スマスロ 新鬼武者3|演出法則
演出法則
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2025-10-06 |
|---|---|
メーカー名 |
レオスター |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
鬼モード6周期目or1000G+前兆でAT濃厚 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
鬼鳴りモードについて

Eフラッシュはリール両脇のランプが点灯する
鬼鳴りモードはAT通常中の上乗せ・リーチ目時に先告知(Eフラッシュ)が発生する演出モード。モードの切り替えは遊技終了後の一定時間経過後にPUSHボタンで変更可能。
| 鬼鳴りモード概要 | ||
|---|---|---|
| 演出 | 上乗せ時 | ボーナス時 |
| Eフラッシュ (白) |
上乗せ濃厚 (第1停止時の発生で30G以上) |
ボーナス濃厚 |
| Eフラッシュ (ピンク) |
一閃フリーズ濃厚 | (真)蒼剣ボーナス + 鬼斬乱舞濃厚 |
【通常時】ミッション演出

| ミッション演出期待度 | |
|---|---|
| 演出 | 期待度 |
| 研究所に潜入せよ! | 50.0% |
| ロッスを撃ち抜け! | 60.0% |
| 召喚を成功させろ! | 71.0% |
| 鬼の門をこじ開けろ! | 95.0% |
【通常時】鬼カウンターの色
液晶右下の鬼カウンターの色は次回鬼モード突入時の本前兆期待度を示唆している。白は基本、青は本前兆期待度60%、赤は本前兆濃厚となる。
★エフェクトの色
規定ポイント到達時に発生する鬼カウンターのエフェクトは当該の前兆期待度を示唆。青は基本、緑は鬼モード以上移行濃厚、赤はAT濃厚となる。
【ボーナス】確定画面・終了画面の法則
ボーナス確定画面

ボーナス確定画面は「確定」の文字色でボーナスの種類を示唆。白は基本パターン、赤は蒼剣ボーナス以上、金は真蒼剣ボーナス濃厚となる。
ボーナス終了画面

ボーナス終了画面はリーチ目高確の種類を示唆。上記は通常パターン、覚醒鬼武者の背景ならリーチ目高確C以上が濃厚となる。
【AT】一閃フリーズ発生時の演出法則

蒼鬼

茜
一閃フリーズ発生時の演出は蒼鬼・茜の2種類。茜のパターンは200G以上の上乗せ濃厚となる(鬼斬乱舞中以外)。
【AT】幻魔京バトル中の演出法則

敵の強攻撃
幻魔京バトルは攻撃パターンで継続期待度が変化し、敵の弱攻撃は継続の期待大。味方の先制攻撃なら継続濃厚となる。
| 【通常AT】 攻撃パターン選択率・継続期待度 |
||
|---|---|---|
| パターン | 選択率 | 継続期待度 |
| 敵の弱攻撃 | 13.7% | 89.6% |
| 敵の強攻撃 | 72.4% | 30.1% |
| 味方先制 | 13.9% | 100% |
| 【上位AT】 攻撃パターン選択率・継続期待度 |
||
|---|---|---|
| パターン | 選択率 | 継続期待度 |
| 敵の弱攻撃 | 16.1% | 100% |
| 敵の強攻撃 | 58.6% | 75.1% |
| 味方先制 | 25.3% | 100% |
【AT】エピソードの演出法則

エピソード発生時は覚醒チャレンジ突入のチャンス。エピソードの種類で期待度が変化する。
| エピソード別の覚醒チャレンジ突入期待度 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 種類 | 3セット目 | 5セット目 | 7セット目 | その他セット |
| 悪夢黎明 | 100% | 100% | 100% | 100% |
| 狂騒医師 | 16.0% | ー | 30.1% | ー |
| 三成不敵 | 67.0% | ー | 75.9% | ー |
| 死線 | ー | 81.2% | 86.3% | ー |
| 淀君現る! | ー | 23.4% | 52.7% | ー |
【AT】鬼バトル中の演出法則

小役入賞時はズババカットインが発生し、カットインの文字色で勝利期待度を示唆。白は基本パターン、赤は勝利期待度90%以上、虹は勝利かつ複数ストック濃厚となる。
【AT】覚醒チャレンジ中の演出法則
狙えカットイン

BAR狙えカットインは通常・虹背景の2種類。通常パターンのBAR揃い期待度は約15%、虹背景はBAR揃い濃厚となる。
覚醒煽り演出
覚醒煽り演出はレア役成立時に発生する演出。PUSHボタン押下で成否を告知する。
| 演出 | 成功期待度 |
|---|---|
![]() 煽りPUSH |
22.2% |
![]() レバー鬼文字 |
96.1% |
![]() 目覚めよ鬼の力 |
100% |
★その他法則
レバーON時に煽り演出が発生せず、第3停止時にいきなりPUSH出現は成功濃厚。
【AT】リールロック演出
リールロック発生時はレア役orリーチ目出現濃厚となる。
| リールロック演出 | |
|---|---|
| 段階 | 内容 |
| 1段階 | レア役orリーチ目濃厚 (強レア役以上の期待度約50%) |
| 2段階 | 50G以上の上乗せorリーチ目濃厚 (リーチ目なら赤7以上) |
【AT】リーチ目を狙えカットイン
カットイン発生時は指定された図柄が停止すれば(真)蒼剣ボーナス濃厚となる。
| パターン | 内容 |
|---|---|
![]() BARを狙え |
青背景の成功期待度は 約76% (赤背景は成功濃厚、虹背景は鬼斬乱舞濃厚) |
![]() 赤7を狙え |
青背景の成功期待度は 約91% (赤背景は成功濃厚) |
![]() 青7を狙え |
成功濃厚 (真蒼剣ボーナス以上濃厚) |
【AT】キャラルーレット演出

| キャラルーレット演出 | |
|---|---|
| キャラ | 内容 |
| ロベルト |
・スイカ、強チャンス目(スベリ)対応
・対応役矛盾で上乗せ濃厚 |
| お初 |
・チェリー、弱チャンス目、強チャンス目(スベらない)対応
・対応役矛盾で50G以上の上乗せ |
| 天海 |
・強レア役対応
・弱レア役で30G以上の上乗せ |
| 蒼鬼&茜 |
・全役対応
・100G以上の上乗せ |
| 全員 |
・全役対応
・300G以上の上乗せ |
※どのキャラでもリーチ目が出現する可能性はアリ
【AT】セリフウィンドウ演出

セリフ演出はキャラによって示唆内容が変化。「蒼鬼」「秀吉」のセリフは当該セットの継続示唆や当該ATの継続率が示唆される。
| 蒼鬼&秀吉のセリフ示唆 | |
|---|---|
| パターン | 内容 |
| 蒼鬼青セリフ | 継続期待度アップ 2回発生で継続濃厚 |
| 蒼鬼赤セリフ | 継続濃厚 |
| 秀吉青セリフ | 66%継続以上濃厚 |
| 秀吉赤セリフ | 80%継続以上濃厚 |
【AT】上乗せ・ボーナス期待度の高い演出
| パターン | 内容 |
|---|---|
![]() 幻魔演出 (レバーカットイン) |
100G以上の上乗せ or 50G以上の上乗せ& ボーナス当選 |
![]() 気付き演出 (酔っ払い登場) |
真蒼剣ボーナス 以上濃厚 |
![]() ロッスW告知演出 (同色告知) |
蒼剣ボーナス 以上濃厚 |
![]() セリフウインドウ演出 (エンタライオン) |
真蒼剣ボーナス 以上濃厚 |
![]() ガッチャ演出 (紅葉柄) |
300G以上の上乗せ or 鬼斬乱舞当選濃厚 |
![]() みの吉PUSH |
100G以上の上乗せ or 真蒼剣ボーナス濃厚 |
「スマスロ 新鬼武者3」のその他のコンテンツ
©CAPCOM
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。

