Lエヴァンゲリオン~未来への創造~|AT_解析
AT_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2023-10-02 |
---|---|
メーカー名 |
ビスティ |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
1500G+αでEフリーズ当選/Eフリーズを2回失敗すると次回のEフリーズは成功濃厚 |
口コミ・評価 |
2.00 (2件) |
Eバーストストック抽選
AT初当り時のEバーストストック個数
AT初当り時のEバーストは当選契機によってストック個数が変化する。
AT当選契機別 Eバーストストック数振り分け(設定1) |
||||
---|---|---|---|---|
ストック | EVA 揃い |
PEG その他 |
赤7揃い | 特殊 赤7揃い |
0個 | ー | ー | 97.9% | ー |
1個 | ー | 87.6% | 0.5% | ー |
2個 | ー | 10.1% | 0.5% | ー |
3個 | 67.1% | 1.2% | 0.5% | ー |
4個 | 25.1% | 1.1% | 0.5% | ー |
5個 | 7.7% | ー | ー | 84.4% |
6個 | ー | ー | ー | 15.6% |
※特殊赤7揃い⇒使徒バトル敗北後の特殊抽選当選
Eバーストストック時のループ率について
Eバーストストックはループ率(50%)を持ったストックも存在する。
Eバーストループストック契機(設定1) | |
---|---|
特殊赤7揃い成立時 | |
AT中の プレミアムEVA揃い成立時 |
|
Eモード中に 引き戻し告知が8Gを超えた場合 |
AT「プレミアムEVA GAME」概要
主な 当選契機 |
★CZ成功のAT初当り時 ★EVA揃い時 |
純増枚数 | 2.8枚/G |
継続 ゲーム数 |
100G継続 |
消化中の抽選 | ★特化ゾーン(Eバースト)ストック抽選 |
プレミアムEVA GAMEはCZ成功のAT初当り時やEVA揃い時に突入するAT。継続ゲーム数は100G固定で、消化中は特化ゾーンストック抽選が行われる。
★特化ゾーン保証ストック
CZ経由・直撃ATのプレミアムEVA GAME突入時は内部的に特化ゾーンストックを1~5個獲得する。そのため、プレミアムEVA GAME後は最低でも1セット以上継続することになる。
【プレミアムEVA GAME】上乗せ抽選概要
プレミアムEVA GAME中は特化ゾーン(Eバースト)ストック抽選のみ行われ、特化ゾーンストック時はEX選択率がアップする特徴もアリ。
★EバーストEXについて
特化ゾーンのEバーストは通常・EX状態の2種類あり、EXなら上乗せ性能が2倍以上にアップする。
【プレミアムEVA GAME】Eバーストストック抽選
プレミアムEVA GAME中はレア役でEバーストストック抽選が行われる。
【プレミアムEVA GAME中】 Eバーストストック当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
斜めリリス目 | 10.1% |
下段リリス目 | 20.2% |
中段リリス目 | 25.1% |
下段黄7 | 33.5% |
右上がり黄7 | 50.1% |
中段黄7 | 100% |
AT「EVA GAME」概要
主な 当選契機 |
★赤7揃いのAT初当り時 ★ATセット継続時 |
純増枚数 | 2.8枚/G |
初期 ゲーム数 |
【赤7揃い時のAT初当り時】 ⇒暴走フリーズの上乗せゲーム数 【ATセット継続時】 ⇒Eバーストの上乗せゲーム数 |
消化中の抽選 | ★特化ゾーン(Eバースト)ストック抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選 |
EVA GAMEは赤7揃いのAT初当り・AT2セット継続時に突入するAT。初期ゲーム数は各特化ゾーンで決定し、消化中は特化ゾーンストック抽選・ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【EVA GAME】AT中の状態について
EVA GAME中の状態は低確・通常・高確・超高確の4種類。状態は上乗せ性能に影響し、主にリリス目で状態移行抽選が行われる。
【EVA GAME】状態移行抽選
【EVA GAME】状態移行抽選
【低確滞在時】 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | リプレイ | 斜め リリス目 |
低確へ | 99.6% | 99.6% | 75.0% |
高確へ | 0.4% | 0.4% | 25.0% |
超高確へ | ー | ー | ー |
移行先 | 下段 リリス目 |
中段 リリス目 |
下段黄7 |
低確へ | 66.8% | 50.0% | ー |
通常へ | 33.2% | 50.0% | 75.0% |
超高確へ | ー | ー | 25.0% |
移行先 | 右上がり 黄7 |
中段黄7 | |
低確へ | 100% | 100% | |
高確 | ー | ー | |
超高確 | ー | ー |
【高確滞在時】 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | リプレイ | 斜め リリス目 |
低確へ | 5.9% | 5.9% | ー |
高確へ | 94.1% | 94.1% | 75.0% |
超高確へ | ー | ー | 25.0% |
移行先 | 下段 リリス目 |
中段 リリス目 |
下段黄7 |
低確へ | ー | ー | ー |
通常へ | 66.8% | 50.0% | ー |
超高確へ | 33.2% | 50.0% | 100% |
移行先 | 右上がり 黄7 |
中段黄7 | |
低確へ | ー | ー | |
高確 | 100% | 100% | |
超高確 | ー | ー |
【超高確滞在時】 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
移行先 | その他 | リプレイ | 斜め リリス目 |
低確へ | ー | ー | ー |
高確へ | 6.3% | 6.3% | ー |
超高確へ | 93.8% | 93.8% | 100% |
移行先 | 下段 リリス目 |
中段 リリス目 |
下段黄7 |
低確へ | ー | ー | ー |
通常へ | ー | ー | ー |
超高確へ | 100% | 100% | 100% |
移行先 | 右上がり 黄7 |
中段黄7 | |
低確へ | ー | ー | |
高確 | ー | ー | |
超高確 | 100% | 100% |
【EVA GAME】上乗せ抽選 概要
EVA GAME中は使徒バトル演出を勝利するとEバーストorゲーム数上乗せ当選となる(割合は1:1)。ゲーム数上乗せ時は30~300Gの上乗せが発生する。
★補足
バトル勝利時は上乗せEバースト・暴走フリーズに発展する可能性アリ。
【EVA GAME】使徒バトル発展抽選・バトル勝利抽選
使徒バトル発展抽選
AT中は主にレア役で使徒バトル発展抽選が行われる。当選率はAT中の状態が影響する。
使徒バトル当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 低確 | 通常 | 高確 |
斜めリリス目 | 12.5% | 12.5% | 33.2% |
下段リリス目 | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
中段リリス目 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
下段黄7 | 12.5% | 12.5% | 100% |
右上がり黄7 | 50.0% | 70.3% | 100% |
中段黄7 | 100% | 100% | 100% |
使徒バトル中の基本概要
使徒バトル中はポイント獲得抽選が行われ、累計3pt獲得で勝利濃厚となる。味方パイロットに応じて初期ポイントを決定し、バトル中は主にレア役でポイントを獲得する。
味方パイロット振り分け・勝利期待度
味方パイロットはレイ・アスカ・マリ・シンジの4種類。パイロットによって勝利期待度が異なる。
味方パイロット振り分け(全設定共通) | |
---|---|
パイロット | 振り分け |
レイ | 29.7% |
アスカ | 30.2% |
マリ | 29.4% |
シンジ | 10.7% |
味方パイロットごとの勝利期待度(設定1) | |
---|---|
パイロット | 勝利期待度 |
レイ | 50.1% |
アスカ | 33.5% |
マリ | 25.1% |
シンジ | 40.1% |
使徒バトル中のポイント獲得率・勝利濃厚後の抽選
使徒バトル中はレア役で必ず1pt以上を獲得する。また、勝利濃厚後のレア役は使徒バトルストック抽選に切り替わる。
【使徒バトル中】 ポイント獲得振り分け |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 1pt | 2pt | 3pt |
斜めリリス目 | 100% | ー | ー |
下段リリス目 | 100% | ー | ー |
中段リリス目 | 100% | ー | ー |
下段黄7 | 100% | ー | ー |
右上がり黄7 | ー | 50.0% | 50.0% |
中段黄7 | ー | ー | 100% |
【使徒バトル勝利濃厚後】 使徒バトルストック抽選 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 低確 | 通常 | 高確 |
斜めリリス目 | 12.5% | 12.5% | 33.2% |
下段リリス目 | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
中段リリス目 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
下段黄7 | 12.5% | 12.5% | 100% |
右上がり黄7 | 50.0% | 70.3% | 100% |
中段黄7 | 100% | 100% | 100% |
バトル勝利時の抽選
バトル勝利時は直乗せorEバーストを獲得。直乗せ時は30~300Gのゲーム数上乗せが発生する。なお、直乗せ時はパイロットを参照してEバーストストック抽選も行われる。
【直乗せレイ】 上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | その他 | リプレイ | 斜め リリス目 |
30G | 94.9% | 94.9% | ー |
50G | 3.1% | 3.1% | 84.8% |
100G | 2.0% | 2.0% | 10.2% |
200G | - | ー | 3.1% |
300G | ー | ー | 2.0% |
移行先 | 下段 リリス目 |
中段 リリス目 |
下段黄7 |
30G | ー | ー | ー |
50G | 84.8% | ー | ー |
100G | 10.2% | 84.8% | ー |
200G | 3.1% | 13.3% | 75.0% |
300G | 2.0% | 2.0% | 25.0% |
上乗せ | 右上がり 黄7 |
中段黄7 | |
30G | ー | ー | |
50G | ー | ー | |
100G | ー | ー | |
200G | 75.0% | 50.0% | |
300G | 25.0% | 50.0% |
【直乗せアスカ】 上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | その他 | リプレイ | 斜め リリス目 |
30G | 35.9% | 35.9% | ー |
50G | 55.9% | 55.9% | ー |
100G | 5.1% | 5.1% | 75.0% |
200G | 3.1% | 3.1% | 12.5% |
300G | ー | ー | 12.5% |
移行先 | 下段 リリス目 |
中段 リリス目 |
下段黄7 |
30G | ー | ー | ー |
50G | ー | ー | ー |
100G | 75.0% | 75.0% | ー |
200G | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
300G | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
上乗せ | 右上がり 黄7 |
中段黄7 | |
30G | ー | ー | |
50G | ー | ー | |
100G | ー | ー | |
200G | 75.0% | 50.0% | |
300G | 25.0% | 50.0% |
【直乗せマリ】 上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | その他 | リプレイ | 斜め リリス目 |
30G | 94.9% | 94.9% | ー |
50G | ー | ー | 84.8% |
100G | 5.1% | 5.1% | 14.1% |
200G | - | ー | 1.2% |
300G | ー | ー | ー |
移行先 | 下段 リリス目 |
中段 リリス目 |
下段黄7 |
30G | ー | ー | ー |
50G | 84.8% | ー | ー |
100G | 14.1% | 89.8% | ー |
200G | 1.2% | 10.2% | 100% |
300G | ー | ー | ー |
上乗せ | 右上がり 黄7 |
中段黄7 | |
30G | ー | ー | |
50G | ー | ー | |
100G | ー | ー | |
200G | 100% | 100% | |
300G | ー | ー |
【直乗せシンジ】 上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | その他 | リプレイ | 斜め リリス目 |
30G | ー | ー | ー |
50G | 80.9% | 80.9% | ー |
100G | 14.1% | 14.1% | 75.0% |
200G | 3.1% | 3.1% | 12.5% |
300G | 2.0% | 2.0% | 12.5% |
移行先 | 下段 リリス目 |
中段 リリス目 |
下段黄7 |
30G | ー | ー | ー |
50G | ー | ー | ー |
100G | 75.0% | 75.0% | ー |
200G | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
300G | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
上乗せ | 右上がり 黄7 |
中段黄7 | |
30G | ー | ー | |
50G | ー | ー | |
100G | ー | ー | |
200G | 75.0% | 50.0% | |
300G | 25.0% | 50.0% |
【直乗せ時】 Eバーストストック当選率(全設定共通) |
|
---|---|
パイロット | 当選率 |
レイ | 35.2% |
アスカ | 35.2% |
マリ | 70.3% |
シンジ | 70.3% |
バトル終了後の抽選
バトル終了後は勝敗を問わず暴走フリーズ発生抽選が行われる。
【使徒バトル終了後】 暴走フリーズ当選率(設定1) |
|
---|---|
状況 | 当選率 |
PEG中 | 3.3% |
SEG中 | 0.8% |
Eモード 概要
主な 当選契機 |
★EVA GAMEの 残りゲーム数消化後 |
役割 | EVA GAME継続告知ゾーン |
継続 ゲーム数 |
4Gor8G継続 |
EモードはEVA GAME継続告知ゾーン。消化中に奇数揃い出現でEVA GAME継続=Eバースト突入となる。なお、ストックを持っていてもEモード中に告知されないパターンもあり、その場合はEVA GAME終了後49G以内に前兆を経て告知される。
【Eモード】消化中の抽選
ストックあり時は最大50G以内にストックが放出される。基本は8G以内に放出されるが、8G目を超えた場合は、50%の確率でEバーストのループストックを1つ獲得する。
★Eモード中のレア役
Eモード中のレア役はEバーストストック抽選が行われる。
上位AT「EVA GAMEエクストラ」概要
主な 突入契機 |
★Eモード終了後の一部 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
初期差枚数 | 500~3600枚 (突入時に決定) |
消化中の抽選 | ※調査中 |
EVA GAMEエクストラはEモード終了後に突入する可能性がある上位AT。突入時は最低でも500枚の差枚数上乗せが発生するだけでなく、純増枚数が約5.0枚/Gと通常ATに比べて大幅にアップする。
★Eモード9G目に注目
EVA GAMEエクストラは必ずEモード9G目に突入する。そのため、Eモードが8G継続した場合はEVA GAMEエクストラ突入のチャンスとなる。
【EVA GAMEエクストラ】突入時の差枚数上乗せ
EVA GAMEエクストラ突入時はルーレット演出で上乗せ枚数を決定。純粋に選択された数字が上乗せ枚数となる。なお、「決戦」はバトル演出で上乗せ枚数が告知され、選択時点で2000枚以上の上乗せ濃厚となる。
AT初当り時の期待獲得枚数
プレミアムEVA GAMEからスタートした場合の期待獲得枚数は約1300枚。AT初当りの約85%がプレミアムEVA GAMEからスタートするため、メインの初当りルートでも大量獲得に期待が持てる仕様となっている。
★EVA揃い契機の初当り時
通常時のEVA揃いもプレミアムEVA GAMEからスタートするが、この場合は特化ゾーンストックを3個以上保持した状況でスタートする。そのため、通常の初当り時よりも大量獲得期待度が高くなる(EVA揃い契機の期待獲得枚数は調査中)。
「Lエヴァンゲリオン~未来への創造~」のその他のコンテンツ
(C)カラー (C)Bisty (C)Fields
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。