- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- Pドラムだ! 金ドン 花火外伝
- 演出法則&信頼度
Pドラムだ! 金ドン 花火外伝|演出法則&信頼度
演出法則&信頼度
- 法則
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-08-19 |
---|---|
メーカー名 |
ミズホ / ユニバーサルエンターテインメント |
大当り確率 |
1/199 |
継続率 |
約88.4% |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
通常時の演出法則
通常時(金ドンモード)の演出法則 | |
招福ランプ予告 | |
先招福ランプカスタムを 有効にしていない時に 招福ランプ点灯 |
大当り濃厚 |
ブランク揃い | |
うちわ、風鈴、氷、 チェリー揃い時に ボイスが発生しない |
大当り濃厚 |
保留変化予告 | |
金保留 | 当たれば 金ドンチャレンジ BONUS濃厚 |
点滅 | 点灯より信頼度が高い |
白点滅 | 点滅が高速なほど 信頼度アップ |
青・緑・赤保留の色味が薄い (ライトブルー、エメラルドグリーン、 パンションピンク) |
大当り濃厚 |
当該変動で青に保留変化 ⇒青のまま変化しない |
大当り濃厚 |
液晶ビリー通過予告 | |
変動開始以外の タイミングで出現 |
激熱 |
ビリー通過時に足音だけ | 激熱 |
ビリーが左から横切る | 大当り濃厚 |
ドラムキャラ会話予告 | |
花火の親方のセリフに ドンちゃんがセリフを返す |
激熱 |
右から停止、 または左右同時停止 |
チャンス |
バックライトフラッシュ予告 | |
不発orそよ風⇒リーチ成立 | 大当り濃厚 |
ねずみ、ロケット | リーチ以上 |
花火 | テンパイ経由SP or 大当り濃厚 |
打ち上げ花火 | 停止系SP or 大当り濃厚 |
Vフラッシュ | 金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
金ドンちゃんアイ予告 | |
「もういっちょう」のボイスが 発生した変動でリーチ成立 |
大当り濃厚 |
テンパイボイス予告 | |
ボイスが発生せずSEのみ | 大当り濃厚 |
田吾作のボイス | 大チャンス |
猛DASHリーチ | |
テンパイ図柄がドンちゃん | ロング以上 or 大当り濃厚 |
テンパイ図柄が弥生ちゃん or 青七 or 赤七 or 金ドン |
大当り濃厚 |
超DASHリーチ | |
テンパイ図柄が青七 or 親方 | チャンス |
テンパイ図柄がドンちゃん or 葉月ちゃん or 赤七 |
大当り濃厚 |
神DASHリーチ | |
逆転大当り発生 | 金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
リーチ中隠しボタン演出 | |
「ノーマルリーチ成立2秒後~6秒後」or 「SPリーチ開始~4秒後」までに 十字キー中央の決定ボタンを押すと ミニ液晶下部にリーチ信頼度が表示される。 数値別の信頼度は下記の通り。 |
|
「10」 | 大当り濃厚 |
「50」 | 51.5% |
「55」 | 大当り濃厚 |
「60」 | 65.0% |
「65」 | 69.9% |
「70」 | 74.7% |
「77」 | 金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
「80」 | 81.8% |
「85」 | 86.8% |
「90」 | 91.4% |
「95」 | 97.0% |
「99」 | 金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
通常時(シンプルモード)の演出法則 | |
先招福ランプカスタムの法則 | |
赤フラッシュ発生 | テンパイ図柄+1ハズレ or 大当り濃厚 |
赤フラッシュ⇒ 変動開始時に遅れ発生 |
大当り濃厚 |
赤フラッシュなしで大当り | 金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
先招福ランプカスタムを 有効にしていない時に 招福ランプが点灯 |
大当り濃厚 |
強予告の秘密 | |
ドーン!フラッシュSU2、 ボタンバイブ予告、 赤保留以上などの強予告で当たる |
10R割合が 大幅アップ |
保留変化予告 | |
金保留 | 当たれば 金ドンチャレンジ BONUS濃厚 |
点滅 | 点灯より信頼度が高い |
白点滅 | 点滅が高速なほど 信頼度アップ |
青・緑・赤保留の色味が薄い (ライトブルー、エメラルドグリーン、 パンションピンク) |
大当り濃厚 |
液晶ビリー通過予告 | |
ビリー通過時に足音だけ | 激熱 |
ビリーが左から横切る | 大当り濃厚 |
遅れ | |
遅れはノーマル+1ハズレ時で発生しない。 このため、リーチ後に中リールの大当り図柄が テンパイラインを通過した時点で大当り濃厚 |
|
テンパイ時送り動作予告 | |
リーチ発生時に 右リールの変動が 普段より短い or 長い |
信頼度大幅アップ |
ドハズレ変動で 右リールの変動が 普段より短い or 長い |
リーチ目停止に期待 |
図柄テンパイ時の法則 | |
「リーチ!」等のボイス発生 | 信頼度大幅アップ |
リーチ中隠しボタン演出① | |
ノーマルリーチ開始時に 十字キー中央の決定ボタンを押すと ミニ液晶下部にリーチ信頼度が表示される。 数値別の信頼度は下記の通り。 |
|
「10」 | 大当り濃厚 |
「50」 | 50.3% |
「55」 | 大当り濃厚 |
「60」 | 60.6% |
「65」 | 65.5% |
「70」 | 70.3% |
「77」 | 金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
「80」 | 80.2% |
「85」 | 85.1% |
「90」 | 90.1% |
「95」 | 95.4% |
「99」 | 金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
リーチ中隠しボタン演出② | |
ノーマル中にメインボタン連打 ⇒盤面上部の金ドンちゃんの 目が赤フラッシュかつ セリフが「チャンスでぃ…」 |
信頼度: 67.7% |
ノーマル中にメインボタン連打 ⇒盤面上部の金ドンちゃんの 目が赤フラッシュかつ セリフが「ドラムだ金ドン!」 |
金ドンチャレンジ BONUS以上濃厚 |
図柄が揃う瞬間に メインボタン押下で キュイン音発生 |
大当り濃厚 |
図柄揃い後の昇格演出 | |
七揃い時に発生 | 金ドン揃い昇格濃厚 |
ボタン押下指示で 葉月ちゃんボイス発生 |
昇格濃厚 |
イルミが光る | 昇格濃厚 |
ボタン押下が有効になった 瞬間に0.5秒間ボタン振動 |
昇格濃厚 |
ボタン煽り開始~押下まで サンドランプが点滅 |
昇格濃厚 |
ボタン煽り開始の瞬間に 招福ランプが赤点滅 |
昇格濃厚 |
ボタン煽り開始の瞬間に 閃撃役モノ1回作動 |
昇格濃厚 |
ボタン煽り開始の瞬間に 花火筒役モノ1回作動 |
昇格濃厚 |
ボタン煽り開始の瞬間に ミニ液晶でビリーが横切る |
昇格濃厚 |
ボタン煽り開始の瞬間に 本体枠上部の ビリー役モノがガックン |
昇格濃厚 |
赤ボタンが出現 | 昇格濃厚 |
金ドンチャレンジ中の演出法則
金ドンチャレンジ中の演出法則 | |
3連金ドンを狙え! | |
中段テンパイ | 信頼度: 80.6% |
右リール1st停止⇒ 上段金ドン停止時に消灯なし |
成功濃厚 |
右リール1st停止⇒ 下段金ドン停止時に消灯あり |
成功濃厚 |
中リール1st停止⇒ 中段金ドン停止時に消灯なし |
成功濃厚 |
上段or下段テンパイ | 成功濃厚 |
リーチ中隠しボタン演出① | |
金ドンチャレンジ演出開始から10秒後までに 十字キー中央の決定ボタンを押すと ミニ液晶下部にリーチ信頼度が表示される。 数値別の信頼度は下記の通り。 |
|
「10」 | 成功濃厚 |
「30」 | 30.0% |
「35」 | 35.0% |
「40」 | 40.0% |
「45」 | 45.1% |
「50」 | 50.1% |
「55」 | 成功濃厚 |
「60」 | 60.0% |
「65」 | 65.2% |
「70」 | 70.0% |
「77」 | 成功濃厚 |
「80」 | 87.5% |
「85」 | 90.1% |
「90」 | 93.3% |
「95」 | 95.0% |
「99」 | 成功濃厚 |
金ドンRUSH中の演出法則
金ドンRUSH中の演出法則 | |
リールアクション | |
「左→中→右」以外の 停止パターン |
大当り濃厚 |
逆回転などの変則変動 | 大当り濃厚 |
出目パターン | |
中段ライン以外で 図柄がテンパイ |
大当り濃厚 |
リーチ目出現 | 金ドンBONUS HYPER以上濃厚 |
ビリー停止 | 金ドンBONUS HYPER以上濃厚 |
予告 | |
LEDやサウンド系統の 予告が発生 |
大当り濃厚 |
ドンちゃん歴代ビッグボーナス当たり | |
始動音、停止音、 大当り中BGMが 歴代パチスロサウンドに変化 |
金ドンBONUS HYPER以上濃厚 |
隠しボタン演出 | |
ボタンのLED点灯時に ボタン押下でLEDが虹に変化 |
金ドンBONUS HYPER以上の 保留連濃厚 |
ファイナルチャレンジのリザルト画面 | |
末尾2桁のどちらかに奇数 | チャンスアップ |
末尾2桁がどっちも奇数 | おまけボーナス 以上濃厚 |
末尾の2桁がゾロ目 | 復活大当り濃厚 |
末尾の2桁に7がある | 復活大当り濃厚 |
タイマーが動いたまま | 復活大当り濃厚 |
「Pドラムだ! 金ドン 花火外伝」のその他のコンテンツ
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。