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Pハイスクール・フリート|ブルーマーメイドラッシュ_概要
ブルーマーメイドラッシュ_概要
- 確変
- ゲーム性
- 予告
- リーチ
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導入日 |
2019-08-19 |
---|---|
メーカー名 |
メーシー |
大当り確率 |
1/319.6 |
継続率 |
70% |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小当りRUSHなしの確変!
次回大当りまで電サポが続く確変モード。ココで小当りRUSH付き確変(全大当りの25%)を引けるかが勝負のカギとなる。
液晶では、艦艇バトル以外の演出が発生すれば確変大当りのチャンス&確変終了の心配ナシ。艦艇バトル発生時は、最終的に敵の攻撃を被弾すると3R通常当選濃厚。ただし、バトルで勝てれば小当りRUSH付きの10R確変当選となる。
「予告演出」
《フリートアタックチャレンジ》
ルーレットが赤のテンパイラインで止まればフリートアタック発展。7揃いで停止なら10R確変&小当りRUSH!?
《赤&金系演出》
様々な予告のチャンスアップとして発生。確変大当りゲットの期待大。
《晴風激走ゾーン》
ゾーン中に当たれば10R確変+小当りRUSH突入濃厚!
《次回予告》
フリートアタック発動濃厚!? さらに加えて信頼度も超絶アップ!?
《晴風LED》
変動開始時に晴風ギミックと液晶が発光。光のエフェクトが大きい(上記画像)と激アツ。
《RATtランプ》
盤面左下に描かれているRATtの目が光ると確変大当り濃厚!
《アクティブソナー予告》
液晶右下のソナーの色は、ピンクに変わるとチャンスで、赤に変われば超激アツ。
《一発告知》
電チュー入賞時に盤面右下部分が点灯する演出。もちろん大当り濃厚だ!
予告演出信頼度 | |
フリートアタックチャレンジ | |
突入時点での 期待度 |
50.6% |
晴風激走ZONE | |
突入時点での 期待度 |
27.3% |
晴風LED | |
エフェクト(小) | 3.5% |
エフェクト(大) | 94.0% |
RATtランプ | |
点灯 | 確変大当り濃厚 |
点滅 | 10R確変大当り濃厚 |
アクティブソナー予告 | |
ソナーがピンク | 52.4% |
ソナーが赤 | 大当り濃厚 |
電チュー入賞時・盤面右下点灯 | |
トータル | 大当り濃厚 |
通信ステップアップ予告 | |
会話(赤) | 82.7% |
会話(金) | 10R確変大当り濃厚 |
パネルルーレット予告 | |
デフォルト(水色) | 24.6% |
赤 | 77.1% |
金 | 大当り濃厚 |
ゆるせぽね登場 | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
ロゴステップアップ予告 | |
SU2(デフォルト) | 9.4% |
SU2(赤) | 大当り濃厚 |
SU3(デフォルト) | 49.3% |
SU3(赤) | 94.2% |
バイブボタン | |
トータル | 大当り濃厚 |
「フリートアタック」
赤図柄テンパイ&キャラ図柄停止でフリートアタック発動。
図柄キャラに応じた専用演出が展開。当たれば確変!
成功すれば3R以上の確変大当り、さらにロゴギミック落下で10R確変&小当りRUSH突入濃厚。ハズれた場合は確変継続となり、通常大当りの可能性はないぞ。
信頼度 | |
1図柄(メイちゃん) | 88.0% |
2図柄(ココちゃん) | 87.1% |
3図柄(シロちゃん) | 大当り濃厚 |
4図柄(マロンちゃん) | 87.8% |
5図柄(ミーちゃん) | 97.1% |
6図柄(リンちゃん) | 79.8% |
7図柄(ミケちゃん) | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
8図柄(タマちゃん) | 大当り濃厚 |
「艦艇バトル」
突入煽り演出発生で艦艇バトル発展のピンチ。
「さるしま感染」の文字出現で艦艇バトルへ。
勝てば10R確変&小当りRUSH、敵艦の攻撃を回避できれば確変継続、敗北で3R通常の大ピンチ!
通常大当り当選の可能性があるリーチ演出。負けると通常大当りだが、逆に勝つことができれば小当りRUSHへ突入する。
演出パターン別信頼度 | |
煙の中に逃げ込むの!! | 回避率16.0% |
スクリューシャフトを打ち抜くの! | 大当り濃厚 |
魚雷を撃とう! | 30.6% |
今こそ借りを返す時だ! | 大当り濃厚 |
艦艇バトル発展時の図柄の法則 | |
3or5or6or7図柄テンパイ →「煙の中に逃げ込むの!!」 |
回避以上濃厚 |
1or3or7図柄テンパイ →「魚雷を撃とう!」 |
ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
フリートアタック法則
1図柄(メイちゃん) |
演出法則 | |
パネル破壊時 | |
2枚目がフリートボーナスのロゴ | 大当り濃厚 |
追撃演出(R数決定演出)時 | |
⑧→⑦の順に追撃スタート (下記画像参照) |
6R以上濃厚 |
②→③の順に追撃スタート (下記画像参照) |
8R以上濃厚 |
Ⓐ→Ⓑ→©の順に追撃スタート (下記画像参照) |
10R濃厚 |
追撃演出中の数値表示 | |
「+7」or「+100以上」 | 6R以上濃厚 |
「+7」or「+111」or「+777」 | 10R濃厚 |
①→②→③…のように時計回りに 追撃が表示される (デフォルトの表示順はランダム) |
10R濃厚 |
《追撃演出》
基本的には上記画像の①~⑩の中からランダムの位置に追撃数字が表示されるが、特定順で表示されるとチャンスとなる。
2図柄(ココちゃん) |
《セリフ》
演出法則 | |
バイブ発動から開眼までの時間 | |
2秒以上経過してから開眼 | 8R以上濃厚 |
3秒以上経過してから開眼 | 10R濃厚 |
演出成功時セリフ | |
前向いても海、後向いても海やで! | 基本パターン |
わたしも格好つけにゃぁ ならんですけぇ! |
8R以上濃厚 |
命張らんと女が廃るんだわ!! | 10R濃厚 |
セリフ発生後に萌えボタン | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
3図柄(シロちゃん) |
《大当り確定後の表示数値》
号令パターンと大当り確定後の表示数値に注目!
演出法則 | |
号令パターン | |
「上部役物よーい!」 →「晴風よーい!」の順 |
ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
萌えボタン | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
フリートボーナス確定後の表示数値 | |
初期数値「300」or「450」 | 6R以上濃厚 |
初期数値「500」 | 8R以上濃厚 |
初期数値なしで一発表示 | 8R以上濃厚 |
カウントアップ中に「666」or「777」 or「77」or「3」or「2」 |
10R濃厚 |
4図柄(マロンちゃん) |
演出法則 | |
太鼓乱舞時・乱舞花火の初期位置 | |
⑤(下記画像参照) | 6R以上濃厚 |
①(下記画像参照) | 8R以上濃厚 |
⑨(下記画像参照) | 10R濃厚 |
乱舞花火の数値表示 | |
「+7」or「+100以上」 | 6R以上濃厚 |
「+7」or「+111」or「+777」 | 10R濃厚 |
花火が⑧→⑦→⑥のように上から下に流れる (下記画像参照) (デフォルトの表示順はランダム) |
10R濃厚 |
《乱舞花火》
①or⑤or⑨の位置から花火が上がれば6R以上濃厚。それ以外の場所から上がった場合は基本パターンとなる。
5図柄(ミーちゃん) |
《カットイン》
ボタンPUSH直前のカットインに注目。エフェクトの色が青以外なら大当り濃厚(青でも強パターンなら超激アツ)だ。
演出法則 | |
カットイン | |
青エフェクト・強 | 大当り濃厚 |
赤エフェクト | 大当り濃厚 |
炎エフェクト | 大当り濃厚 |
ピンクエフェクト | 10R濃厚 |
ボタン表示パターン | |
ボタン1個 | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
ボタン2or4個目で告知発生 | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
ボタン5個 | 大当り濃厚 |
ボタン押下後のアイコンパターン | |
「+45」or「+555」 | 10R濃厚 |
「+23」or「+777」 | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
NEXT(赤) | ボタン追加2個or 「+500」以上 |
6図柄(リンちゃん) |
《アクションパターン》
雲の文字パターンやリンちゃんのアクションに注目!(上記画像はチャンスアクション)
演出法則 | |
雲文字 | |
おねがい~ | 大当り濃厚 |
根性注入 | 大当り濃厚 |
アクションパターン | |
チャンスアクション | 大当り濃厚 |
赤ボタン | 大当り濃厚 |
プレミアムアクション (周囲エフェクトが虹色) |
ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
萌えボタン | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
ボーナス確定後に表示される数値 | |
「300」or「450」 | 6R濃厚 |
「500」 | 8R濃厚 |
一発表示 | 8R濃厚 |
カウントアップ中に「666」or「777」 or「77」or「3」or「2」 |
10R濃厚 |
大当り中 | |
フリートアタック終了時の数値が「450」→ ラウンド中に昇格発生 |
10R濃厚 |
8図柄(タマちゃん) |
《アタッカー入賞時ミニキャラ》
ミケちゃんが飛び出すと10R大当り濃厚だ(上記画像のキャラはシロちゃん)。
演出法則 | |
アタッカー入賞時ミニキャラ | |
ミケちゃん | 10R濃厚 |
フリートボーナス確定後の表示数値 | |
102(比叡の艦番号) | 10R濃厚 |
118(武蔵の艦番号) | 10R濃厚 |
201(伊201の艦番号) | 10R濃厚 |
207(アドミラルシュペーの艦番号) | 10R濃厚 |
467(晴風の艦番号) | 10R濃厚 |
634(武蔵〈語呂合わせ〉) | 10R濃厚 |
777 | 10R濃厚 |
チャンス目法則
特定出目(上記画像は左偶数+中右奇数テンパイ)が停止するとチャンス到来!
チャンス目の法則 |
確変大当り濃厚 (ただし晴風激走ZONE中は超激アツではなく信頼度アップ) |
■左・偶数+中・右奇数テンパイ (211・455など) |
■左・奇数+中・右奇数テンパイ (133、511など) |
■偶数順目 (234、812など) |
8R以上の確変大当り濃厚 |
■奇数順目 (345、781など) |
■偶数ハサミテンパイ+中・偶数 (242、464など) |
■奇数ハサミテンパイ+中・奇数 (131、515など) |
10R確変大当り濃厚 |
■123(※)■175 (イナゴ)■184 (イワシ) ■223 (フジサン)■315 (サイコウ)■324 (ミズホ) ■344 (サシシ)■365 (一年)■415 (ヨイコ) ■423 (シジミ)■428 (ヨツヤ)■448 (シシャ) ■468 (ヨーロッパ)■514 (コイヨ)■526 (コジロウ) ■543 (コヨミ)■564 (コロシ)■634 (ムサシ) ■664 (ロクムシ)■674 (ムナシイ)■753 (シチゴサン) ■821 (ハニー)■841 (ヤヨイ)■845 (ハシゴ) ■873 (ハナミ)■884(ハヤシ) ■118 (武蔵の艦番号)■467 (晴風の艦番号) ※ミリオンゴッドシリーズの旧朝イチ出目 |
晴風激走ZONE中の法則
演出法則 | |
ミケちゃんorモモちゃんカットイン | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
6変動目から7図柄煽り発展 | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
初回左移動(※) | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
左移動(※)2回以上 | ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
※左移動とは液晶上下の枠が左に移動し、図柄が右へ移動したように見える演出のこと
アイテム演出の法則
液晶右下のソナーには様々なアイテムが出現。その種類によって信頼度などを示唆するぞ。
アイテム演出の種類と示唆内容 | |
五十六どら焼き | 当該回転で転落の可能性ナシ |
工具箱 | 当該回転で転落の可能性ナシ |
浮き輪 | 当該回転で転落の可能性ナシ |
ブチ猫 | フリートアタック発展のチャンスで 当たれば8R以上濃厚 |
多門丸 | フリートアタック発展のチャンス |
五十六 | フリートアタック発展の大チャンス |
スリングショット (1図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
ウエストポーチ (2図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
サメのぬいぐるみ (3図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
うちわ (4図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
リボン (5図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
髪飾り (6図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
ミケの懐中時計 (7図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
アイマスク (8図柄対応) |
左に対応図柄停止で10R大当り濃厚 |
魚雷 | 艦艇バトル発展時に 「魚雷を撃とうルート」に発展 |
シュペー艦船章 | 確変大当り濃厚 |
武蔵艦船章 | 確変大当り濃厚 |
「ハッピー」 シンボル |
10R大当り濃厚 |
ブルーマーメイド ボーナスアイコン |
ブルーマーメイドボーナス濃厚 |
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