パチスロ デビル メイ クライ 5|通常時_解析
通常時_解析
目次読みたいところまで飛べます
- 小役確率
- 規定周期数振り分け
- 規定ミッション数振り分け
- ミッションごとのAT期待度
- ステージ
- ステージ別の残りデビル数
- ステージ別の高確期待度
- ニコズショップ
- 周期開始時のニコズショップ突入率
- 【ニコズショップ中】デビルブレイカー獲得率
- デビルハンターレベル
- アイテム
- エンカウントバトル状態
- エンカウントバトル高確移行抽選
- エンカウントバトル当選率
- エンカウントバトルの敵振り分け
- 周期中のアイテム獲得抽選
- エンカウントバトル
- 【エンカウントバトル】敵の種類
- 【エンカウントバトル】ロックオン
- 【エンカウントバトル】消化中のダメージ
- 【エンカウントバトル】ダメージ抽選詳細
- 【エンカウントバトル】撃破後のコンボ
- 【エンカウントバトル】勝利時の追加報酬
- 【エンカウントバトル】最終ゲーム
導入日 |
2022-03-07 |
---|---|
メーカー名 |
アデリオン |
タイプ |
AT |
天井G数 |
8周期目を消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
2.87 (3件) |
小役確率
小役確率に設定差はなく、Vベル・リプレイ・ダンテ目の合算確率は1/2.9となる。
小役 | 確率 |
---|---|
弱チェリー | 1/170.7 |
強チェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/128.0 |
弱チャンス目 | 1/223.7 |
強チャンス目 | 1/655.4 |
レア役合算 | 1/47.9 |
ベル合算(Vベル含む) | 1/1.6 |
Vベル | 1/8.6 |
リプレイ | 1/8.6 |
ダンテ目 | 1/8.6 |
※全設定共通
規定周期数振り分け
規定周期数は有利区間移行時に振り分けられ、規定周期到達時はレベルにかかわらず強制勝利となる。振り分けは有利区間移行時の成立役で異なり、レア役以外で移行時は設定差アリ。
レア役以外
設定 | 1周期目 | 8周期目 |
---|---|---|
1 | 3.5% | 96.5% |
2 | 7.0% | 93.0% |
3 | 7.0% | 93.0% |
4 | 8.2% | 91.8% |
5 | 16.0% | 84.0% |
6 | 19.9% | 80.1% |
レア役
成立役 | 1周期目 | 8周期目 |
---|---|---|
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
50.0% | 50.0% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
87.5% | 12.5% |
※全設定共通
規定ミッション数振り分け
規定ミッション数は規定周期数とは異なり、そのミッションのボスを撃破するとAT当選となる。高設定ほど浅い規定ミッション数が選択されるぞ。
規定ミッション数振り分け(規定周期数を考慮しないモノ)
設定 | ミッション 1 |
ミッション 2 |
ミッション 3 |
---|---|---|---|
1 | 25.3% | 1.5% | 18.9% |
2 | 25.3% | 1.5% | 18.9% |
3 | 25.4% | 2.6% | 20.5% |
4 | 29.3% | 4.7% | 22.9% |
5 | 32.4% | 4.5% | 21.9% |
6 | 32.8% | 7.1% | 24.6% |
設定 | ミッション 4 |
ミッション 5 |
ミッション 6 |
1 | 1.1% | 10.6% | 14.2% |
2 | 1.1% | 10.6% | 14.2% |
3 | 1.6% | 12.5% | 12.4% |
4 | 2.4% | 12.2% | 9.5% |
5 | 2.3% | 11.7% | 9.0% |
6 | 3.9% | 12.7% | 6.3% |
設定 | ミッション 7 |
||
1 | 28.4% | ||
2 | 28.4% | ||
3 | 25.0% | ||
4 | 19.0% | ||
5 | 18.2% | ||
6 | 12.6% |
規定周期数を考慮しない場合の規定ミッションは、高設定ほどミッション5までに規定ミッション数に到達する可能性が高い。ミッション5までに到達する割合は設定1だと57.4%なのに大して設定6なら81.1%となる。
規定ミッション数振り分け(規定周期数を考慮)
設定 | ミッション 1 |
ミッション 2 |
ミッション 3 |
---|---|---|---|
1 | 28.8% | 1.4% | 18.0% |
2 | 31.4% | 1.3% | 17.3% |
3 | 31.4% | 2.4% | 18.9% |
4 | 35.8% | 4.3% | 20.8% |
5 | 43.8% | 3.7% | 18.2% |
6 | 46.7% | 5.6% | 19.6% |
設定 | ミッション 4 |
ミッション 5 |
ミッション 6 |
1 | 1.0% | 10.1% | 13.5% |
2 | 1.0% | 9.8% | 13.0% |
3 | 1.5% | 11.5% | 11.4% |
4 | 2.1% | 11.1% | 8.6% |
5 | 1.9% | 9.7% | 7.5% |
6 | 3.1% | 10.1% | 5.0% |
設定 | ミッション 7 |
||
1 | 27.2% | ||
2 | 26.2% | ||
3 | 23.0% | ||
4 | 17.3% | ||
5 | 15.1% | ||
6 | 10.0% |
規定周期数を考慮すると、高設定ほど1周期目が選択されやすいため、振り分けがより顕著になる。ミッション5までに到達する割合は設定1だと59.3%なのに対して設定6なら85.1%となる。
現状、規定周期数到達と規定ミッション数到達を明確に見分ける術はない。そのため、規定周期数を考慮した数値を参考に設定看破を進めよう。
ミッションごとのAT期待度
規定周期数・規定ミッション数振り分けに設定差があるため、それぞれのミッションでのAT期待度にも設定差が生じる。ただし、ミッション6・7は設定差ナシ。
規定周期数を考慮したミッションごとのAT期待度
設定 | ミッション 1 |
ミッション 2 |
ミッション 3 |
---|---|---|---|
1 | 28.8% | 2.0% | 25.8% |
2 | 31.4% | 2.0% | 25.8% |
3 | 31.4% | 3.5% | 28.5% |
4 | 35.8% | 6.6% | 34.8% |
5 | 43.8% | 6.6% | 34.8% |
6 | 46.7% | 10.5% | 41.0% |
設定 | ミッション 4 |
ミッション 5 |
ミッション 6 |
1 | 2.0% | 19.9% | 33.2% |
2 | 2.0% | 19.9% | |
3 | 3.1% | 25.0% | |
4 | 5.5% | 30.1% | |
5 | 5.5% | 30.1% | |
6 | 10.9% | 40.2% | |
設定 | ミッション 7 |
||
1 | 100% | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
市街地 |
【示唆ナシ】 |
地下鉄 |
【高確に期待】 |
釣られた街 |
【AT当選のチャンス】 デビルバトルの 残り撃破数が少ない 可能性アップ |
クリフォト |
【AT当選間近!?】 デビルバトルの 残り撃破数が少ない 可能性大 |
ステージ別の残りデビル数
残りのデビルバトル数によって周期開始時のステージが変化。
有利区間移行時
ステージ | 残り 1体 |
残り 2体 |
残り 3体 |
---|---|---|---|
市街地 | 25.1% | 1.5% | 18.9% |
地下鉄 | ー | ー | ー |
吊られた街 | ー | ー | ー |
クリフォト | 98.6% | 1.4% | ー |
ステージ | 残り 4体 |
残り5体 | |
市街地 | 1.1% | 10.6% | |
地下鉄 | ー | ー | |
吊られた街 | ー | ー | |
クリフォト | ー | ー | |
ステージ | 残り 6体 |
残り7体 | |
市街地 | 14.2% | 28.6% | |
地下鉄 | ー | ー | |
吊られた街 | ー | ー | |
クリフォト | ー | ー |
デビルバトル終了時
ステージ | 残り 1体 |
残り 2体 |
残り 3体 |
---|---|---|---|
市街地 | 21.9% | 16.8% | 16.4% |
地下鉄 | 21.4% | 17.1% | 16.4% |
吊られた街 | 17.8% | 14.0% | 27.2% |
クリフォト | 56.0% | 44.0% | ー |
ステージ | 残り 4体 |
残り5体 | |
市街地 | 12.4% | 11.9% | |
地下鉄 | 13.1% | 12.3% | |
吊られた街 | 21.0% | 20.0% | |
クリフォト | ー | ー | |
ステージ | 残り 6体 |
残り7体 | |
市街地 | 12.5% | 8.1% | |
地下鉄 | 12.6% | 7.1% | |
吊られた街 | ー | ー | |
クリフォト | ー | ー |
ステージ別の高確期待度
周期開始時のステージでエンカウントバトル高確のゲーム数期待度が変化。
ステージ | 0G から |
25G から |
50G から |
---|---|---|---|
市街地 | 1.3% | 2.6% | 9.1% |
地下鉄 | 2.6% | 5.3% | 18.8% |
吊られた街 | 2.2% | 4.3% | 14.0% |
クリフォト | 2.0% | 4.0% | 13.5% |
ステージ | 75G から |
移行ナシ | |
市街地 | 18.4% | 68.8% | |
地下鉄 | 37.5% | 35.8% | |
吊られた街 | 28.0% | 51.5% | |
クリフォト | 27.2% | 53.3% |
ニコズショップ
突入契機 | 周期開始時の一部 |
継続ゲーム数 | 5G |
抽選システム | 成立役に応じて デビルブレイカー獲得抽選 |
ニコズショップは周期開始時に突入する可能性あり。デビルブレイカー獲得特化ゾーンで、1周期目は必ず突入する。消化中は成立役に応じてデビルブレイカー獲得抽選が行われ、1度に複数個獲得することもアリ。
※デビルブレイカーとは
周期消化中に当選するエンカウントバトルで使用。エンカウントバトル勝利でLV(バトル勝率)がアップするぞ。
周期開始時のニコズショップ突入率
周期開始時のニコズショップ突入率は1・4周期は必ず突入し、それ以外の周期での突入率には設定差アリ。
設定 | 1・4周期目 | 1・4周期目 以外 |
---|---|---|
1 | 100% | 32.8% |
2 | 32.8% | |
3 | 35.9% | |
4 | 35.9% | |
5 | 35.9% | |
6 | 40.2% |
【ニコズショップ中】デビルブレイカー獲得率
ニコズショップ中のVベル・レア役は1個以上のデビルブレイカー獲得となる。なお、最大は5個で、1回あたりの平均獲得数は3.9個となる。
成立役 | 0個 | 1個 | 2個 |
---|---|---|---|
Vベル | ー | 86.3% | 12.5% |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | ー | 92.1% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー | ー |
上記以外 | 33.2% | 64.8% | 1.6% |
成立役 | 3個 | 5個 | |
Vベル | 0.8% | 0.4% | |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
6.3% | 1.6% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
75.0% | 25.0% | |
上記以外 | 0.4% | ー |
※全設定共通
デビルハンターレベル
画面左上に表示
デビルハンターレベルはデビルバトル1戦の撃破率で、周期開始時はLv.25からスタート(Lv.25=撃破率25%)。レベルはエンカウントバトル勝利でアップする。
アイテム
デビルブレイカー
コンテニューオーブ
デビルブレイカー
エンカウントバトルで使用。Vベル・ダンテ目・リプレイを引いた際に1個使用し、敵に大ダメージを与えるチャンスとなる。
コンテニューオーブ
デビルバトルやAT終了時に使用。所持していればバトル敗北時やAT終了時に復活するぞ。また、オーブの欠片は2個獲得することでコンテニューオーブとなる。
エンカウントバトル状態
状態は通常と高確の2種類あり、エンカウントバトル当選率に影響を及ぼす。1周期目は必ず高確となり、2周期目以降は25G消化ごとに状態抽選が行われる。
エンカウントバトル高確移行抽選
周期開始時に何ゲームから高確へ移行するかを決定。下表の「0Gから」なら周期開始時から高確に、「移行ナシ」ならその周期は常に通常となる。
周期数 | 0Gから | 25Gから | 50Gから |
---|---|---|---|
1周期目 | 100% | ー | ー |
2・3周期目 | 0.4% | 0.4% | 12.5% |
4周期目 | 19.9% | 19.9% | 19.9% |
5〜7周期目 | 0.4% | 0.4% | 12.5% |
8周期目 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
周期数 | 75Gから | 移行ナシ | |
1周期目 | ー | ー | |
2・3周期目 | 25.0% | 61.7% | |
4周期目 | 40.3% | ー | |
5〜7周期目 | 25.0% | 61.7% | |
8周期目 | 0.4% | 98.4% |
エンカウントバトル当選率
エンカウントバトル当選率は状態で変化。状態にかかわらず高設定ほど当選しやすい。
通常滞在時
設定 | Vベル | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 33.2% | 0.4% |
2 | 33.2% | 0.4% |
3 | 33.2% | 0.4% |
4 | 35.2% | 0.4% |
5 | 35.2% | 0.4% |
6 | 37.5% | 0.8% |
設定 | 強チェリー・ 強チャンス目 |
左記以外 |
1 | 9.8% | 0.4% |
2 | 9.8% | 0.4% |
3 | 9.8% | 0.4% |
4 | 14.1% | 0.4% |
5 | 14.1% | 0.4% |
6 | 16.4% | 0.8% |
設定 | 実質的な確率 | |
1 | 1/23.7 | |
2 | 1/23.7 | |
3 | 1/23.7 | |
4 | 1/22.4 | |
5 | 1/20.8 | |
6 | 1/19.7 |
高確滞在時
設定 | Vベル | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 75.0% | 0.8% |
2 | 75.0% | 0.8% |
3 | 75.0% | 0.8% |
4 | 78.1% | 0.8% |
5 | 78.1% | 1.6% |
6 | 80.1% | 1.6% |
設定 | 強チェリー・ 強チャンス目 |
左記以外 |
1 | 9.8% | 0.4% |
2 | 9.8% | 0.4% |
3 | 9.8% | 0.4% |
4 | 14.1% | 0.4% |
5 | 14.1% | 0.8% |
6 | 16.4% | 0.8% |
設定 | 実質的な確率 | |
1 | 1/11.0 | |
2 | 1/11.0 | |
3 | 1/11.0 | |
4 | 1/10.6 | |
5 | 1/10.2 | |
6 | 1/10.0 |
エンカウントバトルの敵振り分け
エンカウントバトル当選時の敵の振り分けは当選した小役で変化。
レア役での当選時
敵 | 振り分け |
---|---|
ヘルカイナ | ー |
デスシザース | ー |
ルサキア | 25.0% |
ヘルジュデッカ | 25.0% |
ベヒモス | 25.0% |
シルバーエンプーサ | 25.0% |
※全設定共通
Vベルでの当選時
設定 | ヘルカイナ | デス シザース |
---|---|---|
1 | 30.9% | 30.9% |
2 | 30.9% | 30.9% |
3 | 27.7% | 27.7% |
4 | 27.7% | 27.7% |
5 | 25.0% | 25.0% |
6 | 25.0% | 25.0% |
設定 | ルサキア | ヘル ジュデッカ |
1 | 19.5% | 16.4% |
2 | 19.5% | 16.4% |
3 | 22.5% | 18.9% |
4 | 22.5% | 18.9% |
5 | 24.6% | 20.7% |
6 | 24.6% | 20.7% |
設定 | ベヒモス | シルバー エンプーサ |
1 | 1.6% | 0.8% |
2 | 1.6% | 0.8% |
3 | 2.1% | 1.0% |
4 | 2.1% | 1.0% |
5 | 3.1% | 1.6% |
6 | 3.1% | 1.6% |
レア役で当選した場合はヘルカイナ・デスシザースが選択されず、それ以外で均等振り分け。また、Vベルでの当選時は高設定ほど上位の敵が選択されやすい。
周期中のアイテム獲得抽選
周期消化中はレア役でアイテム獲得抽選が行われる。
成立役 | デビルブレイカー | |||
---|---|---|---|---|
1個 | 2個 | 3個 | 5個 | |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
66.2% | 6.1% | 0.8% | 0.4% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | 42.1% | 6.3% | 1.6% |
成立役 | オーブの 欠片 |
コンテニュー オーブ |
合算 | |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
1.6% | 0.4% | 75.5% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
43.7% | 6.3% | 100% |
アイテム獲得時は最大4Gの前兆を経由して告知。また、前兆中にアイテムを獲得した場合はエンカウントバトル突入時にまとめて告知されることもアリ。
エンカウントバトル
突入契機 | 周期消化中の 成立役による抽選 |
継続ゲーム数 | 10G |
勝利期待度 | 約60%以上 |
抽選システム | 成立役に応じて ダメージ抽選 |
エンカウントバトルは10G継続するレベルアップのチャンスゾーンで、敵を倒せば勝利。勝利すれば倒した敵に応じてレベルがアップする。また、10G以内に倒した場合は残りゲーム数でコンボチャンスが発生。最終的なランクによって追加でレベルがアップする。
【エンカウントバトル】敵の種類
敵 | 撃破時の アップレベル |
---|---|
ヘルカイナ | Lv.4アップ |
デスシザース | Lv.4アップ |
ルサキア | Lv.7アップ |
ヘルジュデッカ | Lv.10アップ |
ベヒモス | Lv.20アップ |
シルバーエンプーサ | Lv.4アップ+ コンテニューオーブ 獲得 |
シルバーエンプーサは報酬が★×2となっているが、勝利時はレベルアップの他にコンテニューオーブを獲得できる。なお、その他の敵でもオーブの欠片獲得抽選アリ。
【エンカウントバトル】ロックオン
エンカウントバトルの敵はサブ液晶で表示。その際、同一周期内で倒せなかった敵は青いロックオンが表示され、1度倒した敵は赤いロックオンが表示される。
・青ロックオン…同一周期内に出現した場合は勝利期待度約80%
・赤ロックオン…同一周期内に出現した場合は勝利濃厚
【エンカウントバトル】消化中のダメージ
成立役に応じてダメージ抽選となり、Vベル・ダンテ目・レア役は50以上のダメージとなる。また、Vベル・ダンテ目・リプレイ成立時にデビルブレイカーを所持していれば成立役に応じた追加ダメージを与える。
成立役 | デビルブレイカーの 発動効果 |
---|---|
Vベル | 溜め攻撃によるダメージ |
ダンテ目 | 連打攻撃によるダメージ |
リプレイ | 50%で大ダメージ (残り50%でダメージなし) |
【エンカウントバトル】ダメージ抽選詳細
ダメージはベースダメージとデビルブレイカーダメージの合計が敵へのダメージとなる(デビルブレイカー非所持時はベースダメージのみが敵へのダメージ)。
ベースダメージはロックオンありorなしで変化し、最終ゲームはロックオンなし時もロックオンあり時のベースダメージでの振り分けとなる。
ベースダメージ(ロックオンなし時)
成立役 | 0 | 50 | 100 |
---|---|---|---|
リプレイ | 25.0% | ー | 33.1% |
ダンテ目 | ー | 67.2% | 25.0% |
Vベル | ー | ー | 50.4% |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | ー | ー |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー | ー |
上記以外 | 41.4% | 39.4% | 14.6% |
成立役 | 200 | 300 | |
リプレイ | 26.7% | 14.9% | |
ダンテ目 | 6.2% | 1.6% | |
Vベル | 25.0% | 14.5% | |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | 87.5% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー | |
上記以外 | 3.7% | 0.9% | |
成立役 | 500 | 1000 | |
リプレイ | 0.3% | ー | |
ダンテ目 | ー | ー | |
Vベル | 9.7% | 0.4% | |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
10.9% | 1.6% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
50.0% | 50.0% | |
上記以外 | ー | ー |
ベースダメージ(ロックオンあり時)
成立役 | 0 | 50 | 100 |
---|---|---|---|
リプレイ | ー | ー | 44.1% |
ダンテ目 | ー | 67.2% | 25.0% |
Vベル | ー | ー | 50.4% |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | ー | ー |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー | ー |
上記以外 | ー | 67.2% | 25.0% |
成立役 | 200 | 300 | |
リプレイ | 35.6% | 19.9% | |
ダンテ目 | 6.2% | 1.6% | |
Vベル | 25.0% | 14.5% | |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | 87.5% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー | |
上記以外 | 6.2% | 1.6% | |
成立役 | 500 | 1000 | |
リプレイ | 0.4% | ー | |
ダンテ目 | ー | ー | |
Vベル | 9.7% | 0.4% | |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
10.9% | 1.6% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
50.0% | 50.0% | |
上記以外 | ー | ー |
デビルブレイカーダメージ
デビルブレイカー | 0 | 100 | 200 |
---|---|---|---|
パンチ ライン (リプレイ) |
42.6% | ー | ー |
ヘルター スケルター (ダンテ目) |
ー | 45.3% | 25.4% |
バスター アーム (Vベル) |
ー | ー | 79.7% |
デビルブレイカー | 300 | 400 | |
パンチ ライン (リプレイ) |
ー | ー | |
ヘルター スケルター (ダンテ目) |
17.6% | 7.4% | |
バスター アーム (Vベル) |
ー | 15.6% | |
デビルブレイカー | 500 | 600 | |
パンチ ライン (リプレイ) |
57.4% | ー | |
ヘルター スケルター (ダンテ目) |
4.3% | ー | |
バスター アーム (Vベル) |
ー | 4.7% |
【エンカウントバトル】撃破後のコンボ
敵撃破後にゲーム数が残っている場合は残りゲーム数でコンボチャンスが発生。毎ゲーム成立役に応じてコンボが発生してランクがアップ。最終的なランクによって追加でレベルアップとなる。
ランク | レベル |
---|---|
D | Lv.3アップ |
C | Lv.5アップ |
B | Lv.7アップ |
A | Lv.10アップ |
S | Lv.20アップ |
ランクはD〜Sで、さらにSSSも存在。SSSなら大量レベルアップ!?
【エンカウントバトル】勝利時の追加報酬
敵を撃破した際は追加でオーブの欠片orコンテニューオーブを獲得する可能性アリ。
8周期目以外
報酬 | シルバー エンプーサ |
左記以外 |
---|---|---|
オーブの 欠片 |
ー | 0.4% |
コンテニュー オーブ |
100% | ー |
8周期目
報酬 | シルバー エンプーサ |
左記以外 |
---|---|---|
オーブの 欠片 |
ー | 50.0% |
コンテニュー オーブ |
100% | ー |
【エンカウントバトル】最終ゲーム
最終ゲームまでに敵を倒せなかった場合は勝利書き換え抽選が行われる。
ロックオン | 当選率 |
---|---|
ナシ | 0.4% |
青 | 0.4% |
赤 | 100% |
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。