パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロニュース

パチンコ・パチスロニュース

パチンコ・パチスロニュース一覧

2018/3/30のパチンコ・パチスロニュース

『押忍!番長A』導入期特集~タイマン前の敵前視察~ 09:00

bancho1

[機種情報] 押忍!番長A
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=5177

昨年、最も評価された機種が『押忍!番長3』。
各攻略誌が年明けに前年のナンバー1を決めるという企画を毎年やっているが、すべての攻略誌でこの番長3が1位を獲得した。これは偉大なこと。
攻略誌はそれぞれクセがありちょっと天の邪鬼であったりして、なかなか市場評価と同じ結果が出にくい。
それにもかかわらずどの攻略誌でも1位というのだから、圧倒的な1位と言っても過言ではない。
もう15年以上もその結果を目にしてきたが、攻略誌すべて同じ結果となったのは2010年の『新鬼武者』以来。それほどの快挙なのだ。

そんな番長3をベースに作られたのが今回ご紹介の『押忍!番長A』
「番長シリーズ」初のAタイプという位置付けで、ボーナスで出玉を増やす割とシンプルなゲーム性だ。

BBに相当する番長ボーナス後にRTに突入するなど、完全なノーマルタイプではないものの、RT中の1G純増は現状維持と、そこで増えるというよりはメダルを減らさずボーナスを待てるといった感じだ。
ボーナスは、
青7揃いの番長ボーナスが、最大304枚獲得+RT50G
青7揃い以外の番長ボーナスが、最大260枚獲得+RT20G
RBは、最大106枚獲得のみ

となっている。

RT搭載機ながらボーナス合算確率は約120分の1(設定6)から約149分の1(設定1)と軽めの設計で、RTループによる一撃の出玉も期待できる。
ボーナス出現比率はほぼ均等で、304枚の青番長ボーナスが特に出にくいというわけではない。
ちなみに本機の設定は1、2、5、6の4段階。

bancho2

さてここからは、機種紹介ページでは紹介しきれなかった初打ち時に押さえておきたいポイントを解説していこう。
知っていれば楽しめる&得をする情報満載なので、ぜひ最後まで一読いただきたい。

注目演出その1【対決演出】

bancho3

bancho4

番長シリーズを語るうえで欠かせないのが対決演出。
ボーナスの当否を告知するお馴染み演出だ。対決の相手、種目でボーナス期待度が変化する。

bancho5

bancho6

bancho7

相手は、ノリオ、サキ、チャッピー、マダラ、巌、鏡の6人。
マダラはチャンス、巌なら大チャンス、鏡ならボーナス確定だ。

bancho8

bancho9

bancho10

種目は、歴代シリーズのものが登場し、傾向としては番長3≪番長2≪番長というように歴代機種に遡るほどチャンス。
ちなみに初代番長の対決ならボーナス確定だ。対決中の展開によってもボーナス期待度が変化するため細部まで要注目。
タイトル画面の★の数がボーナス期待度を示唆。

注目演出その2【特訓演出】

bancho11

bancho12

bancho13

対決の前兆となる特訓演出は、特訓する場所でボーナス期待度が変化。
期待度は坑道が25%、道場が75%、猛特訓なら番長ボーナス確定だ。
特訓の契機はチャンス目で、チャンス目成立後は約7GのプチRTへと突入する。特訓の最後は対決へと発展するが、このとき例えば番長3の特訓(坑道)から番長3以外の対決種目(かるたなど)に発展する「世代ズレ」が発生すれば超激アツ。

注目演出その3【前兆演出】

bancho14

bancho15

bancho16

ハズレ目からでも液晶がざわつき、ボーナスが期待できるという点が本機の特徴。
ハズレ目に見える1枚役成立がこの謎前兆を生み出している。
ハズレ目時に以下の演出が発生したらその後に期待!

○第1消灯

○文化祭(チラシ)

○白ジャージ

○うさぎ飛び演出

○キャラクター登場演出

○舎弟引っ張り演出+牡丹

注目演出その4【漢気札演出】

bancho17

bancho18

bancho19

発生頻度の低いチャンス演出発生時に「押忍」ボタンを押すと漢気札が出現。
札には演出の説明とボーナス期待度を示唆する★の数が表示。ボーナス期待度は、星3個で80%、星4個で95%、星5個ならボーナス確定だ。
演出の展開よりも先にボーナスの期待度を把握したいなら積極的に押忍ボタンを押してみよう。

—チャンス演出の例—

○「舎弟引っ張り演出」……誰もいない状態でベル・リプレイが成立した(★★★)

○「床磨き演出」(特訓中)……舎弟群が出現した(★★★)

○「ステージチェンジ演出」……チャンス目が出現した(★★★★)

○「PKルーレット演出」……操の両手のグローブ共に特訓シンボル模様だった(★★★★)

○「紐引っ張り演出」(特訓中)……第3停止で化石・鉄塊が落下した(★★★★★)

○「お色気演出」……チェリー・弁当箱が成立した

これら漢気札は液晶メニューの「ダイトモcollection」で記録が可能。
また番長ボーナスで開放した楽曲も同様に記録されるので、プレイ終了時にパスワードを取っておけばコレクションの続きから遊技可能だ。

注目演出その5【RT演出】

bancho20

bancho21

bancho22

番長ボーナス後に突入するRTはスタート時に演出モードを選択。初代『押忍!番長』から『押忍!番長3』まで歴代4機種の中から選択可能だ。
ちなみにRT中にチャンス目が出現すればボーナス確定なので、出目も要注目!

「押忍!番長」

bancho23

bancho24

bancho25

ボーナス中の演出を再現。ナビされた小役の大きさがボーナス期待度を示唆。パンダ対決勝利でボーナス確定。

「押忍!番長2」

bancho26

bancho27

bancho28

ART中の演出を再現。
ステージ昇格でボーナスの期待度アップ。ステージは渓谷≪崖≪頂上≪頂上(夜)の順に期待でき、頂上(夜)なら超激アツ。

「押忍!サラリーマン番長」

bancho29

bancho30

bancho31

AT中(鏡ステージ)の演出を再現。VIPループに入ればチャンス。
お馴染みの衝撃告知「カカカカモーン!」発生でボーナス確定。

「押忍!番長3」

bancho32

bancho33

bancho34

ART中の演出を再現。
ステージ昇格でボーナスの期待度アップ(番竜寺≪金剛苑≪豪遊閣≪轟大寺)。
漢気カウンターの数値がボーナス期待度を示唆。

bancho35

最後に、今飛び込んできたホットな情報をお伝えしよう。

ホット1【スペック】

設定 番長
ボーナス確率
レギュラー
ボーナス確率
ボーナス
合算確率
出玉率
(通常打ち)
出玉率
(攻略打ち)
1 1/273.1 1/331.0 1/149.6 98.5% 100.7%
2 1/273.1 1/273.1 1/136.5 101.4% 103.2%
5 1/237.4 1/331.0 1/138.3 105.2% 107.2%
6 1/240.9 1/240.9 1/120.5 109.7% 111.8%

高設定は番長ボーナスが当たりやすく、奇数設定はレギュラーボーナスが当たりやすい。
攻略打ち時の出玉率は設定1でも100.7%と甘いので、機種紹介ページの打ち方を参考に通常ゲーム中でも気を抜かず8枚役の獲得を目指そう。

ホット2【通常ゲーム中の小役】

設定 ベル チャンス目 1枚役(ハズレ目) 3消灯+弁当箱
1 1/9.6 1/91.5 1/90.9 1/181.5
2 1/9.5 1/88.9 1/88.3 1/163.4
5 1/9.2 1/91.5 1/87.6 1/145.6
6 1/9.0 1/87.5 1/83.4 1/134.3

設定差のある部分のみ抜粋。
3消灯を伴った弁当箱は要チェック!

ホット3【番長ボーナス中のスベリベル】

設定 スベリベル
1 1/8.0
2 1/6.4
5 1/8.0
6 1/6.4

設定の奇偶で確率が変化。
スベリベルの出現を把握するには、左リール枠内に2連7を狙い、下段からベルが揃えばスベリベルだ。
スベリベルが判別できた場合、筐体にある丸型ランプ(リール左と下パネル右)が点滅する。
逆押しの技術介入をした場合でもランプが点滅すればスベリベルと判断可能。

ホット4【番長ボーナス中のハズレ&チャンスチェリー】

bancho36

ハズレ出現で高設定濃厚。
またチェリーナビ時に各リールにBARを狙って、BARが菱形になればチャンスチェリーとなり設定2以上確定+高設定の期待度アップ。

ホット5【レギュラーボーナス中の操登場】

bancho37

bancho38

技術介入で9枚役獲得後に、順押しで左リール枠内に2連7を狙うとキャラが出現する可能性あり。
それが操まで増えると設定2以上確定だ。左リールの2連7狙いは早めに押すと青7上段停止となり、中&右リールに弁当箱を狙う必要が出てくるので、早めに押さないよう注意。

ホット6【RT終了画面】

bancho39

bancho40

bancho41

画面 示唆内容
清水寺 設定2以上
金閣寺 設定2否定+設定5or6の期待大
操&牡丹 設定5or6
操&雫 設定6

清水寺で設定2以上が確定。
金閣寺は設定2否定に加え、設定5以上の大チャンス。
操が出れば設定5以上が確定し、雫もいる画面なら設定6確定だ。

bancho42

以上、導入直前の番長A特集いかがだっただろうか。
低設定域でも甘いスペックに加え、人気シリーズの最新作ということもありそれなりの高待遇で扱われるのではないかと期待している。
その後の設定状況を左右する導入期。
プレイヤーの反応を探るため、積極的に高設定を投入してくるホールも多いはず。
去年から続く“番長人気”をこれで盤石なものにするのか、乞うご期待!

 

(C)DAITO GIKEN,INC.

PCSA、業界関係メディアと意見交換 00:00

PCSA(加藤英則代表理事)は3月22日、東京都中央区の同団体会議室で業界関連メディアとの情報交換会を開催。

PCSA2

業界の諸問題に取り組む参考にするためで、PCSA側からは加藤代表理事大石明徳齊藤周平副代表理事佐藤公平元代表理事をはじめとする会員・賛助会員29人、メディア側は11人が出席した。

PCSA1

PCSA3

加藤代表理事と佐藤元代表理事は、これからもカジノ議論の中でパチンコ産業にスポットがあたることは避けられないにもかかわらず、業界の実像が社会に伝わっていないと強調。
特に市場規模が貸し玉収入をもとに語られることに懸念を示し、ホール企業の実際の売り上げは「貸し玉収入から景品出庫額を引いた額」との認識を広めていく必要があるとした。

それに対して、メディア側からは、PR会社を使うなどして、業界全体で広報戦略を検討していくべきだとする意見のほか、貸し玉収入を売り上げとして公表しているホール企業に理解を求めていくことも大切ではないかとの声が出た。
そのほか、賞品問題や遊技人口の回復に向けた取り組みなどについても意見を述べ合った。

提供元:プレイグラフ

ダイナムが勤務地限定社員を正社員へ 00:00

ダイナムは3月26日、4月に人事制度を改定し、6月1日付で、これまで非正規雇用だった勤務地限定社員約700人を正社員化すると発表。

同社では「少子高齢化の進行による労働力人口の減少が見込まれる中、安定した雇用を実現し、生産性を高めるために、勤務地限定、職務限定、勤務時間限定など、『多様な正社員』への転換を推し進める必要が高まっている」と前置きした上で、「更なる活躍を期待し、安心して働くことができるよう、正社員へ転換することを決定した」と説明している。

提供元:プレイグラフ

遊技機検定情報(3月26日東京都公安委員会告示第121号) 00:00

タイヨーエレック㈱
「CRブラックラグーン3ELA」
「蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ2/ZS」

㈱メーシー
「CRミリオンゴッドディセントYMB」

ネット㈱
「バルハナA/NA-30」

㈱ユニバーサルブロス
「SLOTハイスクール・フリートBU」

㈱パイオニア
「ツインドラゴンハナハナ/DX-30」

㈱オリンピア
「パチスロ黄門ちゃまV/K2」

提供元:プレイグラフ

藤商事が「パチスロ FAIRY TAIL」 00:00

藤商事はこのほど、「パチスロ FAIRY TAIL」の販売を開始。

同機は、「週刊少年マガジン」にて昨年7月まで11年間連載していた、人気冒険ファンタジー漫画とタイアップしたA+ART機。2種類のBB(純増351枚と同207枚)と純増約1.2枚/GのARTで出玉を増やす。
ART中は、味方のキャラクターをストックする前半パート(1セット30or100G)と、敵とのバトルを繰り広げる後半パートで構成。
後半パートは、4Gごとに敵が攻撃。
集めた仲間たちが全員倒される前にフェアリーリプレイ図柄ぞろいなどで敵を倒し、次セット突入を目指す。

広報担当者は「『CR FAIRY TAIL』とともに、人気アニメ版権の遊技機として、シリーズ化していければ」と意欲を示した。

ホール導入は5月上旬から。

提供元:プレイグラフ

ユニバーサルが「SLOTパックマン」を発表 00:00

ユニバーサルエンターテインメントは3月23日、東京都江東区の本社でメ―シー製「SLOTパックマン」の記者発表会を開催。

ユニバーサル_パックマン (2)

バンダイナムコエンターテインメントとの共同プロジェクト「ファミスロ」の第1弾機で、1980年代に国内外で人気を博した同名ゲームがモチーフ。
完全告知のAタイプで、獲得枚数はBBが約312枚、RBが約104枚。
液晶非搭載ながら、筐体デザインやボーナス中のBGMなどで原作の世界観を再現している。
30~40代のファミコン世代がターゲットで、マーケット戦略室の長谷川崇彦室長は「今はパチスロをやめてしまった休眠層の掘り起こしを図りたい」と述べた。

ユニバーサル_パックマン (3)

続いて、80年代に「ファミコン名人」として一世を風靡した高橋名人が、ファミスロ宣伝大使として登場。「『パックマン』には、幅広い層にゲームを楽しんでほしいとする開発者の願いが込められていたが、『SLOTパックマン』もそれは同じ。多くの人に打ってほしい」とPR。

ユニバーサル_パックマン (1)

なお、同機は、メダルの真贋をカメラで検知する同社製の「CMOSセレクター」を初めて標準装備している。

ホール導入は4月下旬から。

提供元:プレイグラフ

遊技機検定情報(3月26日東京都公安委員会告示第120号) 00:00

㈱ミズホ
「ゆるせぽねDY」

ネット㈱
「十字架4/NA」

山佐㈱
「ワンダークーちゃんYT/CC」
「ワンダーガウナーYT/CC」
「ジャングルマスターコングダム/CC」
「ワンダーハイカ/CC」
「ハイスクールオブザデッド/CC」

提供元:プレイグラフ

マルハンがダイバーシティ推進の成果報告会 00:00

マルハンは3月20日、東京都千代田区の「TKPガーデンシティ竹橋」で「ダイバーシティ推進活動 成果報告会」を開催。

マルハン3

これは、労働生産性を高めるための「働き方改革プログラムトライアルチーム」(22チーム)の取り組み(8カ月間)と、女性の活躍を進める「ダイバーシティ推進チーム」(全国10営業部と間接部門の11チーム)の取り組み(1年間)の成果を発表するもの。
約290人の社員と役職者が参加した。

マルハン2

働き方改革のチームは、タイマーを使い、作業時間の効率化をはかった事例や、多能工化(ざまざまな業務のスキルを身に着けること)により、人手不足を補った事例を紹介。

マルハン1

ダイバーシティ推進チームは、女性役職者創出のための勉強会やダイバー新聞の発行などの活動を報告。女性の新卒採用者の定着率が、45.1%(過去6年間の平均)から60%になったエリアもあったという。

韓裕社長は「メンバーの強い思いとリーダーシップによって、確実に前進していることを実感した」と述べ、今後もこの活動を通じ、輝きながら働ける環境を未来に向けて構築していく意向を示した。

マルハン4

提供元:プレイグラフ

遊技産業未来研究所、注目スペックは「準甘デジ」 00:00

ホールのコンサルティング事業を行う遊技産業未来研究所は3月20日、東京都墨田区の「東京スカイツリーイーストタワー」で定例セミナー「未来研究会」を開催。
同社の中野忠文社長とホールの営業支援を行うPRCの中田藤生社長グローリーの遊技企画営業統括部の安部純平氏が講演した。

遊技産業未来研究所 (1)

中野社長は、注目するスペックとして、大当たり確率1/100~130前後の「準甘デジ」を挙げ、「甘デジとライトミドルの中間にある『準甘デジ』は、二つのスペックと比較することで、魅力が映えるスペック。甘デジに近い感覚で打てて、ある程度、出玉の塊にも期待ができる特性を、ユーザーに印象づけるために、コーナー化するのも一つの手」と紹介。

2017年は年間で6機種だったが、2018年は3月現在で6機種がリリースされている状況を踏まえ、「メーカーの開発姿勢も非常に精力的で、まさに旬のスペック。もし、新台購入に不安があるなら、『CRヱヴァンゲリヲン10 PREMIUM MODEL』『CRジューシーハニーRR』など、まだ現役で稼働する機種が1万円前後で購入できるので、試験的に導入してみるのもいいだろう」と語った。

遊技産業未来研究所 (2)

提供元:プレイグラフ

同友会、「国に対して補助金の働きかけを」 00:00

同友会(東野昌一代表理事)は3月20日、東京都台東区の「ジュエラーズタウン・オーラム」で定例理事会を開催。

同友会_01

理事会では、本年度の復興支援事業について、宮城県南三陸町での復興支援市支援活動に加え、「南三陸特産品の景品提供」(昨年度実績は26社80店舗が参加、約380万円の売上)の内容を強化して実施することを報告。
また、新規則ぱちんこ遊技機について、2月1日申請分より型式名が、従来の「CR~」から「P~」に変更されたことなども伝えられた。

理事会後の記者会見では、3月9に閣議決定した、屋内での原則禁煙を定めた「健康増進法の一部を改正する法律案」への対応を問われ、「大規模店はすでに喫煙専用スペースなどが整えられているが、小規模店舗は既存の分煙設備を設置するにしても費用がかかる。なんとか国に補助金制度などで支援できないか、働きかけていく必要がある」と語った。

提供元:プレイグラフ

日工組社安研が遊技障害全国調査の報告書 00:00

日工組社会安全研究財団はこのほど、「パチンコ・パチスロ遊技障害全国調査 調査報告書」を発刊。
これは、同財団の「パチンコ依存問題研究会」が、昨年1~2月にかけて9000人(回答5060人)を対象に行ったサンプリング調査の結果を取りまとめたもの。

日工組社安研_遊技障害調査報告書

すでに、同年8月24日開催の報告会で、「直近1年間で遊技障害を有するおそれがある人」は18~79歳の0.4%、推計約40万人であることなどを資料とともに発表しているが、今回の報告書は371頁(資料編などを除く)に及ぶもの。
同財団では「基礎統計量がふんだんに盛り込まれた客観的な研究資料として、行政、回復施設、医療従事者、研究者等において活用されることを願う」としている。

また、「今後の課題」の項で、パーソナリティの特性が、遊技障害の程度にどう影響しているかなど、三つのパネル調査(同じ対象に、繰返し行う調査)が進行中と報告。
こうした調査研究とともに、遊技障害と射幸性との関連についての研究なども視野に入れ、遊技障害の予防や治療などの方策を探っていきたいとしている。

提供元:プレイグラフ

2018/3/29のパチンコ・パチスロニュース

CRぱちんこ麻雀格闘倶楽部NA1 コナミアミューズメント

2018/3/28のパチンコ・パチスロニュース

「山佐マニアコレクション」に『カンフーレディ・テトラ』が追加! 18:58

山佐株式会社は、最新パチスロ機『カンフーレディ・テトラ』他5タイトルが無料で楽しめるAppStore及びGooglePlay向けアプリ「山佐マニアコレクション」の配信を開始しました。
カンフーレディ・テトラ』『ワンダークーちゃん』『リノ』シリーズ3タイトルが1本のアプリ(5in1)で楽しむことができます。

「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro

「山佐マニアコレクション」は、『リノ』シリーズ3タイトル『リノ』『スーパーリノMAX』『ハイパーリノ』が遊べる『リノ~マニアコレクション~』アプリをベースにバージョンアップ。
今回の『カンフーレディ・テトラ』の追加に伴い、アプリ名も変更となりました。(※『リノ~マニアコレクション~』をすでにお持ちのユーザーは、そのままアプリバージョンアップでお楽しみいただけます)
なお、今まで通りアドオンの追加課金等一切なしの完全無料アプリです。

カンフーレディ・テトラ』はTETRA PROJECT第一弾で、チーパオが活躍する人気シリーズの最新作。
チャンス目が必ず見抜ける「閃光」、出目と演出の法則で楽しむ「心眼」の2モードを搭載し、ビッグボーナス後に必ず突入する「チャレンジループRT」も搭載したタイトルです。

なお今回の『カンフーレディ・テトラ』のホールデビュー&アプリ追加を記念して、AppStore及びGooglePlayにて配信中アプリの一斉セール「カンフーレディ・テトラ導入記念! 春のアプリ最大90%OFFセール」を実施します。第一弾は3/27(火)~4/16(月)となっておりますので、お見逃しなく。

【「山佐マニアコレクション」】
2「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
■アプリ名:山佐マニアコレクション
■対応OS:iOS 8.0 以降/Android4.4以上
 ※詳細はマーケット販売ページにてご確認ください。
■価格:無料
■発売日:2018年3月27日(火)
■AppStoreダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/rino/id1104874860?mt=8
 GooglePlayダウンロードURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.srd2
■コピーライト: (C)YAMASA

【「カンフーレディ・テトラ導入記念!春のアプリ最大90%OFFセール」第一弾: 3/27(火)~ 4/16(月)】

3「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
パチスロ モンキーターンIII ~BASIC EDITION~』360円
<AppStore> https://itunes.apple.com/jp/app/id1261220191?mt=8
<GooglePlay> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.mkt3be

4「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
パチスロ モンキーターンII ~BASIC EDITION~』360円
<AppStore> https://itunes.apple.com/jp/app/id1261219802?mt=8
<GooglePlay> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.mkt2be

5「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
パチスロ無双OROCHI』/1,600円⇒360円
<AppStore> https://itunes.apple.com/jp/app/pachisuro-wu-shuangorochi/id1058743953?mt=8
<GooglePlay> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.orc

6「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
パチスロ スタードライバー』/1,600円⇒360円
<AppStore> https://itunes.apple.com/jp/app/pachisuro-sutadoraiba/id693958702?mt=8
<GooglePlay> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.stda

7「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
煩悩BREAKER-禅-』/1,600円⇒120円
<AppStore> https://itunes.apple.com/jp/app/fan-naobreaker-chan/id1001381953?mt=8
<GooglePlay> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.boz

8「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
『ニューパルサーデラックス』/600円⇒120円
<GooglePlay> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.npd

9「山佐マニアコレクション」アプリプレスリリース0328b.pdf - Adobe Acrobat Pro
押忍!! 豪炎高校應援團』/1,500円⇒120円
<GooglePlay> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamasa.gp.oed

※アプリ価格はすべて税込となります。
※各アプリの対応端末/OSは販売マーケットの購入ページをご確認下さい。
※製品内容及び仕様は、予告なく変更する場合がございます。
※高速なWi-Fiによるダウンロードを推奨いたします
※『パチスロ モンキーターンII~BASIC EDITION~』『パチスロ モンキーターンIII~BASIC EDITION~』は通常版とは異なるシンプル版となります。

(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. (C)YAMASA
(C)BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS (C)YAMASA
(C)YAMASA

「緋弾のアリア」「ドラムエヴァ」「Zガンダム」「トータル・イクリプス」「グレンラガン極」「秘宝伝Rev」が検定通過 10:14

平成30年3月23日、新潟県で新規機種5機種。平成30年3月27日、和歌山県で新規機種1機種が新たに検定を通過した。
検定通過した機種は以下のとおり。

検定通過機種

新潟県

CR緋弾のアリアAA JPH(JFJ)
CRフィーバー機動戦士ZガンダムY(三共)
CRヱヴァンゲリヲン ドラムVER.(ビスティ)
パチスロ トータル・イクリプスNb(ビスティ)
パチスロ天元突破グレンラガン極/SA(スパイキー)

 

和歌山県

秘宝伝Rev./A4(株式会社サボハニ)

▼最新検定通過機種|パチンコビレッジ
http://www.pachinkovillage.com/assay/

2018/3/27のパチンコ・パチスロニュース

サミーサイト内にてRYO fromケツメイシのコラムが連載開始 14:28

サミー株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役社長CEO:里見 治紀)は、株式会社テレビ朝日ミュー ジック(本社:東京都港区 代表取締役CEO:吉田 真佐男)所属アーティストであるケツメイシメンバーRYO が執筆するコラム『涙でリールが見えない』RYO fromケツメイシを2018年4月3日(火)よりサミーオフィシャル サイト内「SAMMY×KETSUMEISHI.COM」(サミケツドットコム)にて連載を開始すると発表しました。

1180326sammy.pdf - Adobe Acrobat Pro

◆『涙でリールが見えない』とは
株式会社サミーネットワークスが運営するケータイ向けパチンコ・パチスロ ゲームサイト「777TOWN」内にて2005年1月より連載しているコラム。
連載回数は約650回、連載期間も約10年を超える長寿コンテンツです。
内容は涙と笑いにあふれた家族とのふれあいを中心に、 交流のある方達との爆笑エピソードや、ケツメイシメンバーの素顔やLIVEの裏側、 そして趣味であるパチンコ・パチスロの話など日々の生活を 独自の視点で切り取ったコラムとなっております。
※尚、「777TOWN」内でも本コラムを継続掲載いたします。

◆「RYO from ケツメイシ」について ケツメイシのMC 担当。
個性的な高音ボイスが特徴的で、早口ラップ、下ネタ、 自虐ネタが持ち味。辛口なメッセージをユーモラスに書かせたら右に出る者なし。 体はちっちゃいが大きな心で人を包み込むケツメイシ影のリーダー。

180326sammy.pdf - Adobe Acrobat Pro
RYO(ケツメイシ)

「コラム概要」
◆配信開始日:平成30年4月3日(火)~(毎週火曜日配信予定)
◆配信サイト:サミーオフィシャルサイト内 「SAMMY×KETSUMEISHI.COM」(サミケツドットコム)
URL: https://www.sammy.co.jp/japanese/sammy_ketsume/

180326sammy.pdf - Adobe Acrobat Pro

秘宝伝Rev./A4 サボハニ

2018/3/26のパチンコ・パチスロニュース

『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』App Store/Google Playにて配信開始!! 13:25

株式会社ユニバーサルエンターテインメント(本社:東京都江東区、代表取締役社長:富士本 淳)は、iOSおよびAndroid向けぱちんこシミュレータアプリ『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』の配信を、3月23日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始します。

【ぱちんこアプリ『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』について】

NR_20180323_01[1]

2018年3月に発売された『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』を忠実に再現したぱちんこシミュレータアプリです。
 

ぱちんこ開眼!更なる魅力を増したバジリスク

スロットバジリスクシリーズの演出法則と、ぱちんこのオリジナル要素がミックスし、新たな世界観を展開!
 

大画面で演出を楽しめる!全サウンド・ボイス標準搭載

液晶演出にフォーカスされた横画面を含む4段階の拡大機能を搭載!全サウンド・ボイスは標準搭載!大当り中のサウンド変更も可能です。お好みの演出&サウンドを大画面で楽しめます。
 

強制大当り機能でタイミング自由自在!

次の保留を「5R通常」「5R確変」「10R確変」「16R確変」のいずれに設定できる"強制大当り機能"を使えば、当りのタイミングが自由自在に!
 

3段階の高速オート機能で時短プレイ

3段階から選択できる"高速オート機能"で、時短プレイが可能に!演出も倍速で楽しめます。

NR_20180323_02[1]

【追加機能について】

本アプリは一部機能が個別課金対応(アドオン)です。課金を行うことで以下の機能が追加されます
・「確率変更」    … ゲーム開始時、確率設定が6種類から選択できるようになります
・「高速オート」   … 高速オートプレイの設定ができるようになります。速度のカスタマイズも可能です
・「強制大当り」   … 選択した大当りを次の保留にセットできます
・「モード選択」   … 「通常」「甲撃の刻」「天命の刻(確変または時短)」いずれかが設定できます
・「止め打ち」    … 「保3止め」「保4止め」が設定できるようになります
・「プレイバック」  … プレイ中に発生したリーチ演出がいつでも再生できるようになります
・「セーブデータ機能」… ゲーム結果を保存し、途中から再開できるようになります

 

※すべての機能がセットになった「お買い得パック」もございます。

 

【iOS版アプリ概要】
カテゴリ:ゲーム⇒カジノ[有料]/ゲーム⇒シミュレーション[有料]
販売価格:960円(税込)
ダウンロードページURL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1314327122

 

【Android版アプリ概要】
カテゴリ:ゲーム⇒パチンコ&麻雀、ほか[有料]
販売価格:960円(税込)
ダウンロードページURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.universal777.crbasilisk


icon_cr_basilisk[1]

【ご注意】
・アプリの詳細及び対応機種、その他注意事項等は、App Store・Google Playにてご確認ください。
・本アプリで表示される数値はあくまでシミュレート値であり、実際のぱちんこ機とは異なる場合があります。
・画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。


【 著作権表示】
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

※本リリースの内容は発表時点のものであり、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
※「iPhone」「App Store」は米国Apple Inc.の登録商標または商標です。「Android」「Google Play」はGoogle Inc.の登録商標または商標です。

スパイキーのパチスロ新機種『パチスロ 天元突破グレンラガン極』が2018年初夏に登場 10:20

2018年3月23日、フィールズ株式会社は、2007年にテレビ放送されたロボットアニメ『天元突破グレンラガン』のタイアップ機であるパチスロ新機種パチスロ 天元突破グレンラガン極を発売することを発表した。

製造元は株式会社スパイキー。開発は株式会社七匠。
ホール導入は、2018年初夏を予定

▼「天元突破グレンラガン」ポータルサイト
http://www.gurren-lagann.net/


▼フィールズ
http://www.fields.biz/


▼スパイキー
http://www.spiky.co.jp/

2018年初夏、『CR 犬夜叉 JUDGEMENT∞』が登場 09:44

2018年3月26日、フィールズ株式会社は、パチンコ新機種『CR 犬夜叉 JUDGEMENT∞(ジャッジメント インフィニティ)』を発売することを発表した。

本機は、1996年から2008年の12年間にわたり『週刊少年サンデー』に連載された高橋留美子氏による人気マンガ『犬夜叉』のタイアップ機。

ホール導入は、2018年初夏を予定している。

▼犬夜叉 official web
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/


▼フィールズ
http://www.fields.biz/

 

▼Daiichi
http://daiichi777.jp/

ワンダークーちゃんYT/CC 山佐



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー