貯球と言ったりする様なニュアンスに近いものがあるかもしれません。彼女はもしかしたら一休さんの転生後の姿かも知れません。

一休さんは二段頭の桔梗屋さんの意地悪で「この橋渡るべからず」と立て札を立てて桔梗屋に呼び寄せました。

とんちを効かせた一休さんは、軽く舞空術により空を飛んで愉快に回避したそうです。そうです。そうなんです。
一休さんは地球人最強と名高い、クリリンだったのです。その後桔梗屋さんは気円斬によって真っ二つになりました。

たまたま通りすがった、サイヤ人の王子に「技を見極めんかー‼︎」と怒られたそうです。

で、岡井さんに合わせてドラゴンボールで攻めてみましたが、端数のメダルでお菓子食べれてよかったですね。

たまには、冷凍庫に入っている冷凍の蟹とか景品で貰えたら良いですよね。で、なんの話でしたっけ?

まぁ、いいや。
ありがとうございました_:(´ཀ`」 ∠):

岡井モノ さんからのコメント
2017/12/18

ついでみたいな感じで真っ二つにされる桔梗屋さんが可哀想です、早く玉を7つ集めて下さい。
いえ、特に生き返してほしいわけではありません、そのまま貯玉してください。

なにかのはずみで神龍が漏れ出た場合には「冷凍タラバおくれー!」と絶叫しておきましょう。

さん
投稿日:2017/12/11

スタッフの女性の頭の中が余ってる。
The ゆ・と・り☆

岡井モノ さんからのコメント
2017/12/12

なるほどこれはうまい、山田くん座布団を。

いや、空っぽの方が夢詰め込めるかも…!?

さん
投稿日:2017/12/11


どう回答したら正解なんだろう 汗
困惑の店員さん目線で回答するなら


あまり玉〜 あんまり玉〜(あんまりだなぁ)

岡井モノ さんからのコメント
2017/12/12

店員がそんな洒落を言ってきたら オラ思わず「波ァ!!」ってふっとばしちまうぞ!

はらいそ さん
投稿日:2017/12/11

間違っているのは世界

岡井モノ さんからのコメント
2017/12/12

おれが天下に背こうとも 天下の人間がおれに背くことは許さん

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報