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スロドル|通常時_解析
通常時_解析
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導入日 |
2023-03-20 |
---|---|
メーカー名 |
KPE/コナミアミューズメント |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
999G消化or9周期消化orフォロワー1000万人到達 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
「いいね」概要
通常時は3枚役・リプレイ・レア役で「いいね」を獲得。いいねは内部的に規定ポイントが存在し、規定ポイント到達でCZに当選する。
★規定ポイントの目安
いいねの規定ポイントは100万ptごとにゾーンが存在し、最大1000万pt到達でCZ濃厚。
「フォロワー」概要
フォロワーは周期開始時の初期いいねポイントに影響する要素。例えば1周期目にフォロワーポイントが200万貯まった場合、2周期はいいねポイントが200万以上からスタートする。なお、フォロワーは主にポイント特化ゾーンで獲得する。
★フォロワーは減らない
フォロワーのポイントはAT当選まで減ることはない。そのため、必然的に周期が進むほど初期のいいねポイントが多くなりやすい(=CZ当選までの間隔が短くなりやすい)。
周期の概要
最大9周期で天井到達
通常時は周期の概要があり、CZ当選(規定いいねポイント到達)で周期到達となる。CZ失敗で次周期へ進行し、最大9周期目でATに当選する。
周期の特徴について | |||
---|---|---|---|
1周期目に癒したいむが当選する確率は約60% | |||
1周期目にバズモードが当選する確率は約65% | |||
1周期目のバトルモードは約33%でモード2以上が選択 | |||
1周期目のAT期待度45% | |||
3周期以内にATに当選する確率は約71% | |||
偶数周期は約25%でバトルモード2以上が選ばれる |
★バトルモード
通常時は内部的にバトルモード1~4のいずれかに滞在しており、上位バトルモードほどCZの成功期待度が高い。モード4ならCZ突入時点で成功濃厚となる。
バズタイム概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★リプレイ連続による抽選 |
システム | ポイント獲得特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★いいね・フォロワーポイント獲得抽選 |
バズタイムは毎ゲーム保留と成立役に応じていいね・フォロワーのポイント獲得抽選が行われる。5G消化後は終了目(中段リプ・リプ・スイカ)が出現するまで継続する。
バズモード概要
バズモードは各ポイントの獲得量が2or3倍になる状態で、液晶に「バズモード」の帯が出現すればバズモード滞在中となる。なお、バズモードの状態はポイント特化ゾーン中も有効。バズモード移行抽選は3枚役で行われる。
癒しタイム概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★リプレイ連続による抽選 |
システム | ポイント獲得特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1セット10G継続 |
消化中の抽選 | ★いいね・フォロワーポイント獲得抽選 ★セット継続抽選 |
癒しタイムはSTタイプのゲーム性で、リプレイ・レア役成立で残りゲーム数が10GにSTリセットされる。STリセット時はステージが昇格する可能性もあり、ステージが上がれば抽選の性能もアップしていく。
液晶下部のアイコンについて
癒したいむ中は成立役とアイコンの組み合わせに応じて恩恵を獲得していく。液晶下部にアイコン別の恩恵が表示されており、上写真の場合だとリプレイ成立時はSTリセットのみ、弱レア役はSTリセット&ステージ1段階昇格、強レア役はSTリセット&ステージ2段階昇格、リーチ目はAT直撃当選となる。
ステージの種類について
ステージは5段階存在し、スタート時は癒しの湯から始まる。最上位の神々の湯なら、すべてが「V」アイコンの組み合わせになる。
ステージ | アイコン |
---|---|
癒しの湯 | |
南国の湯 | |
ノリノリの湯 | |
宇宙の湯 | |
神々の湯 |
★アイコンの恩恵
・リセット⇒残りゲーム数をリセット
・ステージUP(青)⇒リセット&ステージ1段階昇格
・ステージUP(赤)⇒リセット&ステージ2段階昇格
・Vアイコン⇒AT当選、「×2」ならストックを1個保持した状態でATスタート
押し順当てチャレンジ
押し順当てチャレンジは通常時に発生する可能性があり、2択の押し順当てに正解すればAT当選。なお、赤7図柄が揃えば押し順正解となる。
ヒートアップゾーン
ヒートアップゾーンはCZ突入前に経由する前兆ステージ(ヒートアップゾーン移行時点でCZ濃厚)。消化中はCZの勝利期待度アップ抽選が行われ、背景色が変化するほど勝利期待度がアップする。
癒しゾーン
癒しゾーンはCZ失敗時の一部・AT終了時に移行し、滞在中は毎ゲーム高確率でいいねポイントを獲得・癒したいむ抽選が行われる。また、カリスマモードに滞在している場合は、このステージでAT当選が告知される。
メロメロモード
メロメロモードはAT初当り時に突入するメロメロ目押しコンボに影響するモード。AT当選時にメロメロモードに滞在していればメロメロ目押しコンボが10G以上継続する。なお、一度メロメロモードに移行するとAT当選まで転落しない。
規定いいねポイント振り分け
周期開始時は規定いいねポイントの振り分け抽選が行われる。振り分け率は設定変更後の1周期目・それ以外の周期で異なる。
規定いいねポイント振り分け期待度 | ||
---|---|---|
いいねポイント | 設定変更後1周期目 | それ以外の周期 |
100万 | △ | 〇 |
200万 | 〇 | 〇 |
300万 | △ | 〇 |
400万 | 〇 | 〇 |
500万 | △ | 〇 |
600万 | 〇 | 〇 |
700万 | △ | 〇 |
800万 | 〇 | 〇 |
900万 | △ | 〇 |
1000万 | 規定いいねポイント天井 | 規定いいねポイント天井 |
★注目ポイント
・設定変更後の1周期目は偶数ポイントのゾーンに振り分けられやすい(約60%で振り分けられる)
バトルモード概要
通常時はCZ成功期待度に影響するモードが4種類存在。モードは1~4の4種類あり、CZ前兆のヒートアップゾーン中などに昇格抽選が行われる。
バトルモード別のCZ成功期待度 | |
---|---|
モード | 期待度 |
モード1 | 低 |
モード2 | 中 |
モード3 | 高 |
モード4 | 勝利濃厚 |
ヒートアップゾーン中のモードアップ期待度
ヒートアップゾーン中のモードアップ期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
3枚役 | 低 |
リプレイ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
バトルモード移行抽選
初期バトルモード選択率
バトルモードは周期開始時に振り分けられ、周期数に応じて移行率が変化する。
初期バトルモード選択率 | |||
---|---|---|---|
周期 | モード0 | モード1以上 | |
1周期目 | 67.0% | 33.0% | |
奇数周期 | 90.0% | 10.0% | |
偶数周期 | 74.0% | 26.0% |
★設定変更時のバトルモード選択率
設定変更時はATに当選するまで33%でモード1以上が選択される(周期数不問)。
ヒートアップゾーン中のバトルモード昇格率
ヒートアップゾーン中はレア役でバトルモードの昇格抽選が行われる。
【ヒートアップゾーン中】 バトルモード昇格率 |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
弱チェリー | 約25% |
スイカ | 約50% |
強チェリー | 当選の期待大 |
チャンス目 | 約70% |
バトルモード示唆演出
通常時のハートエフェクト
規定いいねポイントのゾーンに到達すると、通常時のステージにハートエフェクトが出現。エフェクトの種類でバトルモードを示唆している。
エフェクト | 示唆内容 |
---|---|
エフェクト(小) |
基本パターン |
エフェクト(中) |
バトルモード2以上濃厚 |
エフェクト(大) |
バトルモード3以上濃厚(※) |
※規定いいねポイント到達も濃厚
整理券番号演出の示唆
通常時のカフェステージで発生するスマホ演出の整理券番号にはモード示唆パターンが存在する。
整理券番号の示唆パターン | |
---|---|
番号 | 示唆内容 |
ゾロ目 | モード2以上の期待度アップ |
1番 | モード2以上 |
510番 | モード3以上 |
スロドルの誕生日 | 当該周期が大チャンス or メロメロモード |
メッセージウィンドウの内容・所持いいねの色
メッセージウィンドウの内容、所持いいねポイントの色にバトルモード示唆パターンが存在する。
メッセージウィンドウの示唆内容 | |
---|---|
メッセージ | 示唆内容 |
あやしい?? | モード2以上の期待度アップ |
その調子です♪ | モード2否定 |
準備はいいですか!? | モード2以上 |
張り切っていこう! | モード3以上 |
所持いいねポイントの色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
黄 | 規定いいねポイントまで残り500以下 |
緑 | 規定いいねポイントまで残り300以下 + モード2以上 |
赤 | 規定いいねポイントまで残り100以下 + モード3以上 |
バズタイム終了時「SLODOL」ランプの色
バズタイム終了時にCHANCEボタンを押すと、筐体上部のランプが点灯する。点灯する色でバトルモードが示唆される。
バズモード終了時のランプ色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | モード2以上期待度アップ |
黄 | モード2以上濃厚 |
赤 | モード3以上濃厚 |
紫 | バトルモード3以上 or メロメロモード濃厚 |
ヒートアップゾーン中のバトルモード示唆
分割演出
シャッター演出
分割演出で右側のバトルチャンスを選択、シャッター演出でステージが昇格した場合はモード2以上濃厚となる。
その他のバトルモード示唆演出
演出 | 示唆内容 |
---|---|
リベンジマッチ 示唆の演出 |
モード2以上 |
パチスロバトル 示唆の演出 (上記以外にもアリ) |
モード3以上 |
サイン入りマグカップ |
上位モード示唆 |
左から右に蝶が通過 |
モード2以上 |
ステチェンジ時 赤色の再生マーク |
モード2以上 |
ベルの入賞音が変化 | モード2以上 (頻出するとモード3以上のチャンス) |
バズチャレンジ失敗時のモード示唆
通常時に発生するバズチャレンジ演出の失敗画面は2パターン存在。「大失敗」の画面なら以下のいずれかが濃厚となる。
・次回カリスマモード
・当該周期が周期天井
・メロメロモード滞在
早着替え演出 | |
---|---|
基本パターン |
大失敗 |
クッキング演出 | |
基本パターン |
大失敗 |
絵描き歌演出 | |
基本パターン |
大失敗 |
ポージング演出 | |
基本パターン |
大失敗 |
ポイント獲得ゾーン突入抽選
通常時のレア役成立時はポイント獲得ゾーン突入抽選が行われる。
ポイント獲得ゾーン当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 約25% |
スイカ | 約38% |
強チェリー | 当選の期待大 |
チャンス目 | 約70% |
リプレイ連続時の抽選
通常時はリプレイの連続でポイント特化ゾーン抽選が行われる。なお、リプ連は間にレア役を引いても途切れない。
リプレイ連続時の抽選内容 | |
---|---|
連続回数 | 内容 |
3連続 | バズタイムをストック |
4連続以上 | 癒したいむをストック |
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(C)Konami Amusement
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