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Pワンパンマン|ワンパンRUSH_演出
ワンパンRUSH_演出
- 時短
- ゲーム性
- 激闘!サイタマVSボロスモード
- ヒーローバトルモード
- 一撃告知モード
- ワンパンカウントダウンモード
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導入日 |
2022-11-07 |
---|---|
メーカー名 |
ニューギン |
大当り確率 |
1/319.68 |
継続率 |
81% |
口コミ・評価 |
3.95 (2件) |
モード概要
初当りの52%で突入する右打ちモードで、継続率は81%。1回転で大当りに当選し、かつすべての大当りが10Rとなるため出玉の瞬発力はピカイチだ。なお、RUSH継続の可否については基本的にラウンド中演出にて告知される。
《4種類の演出モード》
RUSH突入直前のラウンド中に演出モードを4種類から選択可能。選んだモードにより、大当り中のRUSH継続告知演出が変化する。
演出モードの種類と概要 | |||
激闘!サイタマVS ボロスモード |
サイタマとボロスの タイマンバトルが展開し、 ボロス撃破でRUSH継続。 |
||
ヒーローバトルモード | ヒーローたちと怪人の 王道バトルが展開。 登場するヒーローや怪人の 種類によって信頼度変化。 |
||
一撃告知モード | 大当りが終了するまでに 告知演出発生でRUSH継続。 違和感演出にも注目。 |
||
ワンパン カウントダウンモード |
3秒以内に怪人撃破で RUSH継続。 継続チャンスは最大3回。 |
ワンパンRUSH_共通演出
ワンパンRUSH中は、全モード共通で「JUDGE YOUR JUSTICE」の文字出現とともに図柄が揃う演出が展開。図柄が揃うと、選択モードに応じた大当りラウンドがスタートする。
《注目ポイント①》
「JUSTICE」の文字色がレインボーだとRUSH継続濃厚⁉
《注目ポイント②》
図柄揃いの直前に天激ボタンが振動する超激アツパターンも存在!
《注目ポイント③》
揃う図柄が0 or 7なら、その時点でRUSH継続が濃厚となる⁉
ワンパンRUSH_激闘!サイタマVSボロスモード
サイタマがボロスを撃破できればRUSH継続となるタイマンバトルが展開。継続告知発生ポイントが豊富に用意されている。
バトル中の注目ポイント |
《バトル開始時の演出》
レインボータイトルが出現すれば勝利濃厚!
《1回目の激突演出》
ボタン押下でサイタマがマジ殴りを繰り出せば勝利!
《ボタン長押し演出》
バトル中盤まで決着が付かなかった場合、ボタン長押しでパワーを溜める演出が発生。パワーが溜まるほど勝利の可能性UP。
《攻撃失敗時の岩石破壊演出》
ボタン長押し失敗後は、ボタン連打で岩石を破壊する演出が展開。破壊成功でRUSH継続だ。
《復活演出》
岩石破壊失敗でRUSH終了となるが、通常画面に戻った直後に無免ライダーが登場すれば逆転のRUSH継続。この逆転演出は他モードでも発生する可能性があるぞ。
勝利期待度 | |||
ボタン長押し演出後の最終ボタンパターン | |||
通常ボタン | 16.7% | ||
サイタマボタン | 勝利濃厚 | ||
ヒーロー群演出出現 | 勝利濃厚 | ||
岩石破壊演出時のボタンパターン | |||
通常ボタン | 11.7% | ||
拳ボタン | 勝利濃厚 | ||
プレミアムパターン | |||
タイトル:レインボー | 勝利濃厚 | ||
左右の帯 『必勝 発生中』 | 勝利濃厚 | ||
サイタマが激突するビル:レインボー | 勝利濃厚 | ||
流星群&オーロラ:レインボー | 勝利濃厚 | ||
メテオリックバトルルート発展 | 勝利濃厚 |
ワンパンRUSH_ヒーローバトルモード
《ゲームの流れ①》
まず初めに怪人が登場。勝利期待度の数が多いほどアツい。
《ゲームの流れ②》
続いてヒーローが登場。ヒーローの種類に応じて液晶下部の勝利期待度がプラスされる。
《ゲームの流れ③》
バトルスタート。ヒーローが先制、敵の攻撃を回避、敵の攻撃に耐えるなどのパターン発生でRUSH継続だ。
バトル中の注目ポイント |
《登場するヒーロー》
サイタマ登場ならその時点でRUSH継続濃厚!
《切り札登場》
バトル開始後にタツマキが登場するプレミアムパターンも存在。
勝利期待度 | |||
対戦する怪人とヒーローの組み合わせ | |||
怪人: メルザルガルド |
フブキ | 46.1% | |
ぷりぷりプリズナー | 52.2% | ||
ジェノス | 64.5% | ||
金属バット | 72.0% | ||
アトミック侍 | 89.2% | ||
シルバーファング | 勝利濃厚 | ||
怪人: 深海王 |
フブキ | 62.8% | |
ぷりぷりプリズナー | 74.8% | ||
ジェノス | 65.3% | ||
金属バット | 77.3% | ||
アトミック侍 | 93.5% | ||
シルバーファング | 97.0% | ||
怪人: 阿修羅カブト |
フブキ | 76.6% | |
ぷりぷりプリズナー | 70.4% | ||
ジェノス | 77.1% | ||
金属バット | 77.0% | ||
アトミック侍 | 88.2% | ||
シルバーファング | 95.7% | ||
怪人: モスキート娘 |
フブキ | 89.2% | |
ぷりぷりプリズナー | 91.9% | ||
ジェノス | 93.5% | ||
金属バット | 97.0% | ||
アトミック侍 | 98.5% | ||
シルバーファング | 98.1% | ||
対戦組み合わせ決定後の★の数 | |||
トータル10個 | 勝利濃厚 | ||
ジェノスギミック煽り | |||
ヒーロー登場時:赤 | 登場ヒーロー アトミック侍以上 |
||
先制煽り時:赤 | 勝利濃厚 | ||
サイタマ登場 | |||
トータル | 勝利濃厚 |
ワンパンRUSH_一撃告知モード
ラウンド終了までに、サイタマの「正義執行」告知が発動すればRUSH継続となるシンプルモード。違和感演出も豊富に存在し、違和感出現=告知発生濃厚となる。
違和感演出 |
《いつもと違うラウンドムービー》
《リザルト画面のタイマーが動いたまま》
違和感演出パターン | ||
テロップの色が違う | ||
テロップの文字が違う | ||
テロップが逆再生 | ||
BGMが無い | ||
隠れ昆布インフィニティ出現 | ||
時間が止まる | ||
姉妹ムービー発生 | ||
上部ロゴが消灯 | ||
HEROランプが消灯 | ||
HEROランプの色が変化 | ||
入賞音が無い | ||
天激ボタンがパトロール発光 | ||
画面が一瞬白黒 | ||
入賞時強バイブ発生 | ||
入賞時弱バイブ発生 | ||
ボロスが出現 | ||
高速ジェノスが出現 | ||
光速サイタマ出現 | ||
メルザルガルドボイス発生 | ||
キャラ紹介が無い | ||
サイタマギミック出現 |
ワンパンRUSH_ワンパンカウントダウンモード
《ゲームの流れ①》
まず3体の怪人が登場。パネルの色が演出成功期待度を示唆している。
《ゲームの流れ②》
続いてカウントダウン演出が最大3回発生。3秒以内に告知発生でRUSH継続だ。
注目パターン |
《パネルの色》
パネルの色はボタンPUSHで昇格する可能性アリ。赤パネルはチャンスで、金or虹パネルだと超激アツ!
《カウントダウンパターン》
カウントダウンがサイタマ登場バージョンなら超激アツ!
信頼度 | |||
パネルパターン (左が1st、中が2nd、右がFinal) |
|||
青・青・緑 | 52.6% | ||
青・緑・青 | 45.9% | ||
緑・青・青 | 29.3% | ||
青・緑・緑 | 62.9% | ||
緑・青・緑 | 56.9% | ||
緑・緑・青 | 41.5% | ||
青・青・赤 | 92.7% | ||
青・赤・青 | 87.4% | ||
赤・青・青 | 85.9% | ||
青・緑・赤 | 94.0% | ||
青・赤・緑 | 91.1% | ||
緑・青・赤 | 93.2% | ||
緑・赤・青 | 87.5% | ||
赤・青・緑 | 89.9% | ||
赤・緑・青 | 86.0% | ||
緑・緑・赤 | 94.0% | ||
緑・赤・緑 | 87.6% | ||
赤・緑・緑 | 89.4% | ||
赤×2個 | 94.2%以上 | ||
金が1個出現 | 成功濃厚 | ||
虹が1個出現 | 成功濃厚 | ||
すべて同色 | 成功濃厚 | ||
その他プレミアムパターン | |||
拳ボタン | 成功濃厚 | ||
カウントダウンが虹色 | 成功濃厚 | ||
カウントアップ発生 | 成功濃厚 | ||
サイタマカウントダウン | 成功濃厚 |
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(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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