- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- ハイパーブラックジャック
- 解析_ストックタイム(ST)
ハイパーブラックジャック|解析_ストックタイム(ST)
解析_ストックタイム(ST)
- ST
- エナチャンス
- ラウンド
- STH
- BAR揃い
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2020-08-17 |
---|---|
メーカー名 |
ネット |
タイプ |
AT (純増約6.1枚) |
天井G数 |
777G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
STOCK TIME概要
主な突入契機 | ★ボーナス中の抽選 ★ディーラーステージ中の抽選 |
純増枚数 | 約0.4枚/G |
ゲーム数 | 1セット30G+α |
突入時の平均獲得枚数 | 約750枚 |
STは1セット30G+αで、消化中はボーナスストック抽選が行われる。ST中にいかにボーナスストックできるかが出玉増加のキーポイントだ! ST初当り時はボーナスストックの保証が1個あるので、駆け抜け終了することはない。
STの基本的な流れ
ボーナスを1個ストックした場合は、そのストックを所持したままSTを30G消化。2個目のストックを獲得できなければ30G消化後に放出、2個目をストックした場合は1個目と合わせて2個一気に放出することになる。STを30G消化してボーナス or STのストックがなければ通常時へ。
STのラウンド
ST中の上部の数字がラウンド表示
ラウンドは液晶の上部に5個ずつ表示される(5ラウンド後は6〜10ラウンドが表示)。1ラウンド目&5の倍数ラウンド目はボーナスストックが優遇されているぞ。
5の倍数ラウンド
5の倍数ラウンドは昇格の大チャンス!
5の倍数ラウンドはボーナスストック期待度が高いだけでなく、ボーナス当選時の昇格抽選も優遇される。準備中の昇格までのゲーム数が10Gに短縮されるため大チャンスだ。
なお、ST中のボーナスはBIG:REGの出現比率が約1:1なので、約50%でハイパーBIGになる可能性がある。
ST中の抽選概要
ST中は内部的に対応役が存在し、対応役が成立すればボーナスストック濃厚。対応役は基本的にレア役だが、リプレイやベルが対応役となっているパターンもアリ。
強レア役(強チェリー・チャンス目)、小役の6連(ベルは入賞)は成立時点でボーナスストック濃厚となる。また、ハズレを含む非対応役成立時には割合でストック抽選が行われるぞ。
なお、弱レア役(弱チェリー・スイカ)はボーナスストック抽選の他にエナチャンス抽選も行われる。
ラウンドごとの対応役振り分け
初回ラウンド・5の倍数ラウンド
スイカのみ | 0.006% |
弱チェリーのみ | 0.006% |
ベルのみ | 0.006% |
スイカ&弱チェリー | 89.1% |
スイカ&弱チェリー&リプレイ | 4.7% |
スイカ&弱チェリー&ベル | 4.7% |
スイカ&弱チェリー&リプレイ&ベル | 0.7% |
スイカ&リプレイ | 0.4% |
スイカ&ベル | 0.006% |
スイカ&ベル&リプレイ | 0.005% |
ベル&リプレイ | 0.009% |
弱チェリー&リプレイ | 0.3% |
弱チェリー&ベル | 0.009% |
弱チェリー&リプレイ&ベル | 0.005% |
全役 | 0.006% |
対応役に各小役が含まれる可能性
スイカ | 99.7% |
弱チェリー | 99.6% |
リプレイ | 5.4% |
ベル | 5.4% |
小役の組み合わせは複数あり、基本的にはスイカ・弱チェリーが含まれる。全役対応はハズレを含む全役なので、実質的にボーナスストック濃厚。なお、ベルはベル入賞が条件。
初回・5の倍数以外のラウンド
対応役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
対応役ナシ | 97.3% | 97.8% | 99.0% |
スイカのみ | 0.19% | 0.19% | 0.19% |
弱チェリーのみ | 0.19% | 0.19% | 0.19% |
ベルのみ | 0.19% | 0.19% | 0.19% |
リプレイのみ | 0.19% | 0.19% | 0.19% |
スイカ&弱チェリー | 1.4% | 1.1% | 0.2% |
全役 | 0.03% | 0.03% | 0.01% |
その他の組み合わせ | 0.5% | 0.3% | 0.06% |
対応役 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
対応役ナシ | 99.0% | 99.1% | 99.2% |
スイカのみ | 0.19% | 0.20% | 0.20% |
弱チェリーのみ | 0.19% | 0.20% | 0.20% |
ベルのみ | 0.19% | 0.20% | 0.20% |
リプレイのみ | 0.19% | 0.20% | 0.20% |
スイカ&弱チェリー | 0.2% | 0.1% | 0.01% |
全役 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
その他の組み合わせ | 0.06% | 0.03% | 0.02% |
いずれの設定でもほぼ対応役ナシが選択されるので、成立役による抽選やエナチャンスからのボーナスストックを目指そう。
ボーナスストック抽選
対応役以外の小役成立時はボーナスストック抽選が行われる。
リプレイ | 0.8% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
上記以外 | 0.006% |
成立役によるエナチャンス抽選
弱チェリー・スイカ成立時は25%でエナチャンスに当選。
ゲーム数によるエナチャンス抽選
残り20G、10G、0Gになった際にエナチャンス抽選が行われる。高設定ほど当選しにくくなっている。
設定 | 当選率 |
1 | 16.1% |
2 | 15.5% |
3 | 8.2% |
4 | 8.2% |
5 | 6.9% |
6 | 6.3% |
技術介入発生率
エナチャンスのストックがない場合に、共通3枚役が成立すると技術介入が発生する。技術成功時は必ずエナチャンスへ突入するぞ。
設定 | 共通3枚役成立時の 当選率 |
実質的な 発生率 |
1 | 11.6% | 1/114.8 |
2 | 11.4% | 1/117.4 |
3 | 6.1% | 1/218.2 |
4 | 6.1% | 1/218.6 |
5 | 5.2% | 1/257.0 |
6 | 4.8% | 1/281.4 |
※実質的な発生率は共通3枚役でボーナスストックに当選せず、エナチャンスのストックがない場合のモノ
エナチャンス
突入契機 | ★ゲーム数消化 (残りゲーム数20・10・0Gで抽選) ★弱チェリー・スイカ成立時の一部 ★技術介入役成功時 |
継続ゲーム数 | 最大5G |
消化中の 抽選システム |
対応役成立で ボーナスをストック |
ボーナスストック 期待度 |
約50% |
エナチャンスはゲーム数消化やレア役成立時などに移行抽選が行われる。エナチャンス中は液晶上部に対応役が点灯しており、対応役成立でボーナスストックとなる。
レア役は全て点灯し、リプレイorベルのいずれかが点灯しているパターンが基本となる。ハズレも点灯していたり、ベル・リプレイ両方が点灯しているとストックの大チャンス!
エナチャンス突入時の対応役
対応役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
レア役 | 23.8% | 25.4% | 44.9% |
レア役&リプレイ | 60.7% | 60.4% | 49.3% |
レア役&ベル | 11.6% | 10.4% | 4.5% |
レア役&ベル&リプレイ | 3.2% | 3.1% | 1.3% |
全役 | 0.8% | 0.7% | 0.2% |
対応役 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
レア役 | 44.9% | 48.2% | 49.8% |
レア役&リプレイ | 49.2% | 47.2% | 46.2% |
レア役&ベル | 4.5% | 3.6% | 3.2% |
レア役&ベル&リプレイ | 1.3% | 1.0% | 0.8% |
全役 | 0.2% | 0.1% | 0.01% |
高設定ほどレア役のみが選択されやすい。
BAR揃い確率
状況 | カットイン 発生率 |
BAR揃い 期待度 |
初回ラウンド・ 5の倍数ラウンド中 |
1/583.7 | 97.4% |
初回ラウンド・ 5の倍数以外のラウンド中 |
1/937.0 | 67.6% |
エナチャンス中 | 1/124.8 | 100% |
ST中もボーナス中同様、BARが揃えばSTをストック。エナチャンス中にカットインが発生すればBAR揃いとなる。
STOCK TIME HYPER(STH)
突入契機 | ★ハイパーBIG終了後 ★ST突入時の一部 |
ボーナスストック システム |
STHが継続するたびに ボーナスをストック |
保証ゲーム数 | 1G |
平均ストック数 | 3.8個 |
STH突入時の 期待獲得枚数 |
994.9枚 ※設定1 |
ハイパーBIG経由の 期待獲得枚数 |
1215.9枚 ※設定1 |
STOCK TIME HYPER(STH)はハイパーBIG終了後に突入するストック特化ゾーン。平均ボーナスストック数4個、期待獲得枚数1200枚超となる、大量出玉獲得のトリガーだ!
STH中の抽選
STH中は保証が1Gあり、その後継続率を参照して抽選。レア役成立時は継続となる。
継続率 | 62.5% |
レア役込みの継続率 | 63.8% |
「ハイパーブラックジャック」のその他のコンテンツ
(C)NET CORPORATION
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。