スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道|通常時_解析
通常時_解析
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導入日 |
2024-06-03 |
---|---|
メーカー名 |
エンターライズ |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
天井機能なし |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態・前兆を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
道場ステージ |
基本ステージ |
本田湯ステージ |
基本ステージ |
春日野家ステージ |
高確示唆 |
朱雀城ステージ |
ミッション 前兆 or 高確示唆 |
朱雀城(夜)ステージ |
上位ミッション 前兆 or 超高確示唆 |
俺より強い奴に 会いに行くステージ |
ミッション濃厚 |
通常時の状態概要
通常時はミッション当選率に影響する3つの状態(通常・高確・超高確)が存在。BB終了後・レア役成立時に状態移行抽選が行われ、強チェリーは必ず高確以上へ移行する。なお、高確以上移行時は規定ゲーム数を消化すると通常へ移行する。
波動高確 概要
通常時のリプレイ成立時は波動高確抽選が行われ、当選すると液晶左下の波動高確アイコンが点灯する。点灯中(4G継続)はミッション高確状態となり、リプレイ成立時のミッション当選率が大幅にアップする。
★波動高確ランプの色
波動高確ランプの色はミッション期待度を示唆しており、青<緑<赤の順に期待度がアップする。
ミッションモード概要・選択率
ミッションモード概要
通常時は次回ミッション当選時に当選先のミッションを管理するモードが存在。モードは通常A・通常B・バトル・強バトル・豪鬼バトルの5種類。
ミッションモード選択率
ミッションモード移行抽選は有利区間移行時・ミッション当選時に行われる。ミッション当選時の抽選はミッション当選契機を参照して決定する。
【有利区間移行時】 ミッションモード選択率 |
|
---|---|
移行モード | 選択率 |
通常A | 50.0% |
通常B | 37.5% |
バトル | 11.7% |
強バトル | 0.4% |
豪鬼バトル | 0.4% |
【スイカ契機のミッション当選時】 ミッションモード選択率 |
|||
---|---|---|---|
移行モード | 通常A 滞在 |
通常B 滞在 |
バトル 滞在 |
通常A | ー | ー | ー |
通常B | ー | ー | ー |
バトル | 87.5% | 75.0% | ー |
強バトル | 12.5% | 25.0% | 96.9% |
豪鬼バトル | ー | ー | 3.1% |
移行モード | 強バトル 滞在 |
豪鬼バトル 滞在 |
|
通常A | ー | ー | |
通常B | ー | ー | |
バトル | ー | ー | |
強バトル | 75.0% | ー | |
豪鬼バトル | 25.0% | 100% |
【強チェリー契機のミッション当選時】 ミッションモード選択率 |
|||
---|---|---|---|
移行モード | 通常A 滞在 |
通常B 滞在 |
バトル 滞在 |
通常A | ー | ー | ー |
通常B | 68.8% | 50.0% | ー |
バトル | 25.0% | 43.8% | 50.0% |
強バトル | 5.9% | 5.9% | 48.4% |
豪鬼バトル | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
移行モード | 強バトル 滞在 |
豪鬼バトル 滞在 |
|
通常A | ー | ー | |
通常B | ー | ー | |
バトル | ー | ー | |
強バトル | 87.5% | ー | |
豪鬼バトル | 12.5% | 100% |
【その他契機のミッション当選時】 ミッションモード選択率 |
|||
---|---|---|---|
移行モード | 通常A 滞在 |
通常B 滞在 |
バトル 滞在 |
通常A | 46.9% | 50.0% | 43.8% |
通常B | 50.0% | 37.5% | 43.8% |
バトル | 2.7% | 12.1% | 10.9% |
強バトル | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
豪鬼バトル | ー | ー | 0.4% |
移行モード | 強バトル 滞在 |
豪鬼バトル 滞在 |
|
通常A | 43.8% | 40.6% | |
通常B | 43.8% | 40.6% | |
バトル | 10.9% | 6.3% | |
強バトル | 1.2% | 6.3% | |
豪鬼バトル | 0.4% | 6.3% |
その他契機⇒ハズレ・リプレイ・弱チェリー・チャンス目
【状態移行抽選】小役成立時
通常時は弱チェリー以外のレア役成立時に(超)高確移行抽選が行われる。1度の抽選で高確・超高確の両方に当選する可能性もあり、その場合は超高確⇒高確の順にゲーム数を消化する(高確ゲーム数消化で通常へ)。
高確ゲーム数当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | スイカ | チャンス目 | 強チェリー | |
10G | 25.0% | 31.3% | ー | |
20G | 11.3% | 4.7% | 75.0% | |
30G | 1.2% | 1.6% | 21.9% | |
50G | ー | ー | 2.7% | |
100G | ー | ー | 0.4% | |
合算 | 37.5% | 37.5% | 100% |
超高確ゲーム数当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | スイカ | 強チェリー | ||
10G | 0.4% | ー | ||
20G | 0.4% | ー | ||
30G | ー | ー | ||
50G | ー | 0.4% | ||
100G | ー | 0.4% | ||
合算 | 0.8% | 0.8% |
【状態移行抽選】バトルボーナス終了時
バトルボーナス終了時は(超)高確移行抽選が行われ、移行時は10~50Gの高確ゲーム数を獲得。なお、まずは超高確移行抽選を行い、抽選に漏れた場合に高確移行抽選が行われる。
【バトルボーナス終了時】 超高確ゲーム数当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 10G | 20G |
1 | 0.8% | 0.4% |
2 | 1.2% | 0.4% |
3 | 2.0% | 1.2% |
4 | 2.7% | 1.6% |
5 | 3.9% | 2.3% |
6 | 6.6% | 3.9% |
設定 | 30G | 合算 |
1 | 0.4% | 1.6% |
2 | 0.4% | 2.0% |
3 | 1.2% | 4.4% |
4 | 1.2% | 5.5% |
5 | 1.6% | 7.8% |
6 | 2.7% | 13.3% |
【バトルボーナス終了時】 高確ゲーム数当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 10G | 20G | 30G |
1 | 18.8% | 4.7% | 1.6% |
2 | 6.3% | 2.0% | |
3 | 7.8% | 2.7% | |
4 | 9.4% | 3.9% | |
5 | 10.9% | 5.1% | |
6 | 14.1% | 7.0% | |
設定 | 50G | 合算 | |
1 | 0.4% | 6.7% | |
2 | 0.4% | 8.7% | |
3 | 0.8% | 11.3% | |
4 | 0.8% | 14.1% | |
5 | 1.2% | 17.2% | |
6 | 2.3% | 23.4% |
★注目ポイント
高確・超高確移行率のどちらも設定差が非常に大きい。バトルボーナス終了後、レア役を介さずに(超)高確示唆ステージへ移行などの挙動を確認できれば高設定期待度がアップする。
波動高確移行抽選
通常時のリプレイ成立時は波動高確移行抽選が行われる。
【リプレイ成立時】 波動高確移行率 |
|
---|---|
高確 | 移行率 |
波動高確(青) | 7.0% |
波動高確(緑) | 3.5% |
波動高確(赤) | 1.2% |
ミッション抽選
状態別のミッション当選率
ミッション抽選は主にレア役成立時に行われる。当選率は状態が影響し、高確以上滞在時はハズレ目・リプレイでもミッションに当選する可能性がある。
小役成立時のミッション当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
ハズレ | ー | 3.1% | 6.3% |
リプレイ | ー | 3.1% | 6.3% |
スイカ | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
弱チェリー | 30.1% | 50.0% | 75.0% |
チャンス目 | 60.2% | 80.1% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
波動高確中のミッション当選率
波動高確中はリプレイでのミッション当選率が大幅にアップする。当選率は波動高確ランプの色が影響する。
波動高確ランプ点灯時 リプレイでのミッション当選率 |
|
---|---|
ランプ | 当選率 |
青 | 約40% |
緑 | 約67% |
赤 | 約80% |
ミッション種別選択抽選
ミッション種別はミッション当選契機・ミッションモードを参照して決定する。
【スイカ契機のミッション当選時】 ミッションモード別のミッション種別選択率 |
|||
---|---|---|---|
当選先ミッション | 通常A | 通常B | バトル |
1人ミッション | ー | ー | ー |
ペアミッション | ー | ー | ー |
弱バトル | ー | ー | ー |
中バトル | 98.4% | 98.4% | ー |
強バトル | 1.2% | 1.2% | 75.0% |
バトル勝利濃厚 | 0.4% | 0.4% | 25.0% |
豪鬼バトル | ー | ー | ー |
当選先ミッション | 強バトル | 豪鬼バトル | |
1人ミッション | ー | ー | |
ペアミッション | ー | ー | |
弱バトル | ー | ー | |
中バトル | ー | ー | |
強バトル | ー | ー | |
バトル勝利濃厚 | 75.0% | ー | |
豪鬼バトル | 25.0% | 100% |
【強チェリー契機のミッション当選時】 ミッションモード別のミッション種別選択率 |
|||
---|---|---|---|
当選先ミッション | 通常A | 通常B | バトル |
1人ミッション | ー | ー | ー |
ペアミッション | ー | ー | ー |
弱バトル | 50.0% | 50.0% | ー |
中バトル | 48.8% | 48.8% | 75.0% |
強バトル | 0.4% | 0.4% | 24.2% |
バトル勝利濃厚 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
豪鬼バトル | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
当選先ミッション | 強バトル | 豪鬼バトル | |
1人ミッション | ー | ー | |
ペアミッション | ー | ー | |
弱バトル | ー | ー | |
中バトル | ー | ー | |
強バトル | 75.0% | ー | |
バトル勝利濃厚 | 18.8% | ー | |
豪鬼バトル | 6.3% | 100% |
【その他契機のミッション当選時】 ミッションモード別のミッション種別選択率 |
|||
---|---|---|---|
当選先ミッション | 通常A | 通常B | バトル |
1人ミッション | 57.0% | 35.9% | ー |
ペアミッション | 39.8% | 56.3% | ー |
弱バトル | 2.7% | 7.4% | 83.6% |
中バトル | 0.4% | 0.4% | 15.6% |
強バトル | ー | ー | 0.4% |
バトル勝利濃厚 | ー | ー | 0.4% |
豪鬼バトル | ー | ー | ー |
当選先ミッション | 強バトル | 豪鬼バトル | |
1人ミッション | ー | ー | |
ペアミッション | ー | ー | |
弱バトル | ー | ー | |
中バトル | ー | ー | |
強バトル | 93.8% | ー | |
バトル勝利濃厚 | 5.9% | ー | |
豪鬼バトル | 0.4% | 100% |
※その他契機⇒ハズレ・リプレイ・弱チェリー・チャンス目
直撃ボーナス抽選
通常時のスイカ成立時は直撃ボーナス抽選が行われる。当選率に大きな設定差があり、1度でも確認できれば高設定期待度が大幅にアップする。
【スイカ成立時】 直撃ボーナス当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 2.0% |
5 | 2.7% |
6 | 3.9% |
ボーナス種別選択率
ボーナス当選時の種類振り分けは、ボーナス当選契機(ミッションの種類)を参照して決定する。ミッション成功時は上位ミッションでの当選ほどバトルボーナスの割合が高くなる。
【ミッション成功時】 ボーナス種別選択率 |
||
---|---|---|
当選契機ミッション | 樽ボーナス | バトルボーナス |
1人ミッション | 46.9% | 53.1% |
ペアミッション | ||
弱バトル | ||
中バトル | ||
強バトル | 25.0% | 75.0% |
バトル勝利濃厚 | ー | 100% |
豪鬼バトル | ー | 100% |
【直撃ボーナス時】 ボーナス種別選択率 |
||
---|---|---|
ボーナス種別 | 選択率 | |
バトルボーナス | 96.9% | |
バトルボーナス影 | 3.1% |
★補足
ミッション成功時の振り分けにバトルボーナス影は存在しないが、ミッション成功後のミッション中はボーナス種別昇格抽選が行われるため、昇格が絡めばバトルボーナス影が出現する可能性はある。
俺より強い奴に会いに行く概要
俺より強い奴に会いに行くステージへ移行した場合は、その時点でミッション突入濃厚。滞在中は上部ロゴの色(青・黄・緑・赤・紫)が昇格するほど上位ミッション突入期待度がアップする。
ロゴ色別のミッション発展先 | |
---|---|
ロゴ色 | 発展先 |
白 | ペアミッション以上 |
青 | ペアミッション以上 |
黄 | バトルミッション弱以上 |
緑 | バトルミッション中以上 |
赤 | バトルミッション強以上 |
紫 | 豪鬼バトルミッション |
★発展契機
俺より強い奴に会いに行くは、ミッション当選時・ミッション失敗時に突入抽選が行われる。
【俺より強い奴に会いに行く】ランクアップ抽選
俺より強い奴に会いに行く中は全役でランクアップ抽選が行われる。ランクが上がるほど上位のミッションに突入する。
【ペアミッション時】 ランクアップ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 弱バトルへ |
その他 | 12.5% |
リプレイ | 50.0% |
レア役 | 100% |
【弱バトル時】 ランクアップ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 中バトルへ |
その他 | 1.6% |
リプレイ | 50.0% |
レア役 | 100% |
【中バトル時】 ランクアップ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 強バトルへ |
その他 | 0.4% |
リプレイ | 25.0% |
スイカ | 50.0% |
弱チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
強チェリー | 100% |
【強バトル時】 ランクアップ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 勝利濃厚のバトルへ |
その他 | 0.4% |
リプレイ | 6.3% |
スイカ | 25.0% |
弱チェリー | 25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
【勝利濃厚のバトル時】 ランクアップ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 豪鬼バトルミッションへ |
その他 | ー |
リプレイ | ー |
スイカ | 3.1% |
弱チェリー | 3.1% |
チャンス目 | 6.3% |
強チェリー | 25.0% |
【俺より強い奴に会いに行く】継続ゲーム数振り分け
俺より強い奴に会いに行くの継続ゲーム数は13・15・17Gの3パターン。
継続ゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
13G | 75.0% |
15G | 18.8% |
17G | 6.3% |
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