パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

パチ屋の元・店長ですが何か質問ござ...

元・店長カタギリ さん
投稿日:2015/08/01 00:00

パチ屋の元・店長ですが何か質問ございますでしょうか?


パチンコ業界歴16年の私、元・店長カタギリが、

ホールに対する疑問やパチンコ台に関する様々な質問に、

ふんわりサクサクとお答えする全く新しいスイーツ感覚のコーナーとなっております。

初歩的な質問から中級的な質問まで、

お気軽にどうぞ(高度な質問の場合は私が白目になって気絶します)。



ハネモノはビッグシューター世代のオールドファンから、

トキオデラックス世代のニューエイジまで、

パチスロは2号機世代のアラフォーの方々から、

6号機世代という未来からの使者の皆様まで、

幅広い窓口となっておりますのでお気軽にどうぞ!!


《以下 パチ7編集部より》

■質問募集期間:8/1(土)~10/31(土)
■回答予定日:上記期間中、随時

※質問をするにはパチ7の会員登録が必要となります。
※一部質問に答えられない場合がございます。ご了承下さい。

  • 質問数:79
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

質問一覧

FLEA さん
投稿日:2015/10/21

カタギリさん、そのコラム読みたいっす‼︎(シリーズ化希望っ‼︎)


御丁寧な回答、いつもありがとうございます‼︎


そんな紳士なカタギリさんの対応にある事を思い出しました…


昔の話になりますが、ちょい痛いプレイヤーだった私は店員にある事を言われました。


「あんま無茶してるとケツ持ち呼ばれるよ。」と。


要約すると、
店内外の揉め事が度を過ぎると、揉め事を処理する強面の方々が来るよって言われました。



コンプライアンスな現代においては…まあ都市伝説なんでしょうが、当時はビビったものです。



もし、コラムに差し支えないようでしたらこの辺りの話を聞いてみたいと思いました。


ケツ持ちは存在していた(いる⁉︎)のか?

またカタギリさんご本人が出張った案件&対応などあれば教えていただければと思います‼︎



元・店長カタギリ さんからのコメント
2015/10/22

FLEAさま、ご質問ありがとうございます!

ケツ持ち…
何て響きの良い言葉なのでしょうw
実際のところ昔はよくこのテの話を聞きましたし、
事実、間違いなく存在していました…
と書くとアレかな?
存在していたと「思います」にしておこうかな?
まあ私のコラムの「廃車事件」とかもね、
まあそういう時代だったということで…
それになんと言ってもですね、
パンチパーマの店員が接客していた時代ですからね、
現役かそうでないかの違いぐらいでしたよw

ちなみに私のお話は今後のコラムの中でお話いたしますが、
そっち系の人とのバトルになりますw
濃い話が山ほどあるので何から話せばいいかわからない…
というよりどこまで書いていいのかわかりませんが、
手を出された回数なら両手じゃ数え切れませんねw

さん
投稿日:2015/10/20

こんばんはm(__)m

質問なのですが、女性で足を組む人とブランド品(エルメス、ヴィトンなど)を所有して歩いてる女性が苦手なのですが克服する必要ってありますか?

なんかドヤ顔しながら歩いてるのみるとバカだわ、こいつwと頗る性格の悪いみさおんが登場します。

ロールパンナみたいですね

元・店長カタギリ さんからのコメント
2015/10/21

みさおんさま。

足を組む女性はソソるじゃないですかw
ちょっとよくわかりませんが混んでる電車の中で偉そうに組む、
というのであれば男女問わずイラッとしますけどね、
克服はしなくていいんじゃないかしらw

高級ブランド品も、10代の娘がこれ見よがしに身に着けているのは私も苦手ですが、
20代以降で似合っていれば気になりませんね~。
とはいえ、
私も実は20代前半ぐらいまでは苦手だったんですよ、
高級ブランド品を持っている女性が。
ただそういう女性はブランド品を見につけないと自分に自信が持てないのかなとか、
見栄っ張りだけど実は淋しがりやなんじゃないかなとか、
「ブランド品を持っている理由」についてあれこれ考えるようになってからは、
あまり気にならなくなりました。
つまり自然に克服できたというわけですw

また、
地味な格好をしているように見えてそれが実は高級ブランド品だったり、
逆にブランド品のように見えても実は格安の服だったりという、
いろいろな女性と出会ううちに相手の服とか所持品なんて、
割とどうでも良くなりますよ。

そんなわけで結論としては、
「克服するしないを意識しなくても、
そのうちどうでもよくなるから克服する必要ナシ」
という感じですw


FLEA さん
投稿日:2015/10/20

カタギリさん質問です。
1game様の百鬼夜行、うちいくTV様のヤルヲさんの動画など、業界をなんとかしたいっ‼︎っていうムーブメントが今しがたユーザー側から起きつつありますが、業界内(この場合はホール様)での認知度であったり、はたまたゴニョゴニョな方々、怖いK察様あたりの認知度であったりはどうなんでしょうか?

釈迦の掌の上での出来事なのか、はたまた…



噂とかそんな感じでも構いませんので是非是非ご回答願います。

元・店長カタギリ さんからのコメント
2015/10/21

FLEAさま、ご質問ありがとうございます。

法人によってまちまちだとは思いますが、
業界全体で言えば認知度は相当に低いと思いますね。
1gameもうちいくTVもウチの会社ではオーナー、部長はもちろん、
若手のスタッフでさえも首をかしげる始末ですからね、
私みたいなオッサンでここまで詳しいのは相当にレアなケースでしょうねw
他のホールでもメディアに詳しい人間は多少はいるとは思いますが、
それでも全体から見れば圧倒的に少数派でしょうね…。
このあたりの話を広げるとコラム10本ぐらい軽く書けちゃうので割愛しますが(笑)、
個人的にはてつ氏やヤルヲ氏(無論ないお氏も)のような活動はアリだと思っていますし、
自分がまだ現役の店長だったら間違いなく、
なんらかのアクションを起こしているでしょうね。



お上は言い方は悪いですけど「言われたら動く」だけですから、
いちいち各媒体の名称や個人名にまで詳しくはないでしょうね。

いろいろ書きたいことは山ほどありますがキリがないのでこのあたりでw

さん
投稿日:2015/10/19

クズの底力出したら財布が軽くなりました( ̄▽ ̄)

元・店長カタギリ さんからのコメント
2015/10/20

みさおんさま。

負けた悔しさこそが成長につながるのです。

私も何度、給料日まで塩水だけで過ごしたことか…。

さん
投稿日:2015/10/19

冬の足音が耳を澄ませば聞こえてくる今日この頃。

こんばんは、みさおんです。




カタギリさん、今月収支が一向に上がらないのですが立ち回りが悪いのでしょうか?

勝率自体は悪くないのですがノーマルタイプで平均15k投資してしまうので全く伸びません。何か改善した方が良いでしょうか?

元・店長カタギリ さんからのコメント
2015/10/19

みさおんさま。

ノーマルタイプで収支を上げるには、
高設定(と思われる)台で可能な限り粘る、
というのがベストな手段です。
その中で勝率自体は悪くないのですから、
恐らくは店選びも間違ってはいないと思います。

収支を伸ばすには、
・小勝ちの積み重ね
・大負けをしない
の2点がとても大切なので、
現状のままで大丈夫だと思いますよ?

むしろ無理にスタイルを変えて収支が悪化するリスクのほうが高いように感じます。

都内も来月から非等価になります。
必然的に設定状況にも影響してくるので、
そのあたりの見極めはノーマルタイプの出玉状況を見るのが一番わかりやすいですからね。

今は現状のスタイル維持で行くのが結果的に今後につながるのでは?

私はそう思います。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報