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CZ_解析
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- CZ①「ガールズチャレンジ」
- 【ガールズチャレンジ】前半パート概要
- 【ガールズチャレンジ】後半パート概要
- 【ガールズチャレンジ】前半のランプアップ抽選
- 【ガールズチャレンジ】実質的なランク割合
- 【ガールズチャレンジ】ランク10到達時
- 【ガールズチャレンジ】後半の1Gごとの継続率
- 【ガールズチャレンジ】前半のイルミの色
- 【ガールズチャレンジ】ジャッジ中の告知タイミング
- 【ガールズチャレンジ】違和感告知時の違和感の種類
- CZ②「実力至上主義ゾーン」
- 【実力至上主義ゾーン】シナリオごとの玉の色
- 【実力至上主義ゾーン】シナリオテーブル振り分け
- 【実力至上主義ゾーン】継続ゲーム数振り分け
- 【実力至上主義ゾーン】玉の色ごとの成功当選率
- 【実力至上主義ゾーン】背景の色
- 【実力至上主義ゾーン】茶柱カットイン
導入日 |
2025-05-07 |
|---|---|
メーカー名 |
DAXEL |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
CZ間500G+αでCZ当選/AT間980G+αでAT当選/CZ7回スルー後のCZ当選時はATに書き換え |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
CZ①「ガールズチャレンジ」

| 主な 当選契機 |
★通常時の レア役による抽選 ★通常時の よう実ポイントによる抽選 |
| 継続 ゲーム数 |
前半5+ 後半最大5G継続 |
| 成功期待度 | 約34% |
| 消化中の抽選 | 【前半】 毎ゲームで ランクアップ抽選 【後半】 ランクに応じて 5G間継続抽選 →最後まで継続すれば AT当選 |
ガールズチャレンジは前半・後半の2パート構成で、まず前半パートでランクアップ抽選が行われる。後半パートはランクに応じて継続抽選が行われ、5G全てで継続すれば成功となる。
【ガールズチャレンジ】前半パート概要

前半パート中は毎ゲーム成立役に応じてランクアップ抽選が行われる。
| ランクアップ当選率 | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| ハズレ | 50%以上でランクアップ |
| リプレイ・ ベル |
ランクアップ濃厚かつ 50%で2or3ランクアップ |
| 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
2ランク以上アップ濃厚かつ 一気にMAXになることも |
| 強チェリー・ 強チャンス目 |
3ランクアップ濃厚かつ 一気にMAXになることも |
ランクごとの継続率
| ランクごとの後半パートの継続率 | |
|---|---|
| ランク | 継続率 |
| ランク1 | 60% |
| ランク2 | 65% |
| ランク3 | 72% |
| ランク4 | 75% |
| ランク5 | 78% |
| ランク6 | 81% |
| ランク7 | 84% |
| ランク8 | 89% |
| ランク9 | 94% |
| ランク10 | 99% |
【ガールズチャレンジ】後半パート概要

後半パート中は毎ゲームでランク(継続率)に応じて継続抽選が行われる。なお、小役成立時は継続濃厚だ。
【ガールズチャレンジ】前半のランプアップ抽選
前半パート中は小役成立で1段階以上のランクアップ、ハズレ目でも50%でランクアップする。なお、最終ゲームでランクが1だった場合は必ず1段階以上のランクアップとなる。
| ガールズチャレンジ 前半パート中のランクアップ当選率 |
||
|---|---|---|
| ランク | ハズレ | リプレイ・ ベル |
| 1段階アップ | 39.8% | 50.0% |
| 2段階アップ | 10.2% | 25.0% |
| 3段階アップ | ー | 25.0% |
| MAX到達 | ー | ー |
| ランク | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
| 1段階アップ | ー | ー |
| 2段階アップ | 46.9% | ー |
| 3段階アップ | 46.9% | 90.2% |
| MAX到達 | 6.3% | 9.8% |
【ガールズチャレンジ】実質的なランク割合
| ガールズチャレンジ前半終了時の滞在ランク割合 | |
|---|---|
| ランク | 割合 |
| ランク1 | ー |
| ランク2 | 6.2% |
| ランク3 | 12.1% |
| ランク4 | 18.1% |
| ランク5 | 20.0% |
| ランク6 | 17.3% |
| ランク7 | 12.2% |
| ランク8 | 7.2% |
| ランク9 | 3.5% |
| ランク10 | 3.4% |
【ガールズチャレンジ】ランク10到達時
前半パートでランク10に到達した際の後半パート中は、レア役でATの初期ゲーム数上乗せ抽選が行われる。当選時は10G上乗せとなる。
| ランク10到達後の後半パート中の ゲーム数上乗せ当選率 |
|
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 50.0% |
| 強チェリー・強チャンス目 | 100% |
【ガールズチャレンジ】後半の1Gごとの継続率
後半パート中は小役成立で次ゲーム継続濃厚で、ハズレ目だとランクに応じた継続抽選が行われる。
| ランクごとの後半パートの1Gごとの継続当選率 | |||
|---|---|---|---|
| ランク | ハズレ目 | 小役成立 | 実質的な 継続率 |
| ランク2 | 56% | 100% | 65% |
| ランク3 | 65% | 72% | |
| ランク4 | 68% | 75% | |
| ランク5 | 72% | 78% | |
| ランク6 | 76% | 81% | |
| ランク7 | 80% | 84% | |
| ランク8 | 86% | 89% | |
| ランク9 | 92% | 94% | |
| ランク10 | 100% | 100% | |
【ガールズチャレンジ】前半のイルミの色
レバーON時にイルミ演出が発生すればランク昇格濃厚となる。
| レバーON時のイルミの色ごとの示唆内容 | |
|---|---|
| イルミの色 | 示唆内容 |
| 青 | 1段階以上昇格 |
| 赤 | 2段階以上昇格 |
| レインボー | ランク10到達 |
【ガールズチャレンジ】ジャッジ中の告知タイミング
ジャッジパート中の告知(カットイン)発生タイミングはキャラによって変化。また、告知方法を変更している際も振り分けが変化する。
| 【デフォルト告知選択時】 ガールズチャレンジのジャッジ中の 告知(カットイン)発生タイミング |
|||
|---|---|---|---|
| タイミング | 佐倉 | 櫛田 | 一之瀬 |
| 第1停止時 | ー | 24.6% | 24.6% |
| 第2停止時 | 32.3% | 24.5% | 24.6% |
| 第3停止時 | 32.0% | 23.8% | 23.8% |
| 第3ボタンを 離した時 |
32.1% | 23.4% | 23.4% |
| 次ゲーム レバーON(復活) |
3.6% | 3.6% | 3.6% |
| タイミング | 軽井沢 | 堀北 | |
| 第1停止時 | 24.5% | 21.7% | |
| 第2停止時 | 24.5% | 21.5% | |
| 第3停止時 | 23.9% | 21.1% | |
| 第3ボタンを 離した時 |
23.5% | 20.9% | |
| 次ゲーム レバーON(復活) |
3.6% | 14.8% | |
| 【違和感告知選択時】 ガールズチャレンジのジャッジ中の 告知(カットイン)発生タイミング |
|||
|---|---|---|---|
| タイミング | 佐倉 | 櫛田 | 一之瀬 |
| 第1停止時 | ー | 25.0% | 24.9% |
| 第2停止時 | 32.9% | 25.0% | 25.0% |
| 第3停止時 | 32.6% | 24.4% | 24.5% |
| 第3ボタンを 離した時 |
32.6% | 23.8% | 23.8% |
| 次ゲーム レバーON(復活) |
1.8% | 1.8% | 1.8% |
| タイミング | 軽井沢 | 堀北 | |
| 第1停止時 | 24.9% | 23.6% | |
| 第2停止時 | 25.1% | 23.8% | |
| 第3停止時 | 24.4% | 22.4% | |
| 第3ボタンを 離した時 |
23.8% | 22.4% | |
| 次ゲーム レバーON(復活) |
1.8% | 7.8% | |
【ガールズチャレンジ】違和感告知時の違和感の種類
| 違和感告知での違和感パターン | |
|---|---|
| No. | 違和感の種類 |
| 1 | PUSHボタンが一瞬発光した |
| 2 | 下パネルが点滅した |
| 3 | サイドランプが点滅した |
| 4 | 上部パネルが点滅した |
| 5 | 下パネルが消灯した |
| 6 | 筐体が振動した |
| 7 | サイドランプが虹色に変化した |
| 8 | 上部パネルランプが虹色に変化した |
| 9 | BGMが消えた |
| 10 | 背景が動かなくなった |
| 11 | 背景が白黒になった |
| 12 | 背景がガビガビになった |
| 13 | 左上のCZタイトルが消えた |
| 14 | スマホ内に綾小路が出現した |
| 15 | リール下にウインドウ演出が発生した |
| 16 | 5G突破で「よう実CHANCE」が赤文字に変化した |
| 17 | 「!」が出現した |
| 18 | リールの間に堀北と軽井沢が表示された |
| 19 | リール下に5人のキャラが表示された |
| 20 | 「実力至上主義ZONE 継続」が発生した |
| 21 | 帯が「カットイン発生確率UP中!」に変化した |
| 22 | 違和感発生無し |
CZ②「実力至上主義ゾーン」

| 主な 当選契機 |
★通常時の レア役による抽選 ★通常時の よう実ポイントによる抽選 |
| 継続 ゲーム数 |
10or20Gor AT当選まで継続 |
| 成功期待度 | 約65% |
| 消化中の抽選 | ★成立役と玉の色に 応じてAT抽選 |
実力至上主義ゾーンは毎ゲームでAT抽選が行われる。消化中は成立役と玉の色によってAT抽選となり、玉の色はプライベートポイント(リール左にあるポイント)を消費することで玉の色が見えるようになる。また、玉はシナリオで管理されている。
なお、10G間で小役が引けなかった場合は+10Gされ、さらに10Gで小役が引けなかった場合はAT当選まで継続となる。
成立役ごとの期待度
| 成立役ごとのAT期待度 | |
|---|---|
| 成立役 | 期待度 |
| リプレイ・ベル | 低 |
| 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | ↓ |
| 強チェリー・強チャンス目 | 高 |
玉の色ごとの期待度
| 玉の色ごとのAT期待度 | |
|---|---|
| 玉の色 | 期待度 |
| 青 | 低 |
| 緑 | ↓ |
| 紫 | ↓ |
| 赤 | 高 |
最終ゲームは必ず赤が選択される。
【実力至上主義ゾーン】シナリオごとの玉の色
| シナリオごとの玉の色 | |||
|---|---|---|---|
| ゲーム数 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 |
| 1G目 | 青 | 青 | 青 |
| 2G目 | 紫 | 緑 | 青 |
| 3G目 | 青 | 紫 | 青 |
| 4G目 | 紫 | 青 | 緑 |
| 5G目 | 青 | 緑 | 緑 |
| 6G目 | 紫 | 紫 | 緑 |
| 7G目 | 青 | 青 | 紫 |
| 8G目 | 紫 | 緑 | 紫 |
| 9G目 | 青 | 紫 | 紫 |
| 10G目 | 赤 | 赤 | 赤 |
| ゲーム数 | シナリオ4 | シナリオ5 | シナリオ6 |
| 1G目 | 緑 | 緑 | 青 |
| 2G目 | 緑 | 紫 | 青 |
| 3G目 | 紫 | 緑 | 緑 |
| 4G目 | 緑 | 紫 | 緑 |
| 5G目 | 緑 | 緑 | 緑 |
| 6G目 | 紫 | 紫 | 紫 |
| 7G目 | 緑 | 緑 | 紫 |
| 8G目 | 緑 | 紫 | 紫 |
| 9G目 | 紫 | 緑 | 赤 |
| 10G目 | 赤 | 赤 | 赤 |
| ゲーム数 | シナリオ7 | シナリオ8 | シナリオ9 |
| 1G目 | 紫 | 青 | 紫 |
| 2G目 | 紫 | 青 | 赤 |
| 3G目 | 紫 | 青 | 紫 |
| 4G目 | 紫 | 青 | 赤 |
| 5G目 | 紫 | 青 | 紫 |
| 6G目 | 紫 | 赤 | 赤 |
| 7G目 | 紫 | 赤 | 紫 |
| 8G目 | 紫 | 赤 | 赤 |
| 9G目 | 紫 | 赤 | 紫 |
| 10G目 | 赤 | 赤 | 赤 |
| ゲーム数 | シナリオ10 | ||
| 1G目 | 赤 | ||
| 2G目 | 赤 | ||
| 3G目 | 赤 | ||
| 4G目 | 赤 | ||
| 5G目 | 赤 | ||
| 6G目 | 赤 | ||
| 7G目 | 赤 | ||
| 8G目 | 赤 | ||
| 9G目 | 赤 | ||
| 10G目 | 赤 | ||
【実力至上主義ゾーン】シナリオテーブル振り分け
シナリオテーブルはCZ突入時・セット継続時に抽選される。
| テーブル選択時の振り分け | |
|---|---|
| テーブル | 振り分け |
| テーブル1 | 各12.5% |
| テーブル2 | |
| テーブル3 | |
| テーブル4 | |
| テーブル5 | |
| テーブル6 | |
| テーブル7 | |
| テーブル8 | 7.8% |
| テーブル9 | 4.3% |
| テーブル10 | 0.4% |
前回と同じテーブルが選択された場合は+1されたテーブルが選択される(前回がテーブル4ならテーブル5になる、など)。
【実力至上主義ゾーン】継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数は下記の振り分けとなるが、例外パターンとして小役非成立なら+10Gされ、さらにそこで小役が非成立なら♾️(ボーナス当選まで継続)となる。
| 実力至上主義ゾーンの継続ゲーム数振り分け | |
|---|---|
| ゲーム数 | 振り分け |
| 10G | 94.9% |
| 20G | 4.7% |
| ♾️(ボーナス当選まで継続) | 0.4% |
【実力至上主義ゾーン】玉の色ごとの成功当選率
| 玉の色ごとの成功当選率 | |||
|---|---|---|---|
| 玉の色 | リプレイ・ ベル |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
| 青 | 6.3% | 33.2% | 100% |
| 緑 | 12.5% | 66.0% | |
| 紫 | 25.0% | 100% | |
| 赤 | 100% | ||
【実力至上主義ゾーン】背景の色
背景の色は緑・赤・金の3種類あり、シナリオを示唆している。シナリオ10なら成功濃厚となるため、金背景は成功濃厚だ。
| 背景の色ごとの示唆シナリオ | |
|---|---|
| 背景の色 | 示唆シナリオ |
| 緑 | デフォルト (1〜10のいずれか) |
| 赤 | 7〜10 |
| 金 | 10 |
【実力至上主義ゾーン】茶柱カットイン

茶柱カットインは青<緑<赤<レインボーの順に期待度がアップし、赤なら成功濃厚、レインボーならボーナス+AT濃厚だ。
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