パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ハナハナホウオウ~天翔~ 25&30
  4. 打ち方

ハナハナホウオウ~天翔~ 25&30|打ち方

打ち方

ハナハナホウオウ~天翔~ 25&30

ハナハナホウオウ~天翔~ 25&30
導入日
2022-01-24
メーカー名
パイオニア
タイプ
ノーマル
天井G数
天井機能ナシ
口コミ・評価
0.00 (0 件)

リール配列

ハナハナホウオウ天翔のリール配列

通常時の打ち方

最初に狙う絵柄

ハナハナホウオウ 打ち方

左リール枠上~上段に、2種類あるBARのどちらかを狙う。

停止パターン別の打ち方

ハナハナホウオウ  停止パターン

ハナハナ目(リーチ目)の見抜き方

ハナハナシリーズは、しれっと出るハナハナ目に気付くのも楽しみだったりしますよね。しかし予告音があるわけでもなし、ハナハナ目は意外と気づけないことも多いです。

ということで、ここでは代表的なハナハナ目からちょっと分かりにくいハナハナ目と、その出目法則を紹介。

これらを覚えれば、ハナハナ目に気づける楽しみはもちろん、次ゲームは1枚がけでボーナスを揃えにいけるのでメダルの節約にもなりますよ!

※紹介する法則はすべて順押し・左リールBAR狙い時に限ります。
 

基本的なハナハナ目

ハナハナホウオウ天翔のハナハナ目

スイカが上段or中段までスベり、残りリールにスイカを狙ってハズれればボーナス。なお、スイカ上段停止からスイカがハズれた場合はBIG濃厚!?
 

覚えておきたいハナハナ目の法則

気づきにくいのは左リールBAR下段停止からのハナハナ目。しかし、ここには簡単な法則がありまして、以下の図柄が一直線で揃えばハナハナ目となります!

ハナハナホウオウ天翔のハナハナ目

▲これらの図柄が一直線に並ぶとハナハナ目!

基本はボーナス図柄の一直線ですが、右リールは3番のチェリーでもOK(ピンク7の上のチェリーはNG)。これさえ覚えておけば、左リールBAR下段からのハナハナ目はほぼ逃しません!

停止出目の一例

ハナハナホウオウ天翔のハナハナ目

結果的に小役のダブテンハズレやベルの小Vになってますね。見落としがちなベルの小Vもこの法則を意識していると気づける場合があります。右上がりと下段平行ラインに停止している図柄に注目しましょう。
 

その他のハナハナ目

上記の法則に加え、この2パターンも覚えておけば、順押しBAR狙いのハナハナ目はほぼ完璧に見抜けるはず!

ハナハナホウオウ天翔のハナハナ目

中リール枠下ピンク7停止で2確目となります。さきほどの法則のとおり、右上にボーナス図柄やチェリーが停止して一直線型のハナハナ目が停止することが多いです。

中段べべスは、スイカテンパイからのハズレで出てくることが多いですね。スイカを狙い忘れても中段べべスならボーナス当選しているのでご安心を。

チェリー同時当選時の出目

小役とボーナスの同時当選は次ゲームのボーナス告知となりますが、チェリー重複時はリーチ目の形になることもある模様。確率はそんなに高くないとはいえ、見抜けたらコインの節約にもなるし、何より嬉しいので是非見抜きたいところ。

以下の4パターンは出現時点でボーナス当選が濃厚となる、チェリー付きのハナハナ目

ハナハナホウオウ天翔のチェリー付きハナハナ目

単チェリーは、上記のようにチェリー図柄がズレている形になっていることが条件です。

中段チェリーは、左リールのBARを早く押しすぎている時にしか出ません。払い出し枚数は角チェリーが4枚で中段チェリーだと2枚です。おそらくフラグは同じなので単純に2枚損していることになります…。なお、中段チェリーはBIG確定ではないので注意!

BIG中の打ち方・設定推測

ハナハナホウオウ サイドランプ

サイドランプが赤緑に激しくフラッシュしたら、通常時と同じ打ち方でスイカ・チェリーを狙う。高設定ほどスイカが成立しやすいぞ。サイドランプ非点滅時はフリー打ちでOKだ。 

REG中の打ち方・設定推測

一度だけ左リール中段に白7をビタ押し、残りリールにはスイカを狙ってスイカを揃えよう。スイカを揃えた際に発生するサイドランプフラッシュの色で設定示唆が行われる(虹色なら高設定のチャンス⁉)。

なお、スイカを揃えた後は、左リールに白7を避けてフリー打ちすればOKだ。

ハナハナホウオウ~天翔~ 25&30」のその他のコンテンツ

(C)PIONEER

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報