パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

その他

ぶっちゃけ、いい店ってどうやって見...

ヒコシキ さん
投稿日:2015/02/16 15:55

ぶっちゃけ、いい店ってどうやって見分ければいいんですか?設定入れてそうな店?
Aタイプを見れば分かる。みたいな?それって軟骨食べたら焼き鳥屋の格が分かる。みたいな?笑
あとパチンコの場合ってどうなんですかね?

  • 回答数:4
  • お礼PT: 300PT

LINE X facebook

ベストアンサーに選ばれた回答

こかつ さん
投稿日:2015/02/17

パチンコの場合で言う「いい店」って、月並みですが…よく回る店なんじゃないでしょうか?
初見の店で客入りが良ければ、色んな意味で期待させられますが、このご時世繁盛してる店なんて…8割方立地で決まってるようなもんですから。
目で見えるもの=パチンコの釘(釘幅)、目で見えないもの=スロットの設定、と考えれば自ずと店側の意思は垣間見える訳で、回す気サラサラありません!っ釘してる店をいい店とは言えないですね!

ヒコシキ さんからのコメント
2015/02/19

→目で見えるもの=パチンコの釘(釘幅)、目で見えないもの=スロットの設定、と考えれば自ずと店側の意思は垣間見える
名言ですね(^O^)

ベストアンサー以外の回答

クラ14 さん
投稿日:2015/02/19

自分の中で良い店とは出す店ですね…サービスも大事ですが、サービスだけに力を入れてるホールはダメですね。
プロはいた方が間違いないですが、多すぎる店は勝ちにくいです。
自分の理想は…プロがそれなりに居て、お宝のシマを作るホールですね。

あおとき さん
投稿日:2015/02/16

「いい店」というのは一概に言えば沢山あると思います。
店員のお姉さんが可愛いとか、無料サービス(傘や携帯の充電器貸し出しとか)の充実とか、
景品交換の品揃えに自分の好きなものがあるとか、隣の飯屋の日替わり定食がめちゃ美味いとか。

まぁ設定やAタイプと言っているので「勝てる店」の事を言っているとは思いますが、
今で言うならやはり高設定が見込めるお店も大事だとは思いますが、
熱いゾーンや天井の手前でやめていく「客が甘い」お店を探すのも大事だとは思います。
他には店のクセを見抜く事でしょうか、前日天井近い所で終わっていてもリセットをかけずに据え置く店等も大事です。
後は台狙いを失敗した際にリカバリーの効く店ですかね。他に打つ台があるとか、遅くても狙えるホールがあるとか。

パチンコに関してはあまり詳しくありませんが当たり回数はアテになりませんので「回る店」でしょうかね。

ヒコシキ さんからのコメント
2015/02/17

なるほど~
勉強になります!

さん
投稿日:2015/02/16

私は設定6が見抜きやすい機種にちゃんと6を入れてるかどうかを見ますね。ジャグラーもそうですね。
あとは客層を見ます。プロっぽい方がそれなりにいらっしゃる状態が理想。多すぎるとダメです(笑)

ヒコシキ さんからのコメント
2023/11/18

なるほど~
→プロっぽい方がそれなりにいらっしゃる状態が理想。
これは金言ですね!

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報