パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. SLOTハイスクール・フリート
  4. ART_解析

SLOTハイスクール・フリート|ART_解析

ART_解析

  • リプレイ確率

SLOTハイスクール・フリート

SLOTハイスクール・フリート

SLOTハイスクール・フリート
導入日
2018-07-23
メーカー名
ユニバーサルブロス
タイプ
ノーマル+ART
天井G数
天井機能ナシ
口コミ・評価
0.00 (0件)

ARTの性能各種

設定 ARTの単発発生率
1 16.1%
2 16.1%
3 15.6%
4 15.6%
5 15.3%
6 14.9%

設定 ARTの平均継続回数
1 4.4回
2 4.4回
3 4.6回
4 4.6回
5 4.7回
6 4.9回

ART中のリプレイ確率

小役 出現確率(全設定共通)
上段リプレイ 1/26.7
中段リプレイ 1/13.1
下段リプレイ 1/26.7
被弾リプレイ 1/7.3

ART中のバトルテーブル詳細

本機のARTには、対戦艦の選択率に関わる「バトルテーブル」と、味方艦の選択率に関わる「ダイステーブル」の2つのテーブルが存在。どちらのテーブルも、ART当選時に抽選され、上位テーブルであるほど継続率の高い対戦艦が出現したり、味方艦が多く出現する。下記表は「バトルテーブル」の選択率と、各テーブルのシナリオとなっている。(「ダイステーブル」詳細については後述)

バトルテーブル
種別
ART当選時のバトルテーブル選択率
(全設定共通)
テーブルA 46.7%
テーブルB 18.8%
テーブルC 9.4%
テーブルD 6.3%
テーブルE 6.3%
テーブルF
テーブルG
テーブルH 12.5%

各テーブルのシナリオ
(ARTセット数に応じて内容を参照し抽選)
バトル
テーブル
1set 2set 3set 4set
A M L M L
B H M L M
C H H M L
D H H H M
E H H H H
F H H H H
G H H H H
H H H H H
バトル
テーブル
5set 6set 7set 8set
A M L M L
B L M L M
C M L M L
D L M L M
E M L M L
F H M L M
G H H M L
H H H H H

※H=High、M=Middle、L=Low
※セット数が8の時に継続、及びBB当選時は1set目に戻る。
※準備中を含むすべてのART中、BBが成立するとバトルテーブルを1つ上位へ移行させる抽選が行われる。
※テーブルAorB滞在時のBBは必ず1つ上位のテーブルへ移行。

セット開始時の対戦艦選択抽選
対戦艦 Low Middle High
さるしま 89.9%
比叡 4.7% 70.3% 14.8%
アドミラル
・シュペー
3.1% 23.4% 30.1%
伊201 2.3% 6.3% 55.1%

バトルテーブル昇格抽選

ART中(準備中含む)にBBが成立すると、バトルテーブルの昇格抽選が行われる。この抽選に当選すると、1つ上のテーブルに昇格するぞ。なお、テーブルAorB滞在時はBB成立でテーブル昇格が濃厚となる。また、テーブルF&GはART当選時に選択されることはなく、BBでテーブルが昇格した場合にのみ滞在する。

滞在している
バトルテーブル
ART中BB成立時の
バトルテーブル昇格確率
テーブルA 100%
テーブルB 100%
テーブルC 50.0%
テーブルD 10.2%
テーブルE 75.0%
テーブルF 75.0%
テーブルG 75.0%
テーブルH

ART中のダイステーブル詳細

ART開始時は、「バトルテーブル」の選択抽選と同時に「ダイステーブル」の選択抽選も行われる。上位テーブルほど味方艦が多く出現しやすくなるぞ。テーブル選択率と、テーブルごとのシナリオについては下記のとおりだ。

ダイステーブル
種別
ART当選時のダイステーブル選択率
(全設定共通)
テーブルA 32.8%
テーブルB 18.8%
テーブルC 9.4%
テーブルD 12.5%
テーブルE 7.8%
テーブルF 3.1%
テーブルG 3.1%
テーブルH 12.5%

各テーブルのシナリオ
(ARTセット数に応じて内容を参照し抽選)
ダイス
テーブル
1set 2set 3set 4set
A Lv3 Lv2 Lv2 Lv2
B Lv3 Lv2 Lv3 Lv2
C Lv3 Lv3 Lv3 Lv3
D Lv3 Lv2 Lv2 Lv2
E Lv4 Lv2 Lv4 Lv2
F Lv4 Lv4 Lv4 Lv4
G Lv4 Lv3 Lv4 Lv3
H Lv4 Lv4 Lv4 Lv4
ダイス
テーブル
5set 6set 7set 8set
A Lv2 Lv1 Lv1 Lv1
B Lv3 Lv2 Lv1 Lv1
C Lv2 Lv2 Lv2 Lv1
D Lv2 Lv1 Lv1 Lv3
E Lv4 Lv2 Lv2 Lv2
F Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
G Lv4 Lv3 Lv4 Lv3
H Lv4 Lv4 Lv4 Lv4

※セット数が8まで進んだ場合、以降はART終了まで8set目の抽選で固定。
※一度決まったテーブルはART終了まで固定。

セット開始時の味方艦出現抽選
味方艦数 Lv1 Lv2
0隻 70.0% 51.7%
1隻 15.5% 30.3%
2隻 5.8% 7.4%
3隻 4.2% 5.6%
4隻 4.5% 5.0%
味方艦数 Lv3 Lv4
0隻
1隻 40.9% 3.7%
2隻 24.2% 39.3%
3隻 17.3% 30.2%
4隻 17.6% 26.8%

セット開始時の味方艦出現抽選詳細
(上記表を細分化したもの)
獲得味方艦 Lv1 Lv2
ナシ 69.9% 51.6%
13.4% 22.2%
1.1% 4.3%
舞&浜 5.0% 5.6%
0.5% 2.2%
時&舞 0.3% 0.7%
時&浜 0.2% 0.4%
時&舞&浜 3.4% 4.0%
0.5% 1.7%
天&舞 0.2% 0.4%
天&浜 0.1% 0.2%
天&舞&浜 0.3% 0.7%
天&時 0.1% 0.1%
天&時&舞 0.3% 0.5%
天&時&浜 0.2% 0.4%
天&時&& 4.5% 5.0%
獲得味方艦 Lv3 Lv4
ナシ
29.3% 1.7%
6.2% 1.6%
舞&浜 17.9% 27.7%
3.1% 0.3%
時&舞 3.1% 5.8%
時&浜 0.7% 1.6%
時&舞&浜 13.5% 22.2%
2.3% 0.1%
天&舞 1.9% 2.8%
天&浜 0.4% 1.0%
天&舞&浜 2.6% 6.1%
天&時 0.2% 0.4%
天&時&舞 0.8% 1.6%
天&時&浜 0.4% 0.3%
天&時&& 17.6% 26.8%

※舞=舞風、浜=浜風、時=時津風、天=天津風

ART準備中・味方艦獲得の特殊抽選

ART準備中(ミーティング中・ROUNDマップ表示画面・ダイスDEフリート中)は、成立役に応じて味方艦獲得抽選が行われる。

ART準備中の味方艦獲得抽選
成立役 ミーティング中 ミーティング以外
べル 50.0%
スイカ 50.0% 50.0%
1枚役 19.4% 19.4%
ピンチ揃い 100% 100%

※ベルは右下がりベルは対象外。押し順ベルは取りこぼしても抽選対象となる。
※内部的に獲得する順番は舞風→浜風→時津風→天津風の順で固定。
※準備中に獲得した味方艦と、その後のダイス抽選で獲得した味方艦が被った場合、獲得は1隻のみとなる。

ART中の戦況モード詳細

ART中は、バトル中の攻防によるダメージ率に関わる内部モード「戦況モード」が存在。戦況モードは5種類あり、「通常」以外のモードならバトルが優位になりやすいぞ。モードの種類と特徴や移行契機などは下記のとおりで、バトル中は対戦艦へのダメージが少ないほど戦況モードが有利になりやすい。

戦況モードの種類と特徴
通常 デフォルトモード
攻撃力アップA 中段ラインの小役の攻撃力が上昇
攻撃力アップB 全攻撃の攻撃力が大幅に上昇
防御力アップ 被弾リプレイ成立時のダメージが大幅減少
最強 全攻撃の攻撃力が大幅上昇&
被弾リプレイ成立時のダメージが「0」

戦況モード移行契機
①ART開始時
②バトル残り21Gから残り20Gに切り替わるゲームの
レバーON時
③バトル残り11Gから残り10Gに切り替わるゲームの
レバーON時

※本機のゲーム数表示の減算は当該ゲームの第3停止時
※移⾏抽選のゲームでピンチ揃いや1枚役を引いた場合は、残りゲーム数が1加算されるため次ゲームで再抽選を⾏う

ART開始時の戦況モード移行抽選
通常へ
攻撃力アップA 89.0%
攻撃力アップB 3.1%
防御力アップ 6.3%
最強 1.6%

バトル残り21Gから残り20Gに切り替わるゲームのレバーON時・
戦況モード移行抽選
移行先 対戦艦「平常」 対戦艦「小破」
通常へ 25.0% 78.5%
攻撃力アップAへ 65.6% 15.2%
攻撃力アップBへ 3.1%
防御力アップ 6.3% 6.3%
最強
移行先 対戦艦「中破」 対戦艦「大破」
通常へ 93.7% 93.7%
攻撃力アップAへ
攻撃力アップBへ
防御力アップ 6.3% 6.3%
最強

バトル残り11Gから残り10Gに切り替わるゲームのレバーON時・
戦況モード移行抽選
移行先 対戦艦「平常」 対戦艦「小破」
通常へ 40.6%
攻撃力アップAへ 75.0% 50.0%
攻撃力アップBへ 15.6% 6.3%
防御力アップ
最強 9.4% 3.1%
移行先 対戦艦「中破」 対戦艦「大破」
通常へ 93.7% 93.7%
攻撃力アップAへ
攻撃力アップBへ
防御力アップ 6.3% 6.3%
最強

バトル中の自艦&味方艦攻撃抽選

バトル中は攻撃有効ラインにリプレイorベル入賞、またはスイカ成立で対戦艦に攻撃。攻撃時のダメージ値は、滞在している戦況モードにより下記表のように異なる。

中段リプレイ・ベル入賞時・
戦況モード別のダメージ値振り分け
ダメージ 通常・
防御力アップ
攻撃力アップA
1P 75.0% 25.0%
2P 14.8% 25.0%
3P 10.2% 25.0%
4P 25.0%
6P
8P
ダメージ 攻撃力アップB・
最強
1P
2P
3P 37.4%
4P 25.0%
6P 18.8%
8P 18.8%

上段or下段リプレイ・ベル入賞時・
戦況モード別のダメージ値振り分け
ダメージ 通常・
防御力アップ・

攻撃力アップA
攻撃力アップB・
最強
1P 89.8% 75.0%
2P 10.2% 15.6%
3P 6.3%
4P
6P
8P 3.1%

スイカ入賞時・
戦況モード別のダメージ値振り分け
ダメージ 通常・
防御力アップ・

攻撃力アップA
攻撃力アップB・
最強
1P
2P 85.1%
3P 6.3% 37.4%
4P 4.7% 25.0%
6P 2.3% 18.8%
8P 1.6% 18.8%

丁字作戦発動中・
成立役別のダメージ値振り分け
ダメージ 平行ラインの
リプレイ&ベル
スイカ
1P 89.8%
2P 10.2% 85.1%
3P 6.3%
4P 4.7%
6P 2.3%
8P 1.6%
ダメージ 1枚役 ピンチ揃い
1P 80.7%
2P 9.7% 50.0%
3P 4.8% 25.0%
4P 2.4% 12.4%
6P 1.2% 6.3%
8P 1.2% 6.3%

バトル中の被弾リプレイ入賞時の被ダメージ抽選

被弾リプレイ入賞時は、対戦艦の種類に応じて味方艦が受けるダメージが抽選される。ただし、防御力アップモードに滞在している場合は、対戦艦の種類を問わず一定の値で被ダメージ抽選が行われる。また、最恐モード滞在時は被弾リプレイが入賞してもダメージを受けないぞ。

対戦艦別・被弾リプ入賞時の被ダメージ抽選
被ダメージ さるしま 比叡
1P
2P 25.0%
3P 12.4%
4P 32.8% 18.8%
6P 18.8%
8P 67.2% 25.0%
被ダメージ アドミラル・シュペー 伊201
1P 7.8% 9.4%
2P 7.8% 12.4%
3P 23.4% 39.1%
4P 30.5% 39.1%
6P 30.5%
8P
ダメージ 防御力アップ
モード中
1P 50.0%
2P 25.0%
3P 25.0%
4P
6P
8P

※援護型味方艦獲得時は、まずカウンターor回避抽選を⾏い、これに漏れた場合上記抽選を行う

カウンターモード詳細

天津⾵同⾏時に被弾リプレイが入賞すると、滞在している「カウンターモード」に応じたカウンター発⽣抽選が行われる。カウンターモードはA〜Cまであり、それぞれカウンター発⽣率やカウンターモード移⾏率が異なる。また、バトル開始時は必ずカウンターAモードからスタートする。

各モードのカウンター発⽣率と特徴
カウンター
モード種別
カウンター
発生率
特徴
カウンターA 6.3% カウンター失敗後は
カウンターBへ移行し、

カウンター発動後は
カウンターCへ移行
カウンターB 100% カウンター発動後は
カウンターCへ移行
カウンターC 6.3% カウンター発動後に滞在し、
同モードをループしやすい

カウンターCモード滞在時・
カウンター失敗時のモード移⾏率
カウンターAへ移行 29.2%
カウンターCへ移行 70.8%

カウンター発生時のダメージ振り分け
1P 75.0%
2P 14.8%
3P 10.2%

回避モード詳細

時津⾵同⾏時に被弾リプレイが入賞すると、滞在している「回避モード」に応じた回避発⽣抽選を行う。回避モードもカウンターモード同様、A〜Cまでの3つが存在。基本的に回避失敗時は1つ上のモードに移⾏し、最低でも3回⽬の被弾リプレイで確実に回避が発⽣する。また、バトル開始時は必ず回避Aモードに滞在する。

各モードの回避発⽣率と特徴
回避モード
種別
回避
発生率
特徴
回避A 23.4% 回避失敗で回避Bへ移行
回避B 23.4% 回避成功で回避Aへ、
回避失敗で回避Cへ移行
回避C 100% 回避成功後は回避Aへ移行

エピソードジャッジ発生時の各種抽選

ARTゲーム数消化時に「エピソードジャッジ」が発生すると勝利の期待大&赤道祭突入のチャンスだ。

エピソードジャッジ(7G継続)発生時・
ART継続期待度
自艦
状態
比叡
平常
比叡
小破
比叡
中破
平常 100% 100% 100%
小破 91.3% 91.3% 91.3%
中破 93.3% 91.3% 92.1%
大破 100% 100% 100%
自艦
状態
AS(※1)
平常
AS(※1)
小破
AS(※1)
中破
平常 100% 100% 100%
小破 94.1% 92.3% 91.4%
中破 94.1% 94.1% 92.3%
大破 100% 100% 100%
自艦
状態
伊201
全状態
(※2)
さるしま
全状態
(※2)
平常 100% 100%
小破 90.9% 100%
中破 90.9% 100%
大破 100% 100%

※1…AS=アドミラル・シュペー
※2…全状態=「平常or小破or中破」の3種。対戦艦が大破の場合、エピソードジャッジは発⽣しない

エピソードジャッジ(7G継続)発生時・
赤道祭突入率
自艦状態 さるしま
全状態(※1)
比叡
全状態(※1)
平常~中破 25.0% 14.3%
大破 25.0% 25.0%
自艦状態 AS
全状態(※1)
伊201
全状態(※1)
平常~中破 12.5% 10.0%
大破 25.0% 25.0%

※1…AS=アドミラル・シュペー
※2…全状態=「平常or小破or中破」の3種

SLOTハイスクール・フリート」のその他のコンテンツ

(C)AAS/海上安全整備局 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報