パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

その他

現在のパチンコ・スロット台において...

久兵衛 さん
投稿日:2016/05/31 13:21

現在のパチンコ・スロット台において欠かせなくなった音楽。
オリジナルソングや主題歌なども含めて大好きな曲を最大で3曲まで教えてください。

■例
タイトル『soar』
絶対衝激Ⅱの衝激RUSH継続確定曲。



曲のタイトルが分からなくても機種名やメーカー名、
どのタイミングで流れるかを書いてもらうだけでもOKです。

もちろん1曲だけでもOK!宜しくお願いしますw

曲はパチンコ・スロットのオリジナル楽曲とします。

  • 回答数:3
  • お礼PT: 100PT

LINE X facebook

ベストアンサーに選ばれた回答

ザンボ さん
投稿日:2016/06/03

例が素晴らしい。
soarもいいですしプラトニック中の3曲もステキですよね!

大好きな歌、ということで今までの記憶で「その曲を聴くことを目当てに打ってた」台を3つ挙げたいと思います。どうしても鉄板曲ばっかりになるけどしょうがないですね。
1.月光の刻〜楓〜
条件:「忍魂」月光の刻次セット確定時の一部
2.恋のストーリー
条件:「南国育ちスペシャル」無限ART確定BIG時
3.Miracle Halloween
条件:「マジカルハロウィン」ART中BIG

どれも初出の条件…と言うか他でも使いまわされててさすがの人気だな!って思います
ただスロットの曲ってカラオケに入らないのが実に残念。一部はあるんですけどねー

久兵衛 さんからのコメント
2016/06/06

偶々作業中に流していたBGM集にあったんですよね。で、久々に聴いたら、いい歌だなとw
ARTに入れずともプラトニックボーナスのヒキだけで1000枚出ちゃったりする台でした。また打ちたい!

あぁ、3曲とも大好きだー!!
楓はクレアの秘宝伝でBB引いた時にもお宝で選曲してます。忍者装束可愛いww
マジハロはシリーズ通して楽曲のクオリティが高いですよね。どれも外せないけど、選ぶなら2でしょうか。

番長とかツインエンジェルなどは映像付きで歌えるんですけどねえ。
本当にカラオケで歌えるパチソン・スロソンって少ないので、PCを持ち込んで機材と接続して
唄うという持ち込みカラオケをやったことがありましたよ。気持ち良かったですww

いやー初めてこういう場を提供させて頂いたもので、次はもう少し分かりやすいネタを考えてみますね。

ベストアンサー以外の回答

佐々木 真 さん
投稿日:2016/06/04

オリジナルの歌詞なしは、1998〜2000年に集中しすぎるので、5号機の歌ありをば。

『めぞん一刻』non stop=lucky days
『ハーレムエース』風の向こうへ
『スカイラブ』ELICION

3曲までとしたら、5号機初期で埋まってしまいました。まだまだあるのに(笑)。

久兵衛 さんからのコメント
2016/06/04

めぞんに関してはアニメの主題歌が使えないみたいで、
村下孝蔵も陽だまりがNGになった代わりに初恋が使われていましたよね。

ハーレムエースの楽曲はイントロのヘタウマ感がクセになっちゃいましたねw
今じゃ2しか打てなくなりましたが、それでも偶に打つと良くできたAタイプだなぁと感心します。

パチソン・スロソンって数が多い割になかなか知られない事が多いので、
いつかお題にして頂けたら嬉しいですね。お願いします!

あきうめ さん
投稿日:2016/06/01

これってパチンコパチスロの
オリジナル曲ですよね?
既出のアニメの主題歌とか入ると、もう3つじゃ無理だから一緒にカラオケ行こうぜー!
になるんで(笑)
パチンコの南国育ちで流れる
「サマーリフレイン」は神曲ですね。
耳からいまだに離れないのは
祭の達人で流れる「あなたも私も~ 」ってウィンちゃんが歌う曲。
最後は初代番長~番長2の操BIGの曲。
泣けます。

やっぱり足りないからカラオケ行こうぜー!(笑)

久兵衛 さんからのコメント
2016/06/02

回答ありがとうございます。そうです、オリジナル楽曲になります。
これから補足でその旨を記載しますね。

サマーリフレイン!いいですねー。私も大好きですよ!!
番長はカラオケでも唄えますよね。轟けDREAMは良く熱唱しましたw

久しくカラオケには行けてないので歌いたいですねー!

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報