マジカルハロウィン~Trick or Treat!~|解析_ボーナス
解析_ボーナス
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導入日 |
2021-09-21 |
---|---|
メーカー名 |
ファイトクラブ / コナミアミューズメント |
タイプ |
A+ART |
天井G数 |
通常時333G消化で詠唱チャンレジへ突入 |
口コミ・評価 |
2.00 (1件) |
ボーナス中の小役確率
【BIGボーナス中】 カボチャ揃い確率(全設定共通) |
|
カボチャ揃い | 1/327.6 |
フェイクカボチャ揃い | 1/16.0 |
【錬金ボーナス・REGボーナス中】 小役確率(全設定共通) |
|
10枚役 | 1/1.23 |
リプレイ | 1/8.0 |
チャンスリプレイA | 1/32.0 |
弱チェリー | 1/32.0 |
強チェリー | 1/512.0 |
まじかるちゃんす発生抽選
まじかるちゃんす発生抽選はレベルで管理
ボーナスにはまじかるちゃんすレベルという要素が存在。まじかるちゃんす発生抽選に影響する要素で、レベル0~4の5段階存在。ボーナス成立時の状況に応じてレベルが決定される。
【通常時のボーナス成立時】 状況別のレベル振り分け(全設定共通) |
||||
レベル | スイカ同時当選以外 | スイカ同時当選 | ||
通常 | (超)高確 | 通常 | (超)高確 | |
0 | 99.6% | - | - | - |
1 | - | - | 75.0% | - |
2 | - | 93.8% | 23.4% | 81.3% |
3 | - | 4.7% | 0.8% | 12.5% |
4 | 0.4% | 1.6% | 0.8% | 6.3% |
★補足
・まじかるちゃんすレベル振り分けは全設定共通
・通常時のモードが「3」の場合は、必ずレベル4に振り分けられる
・ART中のボーナスはレベル3固定
レベル別のまじかるちゃんす発生抽選
ボーナス中のまじかるちゃんすはレベルと設定を参照して抽選される。
【レベル・設定別】 まじかるちゃんす発生率 |
|||
レベル | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0 | 1/1000 | 1/811 | 1/520 |
1 | 1/252 | 1/248 | 1/227 |
2 | 1/58 | 1/58 | 1/58 |
3 | 1/42 | 1/42 | 1/42 |
4 | 1/32 | 1/32 | 1/32 |
レベル | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0 | 1/334 | 1/300 | 1/257 |
1 | 1/145 | 1/138 | 1/128 |
2 | 1/58 | 1/50 | 1/50 |
3 | 1/42 | 1/37 | 1/37 |
4 | 1/32 | 1/32 | 1/32 |
★補足
・REGボーナス中の発生率は1/20固定(全設定共通)
・レベル1以下の発生率は設定差大。通常滞在&スイカ同時当選以外のボーナスで発生すれば高設定挙動となる
まじかるちゃんす発生時のストック振り分け
まじかるちゃんす発生時は1~9個のARTストックを獲得する。ストック振り分けはレベルが影響し、上位レベル時は振り分けが優遇される。
【まじかるちゃんす発生時】 ARTストック振り分け(全設定共通) |
|||
ストック数 | レベル0 | レベル1 | レベル2 |
1個 | 96.9% | 95.2% | 89.0% |
2個 | 1.2% | 1.2% | 4.3% |
3個 | 1.2% | 2.0% | 4.3% |
4個 | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
5個 | 0.4% | 1.2% | 1.2% |
6個 | - | 0.0% | 0.0% |
7個 | - | 0.0% | 0.0% |
8個 | - | 0.0% | 0.0% |
9個 | - | 0.0% | 0.0% |
ストック数 | レベル3 | レベル4 | |
1個 | 81.7% | 81.7% | |
2個 | 7.1% | 7.1% | |
3個 | 7.1% | 7.1% | |
4個 | 2.0% | 2.0% | |
5個 | 2.0% | 2.0% | |
6個 | 0.1% | 0.1% | |
7個 | 0.1% | 0.1% | |
8個 | 0.0% | 0.0% | |
9個 | 0.0% | 0.0% |
※「0.0%」の部分はごく僅かの振り分けアリ
【REGボーナス】キャラ獲得抽選
ART中のREGボーナスはキャラ獲得抽選が行われる。
【REGボーナス中】 ヴァレンタイン校キャラ獲得率 |
||||
成立役 | ベレッタ | ヒトミ | クロス | キャロル |
チャンス リプレイ |
62.5% | 34.4% | 3.1% | - |
弱チェリー | 62.5% | 34.4% | 3.1% | - |
強チェリー | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
【REGボーナス中】 パーティーキャラ獲得率 |
|||
成立役 | キャラA | キャラB | キャラC |
10枚役 | 6.8% | 0.9% | 0.03% |
リプレイ | 21.9% | 3.0% | 0.1% |
チャンス リプレイ |
75.0% | 23.4% | 1.6% |
弱チェリー | 75.0% | 23.4% | 1.6% |
強チェリー | 50.0% | - | 50.0% |
※キャラA:ローズ、シオン、ルル
※キャラB:フロスト、ルラ
※キャラC:ノワール
【錬金ぼーなす】消化中のART抽選
ART抽選は内部的なポイントで管理
錬金ぼーなす中は「コインポイント」「リプポイント」の2つのポイントを獲得していき、最終的な獲得ポイントを参照してART抽選が行われる。
消化中の初期ポイント獲得抽選
錬金ぼーなす開始時はまず、ボーナス当選時のモード・状態を参照して初期ポイントを決定する。
【ボーナス当選時】 モード別の初期ポイント振り分け |
|
モード | 初期ポイント |
モード0 | 状態を参照して決定 |
モード1 | リプポイント20pt獲得 |
モード2or3 | コインポイント&リプポイント20pt獲得 |
【モード0でのボーナス当選時】 状態別の初期ポイント振り分け |
|||
初期ポイント | 通常 | 高確 | 超高確 |
0pt | 87.5% | - | 50.0% |
リプポイント20pt | 11.7% | 87.5% | 37.5% |
コインポイント&リプポイント20pt | 0.8% | 12.5% | 12.5% |
消化中のポイント獲得抽選
消化中は成立役を参照してポイント獲得抽選が行われる。獲得抽選は10枚役or10枚役以外で異なり、10枚役時はコインポイント、10枚役以外時はリプポイントを獲得する。
【10枚役成立時】 コインポイント獲得率 |
|
獲得ポイント | 振り分け |
1pt | 92.9% |
5pt | 3.9% |
10pt | 1.8% |
20pt | 1.8% |
50pt | 0.2% |
100pt | 0.05% |
【10枚役以外成立時】 リプポイント獲得率 |
||||
獲得ポイント | リプレイ | チャンリプ | 弱チェ | 強チェ |
1pt | 65.6% | - | - | - |
5pt | 27.5% | - | - | - |
10pt | 3.4% | 87.5% | 87.5% | - |
20pt | 3.2% | 11.7% | 11.7% | - |
50pt | 0.2% | 0.8% | 0.8% | 87.5% |
100pt | - | - | - | 12.5% |
獲得ポイントを参照して報酬抽選
錬金ぼーなす終了時は2段階の報酬抽選が行われる。まず、各ポイントの獲得量を参照した報酬抽選(下表の報酬当選率①)が行われ、条件に当てはまらない場合は両方のポイントを合計した値の報酬抽選(下表の報酬当選率②)が行われる。
【錬金ぼーなす終了時】報酬当選率① | ||||
報酬 | コインポイント | リプポイント | ||
スーカボ | 100pt | 100pt | ||
キンカボ | 50pt | 獲得ナシ | ||
パーティー | 30pt | 50pt | ||
結界防衛ゾーン | 獲得ナシ | 50pt |
★報酬当選率①の補足
各ポイントが表の値以上ならその報酬を獲得する。
(例)両方の獲得ポイントが100pt⇒スーパーカボチャンス、コインポイント50pt・リプポイント0pt⇒キングカボチャンス
【錬金ぼーなす終了時】報酬当選率② | ||||
総獲得ポイント | 当選率 | |||
51pt以上 | 100% | |||
41~50pt | 75.0% | |||
21~40pt | 18.8% | |||
0~20pt | 0.8% |
★報酬当選率②の補足
報酬当選率②に当選した場合は「謁見の間」を獲得する。
エピソードボーナス抽選
ART中はすべてのBIGボーナス成立時にエピソードボーナス抽選が行われる。なお、エピソードボーナス当選時はクロニクルモード突入濃厚となる。
【ART中のBIGボーナス成立時】 エピソードボーナス当選率 |
|
ボーナス種別 | 当選率 |
異色BIG | 1.6% |
青BIG | 3.1% |
赤BIG(同時当選) | 12.5% |
赤BIG(単独当選) | 50.0% |
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