パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. P真・黄門ちゃま
  4. 関連コンテンツ

P真・黄門ちゃま|関連コンテンツ

関連コンテンツ

P真・黄門ちゃま

P真・黄門ちゃま
導入日
2020-03-02
メーカー名
平和
大当り確率
1/319.6
口コミ・評価
0.00 (0 件)

新機種発表会レポート

あの伝説の2回ループが令和の世に復活!『P真・黄門ちゃま』

平和は新機種『P真・黄門ちゃま』を発表した。本機は2年ぶりとなるパチンコ「黄門ちゃま」シリーズ最新作。赤図柄で当たれば以後2回の大当りが約束される、同社の初代「CR黄門ちゃま2」における確変2回ループタイプのゲーム性を再現している。

かつて一世を風靡した2回ループシステムが蘇る!

スペックは大当り確率1/319.6、時短「黄門祭り」突入率53%の1種2種混合タイプ。全ての大当りが10Rで約1500個が獲得可能だ。初当りは赤図柄揃いなら「天下泰平ボーナス」となり黄門祭り突入濃厚。さらに、あと2回の大当りが保証されるため、初当りを含めると最低でも約4500個の出玉を獲得することができる。青or緑図柄揃いなら「漫遊ボーナス」となり、ラウンド中の「お祭りジャッジメント」成功で黄門祭り突入濃厚となる。

大当りへのメインルートとなる「勧善懲悪アタック」。「天を衝く浄化の閃光」なら大大チャンスだ

漫遊ボーナス中はお祭りジャッジメント成功に期待

黄門祭りは時短1回+残保留1個の電サポモードで、実質大当り確率が約1/1.0となるため、2回の大当りが保証される。ここで赤図柄が揃うと、残りの大当り回数を2回にリセット。緑図柄大当りを2回連続で引いてしまうまで黄門祭りが継続する。
なお、黄門祭り中は1回転で複数回の変動が発生。演出は「お祭りモード」と「初代モード」の2モードを選択できる。お祭りモードは赤図柄テンパイ時と緑図柄テンパイ時、それぞれでリーチが全く異なる。赤図柄系リーチは大当りに期待したい。初代モードは弥七リーチだと赤図柄大当り期待度がアップするぞ。

お祭りモードはその名の通り、多彩な演出が発生する賑やかモード

初代モードは懐かしの演出が楽しめるシンプルモード

通常時の演出に関しては、「喝目ハイテンション予告」「疾風激雷ZONE」「次回予告」「日本漫遊ノ刻」「群予告」の5つが注目予告に。これらが絡めば大当りは近い!? 黄門祭りへ突入させて、一気に大量出玉をGETしよう。

なお、導入予定日は2020年3月2日となっている。

【動画】おおよそ2分で解る機種説明

P真・黄門ちゃま」のその他のコンテンツ

(C)C.A.L/2020

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報